拳銃が強すぎる作品嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:36:36

    それが僕です
    いらないリアリズムってあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:18

    やっぱり拳銃だけで良くね?にならずに拳銃も手段の一つ程度の強さがいいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:48

    しゃあけど…銃が雑魚すぎるのもそれはそれでもやっとするわっ
    やっぱり銃は決して無視できない脅威くらいの塩梅がいいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:49

    TOUGHは拳銃の脅威がありながらも無効化手段の存在する完全バランスマンガだぁ

    脅威があるからこそ魅せる対処法があるといいよね、パパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:38:51

    ジャンルの問題なのか俺が読んでる作品は敵に銃なんて効かなくて話になんねーよ
    殆どの作品銃なんて普通に捌いてるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:08

    ウム……スポーツとかならまだしも手段を選ぶ必要のない作風で拳銃が最強だともう銃器バトルでよくなるんだなァ(ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:32

    それは黄金銃を巡ってリアル・ファイトになるゴールデン・アイのことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:55

    ネームドキャラが使う拳銃はめちゃくちゃ強いけどモブの拳銃はクソ弱い…それがワンピースです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:57

    >>6

    銃撃戦でええやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:04

    雑に連打するだけで拳銃弾になるやつが言うと
    ブーメランなのかそうじゃないのかわかりにくいわっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:40:13

    自分の異名を鑑みて物を言え…鬼龍のように…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:43:00

    拳銃やん
    元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:08

    それは龍が如くシリーズのことを…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:14

    それはH×Hのことを…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:20

    拳銃よりもライフルの方が強いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:44:53

    お前本当に拳銃の弾丸と同じ速度で拳が出るのなら拳の大きさと重さからして威力は拳銃の比じゃない筈なんだよね
    おかしくない?
    じゃあ実は拳銃弾よりノロいのかって言われたら霞打ちやらトダーを考えるにそれはありえんしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:31

    >>15

    拳銃とサブマシンガンとライフルの区別がつかないのはしょうがないけどモヤモヤするのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:46:11

    銃はクッソ強いがそもそも登場する場面がほとんどないこの現代日本を舞台にするのが最強だと自負している

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:08

    刑事ドラマなら基本的に拳銃が最強だと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:15

    それはBLACK SUNのことを...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:47:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:48:53

    >>16

    霞撃ちみたいなもんと考えればマイ・ペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:40

    能力バトルで銃が強かったら萎えるんだよな
    まあ無防備なところに凶弾が撃ち込まれる展開は好きなんやけどなブヘヘへへ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:59

    もしかして通常の銃弾は効かないけれど、銃に特殊な弾丸を使えば通るようになるみたいな塩梅がいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:54

    >>17

    拳銃:ストックが無くグリップが1つの銃

    サブマシンガン:拳銃弾を使用する機関銃

    ライフルは色々な意味があるから分かんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:00

    SBRは能力バトルがメインだけど拳銃も確かな脅威ではあるバランス感覚が良かったよねパパ
    シュガーマウンテンとの同時攻撃だったとは言えまさか11人の銃持っただけの殺し屋にあんなに苦戦するとは思いませんでしたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:11

    ファブルは主人公が最強の殺し屋だけど流石に丸腰で拳銃持った奴相手にするわけにはいかないのが良いバランスだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:53:23

    男塾なんか半分能力バトルみたいなもんなのに大会では銃の使用が禁止されてるんだよね
    しゃあけど…後の戦いで出てきた銃使いはあっさりやられてたわ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:58:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:41

    >>25

    ライフルはですねぇ……


    待ってください静虎さん!

    銃身にライフリングが施された……なんて現代の銃器に殆ど当てはまる古臭い定義を持ち出すんじゃないでしょうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:38

    ウム…タフは左門でも仕留めるくらいの脅威でありながら全盛期左門や弾丸滑りならどうにかできたりでいい感じの格だと思うんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:58

    ライフルはなんか弾一発ずつ入れる破壊力が高くて狙撃もできる銃くらいのイメージなんだよね
    その特性からたまにライフルっぽい攻撃のできる能力者とかライフル持ってる能力者とかが出てきやすいんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:34

    この世で最も強い力は愛!ただしショットガンを除いてだがな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:47

    >>7

    黄金銃は元ネタの元ネタの話もするべきだと思うのはオレなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:49:50

    はあーっ鉄血のダインスレイヴよ死 ね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:54:41

    FF8なんて銃は剣に威力で劣るって言い切ってたんだよね
    そのくらい開き直れば問題ないんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:25

    ウム…銃が強すぎるのは嫌いだけど銃の悪魔みたいな銃の異能が強すぎるのは好きなんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:58

    >>26

    ウム…SBRは近距離パワー型のスタンドがほぼ無いから拳銃レベルの銃火器も普通に脅威なんだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:22

    >>36

    FF8世界の剣は大体が大剣を超えた大剣

    それを自在に操れる筋力でそんな剣を振るえば銃より威力が高いのは当然すね、忌憚のない意見って奴っす

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:00

    別に銃が強くてもいいとは思うんスよ。しゃあけど銃を万能悲劇アイテムとか取り敢えず復讐者に持たせて撃たせるとかそういう展開は嫌いや

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:18

    拳銃の扱いの難しいのは射程や威力以上に連射出来ることだと思われるが……
    なので火縄やマスケットなら作劇に使い易いと思ってるのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:21

    紛争地対の銃撃戦に巻き込まれて死ぬ前作主人公に困惑したのがオレなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:28:20

    怒らないで下さいね、そもそも数十m先から人を殺せる武器より強い能力なんてそもそも存在しないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:00

    >>42

    しゃあけどソイツは兄が蘇生させてくれるやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:39

    どうみても拳銃より強いだろうがよえーっ
    ていう威力で普通に攻防してる作品で銃が脅威みたいに扱われると戸惑うんだ、困惑が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:17

    それはルパン三世の事を…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:04

    それは銃による名ありキャラのキル率が高いワンピースのことを…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:34

    それはデュエル・マスターズのことを…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:41

    ふぅんムービー銃は最強だけどそれ以外は牛丼塗れば治る龍が如くシリーズが適切な強さということか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:37

    男塾はトンデモ武器や能力が腐るほどあるのに
    銃がめちゃくちゃ恐れられていたっスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:32

    ニンジャスレイヤーは上手い事理屈をつけてて感心したんだぁ
    なにっ、ピストルカラテっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:59:18

    それはあばれブン屋のことを……
    キサマーっ! 猿先生を愚弄する気かぁっ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:15:22

    >>43

    怒らないで聞いてくださいね。

    作品によっては普通にあるんですよ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:36:00

    >>15

    あわわお前はイーストウッドが鉄板つけてることに気づかないポンコツ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:04

    愚か者めっ
    拳銃を制圧するときは事前に強さを見せつけてから倒して妙味を出せっ
    はーっ 灘神影流投擲刀

    GIF(Animated) / 657KB / 5200ms

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:00

    指弾を親指で弾く技って、手を下げてるって見せかけて相手の目元を狙う技らしいっスよね
    指弾は人差し指や中指で弾いた方が威力出るっス

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:47

    ヒロアカとかオールマイトみたいな一握り以外は銃より弱いんスか?
    銃社会のアメリカとかヴィランを銃殺で終わらないんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:44

    >>57

    合宿襲撃の時のマスタードってやつが拳銃使いまくるキャラだったんスけど露骨に銃撃に強い鉄哲とマッチアップさせられた上で追い詰めてたんで結構脅威だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:31:52

    格闘漫画はそこらへん銃をどうするかが他よりも大変やからのう
    かなりインフレしててもどこか「銃を無傷は…」みたいな遠慮というか躊躇があるんや
    タフの場合は弾丸滑りで文字通りいなすことに成功したんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:32:59

    それは鉄血のオルフェンズのことを‥

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:33:54

    インフレしたパワーバランスの世界観だと遮蔽物が心許なさ過ぎてカバーアクションの説得力が持たせられないのが難点スね
    遮蔽物に強度上げる効果付与するとしたらそれ用の能力持ってなきゃいけないし人体にのみ特別有効な弾丸だとしたらその由来とか考えないといけないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています