主人公を除いて各シリーズ毎に強い順に3名選出したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:42

    1は霧切、十神、セレス
    2は七海、狛枝、詐欺師
    v3は天海、王馬、百田
    こんな感じかな
    ちなみにここで言う強さはコロシ、アイ環境下での強さ
    単純な戦闘力なら戦刃とか大神になっちゃうからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:39

    強さの基準は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:27:40

    狛枝はもうチーターだから除外して良くね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:00:45

    こうして見ると5章で脱落する生徒は強キャラが多いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:41

    私様はなし?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:58

    赤松も主人公判定なんか?
    そうじゃないなら入ってきそうだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:02:44

    >>5

    江ノ島は参加してはいないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:03:59

    >>6

    赤松入れるなら百田を外すか

    どっちもリーダー性が高いけど赤松のが推理力高そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:48

    詐欺師と天海は退場が早すぎてよー分からん
    いたら頼りになったのは間違いないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:25

    百田君入れてるのポイント高い
    推理力はイマイチだけど最原や春川のメンタルケアしたり仲間を団結させたりと他の面での貢献度が凄い高いしね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:42

    コロシ、アイ環境下なら七海ってそこまでだろ?
    まだガンダムの方が強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:51

    >>11

    いやいや、推理力高いし仲間のフォローしたり優秀過ぎるだろ

    そもそもそういう風に作られてるし

    5章で狛枝の真の狙いに気づいたのは七海だけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:09

    キルミーさんは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:19

    詐欺師入ってんの違和感凄いな
    いや、有能なのは分かるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:35

    1は霧切さんが強すぎて他が霞む
    閉鎖空間での殺人事件とか専門にしてた霧切さんが有利過ぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:56

    >>11

    ガンダムは頭は良いけどそれだけって感じ

    東条も同じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:17

    コロシ アイ環境下ってのもよく分からん
    殺す強さ?殺されない強さ?それともクロを特定する強さ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:18

    >>15

    誰他に出すかって言われたら十神で間違ってないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:12

    >>12

    推理力は2メンバー内では頭一つ抜けてるし、フォローもあったけど、聖人寄り過ぎてコロシ、アイ環境下ではあんま強くは見えないんよな

    ファイナルデッドルームも七海は止めてたけど、コマエダが極上の凶器を発見してなきゃ完全にガンダムに裏かかれてた訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:24

    >>17

    その総合点でいいんじゃないかな?

    最後まで生き残れるかクロとして脱出出来るかが勝利条件なんだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:49

    >>18

    なんだかんだあの状況で冷静さを保ってむしろ楽しみながらゲームに参加してたのは流石のメンタルの強さだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:50

    百田は直感がマジで宇宙に轟くレベルだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:27

    三章クロ組のセレス・罪木・真宮寺は性格はあれだけど、裁判中はそんなに論破されないし議論の進行には役立ってるしで
    ギリギリ3位くらいに入れそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:44

    >>19

    でも最終的に殺し合いを終わらせるって考えたら聖人よりのが良いのでは?

    というか霧切や百田も善よりだけど優秀だしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:56

    >>15

    あそこまで霧切一強だと、そもそも霧切を殺さないと裁判に負けるからな

    オタク殺してる場合じゃねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:20:05

    >>20

    それぞれ勝利条件(一番優先すべきもの)は別だけど、仮に一人だけ生き残る能力を考えた上でのこと?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:30

    >>23

    ツミキはメンタルがなぁ…塩も特大の地雷あるし

    それに1章の動機やデスロードで諦めてたり割とメンタル弱いし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:35

    霧切は記憶消されてアレだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:13

    十神は色々言われるけど黒幕を殺すという明確な目的意識があるのはデカい
    王馬もそうだしね
    むしろ仲間の希望がなんだとか言って暴れ回った狛枝が本当の狂人だわ
    妙に勝ち逃げした感あるのもそれが理由

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:06

    >>24

    霧切はほぼ一人で裁判仕切れたし、百田は全体を味方につけてて、どちらもいい意味で強引な感じがあの環境下でも強みだけど

    要するに七海はエゴが足りない気がする

    作中の設定的に仕方ないけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:57

    セレス入れるならオーガ入れるべきじゃね?
    あの戦闘力と精神力は凄い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:05

    >>31

    オーガは殺されないけど、裁判で負ける。

    疑われたら犯人じゃなくても受け入れちゃいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:29

    この中だとセレスがイマイチじゃね?
    動機無くても我慢できずに誰かしら殺しそうなメンタルの脆さがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:49

    v3の一章で脱落した2人って主人公と前作主人公兼相棒が同時に消えたレベルの衝撃がある
    モノクマの嫌味から推測するに天海は最初に消すには勿体無い人材だったぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:55

    天海が生き残ったV2編気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:07

    >>34

    プレイ中も思ってたけど天海ってどことなく霧切さん感あるよな

    才能不明もそうだし単独行動も多いし意味深な言動も多いし

    実際は学園の謎を孤独に追う良い奴ってのも似てる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:57

    霧切と十神 七海と狛枝 百田と王馬
    このコンビは対局に位置してる感じがする
    というか十神…お前はもう少し人の心を理解できてれば5章で狛枝や王馬みたいな大活躍が出来たんじゃないか…?
    その代わり苗木に負けて仲間と和解する4章のプロセスが無くなるから死にそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:04

    >>35

    多分ポジ的に最原みたいに裁判仕切れるんだろうけど、実は夢野ポジだったら評価逆転しそうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:00

    >>33

    セレスがいまいちパッとしないのはわかる

    一応夜時間外出禁止とかのルールを提案したりしてその場を取り仕切ってた事はあるから表面上はちょっと強い気もするけど…

    後他の1メンバーが環境に弱すぎるから他に誰が強そうかわからないしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:17

    >>39

    意外と強いとなったら不二咲・大和田の2章退場コンビ

    1章でそれぞれ一回ずつ論破はされてるけど、それ以外の発言は優秀で実は察し能力高い人達

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:32

    >>38

    プロローグの時点から的確な事しか言ってないからたぶんクッソ優秀だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:56

    >>37

    ただ十神は良くも悪くも常人と違う精神性だからジェノサイダー手懐けられた面もあるから、総合的にはトントン?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:49

    >>39

    >>40

    セレスは金を積まれる前から出たくてしょうがなかった点が付け入る隙としてでかい

    夢のために費やしてきた人生が無駄になるのに耐えきれなかったって意味では舞園さんの動機に近い


    大和田は本編みたいに特大地雷に付け込まれる危険性(十神と石丸の論争でいう「誰かを殺してでもなんとかしたい動機」を抱えてること)と、怒りや焦りが加速すると衝動的に暴力に走りがちな点が脆いイメージ


    ちーたんは殺し合いに「NO」を言い続ける価値観と動機でも一念発起する精神性も相まってかなり伸び代ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:18

    >>40

    ゆーて論破されポイントも現場見てないと分からないポイントだったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:54

    百田の頭のキレ、カリスマは見張るものがあるけどキルミも捨て難い、手袋と星くんの抵抗がなければほぼ完全犯罪だったのと勝つ気満々だった&飯やら手伝いで環境整えてくれるで悪くないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:45

    ジェノサイダーはどう?バトル以外でも記憶喪失になってないから情報あるのとクレイジーだけどクールに進行できるのは強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:38:59

    >>46

    なお無印4章

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:40:09

    >>46

    ひとたび裁判が発生しちゃうと解決能力ほぼ無いと言っていいほど推理力低いのがネックではある

    後は不意に根暗人格と切り替わる不安定さも弱点かな…


    事件発生前の殺し殺されに対しては戦闘能力と性格上かなり強そうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:14

    十神はねえだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:42

    ちーたんは技術良し善性良し頭の回転良し決断力良しのかなり優秀な人間だけどあまりにもターゲットに適しすぎているという弱点で単純に生存率が低い
    大和田はヤンキーのトップなだけあって通常時なら割と周りを見ている感じはするけど黒幕に突かれたらまずい秘密とキレやすい性質があまりにもクロにピッタリすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:40

    >>49

    過去に似たような状況経験してるからか、圧倒出来ないなら最後の最後まで動かないという必勝法取れるのはデスゲームではかなり有利。大抵はアクション起こした奴から死ぬようにデザインされてる物だし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:43

    >>49

    勝ち確になるまで早計なアクション起こさない、与えられた動機では殺人に走らない、良くも悪くも絶対的な価値観で動いてるから軽はずみに流されない、反感を招きかねない非協力的な態度で孤立するどころかその価値観を全体に浸透させる


    無根拠な高飛車じゃなくて実際に優れた能力に裏打ちされた自身からきている尊大さなだけあってなんだかんだ環境下では強いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:18

    田中は入るんじゃねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:17:21

    流石にキルミー入ってないのはありえないわ。モノスケの失言なきゃ逃げきれてたぞ多分

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:06

    キルミーは平均レベルが高いv3だから優秀さが目立たなくなってる感はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:42

    >>54

    あれは疑惑が確証になったぐらいで、ルール自体は普通に説明されただろうから普通に追い詰められたとは思う。特にあの時点だと王馬が勘付きかけてるからほぼ終わってる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:35

    セレス強いか?って思ったけど1は他の連中が危うすぎてまだマシかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:07

    >>56

    「犯人にも同じ解答した」はお漏らしだけど「最原の推理が体育館侵入にあたるか」は必要情報だろうしね

    その推理が通れば夜時間直前の工作可能時間中のアリバイが無いの斬美だけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:13

    >>57

    セレスが強いというより霧切十神以外が微妙という消去法じみたところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています