【ネタバレ注意】田中眼蛇夢とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:29:12

    狛枝に隠れた強キャラ
    九頭竜いなければ完全犯罪間近だった上に最後まで厨二病貫いててかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:30:26

    蛇の眼
    蛇の夢
    どっちも縁起がいいものだから
    一見キラキラネームに見えるが実は縁起のいいキラキラネームをお持ちになってる人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:34:38

    地味に人気高いよね
    前の人気投票だと主人公組やトリックスター勢除くと一位なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:36:40

    田中の顔って化粧してんの?目のクマとかあれ素なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:37:20

    裁判だとそんな印象残らないのに犯人になった途端強敵になるなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:42:08

    自分の美学を貫くために殺しに手を染めた…というとアレに聞こえるけど、状況が酷すぎたせいであまりヘイトが向かない奴。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:04

    >>6

    殺人は許されないがクソすぎる状況と死んだのが一回死んだ?奴だしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:25

    >>6

    それもあるだろうけど自分が最悪おしおきで殺されても良かったってのはあると思うけどな

    全滅だけが嫌だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:51

    ドッキリハウスはダンロン屈指のクソ動機だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:09

    破壊神暗黒四天王は以外な伏兵だったな……覚えてないよ普通

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:02

    空腹で頭回らない状況でFDRクリアしたりトリック考えたりするの割と超人だと思うのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:46

    4章の裁判で希望のための殺人なんてないし殺人はクソだぞって自分で言ってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:36

    ソニアと仲良かったけどいつ仲良くなったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:19

    あぁいう状況であの動機を出されたら確かに…としかならないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:03:39

    おしおき直後まで余裕のある感じが良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:05:28

    言っちゃあなんだけど貧乏くじ引かされたキャラだよなぁ
    殺人も強制されたようなもんだし

    …あの建物色んな意味でクソだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:05:33

    前後がアレらだから余計にめちゃくちゃまともに見えるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:38

    狛枝いなきゃ詰んでた章だよな
    日向も七海も捜査でFDRいかなかったしさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:49

    名前の元ネタはガンダムじゃなくてラーメンマンなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:10:31

    >>16

    江ノ島的にも弍大を被害者にして田中をクロにする気満々の建物だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:10

    江ノ島から見たら
    1のメンバーと違って2の連中は既に絶望堕ちした雑魚どもだから
    動機作りが雑になるのもしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:37

    九頭竜いなかったらどうなってたんだろう
    あれぐらいしか特定できる証拠ないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:21

    >>21

    2章まではわざわざゲーム作ったり凝ってたよ

    3章からはクソすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:08

    >>21

    >>23


    うーんこの途中で飽きた感じ正に江ノ島だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:15

    封印されし田中とか言う版権に配慮したかのように見せかけたメタネタ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:27

    4章は誰が犯人になっても責められないと思う
    それぐらいのクソ動機

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:20:28

    ぶっちゃけ2ー4は左右田が犯人だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:51

    ドッグイートドッグだとかところどころ飼育委員要素出すのがいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:12

    ハムスターかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:32:28

    ノーパンのひと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:14

    ダンロンで最後まで余裕な態度貫いてたの割と珍しいよな
    セレスは自分に嘘ついてる感じだったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:22

    初めこのゲームやってた時弍代や田中はメンタルがアホほど強いから江ノ島はどうやって絶望させたんだと思ってたけど
    アニメで嫌な意味で納得した

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:28

    あの動機はモノクマが酷すぎて田中にヘイト向けられないわ
    もし田中みたいに自分の美学を貫くためとかじゃなく、普通に空腹に耐えきれずに殺し合い起こした奴が出てきても正直責められん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:38:45

    誰かが事件起こして裁判開かないと近い内に全滅って状況にするのは卑怯すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:09

    2メンバーの中じゃ割と頭回る方なんだけどそれはそれとして裁判中でも厨二発言ぶっ込んでくる男

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:47:06

    流石に1匹ずつ名前を当てろと言われたら難しいけど、ハムスター飼いだから破壊神暗黒四天王自体は余裕だった
    眼蛇夢に合わせて色々ポーズ変わるのが可愛いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:24

    ダンガンロンパ3は正直アレでしたけど希望編の77期無双シーンはちょっと感動した
    敵の鷹匠から鷹を魅了して奪った後に、雷鳴と共に「震えて眠れ」って言ったシーンでは濡れましたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:38

    >>9

    無印では、希望同士のコロ シアイを全世界に見せつけることが目的なので、あくまで自発的に殺人が発生するように仕向けているのに対し、2では無印のコロ シアイを再現して苗木たちの注意を引けばそれでいいので、動機の提示は割と適当なんだよね。絶望病とか兵糧攻めとか。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:04

    闇になんたらの螺旋…?でひたすら悩んでたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています