今更ながらBLACK SUNをみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:27

    その結果バイクおっせえなという感想しか出てこなかったよ
    あとビルゲニアの最期は嫌いじゃ無いけどサタンサーベルが折れるわけねえだろゴッゴッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:05

    ウム……仮面ライダーも道交法には勝てないんだなァ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:43:46

    認めない…クウガ以外のバイクアクションはバイクアクションとは認めない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:20

    昭和が飛ばし過ぎなんだよね怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:42

    5話の変身シーンさん ひとつだけ言いたいことがあるんです…あなたは神だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:39

    ぶっちゃけ中村倫也の方が目立ってたと思う
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:22

    最後まで敵のおっさんおばさんの見分けがつかなかった
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:38

    西島秀俊さん…あなたは神だ
    監督を調教してライダー好きにするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:40

    シン・仮面ライダーではスピード感のあるバイク演出にしてほしいですね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:55

    中村倫也さんの声かっこよすぎて濡れた
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:12

    でもねオレBLACK SUNでやたらと政治に絡めてくる人嫌いなんだよね
    学生運動でバカやってる頃が楽しかったよねってだけでそれ以外は右翼も左翼も平等にバカにしているでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:33:29

    >>11

    しゃあけど総理殺すところでブラックのopのアレンジ流したところは普通に不快やったわ

    それ以外は…オチ以外はふーんでスルーできたんで楽しめたっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:27

    ぶらっくさんの問題は政治だの思想だの云々言う前に令和の作品とは思えないくらい質が低いことなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:03

    >>12

    怪人差別反対言ってるくせに怪人見たらめちゃくちゃ怖がる葵で爆笑してオチの最悪な受け継ぎ方で爆笑したのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:15

    >>13

    平成ライダー感が滲み出てるよねパパ

    この何度も同じ場所に叩きつけられる展開は・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:41

    >>13

    正直アクションは派手派手が良かったよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:59

    >>11

    それは監督本人のことを言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:12

    個人的には中村倫也だけでお釣りがくるぐらいの作品だと自負している
    光太郎のセリフが少ないせいで全然どういう人物か最後まで掴めなかったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:39:30

    あの作品ではビルげニアが1番好き
    それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:39:38

    >>18

    負けた人から何を受け継ぐの?


    敗北の意志だ



    うああああああ(涙書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:02

    西島秀俊好きの自分でも無理なんだ
    作り直してほしいですね、マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:48

    >>19

    ビルゲニアのおっさんとクジラのおっさんを同一人物だと思ってた

    それがボクです

    ◇この自分で改造しておきながら自分で始末する謎のおっさんは・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:57

    登場人物全員蛆虫というかやらかしてるから好きになりづらかったっスね
    信彦は好きです
    かっこいいですから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:07

    アマゾンブラックの次はストロンガーか真だといいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:27

    >>22

    なにって……異常者やん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:21

    >>25

    ふぅん葵の父親を改造して自分が助けることで仲間に入れようという魂胆かと思ってたんだよね

    なにっ!よく見たら同じおっさんでも顔がちょっと違う!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:45

    デザインの解釈はすごいよね、デザインの解釈はね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:47

    BLACKSUN君キャラだけはいいよねキャラだけはね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:12

    途中の政治的描写はスルーできたんスけど始まりと終わりで光太郎と信彦の戦いに何の意味もなかったことが突きつけられてキツかったスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:09

    >>24

    ふぅんシン仮面ライダー真〜新章〜ということか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:08

    というか普段ニチアサみてると演技力の差で風邪引きそうになるっスよね
    子役ですら上手いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:49:28

    でもね俺嫌いになれないんだよね
    監督が脳焼かれ過ぎでしょう 
    まぁ監督自身がやり直してぇ子供にも見せてぇと言いだしたんだけどなブヘヘへ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:50:48

    でもね俺ブラックさんのベルト嫌いなんだよね
    拡張性がないから遊び甲斐がないでしょう?
    強化パーツはどこにつければいいの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:51:07

    >>29

    戦いはこれからも続いていくエンドでもまあええやろとは思うんだけどわざわざ差別描写を最後に持ってこないで欲しかったっスね…

    胸糞で終わったのん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:47

    >>26

    別にそんな似てないでしょ…思ってたよりもおじさんなだけで……

    なにっ、並べてみると思いのほかそっくり!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:01

    >>33

    もっと外付けアイテムが欲しいよねパパ

    武器も無いしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:01

    差別っていう現実にあるでっけえ問題と所詮子供のお遊びだった学生運動を絡めちゃったのがノイズだったよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:56

    >>36

    世紀王…ブラックブレード……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:10

    >>35

    ウム・・・そのせいで最後までクジラが敵のスパイだと思ってたんだ

    ブラック見たことないからビルゲニアはただのコスプレで真の怪人体がクジラだと思ってたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:37

    ビルゲニアに関しては痩せるべきなんだよね
    マスクも相まって学芸会感が増してるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:33

    でもねオレ 実力ある監督に潤沢な予算と実力派俳優与えて規制の少ないプラットフォームで自由に仮面ライダーやらせるって試みはこれからもバンバンやって欲しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:29

    >>40

    顔は白塗りか黒塗りが良かったよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:49

    >>38

    ただの触手やんケ

    嫌だ!もっとおもちゃおもちゃした武器が欲しい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:09

    まぁ政治的な意図はともかくラストで子供に武器を与えるのは間違ってるだろえーっ!って監督の意図はあったと思うっス。じゃなきゃ日食エンドではないと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:49

    序盤はまだ『白石和彌作品』ってテイストだったのが5話を機にどんどん『仮面ライダーBLACK』に呑まれていく様はアレはアレで唯一無二の映像体験なのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:03:34

    好きなら好きでちゃんと作品に落とし込んでほしかったですねマジでね
    取って付けたような要素出されてところで怒りと困惑しか湧かないのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:54

    『いつもの場所』を使わずに戦う仮面ライダーが見れたってだけでも新鮮な感じがあって俺は好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:29

    差別する側も差別される側も平等に糞!!!!って全方位を愚弄するスタンスは真面目に猿先生を思い出すんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:01

    設定とか雑にしているのかなと思ったら図鑑で引くほどびっしり書かれてびっくりしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:15

    BGMの使い方も戦闘もなんか凄い平成初期っぽいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:06

    >>49

    どうして作品にちゃんと反映されてないの?

    舐めてんじゃねぇぞ(ゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:55

    もしかして監督は閃光のハサウェイの映画を見て勘違いしたんじゃないスか?
    って感想を他所で見て否定できなかったのは……俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:43

    おもしれーよとは言えねーよ
    猿展開もあるーよ

    不思議やな……本当にそう思うのに「でも俺は好きだーよ」という感想が出てくる
    これことをキライにならんのはなんでや

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:27

    >>53

    無理です

    子供のお遊戯を見てるわけではありませんから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:28

    ライダー好きの友達に1話と5話と最終話だけ見れば良いよと言われた それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:53

    逆に今の調教済みの監督ならイイもの作ってくれそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:53

    俳優達「あの……ギャラ要らないんで作り直してもらっていいスか……?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:37

    >>57

    そういう意味じゃないんだろうけど作品見た後だと悪い意味で受け取っちゃうよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:23

    個人的にはほう……!思想が出ていますね……!なんかより展開が間延びしてますね……!の方が引っ掛かったんだよね
    全話一挙公開は英断を超えた英断だったよ思われる

    まぁ主要キャラたちの目指す先がわかりやすかったのは好きなんやけどなブヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:00

    出演した俳優さんが可哀想…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:02

    撮影中に勉強のためにBLACKを視聴し続けて
    ついに自分で変身シーン撮ったときにしっかり頭に”仮面ライダー”を植え付けられるだなんて……刺激的でファンタスティックだろ
    惜しむべきはもっと早く植え付けを行われていればまた違ったものが見れたであろうことですね……マジでね

    恐らく依頼を出した白倉P的には予想外だったと思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:40

    歪んだ自分の好みを反映させても周りがそれを止めなかったとか環境として終わってるんだよね
    んほぉ~コピペを現実でやられてもおぞましさしかないのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:30:00

    どんどん制作側が特撮に取り込まれて様子がおかしくなっていくんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:52

    >>16

    折角平成令和で派手なCG戦描写積み重ねてきたんだしもっとその辺使って欲しかったよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:52

    光太郎 お、俺は疲れた…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:37

    >>66


    中村倫也の迫真の演技と悲しき過去で割と好きなのは俺なんだよね


    粗が有りまくるのは否定出来へんのやけどな、ブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:34

    >>67

    仮 面 ラ イ ダ ア ア ア ア ア ーっ(PC書き文字)

    とええ歳こいて"信仰心"を強固に抱いとるマネモブにこれ見せたらブチ切れるで

    軽くテキトーに見てるとぼんやりおもろいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:37

    お言葉ですがテキトーに見ていて面白く感じるほどわかりやすさも派手さもありませんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:33

    猿世界を超えた猿世界で怖くなったんだよね
    ホームレスやLGBTだから政府が秘密裏に拉致って殺してもマイ・ペンライ!とかお前ら人間じゃねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:45

    >>69

    出たな「お言葉ですが」しか語録を知らん猿マネモブ 今日こそお前の居場所奪ったる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:54

    >>71

    そんなに目くじらたてるなよ

    脳に猿を植え付けられた猿中毒者が自然に語録を吐いただけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:43:51

    配信限定、しかも一挙公開の割に見てる人が多くてビビるのが俺なんだよね
    まぁ俺は見てないんだけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:01

    あ…あの 自分インタビューとかあんま見ないんスよ
    監督がBLACKに脳を焼かれてる事がわかるインタビュー教えてもらって良いスか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:29

    本当に総理やってた人が殺されるのはルールで禁止スよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:31

    BLACKSUNというよりBLACKさんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:21
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:13

    >>77

    予習として仮面ライダーを一気に見る

    プ…プロのインプットって凄いんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:46

    >>11

    それを仮面ライダーblackでやらないで欲しかったって言ってるんですよ監督先生

    ほいだらお前の好きなアニメを実写版テコ朴にしたろかあーん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:55

    >>79

    (光太郎と信彦の2人の戦いを書いてくれれば好き勝手やってくれて)いいですよ!(ニコニコ)

    ってオファーを出したのは白倉なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:47

    >>77

    あざーす(ガシッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:45

    >>82

    ククク…


    >>79

    それを言うなら俺だってアマゾンズみたいな◇この作品をやる意味は…?みたいなのをアマゾンを題材にして撮って欲しくなかったよえーっ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:39

    「貴様ーっ萬画に政治描写を入れてた石ノ森先生を愚弄する気かぁっ」って呟いてる政治モブいるけどねオレブラック・サンみたいな政治描写嫌いなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:11

    でもねオレ 龍騎のライダーは鏡やガラスを使って変身するってことすら知らない監督がゾルダ出る映画撮った挙句雑に原作の名台詞を言わせるだけの糞客演だった映画知ってるから白石監督嫌いになれないんだよね


    だってこんな蛆虫みたいなスタンスでライダー撮ってる本家の監督より白石監督の方が500億倍誠実でしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:00

    しかし…ションベンとクソを比較されても排泄物である事実は変わらないのです

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:25

    ウム…春映画等の蛆虫作品を知ってるとBLACK SUNに過度な文句を言う気にはなれないんだなァ…

    まぁ全肯定脳死儲にはなりたくないから春映画と比べてもアレな所は苦言を呈させてもらうんやがなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:27

    >>87

    そうやっ それでいいんや

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:40

    >>86

    結果よりも過程を重視しろ…鬼龍のように


    客寄せの為だけになんにも考えず適当に作った結果出来上がったカスカスの小便みたいな映画と

    ヤクザや殺人鬼が出てくる映画ばっかり撮ってる監督が仮面ライダーBLACKに呑み込まれしまった結果変なことになってしまった無駄に中身が詰まっている糞


    糞の方がマシだと分かる…アレこれ糞の方がマシなのか? アレ?マシとかそういう話なのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:36

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:37

    わ、私は…クソ映画レビューを見過ぎたせいで…
    1話の「特に意味のない敵同士の口喧嘩」「わざとらしいお調子者描写」を見てクソではないかと警戒してしまっている現在があるんだッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:08

    10話の前半は良かったよね
    パロディと結構派手なアクションと光太郎と信彦の決着が描かれた10話の前半だけはね

    後半は無理です
    何故か光太郎が自分からキングストーンを創世王の心臓に突っ込む猿展開と後味の悪さがキツすぎますから

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:47

    >>86

    しかし…これまで20年はライダー撮ってきた監督が平気で糞を垂れ流すのは罪の重さが違うのです…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:04

    >>93

    まあ春映画がクソなこととBLACK SUNが糞なこととは何の関係もあらへんからな

    愛を優先して誠実に作ったものと商業を優先して適当に作ったものが似たような評価を受けてるってかなりヤバいっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:28:40

    お言葉ですが「褒めれる所もある」と評価されてる時点で春映画とは雲泥の差ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:20

    >>95

    そ、それくらい他の春映画にもありますよね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:41

    >>96

    春映画は無理です アレはゴミのような映画じゃなくて映画のようなゴミですから

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:01

    春映画は最大限忖度したこっちの特撮フィルターをぶち破ってくる最大級の糞なんだ
    一応忖度しなくても良い所が見つかるBLACK SUNとは比べるのも失礼なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:32

    >>97

    しかし……どれだけ春映画を愚弄しようとBLACK SUNの評価はかわらんのです

    そもそもなんでBLACK SUNのスレで春映画が始まったの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:56

    >>84

    反戦がテーマの作品ではあるけど、政治批判はしてないからねマジでね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:33

    >>99

    何がBLACK SUNの評価は変わらんや お前が蛆虫認定したいだけのくせに

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:33

    つ、ツギハギの要素の一つであってテーマと呼ぶのもおこがましいレベルですよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:10
  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:56

    流石にBLACKSUNが否一辺倒の評価認定は無理があるーよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:38

    >>104

    おいおいスーツは良かっただの春映画よりはマシだのこのスレでも色々言われてるでしょうが

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:14

    ゲテモノ料理だけど不思議とくせになる味があるよねパパ
    冷静に考えると不味いけど不思議と手を出してしまうのん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:39

    >>104

    気に障ったなら謝りますどうもすみませんでした

    でも……評価は普通に低いですよね?

    まあ謎に春映画を盾に擁護してるのが気になっただけでワシも否一辺倒とは思ってへんけどな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:49

    >>105

    あうっ すいません 

    なんかBLACK SUNを誰もかれもが叩いてる風に言ってる蛆虫に向けて言っただけなのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:09:16

    >>78

    東映は一度仮面ライダーという作品が幻魔拳並の一撃を放っていると自覚してほしいですね、真剣(マジ)で

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:37

    エンタメ目的で見るとつまんねーよ
    真面目にドラマを見るとしょうもねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:13

    アマゾンズの仮面ライダーブラック版みたいなのを期待してたんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています