いよいよスメール編に突入

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:43
  • 2スレ主23/01/28(土) 09:09:25

    スメールシティに着いたけどなんか貰った。魔法のインターネットかな
    想像はついてたけど草神の情報は得られず…完全に検閲されてますねこれは
    というかこんなのつけてたらネット越しに監視とかされてそうだけど大丈夫なのか?

  • 3スレ主23/01/28(土) 09:23:17

    今の草神はずっと神殿の中にいて誰も様子を知らないっぽい?
    2神連続で引きこもりとかテイワットの神マジかよ…

  • 4スレ主23/01/28(土) 09:41:08

    前の神と今の神の派閥で対立してる?一般的には前の神派が多いのかな
    というか名前が長すぎて覚えられないんだけど!

  • 5スレ主23/01/28(土) 10:11:05

    今気づいたけど日本モチーフの国の神が引きこもりとかなかなか知っててやってるな

  • 6スレ主23/01/28(土) 10:25:12

    この世界の世界樹はアカシックレコードみたいなものなのかな

  • 7スレ主23/01/28(土) 10:51:04

    今の神派の人も少なからずいるのね
    お祭りとか楽しそう

  • 8スレ主23/01/28(土) 10:54:12

    そういえば今は海灯祭のイベントやってるけど他の国のお祭りのイベントとかもあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:55

    >>8

    稲妻で容彩祭、モンドではウィンドブルーム祭と忘れたけどもう一つ、スメールはまだ無いけど花神誕祭がありそう

  • 10スレ主23/01/28(土) 11:45:41

    アルハイゼンって今ガチャにいる人かな
    教令院の捜査官みたいな人かな?

  • 11スレ主23/01/28(土) 11:49:22

    >>9

    最近始めたばっかだから今の海灯祭しかやっでないけど報酬だけじゃなくて内容もすごい良かったから他のも楽しみ

  • 12スレ主23/01/28(土) 12:02:47

    缶詰知識は外付けのHDDみたいなもんかな
    情報屋と会うことになった

  • 13スレ主23/01/28(土) 12:26:35

    ランクが40になった
    世界ランクも上がったけど素材はあまりよくならないなレベル上げきつい
    伝説任務も大体解禁されたしやりたいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:45

    稲妻はメインストーリーでやるべき話やエピローグが伝説任務に分散してるから暇ができたら稲妻キャラの伝説はやっとくと良いぞ

  • 15スレ主23/01/28(土) 14:55:33

    魔神任務は中断して言われてたほったらかしにしてたアランナラの任務先にやることにしよう

  • 16スレ主23/01/28(土) 15:28:07

    楽器を演奏してアランナラの世界に入るのね
    なんか既視感

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:05

    実際森林書は魔神任務とも関連があるから先にやるのは有りだな
    あと伝説任務も魔神任務の保管になるからやれるのはどんどんやるといいよ

  • 18スレ主23/01/28(土) 18:12:56

    レンジャーの子を助けるだけだったはずなのにどんどん話が大きくなってきてるな…
    アランナラのお願い全部聞いてたら全然終わらなくない!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:52

    >>18

    アランナラ物語は人によるけど10時間以上普通にかかる濃厚ストーリーだから存分に楽しんでくれ。

  • 20スレ主23/01/28(土) 19:43:21

    ……鍵もあるし早めに終わりそうな伝説任務にしますわ!
    せっかく40になったので雷電将軍のやつやろうかな

  • 21スレ主23/01/28(土) 20:41:40

    雷電将軍はポンコツだったけどさては影ちゃんもポンコツだな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:58

    アランナラはたぶん実装済みキャラの数より多いぞ

  • 23スレ主23/01/28(土) 21:40:32

    稲妻の小説想像より数倍俗っぽいな…っていうかこれラ◯ベですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:47

    NOポンコツYES世間知らず
    500年間引きこもってましたからねえ!!
    まあファデュイがアレなことするまで引きこもってても国内正常に回ってたからシステムエンジニアとしては結構凄いのです
    ファデュイが工作して将軍がバグってワタツミ島側がこれ幸いと内政干渉とケンカ売ってきた結果しっちゃかめっちゃかになったのが稲妻です

  • 25スレ主23/01/28(土) 23:54:57

    伝説終わった

    まだまだ問題は山積みですな


    >>24

    優れた製品でも導入後のアフターケアはしっかりしないと不測の事態に対応できないからね…


    ワダツミは元は別の神様がいたけど稲妻に侵略したから返り討ちにされちゃったんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:28

    >>21

    ポンコツというかファデュイが介入するまで特に問題なかったら基本的には優秀

    将軍ロボ自作したりと技術力は何気に高い

  • 27スレ主23/01/29(日) 00:21:04

    今回は通行証貸してもらったけどこの宮司困った時は大体なんとかしてくれるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:43:10

    >>27

    あのお狐様は影ちゃん大好きだからね。影ちゃんの為なら旅人に大体協力してくれる。

  • 29スレ主23/01/29(日) 11:16:20

    鍵があるから伝説の続きやろうかな

  • 30スレ主23/01/29(日) 11:27:17

    獣域ハウンドはカーンルイアの魔物なのか
    毒?が厄介だな

  • 31スレ主23/01/29(日) 12:49:52

    雷電同士の戦いになったけど閉め出されちゃった
    八重えも〜ん!

  • 32スレ主23/01/29(日) 17:11:42

    伝説終わった
    開国に向けて動き出してよかったね

  • 33スレ主23/01/29(日) 17:56:19

    戦いの最後に将軍変身したけどあれなんだったんだ…
    卍解!?

  • 34スレ主23/01/29(日) 19:47:10

    アランナラ編再開したけど

  • 35スレ主23/01/29(日) 22:20:43

    ナラヴァルナってやたら金髪強調されてるけどお兄ちゃんのことだったりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:28

    >>35

    森林書進めきったらわかるよ


    スメールの凄いとこは神様達のカタカナ長い名前が気がついたら言えるようになってる事

    絶対無理だと思ってたのにな

  • 37スレ主23/01/29(日) 23:19:53

    だいぶ進んだけど全然終わる気しないな…
    なんだこの巨大ロボ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:41

    森林書めっちゃ長いんよ
    たたら砂物語はリアルタイムがアレだったけど

  • 39スレ主23/01/30(月) 00:05:13

    まさかアビスも出てくるとは…
    これでお祭り開催できそうだしあとちょっとかな

  • 40スレ主23/01/30(月) 11:16:17

    お祭り終わったけどこれまだまだ続きそうだな…今全体のどのくらいなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:22

    スメールの物語はとってもボリューミー

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:10

    ウツァヴ祭が終わってヴァソマの実を手に入れたのならあとはそれを持ってアシュヴァッタの樹に向かえばビージャの実が手に入るぞ!
    それさえあればマラーナに浸蝕されたアランラナの友人のナララナを助けることが出来るのだ
    書いててなんだが知らん人からみるとわけわからんなこれ

  • 43スレ主23/01/30(月) 12:54:13

    気付けば青石が10個溜まってたけど恒常のガチャはさっさと引いちゃった方がいい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:25

    >>43

    恒常はいつ引いても変わらんから引いちゃっていいよ

    もしキャラ追加があるとしてもフォンテーヌ実装時だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:46

    よくわかる!森林書用語

    アランナラ:妖精みたいな連中の総称。夢と記憶が主成分。
    ナラ:人。ナラ空、ヒルチャールナラ等の使われ方をする パイモンには付かない
    アラン~:アランナラ達の名前の先頭に付くやつ
    アランラナ:レンジャーのラナの友達のアランナラ。初手で名前の紛らわしいコイツが来るから余計にこちらの頭を混乱させる
    マラーナ:死域
    ビージャの実:マラーナに侵蝕されたナラを元通りに出来る実
    アシュヴァッタの樹:ヴァソマの実のエネルギーでビージャの実を成らせるすごいアランナラ
    ヴァソマの実:夢と力の詰まった果物
    ヴァサラの樹:ヴァソマの実が成るアランナラ
    ウツァヴ祭:ヴァソマの実に力を与える為に必要な祭
    ヴァナラーナ:アランナラ達の本拠地
    マハヴァナラーナパナ:夢の中にある本物のヴァナラーナ
    ヴァナキ:魔物
    ヴァーナ:森
    サルバ:ライフストリーム的なやつ
    ワルカ:砂漠 砂 塵
    アランラカラリ:アランナラ達が扱う元素の業。奇跡に等しいことを起こせるが代償として記憶を使う。夢と記憶で構成されているアランナラには命を削るに等しい。使いすぎると全てを忘れてしまう。
    ジャミカマヨール:ナラヴァルナの記憶の容れもの
    マウティイェマ:ジャミカマヨールを守護るナラヴァルナの置土産 アランナラでは無い?が人格がある模様
    アランハオマ:マウティイェマを治す霊薬
    マハヴァナラーナバナ:アランナラの宇宙
    千樹の王(Queen Aranyani):マハールッカデヴァタ

  • 46スレ主23/01/30(月) 17:15:21

    >>45

    "アランラナ" "アランナラ" "ラナ"

    やっぱこれが一番の原因だと思う

  • 47スレ主23/01/30(月) 17:21:13

    ガチャ引いてみたけど平蔵君が出た
    魔神任務に出てたっけ?全然印象に残ってない…出てたとしたらごめんよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:25

    >>47

    平蔵君と荒滝派の面々は魔神任務後に実装されたので魔神任務には出てない

    イベントでの活躍がメインだね。中の人は哲平と一緒

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:07

    そういやスレ主鍾離先生の伝説はやってる?
    週ボス追加されるし摩耗についても知れるからやっとくといいよ。なぜ影が雷電将軍作って自身は別空間に閉じこもったのかにも繋がるから。

  • 50スレ主23/01/30(月) 19:04:00

    いよいよマラーナと決戦!
    蛍に変わっちゃったぞ!レベルも勝手に上がっててよかった…

  • 51スレ主23/01/30(月) 20:08:06

    ついにビージャの実を手に入れてラナのところまで戻ってきた

    薬のお使い程度で考えてたらいつのまにか森を救うことになるとは…本当に長かった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:59

    ヴァナラーナの一番高いところにあるアランナラのお家がアランマのお家。クリアしたなら行ってみると彼からのメッセージが読めるよ

  • 53スレ主23/01/30(月) 20:25:44

    ついに終わった…これで心置きなく魔神任務進められる
    規模が大きくて例えていうなら森の国編をやったような気分だ…

  • 54スレ主23/01/30(月) 20:26:23

    >>49

    次鍵貯まったらやってみようかな

    魔神戦争関連の話だろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:25

    ちなみに森林書には後日談もある
    これが一番大変だったりする。

  • 56スレ主23/01/30(月) 21:18:01

    この勢いで魔神任務再開
    アルハイゼンネコババすんなや!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:10

    >>54

    ちなみに2章構成だ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:19

    >>56

    ここからが(教令院のアレコレという点で)本当の地獄だ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:55

    そういやスレ主、森林書の犯人の始末どうした?

  • 60スレ主23/01/30(月) 22:53:14

    今度は花神誕祭

    >>55

    まだあるのか…続くってあったけども

    >>59

    ファデュイ殺すべし慈悲はない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:59:03

    森林書良いよね
    最初何も思わなかったがだんだん愛着湧いたアランマが可愛くてなあ
    中々胸に迫るものがあるストーリーだった

    ちなみにアランマの樹には一日一回演奏を聴かせることが出来るぞ

  • 62スレ主23/01/30(月) 23:03:47

    花神誕祭は中止でーす中止
    まぁ仕方ないよね

  • 63スレ主23/01/30(月) 23:06:32

    やばいバグってやり直しになった


    いや違う!これは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:12

    さあスメール編がいよいよ本格的にスタートだぞ

  • 65スレ主23/01/30(月) 23:11:28

    なんか反応がおかしい?
    最後調整とか言ってるし
    これもしかして仮想空間に閉じ込められてる?

  • 66スレ主23/01/30(月) 23:19:36

    ナヒーダが助けてくれた
    一体何者なんだろうなー

  • 67スレ主23/01/30(月) 23:22:52

    やっぱり端末のせいじゃん!
    だから言ったじゃないですかヤダー!

  • 68スレ主23/01/30(月) 23:27:55

    やっと抜け出せた…

    ナヒーダがクラクサナリデビだったなんて驚き!

  • 69スレ主23/01/30(月) 23:29:02

    嘘です
    本当は海灯祭のPVでなんとなく察しちゃいました…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:31:24

    ナヒーダは姿が発表された時にほとんどの旅人が絶対草神だろってなってた思い出

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:31

    >>70

    まあ声だけは先に出てたからね

    予想はついた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:29

    このゲーム公式があんまりネタバレ配慮しないよね

  • 73スレ主23/01/30(月) 23:36:56

    だってあの三人と一緒にいるなんて神かたまたま居合わせた神をも恐れぬノリのいい一般人のどっちかしかないじゃん…

  • 74スレ主23/01/30(月) 23:39:04

    そういえば新旧の草神は親子なんだね
    てっきり魔神は竈神みたいに概念的なものから生まれてくると思ってた
    神って子供産めるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:34

    親子というか、なんだろうね。
    マハールッカデヴァータが死亡した跡地に力を持たない生まれたばかりのクラクサナリデビが残されていたって話

  • 76スレ主23/01/30(月) 23:42:36

    端末を通して思考を乗っ取るのか
    なんかサイバーパンクじみてきたな…

  • 77スレ主23/01/30(月) 23:48:28

    アチーブメントでゴーストインシェルって出たんだけどいいんすかこれ…?

  • 78スレ主23/01/30(月) 23:57:23

    ま た ファデュイか

    散兵は将軍の試作って言われてて既においたわしやってなってたけどやっぱり悲しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:43

    ナヒーダのエピソード動画

    余裕がある時にでもどうぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:14

    散兵関連はイベストや万葉の伝説任務にも絡んでるから合間見てやっとくといいね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:00:28

    モンド、璃月、稲妻が連合組んで戦争になってもおかしくないレベルなんよ、ファデュイ

  • 82スレ主23/01/31(火) 00:24:30

    続々新キャラ出てきた
    遊戯王に出てきそう(KONAMI感)
    これからは呉越同舟って感じなのかな
    今日はこれまでかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:07

    わかるわ、どことなくイシズっぽいのよなキャンディス

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:57:14

    稲妻で作中でもプレイできるカードゲームの七聖召喚を題材にした「召☆喚☆王」って小説が連載中なので公式もわかってると思う。主人公はピンチになるとカード創造したりするらしい。
    ストーリー的にはスメールの砂漠地帯の遺跡で発見された謎の箱を開けた少年が古代の王の魂に憑依され…ねえこれほんとに大丈夫?

  • 85スレ主23/01/31(火) 10:12:38

    また稲妻の小説かよ!?
    あそこ鎖国してたのになんで小説は前衛的なんだ
    永遠の教えはどうなってんだ教えは

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:15:07

    八重神子面白いの好きだからね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:14:29

    >>84

    星を付け足すな星を

  • 88スレ主23/01/31(火) 17:04:49

    病院を調べたけどあまり成果なし?
    傭兵?盗賊?と取引することになった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:26

    >>85

    スレ主爆速でストーリー進めてるからいまいち実感ないだろうけど鎖国解除してから既に半年以上経ってる時系列なのでまあ…

    ちなみに郡玉閣も再建まで一年半くらいかかってるのです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:06:06

    >>88

    病院の手前にある大穴のそこを弓等で攻撃すると…

  • 91スレ主23/01/31(火) 18:11:39

    キングデシェレトの墓?終わった
    キングデシェレトって何の神なんだろ
    禁忌の知識はこの世界のものじゃないって言ってたし異世界の神?

  • 92スレ主23/01/31(火) 18:13:10

    マハールッカデヴァータは最後力を使い果たして小さくなったっていうけどまさか…

  • 93スレ主23/01/31(火) 18:49:18

    みんなの心が一つになってついに教令院討ち入りかな
    そろそろ終わる感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:14

    >>91

    魔神任務で訪れた場所はキングデシェレトに仕えた祭司の墓。

    キングデシェレトの墓はまた別にあって、そこは砂漠の世界任務で本格的に探索する事になる。

  • 96スレ主23/01/31(火) 20:48:25

    作戦は順調に進んでる

    帰った博士はなんか偽物っぽいけど


    >>95

    森林書の砂漠バージョンみたいな感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:12

    >>96

    そんな感じ。

    とりあえず今は魔神任務を楽しんで下さい!

  • 98スレ主23/01/31(火) 21:54:43

    ナヒーダも救出したしあとは散兵倒すだけ!
    いよいよ終わりが近づいてきたかな

  • 99スレ主23/01/31(火) 22:17:11

    散兵倒したぞ!まさか巨大ロボで来るとは…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:13

    スレ主頑張れー!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:56

    さあ種明かしの時間だ

  • 102スレ主23/01/31(火) 22:47:32

    これでひと段落ついたかな
    天理ってのは神にとっての神だっけ
    色々気になることが出てきたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:31

    これ以降ゲーム中全てのテキストから神としてのマハールッカデヴァータの名前が消滅するというとんでもないギミックが仕込まれている
    マハールッカデヴァータの名前は最初にルッカデヴァータ茸が生えていた巨大樹の名前として人々には認識されている。
    神としての彼女の名前を憶えているのはこの世界に属さず世界樹とも繋がってないが故に禁忌の知識の影響を受けない主人公だけである

  • 104スレ主23/01/31(火) 23:15:20

    アルハイゼン祝賀会とか来るんだ…

    博士は残機無くせたのは今後響いてきそう

  • 105スレ主23/01/31(火) 23:26:42

    ついにナヒーダから話を聞けるぞ!

    ………

  • 106スレ主23/01/31(火) 23:35:25

    これで3章終わり!
    長いようで短いような…なかなかの体験だった

  • 107スレ主23/02/01(水) 08:20:41

    3章は終わったけどまだまだできることはたくさんあるな
    次は何しよう

  • 108スレ主23/02/01(水) 08:32:11

    間章ができてないからそれからやろうかな
    他の任務やらないとだめなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:29:53

    間章はいい感じの補完になってるからやるのだぞ

  • 110スレ主23/02/01(水) 16:02:55

    間章は雷電と荒龍って人の伝説やらないとだめみたい
    雷電はもうやってるけど鍾離先生の伝説もやりたいしどうしようかな〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:27

    黄金の眠り…黄金の眠りを始めるのだ…

  • 112スレ主23/02/01(水) 18:05:00

    次はフォンティーヌって国か
    ドヴォルザークおじさんの国だっけ
    🇫🇷モチーフだと芸術の都的なところだろうか

  • 113スレ主23/02/01(水) 19:33:10

    ナヒーダはだいぶオブラートに包んで話してたけど水神はめちゃくちゃめんどくさい性格してそうだな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:09

    去年末からイベントでフォンティーヌ出身のNPCが良く出てくるようになってきてるんだけど漏れ聞こえる情報的にフランスはフランスでもフランス革命(処刑後)って感じの情勢っぽいんだよなあフォンティーヌ

  • 115スレ主23/02/01(水) 21:05:54

    そっち方面できたかー
    国の象徴が正義だから薄々感じてた
    今度は革命で歪になっちゃった国を治す感じなんだろうか

  • 116スレ主23/02/01(水) 21:06:29

    まずは気になってた鍾離先生の伝説やろうと思います

  • 117スレ主23/02/01(水) 23:06:25

    鍾離先生の伝説一つ終わった
    色々と面白い話が聞けた

  • 118スレ主23/02/01(水) 23:11:23

    まぁ塩じゃ強くならないよね…
    鍾離先生も言ってたけど生まれた時代が悪かった…

    元素って七神と全く同じだけどたまたま勝ち残った七人が同じだったってだけ?それとも勝った七神の元素になった?もしヘアリアが勝ち残ってたら塩の元素になってたのかな

  • 119スレ主23/02/01(水) 23:23:49

    お試しだったけど鍾離先生めちゃくちゃ強くない!?シールドは消えないしメテオ落とせるしこりゃあ最強って言われるわ

  • 120スレ主23/02/02(木) 09:04:14

    あと赤リュウノコ1匹で漁獲貰えるのに釣れない…
    というか青ばっか出てくる!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:59:03

    やっと見つけた!と思ったら元気に跳ねてた時のガッカリ感は異常

  • 122スレ主23/02/02(木) 12:31:44

    元素といえば原神ってファンタジーによくある光属性とか闇属性はないんだね
    アビスの力は闇っぽいけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:16

    ホヨラボのテイワットマップ使うといいよ
    あとリュウノコ赤は基本昼間の魚じゃ無かったかな
    ちなみに元素の光闇はないが別要素としてはある
    わたつみ島にある地下遺跡、淵下宮を探索すれば少しわかるかもね

  • 124スレ主23/02/02(木) 20:39:59

    マップは見てるんだけど両方出るとこで何故か青だけに偏ってるんだ…

  • 125スレ主23/02/02(木) 21:48:22

    もう少しでランク45になりそう
    レベルとか足りるかな…

  • 126スレ主23/02/03(金) 09:13:42

    今日で鍵貰えるけどせっかくの節分だし魈の伝説やってみようかなそれとも鍾離の伝説の続きやろうかどっちがいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:13:59

    >>126

    鍾離先生の続きかな

    週ボス増えるから

  • 128スレ主23/02/03(金) 17:54:37

    鍾離先生の続きやろうかな

    週ボスって育成に使う素材が無かったからやってなかったけどやっといた方がいいのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:56

    >>128

    武器の原型がドロップする(確定ではない)からやった方がいいかなって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:05

    あとキャラの天賦育成に週ボス素材が必須
    いざ必要になって集め始めた時には毎週2個くらいしか手に入らないから焦れったい思いする前に集めておくが吉

    あと宝石のドロップ効率も滅茶苦茶高い

  • 131スレ主23/02/03(金) 22:46:31

    なるほど
    武器もレベルもあと一段階上げたら終わりだしそろそろ天賦も上げなきゃか〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:50:58

    ぶっちゃけ天賦上げるのがキャラクターは一番強くなる
    元素爆発とかだと1レベル上がるだけで20〜30%倍率上がるやつ居るし
    ただしモラと素材もとんでもなくかかるので初心者のうちは手を出しづらい
    取り敢えず簡単にあげられる6まで上げるのをオススメ

  • 133スレ主23/02/04(土) 09:10:21

    冒険ランク45になって昇格試験も終わったぞ!
    ここから聖遺物集めたらいいんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:33

    そう、45から各秘境の最高レベルに挑めるからそこで取っていく
    一部合成でも作れるから行く意味の薄い秘境もあるけどね
    具体的にはドラゴンスパインのてっぺんのやつとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:37

    火魔女とかもね
    めでたく合成できるようになったから万歳だよ

  • 136スレ主23/02/04(土) 18:49:37

    聖遺物厳選もついに始まるのかー
    フォンテーヌ追加されるまでに育成と世界任務、伝説と終わりそうにないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています