車の運転が下手なんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:23:06

    どうすれば上手くなるのか教えてもらおうかァ
    車幅感覚が掴めなくて細い道が走れないんだァ
    でも細い道走らないと帰れないんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:23:57

    物理的な目印をガラスにつけたらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:33

    >>2

    えっ どういうことっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:53

    とにかく運転して慣れろ鬼龍のように…
    人身事故さえ起こさなければなんとかなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:25:24

    >>4

    もう三年ほぼ毎日運転してるんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:41

    恐らく1回人を轢いてしまえば覚えると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:33

    >>6

    待てよ 俺は擦る常習犯だぜ

    仮に人を轢いても轢き続けるのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:41

    車幅感覚が掴めなければコーナーポールを車に取りつけろ...鬼龍のように...

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:16

    >>8

    ヴィッツなんスけど取り付けられるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:29:23

    コーナーポールよさそうっスね
    あざーっす(ガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:49

    ネットで調べると「苦手なら運転しなくてもいい」とかいう意見が出てくるんだ
    こいつらクソっスね
    田舎だからクルマがないと生きていけないんだよえーーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:51

    バイクでええやん…。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:43

    原付で帰ったらええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:48

    軽トラでも乗ってりゃええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:11

    >>12

    免許ないっス


    >>13

    通勤に時間かかりすぎるっス


    >>14

    マニュアルは別の意味で無理っス

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:41

    ハイエースとか乗りやすいっすよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:56

    >>16

    一番デカくて運転しにくいじゃねーかよえーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:45

    説明下手で申し訳ないっスけど、俺のおとんは前面の窓の真ん中あたり(左のワイパーの根元)に道路の左線がくるようにすればちょうどいいって教えてくれたのん
    もちろんめちゃくちゃ感覚

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:49

    >>18

    ウム…こればっかりは感覚だから慣れるしかないんだなァ

    しゃあけど…もう3年は運転してるわっ

    しゃあけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:35

    教習所のペーパードライバー講習とか受けてみたらどうっスか?
    あとはギリギリまで壁に近づけて離れてっていうのを何度も繰り返して感覚を覚えるしかないっスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:14

    >>20

    ペーパードライバー講習は受けたっス

    国道のような普通の道は走れるから「細い道は通らなくていい」とかクソみたいな教習だったんだよね 悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:58

    タイヤが来る位置で窓にテープでも貼って目印にすればええやん…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:20:17

    >>22

    テープ張ったら見づらくならないっスか?

    しゃあけどそれがいいなら本気でそうするっス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:17

    >>9

    待てよ ヴィッツなら純正のオプションもあるしサードパーティ製の物もあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:28

    >>24

    できればお安く済ませたいっスね

    3000円以下のがあればうれしいっス

    ただポールつけると洗車できなくなるんスよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:08

    まず車の中心は運転席の自分では無いということを身体に叩き込め…鬼龍のように
    それから狭い道ではキープレフトにはこだわり過ぎるな
    車の中心で道の中心を走るんだっ、もちろん左右のサイドミラーは無茶苦茶確認しろ
    カーブでも曲がる中心は自分や前輪でないことを意識しろっ、しゃあっ内輪・差!
    そして中身のないヤツが速度を誇る!狭ければ狭い程スピードを落とすんだっ
    安全運転を超えた安全運転、車を運転する人の義務だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:46

    ウム……ワシもしばらく運転してないからみんなに教えて欲しいんだなァ
    したくないけどせざるを得なくなりそうなんや
    もちろん滅茶苦茶ペーパードライバー講習は受けるし教本も買う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:42

    >>26

    しかし…細い道でのすれ違いが発狂しそうになるんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:58

    まぁ、ミラー見てゆっくり走るか、大通り走るかしかないッスね。

    すれ違うときにでかい車が来たら終わりッス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:49

    >>28

    本当に狭い道では進行しながらすれ違うなんて無理なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    あらかじめ避けられるスペースのある場所を把握しておいてそこに退避してすれ違うんだ、譲り合いの精神なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:32

    >>30

    そんな道でスピード出して突っ込んでくる蛆虫もいるしな!

    もちろん、めちゃくちゃぶつかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:37

    >>30

    ウム…ワシはそこの想像力が足りてないんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:42

    本当にどうしようもないなら車を小さいのか鼻先が見えやすい車に買い換えれば良いんじゃないスか?
    コンパクトカーみたいな鼻先がなだらかになってるやつよりはセダンとかのボンネットが運転席から見える車のほうが車幅をつかみやすい気がするのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:42

    ウム……まず車選びから安全を考慮するといいんだなァ
    死角が少ないとか安全装置が充実してるとかで探すと良いのん
    リラックスも深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:24

    >>33

    次はもっと簡単なやつにしたいっス

    ヴィッツも初心者向けって聞いてたんスけどね…

    軽はダメです めっちゃ風にあおられて怖いですから


    >>34

    次回は危険な時は自動でブレーキをかけてくれる機能が欲しいですね…生でね

    ニッサンの上から見られる機能とか欲しいんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:57

    >>31

    蛆虫を超えた蛆虫、そんなヤツは一生免許剥奪して欲しいッスね、忌憚のない意見ってやつっス

    でも相手が蛆虫だろうとやられて困るのは自分なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    だからこそ自衛のためにこそかもしれない運転が大事だよねパパ

    そこら中に蛆虫が潜んでいると考えるんだ、警戒が強まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:05

    >>36

    どっちもドラレコつけてなかったから、相手が俺も悪いって主張したんだよね?

    クソボケー!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:31

    熹一!バカみたいに運転しにくい車で我が物顔の運転する奴らを道路から追い出せ!
    相手は周りが気を遣ってくれてることにも気づかず運転が上手いと思ってる蛆虫……歩かせてもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:11

    結局慣れだからゆっくり運転しろ…
    鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:24

    >>35

    ヴィッツは癖が無くてとてつもなく運転しやすいのにこんなにボロボロなのは道があまりに過酷すぎるか>>1の脳が運転を極めて苦手な形質をしていると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:27

    春から車社会でビビってたけどこのスレに似た境遇のペーパーマネモブが多くて安心したのは…俺なんだ!
    教習所だと駐車はコース内の目印で教わったから初見や集合住宅の駐車場で他人の車に擦らないか気が気じゃないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:42

    運転手を雇って運転してもらえばいいよね、パパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:19:13

    タイヤの位置を考えてハンドルを切れ…鬼龍のように…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:43

    気が散るから同乗者には話しかけるなと伝えて音楽もかけない
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:43

    あわわお前は内輪差ってなるんだよね、怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:29

    フロントカメラ付けたらどうっスか?
    まぁ頼り過ぎるとぶつけるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:23

    狭い道だとボケーっ急に飛び出してくるんじゃねえよ自転車ヤローってなるんだよね
    免許取ってから自転車の運転も気をつけるようになったのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:02

    >>44

    怒らないでくださいね

    今のタイミングで曲がらないなんて馬鹿みたいじゃないですか

    あっ今さっきも曲がれましたよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:27

    >>48

    殺す…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:09

    >>46

    フロントカメラなんてあるんスね

    知らなかったっス

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:53

    >>11

    とにかくネットは教習所での失敗動画を上げると「免許取るのやめたほうがいいですよ^^」が一番評価がつく危険な世界なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:13

    サイドミラーを見る癖を付けろ…鬼龍のように
    本当にギリギリじゃない限り壁と車体の間に隙間が見えるから怖い時ほど車体を真っ直ぐにして直進するんや

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:08

    バーンアウトで運転を練習しろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:17

    助手席のパパから逐一教えてもらえ…鬼龍のように
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:48

    >>54

    いやだ うちの親も諦めてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:18

    仕事で色んな車乗ってたらどんな車でも運転できるようになったので>>1はガソリンスタンドか車屋でアルバイトでもすればいいと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:42

    プリウスに乗れば事故っても車のせいだと擁護してもらえると思うが…
    最近の車は衝突防止の警告機能も充実してるしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています