もしローランがキヴォトスの先生として就任したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:13:27

    なんとなくホシノパイセンとは波長合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:21

    君のとこのアロナなんかデカくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:53

    向こうのビナーさん相手に総力戦したくねえな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:17

    この先生キヴォトスの生徒並みにタフだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:08:42

    オズコスチュームのローラン先生が参戦するんです?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:10:52

    やさぐれたアロナを仲良くしてるローラン先生概念は好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:18

    攻撃属性がランダムで一定時間ごとにいずれかの属性に500%特攻乗せて殴ってくるケセド
    ふざけんなっ完全な運ゲーやないかっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:56

    ホドマルクトティファレトはそのまま生徒にいても違和感無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:48

    黒服の外見が被ってしまうー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:54

    >>9

    ローランの正体明かされるまで「こいつゲマトリアの黒服じゃね?」って言われ続けるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:21

    >>8

    来るか…セフィロトモチーフの学園「L学園」…!


    なお使う銃器はK国の銃器とする(K10など)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:57

    大人のカードの代わりに黒い仮面と手袋を取り出すのはやめろ
    やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:47

    何気にコミュとカウンセリング性能は随一だから上手くやって行けそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:01

    これが黒服ちゃんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:04

    あまりにも善良すぎる生徒や人々に囲まれてるからいっそ黒服やベアトリーチェと会話してる時の方が安心できそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:04

    趣味の食べ歩きでラーメン食ってたら店ごと爆破されるローラン…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:09

    それはそれ、これはこれの精神は生徒の夢を応援しつつ責任を負う先生とは違った形の干渉しすぎない主義だから
    仲悪くなることはなさそうだが人によっては仲良くなるか怪しいかもしれない
    誰あたり相性がいいだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:32

    >>11

    K11だったわ でもK国もK国で色々と銃出てた覚えあったしE.G.O.っぽい要素を少し入れて出しても良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:39

    >>11

    この学園の生徒銃で撃たずに銃底で殴ってくる生徒ばっかだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:17:00

    やだよ生徒に混じってる紫おばさんとか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:35

    名前といい金を貰えば何でもやるモットーといい便利屋68の生徒を警戒して実態を知ったら拍子抜けするローラン先生は見えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:37

    いざとなったら自分が出撃出来るな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:05

    (ミカ戦で流れ出すgone Angels)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:51

    >>3

    鎖とか錠前で遅延してきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:43

    安価で銃弾が売られまくってるのを見たら都市の人間は死ぬほど羨ましいだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:51

    >>19

    弾が勿体無いし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:20

    「ロジックアトリエ」って固有武器名は普通にありそうだよね
    ミレニアムみがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:26

    >>15

    純粋な心を持った人間と話してると自己嫌悪に陥ってそうだもんな…こいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:21

    とりあえず生徒戦でGone Angels流れそうなのは確か

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:04

    ゲマトリアと残響楽団組んでめんどくさい事になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:44

    ゲマトリアと残響楽団って似てるの頭部だけで思想も行動様式も全く違うし組む姿が想像付かないんだよね
    ベアトリーチェと残響楽団ならいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:55

    >>31

    まーた余計な事をする舞台装置……。まあ組んだのが楽団だからさもありなんか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:59

    何で透き通った世界観にGone Angelsが似合う子らが居るんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:59:07

    ゲマトリア=ねじれ
    ヘイロー=EGOの亜種

    と考えれば不思議と噛み合う…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:16

    >>33

    うへ〜〜……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:05

    キヴォトスは「都市」ほど救いのない場所じゃねえよ!
    と思ったけどこないだ公開されたPVのバッドエンドラッシュを見てるとね…うん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:27

    人間⇔ねじれor神秘⇔恐怖の二面性を反転させる光or色彩って関係性はそのまんまだよね
    「学生達のための学園都市」と「人間のための都市」って類似点に目を付けると、
    それぞれの世界観にとっての異物であるゲマトリア=不純物で、世界観を維持しようとする先生=頭の立ち位置になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:27

    「おじさんはもう疲れたよ~…あとは若い子に任せて引退したいな~」
    がローランの台詞かホシノの台詞か分からないバグ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:25

    そういや最終編の情報で思ったが、1番キヴォトスに持ち込んではならない幻想体は規制済みじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:18

    くっそ……Ruina本編でめちゃくちゃ絆を深めてから最悪のそれそれこれこれ反転を決めた奴だから全く信用がねえ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:19

    まあ上でも言われてるけど神秘・ヘイローとEGO及び幻想体は同じようなもんでいいんじゃないかな……。幻想体でありながらヘイローもある白夜がバフかかりそうだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:32

    でも本編開始前からなんらかの理由で妻と子は失ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:40

    >>42

    どっか別のスレで「クロスするとログインボーナス感覚で妻子を失う男」みたいなこと言われてたのを思い出した

    そもそもローランって子供と触れ合うの大丈夫なのかな…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:04

    >>39

    むしろあれを持って行っても大丈夫な世界が少数だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:09

    >>43

    他人のお世話をするのは結構好きそうな感じだから楽しむだろうけど、同時に自分の子供が生きてたらという考えが常に頭をよぎるからめっちゃ曇りそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:15

    >>43

    むしろ子供には優しそう

    死んだ嫁との子供連想しちゃって曇りそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:26

    R学園は突如生徒の数が4桁台まで増えたかと思えば暫くすると一桁台まで激減するらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:21

    ルイナ本編後なら大丈夫そうだけど本編前だと奥さんを取り戻せる方法がもしあったとしたなら生徒を裏切ってGone Angelsしそうな怖さはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:04

    ところで、いつから……心の姿と色を現した人々を指してねじれというの?
    おかしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:04

    各学園にあるハムハムパンパン…!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:00

    >>30

    多分途中で方向性の違いで内ゲバ始めててんやわんやになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:55

    美食同好会の新入部員です
    よろしくお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:36

    魔弾さんのEGOは生徒の誰かに持たせてみたい
    誰が似合うかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:19

    >>53

    イオリやシュン辺りかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:18

    >>7

    ホドちゃんの能力ダウンとかマルクトの操作パネルシャッフルも猛威を振るうので安心して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:39

    >>2

    このアロナ初対面の自動認証のあたりで揶揄ったら四肢切断してきそうで嫌だよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:36

    こっちが先生の場合も見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:44

    図書館勢のヘイローは各階のロゴマークを元にしたらそれっぽい感じになるかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:43

    >>57

    お前はゲマトリアや

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:44

    大人のカード(黒い仮面)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:32

    表向きは飄々としてそうだけど生徒と話すたびに心の奥底で鬱屈したものが溜まっていって突然爆発しそう
    めんどくせーなこの三十路女装特色オッサン!でも好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:51

    >>52

    君給食部じゃなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:26

    >>21

    デカくて目玉のついた剣を担いだ赤いゴリラ女子生徒に社長が睨まれて内心ビビり散らかすのも分かる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:26

    ビナーさんとお茶会してなんか意味深そうな会話するけど内心ビナー語に(?????)ってなってるアル社長も見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:13

    いざとなったら黒手袋から工房の武器出しながら戦ってほしいんですよね
    銃撃メインなのに接近戦仕掛けるとか映えそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:47

    >>59

    ゲマトリアメンバーに混ざらず心底興味なさそうにしながら隅っこで機械弄りしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:19

    それはそれ、これはこれだよね〜でアンジェラを殺しに来るおじさん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:37

    ネズミも学生になれる優しい世界…いや、スケバンしてそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:29

    ローラン先生は嫁のことが好きすぎて生徒のことはそういう目で見れなさそうなのは分かる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:16

    >>59

    ゲマトリアに入ってたら何してるんだろう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:00

    >>66

    モンハンやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:35

    日数を追うごとに何故かキヴォトス内にナチュラルに幻想体とか増えてきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:09

    >>72

    心にヒビが入ったら温かい声がそっと欲望を肯定してさらけ出して他の全てを塗り替えようって提案してくるんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:07

    >>73

    ねじれた生徒は正直ちょっと見たい

    あまりにも救いが無いけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:19

    ねじれたヘルメット団……!?。ラブちゃんガチ泣きしちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:04

    ここならフィリップも馴染めるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:04:09

    ウサギチームはブルアカ世界に混ぜても違和感なさそうなデザインしてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:15:22

    美食研究会メンバーのねじれ化はちょっとヤバそうなのでダメ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:16:33

    ゲマトリアが残響楽団と組んでも連合結成!連合解散!しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:22:09

    残響楽団が出てくると何が嫌かって青キチ兄さんがほぼ銃弾無効な所
    ゲームコンセプト的に出しちゃダメなやつだよあれ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:25:15

    あ~ベアトリーチェ…俺、涙が出そうだよ…(ねっとり)
    色彩を呼び寄せようとした所で、君が死なないわけないじゃないか…(ねっとり)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:35:36

    追い詰められたミカの前に絶対出しちゃいけないのはコイツだと思う
    あの状態で幻覚やられたら絶対ミカのメンタルが再起不能になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:58

    ローラン先生はカッコいいし頼りになるからモテそうではあるけど当の本人は【好みのタイプ:アンジェリカ】で固定されてるのがちょっと酷いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:47:58

    >>80

    助っ人にローランかゲブラー辺りが助けに来てくれるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:33

    マダム…俺涙が出そうだよ…w

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:18:21

    >>38

    ローランがヴェルおじって呼んでるし、ローラン自身は33歳だからおじさんとはまだ言い難い なので消去法でこのセリフはホシノだな!!


    プロムン作品で子どもって言ったらフィンくんとガーネットでキヴォトスの生徒達より歳上という事実

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:40:09

    >>82

    えっ!

    追い詰められたミカにセイアから罵られる幻覚を!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:44

    >>85

    なんですかベアトリーチェがゲマトリアからも残響楽団からもボコられるって言いたいんですか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:49

    ね じ れ た ミ カ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:52

    >>89

    元々ゴリラパワーだっていうのにねじれ化&ブレーキ破壊されたら手がつけられねえ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:55

    規制済みの規制済みで隠されるハナコは見えた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:22:44

    ゲブラーネキはネルパイセンとメンチ切りあって欲しいけどどっちかというとそういうのやりそうなのはファンガールのミョちゃんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:10

    黒き沈黙がカリンの足ペロペロしたってマジ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:28:32

    >>93

    特色フィクサーへの熱い風評被害

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:41

    ローランがアロナに対して水着を要求するの面白すぎるだろ
    アンジェラに物凄い目で見られてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:32:22

    アンジェラがアロナに対してお姉さんやってるのは見てみたい
    アロナの純粋さに(私もこんな時期あったわね…)って遠い目をするの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:35:26

    >>93

    地獄の底からアンジェリカも這い出てきそうな風評被害…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:17

    ローランおじさんはミカに対して「お姫様」呼びできるかなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:37:26

    >>95

    四肢切断しなきゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:01:42

    街中で弾丸が売られてるの見てちょっと引いてそうだなローラン先生

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:01

    >>100

    コンビニや自販機見るたびにあるだろうからね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:23:35

    心の問題が物理的に現れたので殴れば心の問題も片付くはず!
    みたいな脳筋思考はブルアカキャラにもいたような気がするので割とキヴォトスのめちゃくちゃなノリにも適応しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:47:50

    都市と比べたら民度はまあマシではあるけどそれでもクソな所はあるのでそこら辺でメンタルポイント回復するのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:49

    ローランは生きていくために胸を張って言えるような真っ当な仕事に就きたくても就けなかった人間だからちょっと乗り気でやってはくれそうである
    それはそれとしてキヴォトス生徒の善良さでちょっと曇りそうでもある

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:31

    ローラン先生は銀行強盗にノリノリで加わりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:08

    >>105

    懐から覆面マスクがわりに例の仮面取り出しかねないからやめて

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:17

    嫌だよムク工房の刀で弾丸弾きながら詰め寄ってくる先生とか次々武器を入れ替えながら9連続攻撃してくる先生とか
    でかいアロナ(?)も倒した相手を本にしようとか提案してくるし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:24:14

    ピアニストでアンジェリカごと子供を失った経験とかで子供を守る立場である仕事はなんだかんだでやってくれそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:21

    柴関の大将とかネツァクとかと飲み歩いてユウカやアンジェラにしこたまで怒られそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:14

    >>105

    相手が真っ黒な連中だしノリノリでドスの効いた声で強盗犯やってくれそう

    多分サマになり過ぎててセリカ辺りがビビる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:01:29

    >>49

    こいつゲマトリアじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:20

    アインもカルメンもどっちかというとゲマトリアっぽい気がするけど二人とも進んで子供達を犠牲にしてまで探究したいとは考えなさそうだしやっぱ合わない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:34

    カルメン先生はなかなか良い線行きそうな気がする
    アイン先生は…悪人ではないけどコミュ力足らねえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:19:03

    アインカルメンはやってる事はゲマトリアに近いけど少なくとも生徒とかを騙したりはしなさそうだしゲマトリアとはまた別口の組織作りそう。生徒側から寄ってくるだけで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:48

    カルメンもアインも手段はゲマトリアに近いけど目的は「誰もが目を背けてるどうしようもない世界の現状を打破したい」だから犠牲無しでどうにかなるならそっち優先するだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:13

    オズローランを見て困惑する生徒達が見てェ〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:10

    >>107

    近接武器があるからリロード無しに攻撃し続けられるのはちょっと強過ぎるな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:01:40

    アインやローラン・アンジェラはプレイヤーが近くで観てきたからまだ心情・考えについては理解出来る

    ただカルメンに関して救いたいのは分かるけど、外伝で出てきたときの対応からねじれても良いよって感じがしてよく分からん上位者みたいな感じする 

    助言してる分良い人なのは分かるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:18

    この先生ビルぶった斬るような奴らと互角なのに潜入諜報強襲全部こなせるの敵対するやつからしたら悪夢だろ・・・・・その上1週間戦闘続けられる体力もあるし、元隊長だから指揮もできる。仮面で偽装もバッチリとか絶対敵に回したくないっすね・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:32:20

    >>64

    社長はそれっぽい相槌を打ちながら内心例の顔で(言い回しが独特すぎて何言ってるのかわかんないわよー!)って困惑してそう

    お婆ちゃんはそういう内面を見抜いた上でニヤニヤしてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:49:05

    ビナー様にフルボッコされるビナー君可哀想…

    でもエッチだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:56:35

    >>121

    速攻でビナーボコった後黒服捕まえてきそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:00

    >>121

    絶対デカグラマトンの方のビナーの身体に柱いっぱい突き刺さってるわこれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:30

    アインは間違いなく犠牲にしなくていいなら犠牲なんぞ出したくないわって思いつつ必要ならガンガン精神削って犠牲出して壊れるタイプだが
    カルメンは犠牲とかは出したくないだろうがリヴァイアサンの描写からねじれこそを本来の人の在り方と規定してるのが怖い
    誰もが自分の理想の姿になって世界を自分の色に塗り替えるよう戦おうぜ!だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:42

    妻子を守れなかった事以外大体何でも出来るから先生に向いてるような気もするし、自分の過去の行いがやばすぎて生徒達とのコミュが不安な面もある。
    でも本人はあのクソみたいな都市であそこまで人間出来てるから生徒達を助ける為なら全力で動きそう。生徒達がローラン振り回してやればよほど鬱屈してない限りgone angelsにはならない...か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:47

    >>123

    その横でお婆ちゃんが優雅に紅茶決めてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:22:27

    「人差し指」の指令の本体とデカグラマトン本体の親和性の高さよ
    チンピラやヘルメット団たちの元にわけのわからない指令が届き、あちこちで騒ぎを起こし始めたからローラン先生with生徒が解決のために動き出すイベントありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:33:05

    ヤダよ裏路地が世紀末過ぎるキヴォトスとか
    夜になったら変なガスマスク軍団が掃除()し始めるとか嫌すぎるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:00

    キヴォトスって透き通るような世界観で構成された都市って感じがするよね
    頭=連邦生徒会orシャーレ
    調律者=先生
    巣=各学園
    みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:12:37

    キヴォトス神秘の力により一時的に全盛期の力を取り戻したゲブラー…赤い霧が無双する展開はありそう。もちろんあのBGMで

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:04

    不甲斐ないこっちのビナーに変わって向こうのビナーさんが出てきて収容室から幻想体召喚したり柱だの妖精だのを飛ばして来たり鎖とか錠前でスタンさせてくるのか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:15

    >>127

    「ローラン先生へ。○月×日△時までにイオリの足を1000回舐めること。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:06

    >>127

    自販機さんって都市にいたら不純物案件?

    人型じゃなければセーフだったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:28

    >>133

    人型じゃなければセーフ

    逆に人型だったら頭から調律者やら爪やらがお越しになる可能性もある

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:58

    >>132

    本編の先生の奇行も指令からの命令だった…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:23

    >>134

    それで行くとアリスはアウトかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:58

    ゲブラーは銃器とか使えるのかな…って思ったけど元々武器種を選ばず戦える様な人だから普通に扱えそうだな
    途中から直接殴った方が速いってなって投げ捨てそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:14

    ゲブネキ自分の撃った銃弾に追いつきそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:51

    >>136

    何気にアリスはバリバリダメだな

    爪がすっ飛んでくるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:30

    >>95

    するかしないかで言えばする

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:48

    オーケストラってゲマトリアにいそうな見た目だよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:31:52

    >>137

    ゲブラーの場合はあの武器で戦うより銃のが加減になりそうだし……

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:33:01

    しれっとヴァルキューレ辺りに所属してる魔法少女軍団…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:50:45

    >>143

    大丈夫?憎しみちゃん暴れたりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:23:19

    >>144

    まあキヴォトスは常にどこかしら荒れてるといっても過言じゃないから大丈夫だろう

    そこへ平和をもたらしてくれる超法規的機関シャーレとその先生を一つまみ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:09

    ローランだけならクロスしてもまだ話が成り立ちそうだが図書館メンツが来たらもうカオスやな。キヴォトスが都市にあるとか嫌すぎるな...いや図書館メンツはアロナと同じ枠にして要所で助っ人として出すとかならいけるか?いやローランでも過剰戦力なのに赤い霧に調律者や幻想体もくるとかキヴォトス壊れるー

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:30

    >>136

    人型で思考と成長ができるだけでもアウトっぽいのにバリバリ感情があって人間と遜色ない存在だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:31

    >>144

    人死には無いけど悪いヤツや争い事には事欠かないからまだ大丈夫そう。メンタルケアは必要だが

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:07

    セフィラ女性陣はそれぞれどこの学校に所属してるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:04

    >>141

    葬儀屋と魔弾さんとかもしれっと混ぜても違和感なさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:56

    >>146

    けど正直アロナとかアリス相手にお姉ちゃんやってるアンジェラはちょっと見てみたいなって…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:42

    >>146

    ルイナ原作のラストが都市放逐なので、図書館をキヴォトスに持って来ればいける

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:26

    >>149

    ホドちゃんはミレニアム行ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:35

    (教育に)悪い大人

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:59:06

    女セフィラはそのままの姿だけど男セフィラは例の箱型ロボットになるのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:16:36

    >>132

    指令からの命令って事にすればローランのキャラを崩さずイオリの足を舐めさせられるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:42

    女装少年装なんでもござれの性癖ねじりフィクサーだからたぶん透き通った()世界観に会うと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:28:58

    >>141

    ・気に入った場所に瞬間移動で出現

    ・瞬間移動だからただでさえ対処が遅れるのに演奏区間で装甲が大幅に変化

    ・演奏が聞こえる範囲に白ダメージをまき散らして大量の発狂者を生む

    ・演奏が終わったら瞬間移動で帰宅

    ALEPHの中でもL社の外に出したらトップクラスにやべー奴がゲマトリア側とか地獄かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:34:27

    この世界線のローラン、バトルページの中にしれっと「ミレニアム・インダストリー」「ミレニアム工房」みたいなのが混ざってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:10:41

    >>158

    周辺のエネルギーをごっそり奪っていくもあるぞ!

    人間社会特攻すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:12:55

    >>159

    案外ゲヘナ生徒が情熱に任せて作った変態武器を持ってるかも。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:02

    ヒフミ辺りの純粋さに救われて欲しいけどエデン条約編の憎悪のループで結局こっちの世界もこうなのかよって絶望しそう感ある

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:59:36

    その場合やっぱりヒフミの宣言見て希望生まれそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:02

    図書館後ローランなら苦痛を一度でも断ち切る事が重要って分かってるだろうから、図書館セフィラ達みたいにワザと感情爆発させるくらいはしそうだな。苦痛を抱いたままの状態がどれだけ辛いか1番本人がわかってるし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:32:52

    アリウスの代わりにミカとGone Angelsして苦痛を和らげるとかはしてあげそう。そのあとはもちろんユスティナとかベアトリーチェをボコる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:48

    ゲブラーネキはなんかゲヘナ辺りでスケバンやってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:01

    ティーパーティーにしれっと混ざるビナーさんとか見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:55

    >>166

    何故かヘルメット団まとめ上げる事になってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:18:49

    嫌だよ赤い霧にスパルタ教育されたヘルメット団とか・・・こっちも黒沈ブートキャンプしないといけなくなるよ絶対。いや生徒達からすれば先生に指導してもらえるんだから嬉しいのか?でもローランにはアンジェリカがいるから勝ち目ないんだよね・・・
    いや生徒と先生の禁断のアレコレは最初からアウトだけども

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:08:24

    ゲブラーネキは舎弟にしたつもりは一切ないけど慕われる事自体は悪い気しないだろうからなんだかんだで面倒は見そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:06:51

    >>169

    キヴォトスでは生徒と先生の恋愛は問題ないから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:38

    シ協会と正義実現委員会は色合い的にも仕事的にもなんか近いなって思ってたんだ
    ツルギ…刀持って死の境界してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:57:50

    救われない生徒がいると聞いたので救済しに来ました
    通してください

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:44

    総力戦・静かなオーケストラ
    ブルアカのシステムで戦闘中に装甲を切り替えるのはやめろーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています