よーし、久々にソシャゲでもやるかー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:03

    そしてだいたいこうなって
    やった所で単純作業と雀の涙の報酬で虚無ってやめて長続きしない
    元からソシャゲって虚無ゲーだけど、最近のソシャゲさすがにやること多すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:05

    すでに矛盾してて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:54

    >>1

    物による

    例えばFGOならログボだけならそんな、APも青林檎に変えればいいし

    素材入手で曜日回るなら少し手間


    ウマ娘なら同じくログボならそんなだけど、デイリーまでやるなら少しめんどう


    結局自身がどこまでやるかよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:31:26

    やる事が多い(やったところで報酬上手くない)だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:32:29

    デイリーボーナスをノルマと感じた時点で苦行になるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:19

    ソシャゲってコツコツ素材ためたり、新キャラ入手のイベやるもんじゃないの?
    たまにやって楽しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:29

    >>4

    やったところでどう報酬になるかよく分からんの多いよね

    ガチャ石、通貨、経験値くらいならまだいいけど

    キャラ強化用アイテム、武器強化用アイテム、その他強化用アイテムとか

    アホみたいな数のアイテムがアホみたいな種類あって、初心者だとこれ手に入れた所でどうしたらいいんだ?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:43:17

    >>7

    初心者ならたまにやる程度なら切ったら?

    ソシャゲに限らず、どんなゲームでもそれの使用用途分からずにじゃあ集めよってしてもモチベにならんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:46

    >>1

    虚無ゲーって思ってるとやること少なくてもすぐに楽しくなくなるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:29

    久々ならイベスト読むだけでいいやん読んで気が乗れば周回もするだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:41

    >>8

    だから長続きしないんですね


    >>9

    サクッと終わる虚無だったら集中力の合間のリフレッシュになるんだが

    長い間虚無ってポチポチしてると、この時間にあれも出来るしこれも出来るなーてのが脳裏にチラついてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:50

    >>1じゃないけど

    ソシャゲだから仕方ないけどデイリー報酬って見ただけでクソダルくなっちゃう

    飽きっぽい性格だからなおさら

    周回なら別にいいんだけど1時間に何回までとか一日に何回までみたいな時間制限があるのはめんどくさくなる

    よっぽどそのゲームに対するモチベーションがあるなら別だけど大概ソシャゲ始めようとするときはそんなの薄いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:38

    コンシューマーゲーだと普通に戦闘するだけでキャラのレベルが上がったりスキルが強化されるのに、ソシャゲだと素材用のクエストを回ったり期間限定のイベントに参加したりしないといけないのがどうしてもかったるくなる時はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:16

    FGOはやること少なくていいね♡となる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:40

    まあユーザーを拘束してなんぼだからねソシャゲは
    買いきりとちがって定期的に金落としてもらいたいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:21

    ウマ娘はやること多いけど、他やること多いソシャゲってなんだ?
    DMM系は基本少ないよな…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:52

    AのためにB作って
    BのためにC作って
    CのためにD作って
    みたいなのは結構好きなんだがなぁ
    モンハンとかアトリエとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:57

    ログボとかデイリーとかあるだけで嫌になってしまった
    ソシャゲじゃない単発のゲームは楽しめる(脱出ゲームとか)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:35

    ルーティンこなすだけで毎日1時間も使ってることに気づいたら「何やってんだ俺……」ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:54

    ログボが苦手でソシャゲを一切触らない友人はいるな
    スプラトゥーンみたいなオンラインゲーのデイリーは抵抗ないみたいだが、ああいうのは無理して毎日やらなくてもいいからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:04

    >>14

    もう少しやる事増やせ❤️って意見もあるけどぶっちゃけデイリーはえふごぐらいで良い気がする


    fgoのデイリー

    何でも良いのでクエスト3回クリア


    終わり

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:12

    >>21

    まぁスキップ無いしあの位が丁度いいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:23

    >>21

    それすら面倒な時はリンゴ作って終わるしな

    リンゴシステムありがたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:27

    ウマ娘も普段は育成一回やるぐらいなんだけどさ

    その一回の育成が長いからモチベ下がってると腰がなかなか上がらんのよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:27

    色々掛け持ちでやってるライトユーザーだけど
    ブルアカ、fgoは速攻でやる事終わるから5分程
    ドルウェブが10〜15分
    ウマ娘は1番短いURAシナリオなら15分ぐらい

    まあ本腰入れてないからデイリーだけポツポツやるだけでゲーム自体は全然手つけてない状態
    タスク処理こなすのが好きなだけかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:13:06

    自分のペースが1番なんだけど期間とか決められてると勿体無くて意地でもやろうとするから疲れちまうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:48

    デイリークエはめんどいけどウィークリーならいける気がする
    日曜の俺がなんとかしてくれるはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:24

    ブルアカは周回はスキップだし、めんどくさい作業いらないけど ストーリー更新がない時期はそのせいで逆に暇

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:06

    デイリー、曜日限定、スキップ不可
    飽き始めた心によく効く

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:21

    手元のソシャゲは広告見て回す単発ガチャの排出率が妙に気前良くしてて上手いことやるなとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:47:15

    >>24

    ウマ娘はソシャゲとして見ずに遊ぶのが1番健全で楽しめると思う


    たまにログインして育成して推しのウマ娘のライブ見てほっこりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています