よく考えたらヤムチャって結構いい奴だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:24:53

    気絶させられた状態で足を折られたのにこの態度である

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:26

    殺しに来たベジータと同居もできる男だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:32

    いい奴過ぎるだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:43:33

    クリリンと並んでみんなの橋渡し的な位置にいたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:44:42

    元々盗賊やってたヤツだからな
    そら無抵抗な状態で命を奪われずにすんだならラッキーだわさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:25

    >>5

    むしろなんでこの人の良さで盗賊なんてやっていたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:27

    高い身体能力を活かした仕事してたり世渡りも上手い
    悟空や天津飯も同じことできるはずだがやらないしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:49:05

    >>6

    やっぱり亀仙流の教えって偉大だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:50:20

    野球さえやっていれば…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:50:20

    >>7

    クリリンは警官になって身体能力を役立てているな

    天津飯はまぁ人付き合い好きでも得意でもなさそうだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:10

    何気に少年期から人造人間ぐらいまで何かと悟空の世話焼いてる面倒見のよさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:43

    弱いけど亀仙流の兄貴分として慕われてる感じなのが良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:45

    >>3

    一回自分達を殺した連中と自分の元カノの子供に対する父のフォローである

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:52

    ヤムチャは亀仙流の教えは武道を学んで人生を楽しくしようという考えだから1番成功していると言えなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:01

    >>3

    ????「ベジータの馬鹿野郎トランクスならドラゴンボールで生き返れたんだ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:48

    >>15

    これは二度も生き返ってる人間の発想

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:45

    そもそもネタにされている栽培マンも元はクリリンに万が一が無いように気遣って万が一が起こった結果ですし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:52

    読者視点から見るととても良い奴だが、ブルマ視点で見るとサイテーな浮気ヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:11

    >>17

    初見殺しの自爆をクリリンが食らってたらと思うと本当ファインプレー

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:11

    >>18

    正直ブルマも人の事は言えん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:00

    >>18

    とはいえ別に嫌ってる訳でもないから不思議だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:20

    >>15

    セル倒す前だからそのセリフはしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:38

    普通に付き合って別れただけならまあ
    そのときはともかく結婚したらいい思い出だわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:32

    自分を殺した奴らの首領であるベジータがブルマの家に居候して、最終的に孕まされてるのを許容してくれる程度の聖人

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:32

    >>24

    俺なら地球壊すわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:42

    >>24

    コレ。

    ヤムチャとブルマだけなら普通に付き合って別れただけだし新しい恋人に優しくするのもおかしくないんだけど、その恋人が自分や仲間を殺した奴のリーダーって考えると凄い奴だなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:09

    >>24

    まぁでも自分が家主ならともかく居候の身だから同居については文句言えないよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:07

    元々が悪人だったから別の悪人のやる事にとやかく言わないんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:13

    >>20

    自分が無茶苦茶稼げるから収入が無い点はそこまで気にしないブルマ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:20

    ドライってほどではないドラゴンボールのサバサバした関係好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:08

    >>15

    ベジータ庇って悟飯が負傷したから仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:33

    >>18

    まあ浮気も怒ったブルマの言質しかないから怪しいところではあるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:53

    >>15

    精神と時の部屋で2年弱過ごしてたから親子の情ができたと思うから突撃したのも分かるわ。子がいるかどうかの差だと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:51

    ヤムチャだけ悟空が死にそうなとこで叫んでるのがいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:48

    >>34

    こんなシーンあったのか……初めて見た

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:44:09

    >>35

    ナメック星爆発直前のシーン

    このすぐ後ナメック星は爆発する

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:24

    >>34

    ナメック星のDBが何度も生き返らせること知らなかったとはいえ

    悟空が死んだことをブルマが呑気に伝えたときにも

    バカヤロ!!悟飯のことを考えろ!!って怒ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:11

    弱いっつってもクリリンに手も足も出ないって程差があるとは感じないから雑魚扱いは昔から違和感ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:05

    中の人もヤムチャに愛着有るからね
    超の野球界でも「昔は格好良かったんですよ...」とか「これ酷くないっすか(苦笑)?」「今日ヤムチャ祭りですよね?なのにこんな...」ってツッコんでたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:16

    >>38

    むしろ悟空の次にかめはめ波を撃ったりと途中まではクリリンより上なイメージ有った

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:51

    ヤムチャほんと良いやつだな
    子供組が懐くのも分かるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:40

    クリリンの娘にお父さんは世界一強いんだよって言うのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:36

    なんだっけ、どっかの大変な時にすぐ金貸してくれるからすごくいいやつって、ゴリラも言ってたような

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:26

    ヒーローズで彼女候補でてきたのまじめに嬉しい
    ヤムチャもたまには美味しい目にあっていい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:29

    活躍が減ったのもクリリン庇ってサイバイマンに殺されたのが全ての始まりな気がするので、悪い印象はない
    天津飯みたくいつまでも武道家一本なのも良し悪しだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:49

    ヤムチャにはプーアルがいるから
    完全孤独とかではないのがまだ安心材料

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:19

    昔は悪い奴だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:47

    >>44

    出来たの!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:26

    >>48

    大会中で乱戦になり

    ヒットが敵の女を殺そうとしたのを「何も殺す必要はないだろ」って庇いにいってヒットに殺されかけてるの見た敵の女に惚れられて助けられた


    ゲーム的にもその女キャラはヤムチャが味方にいる時パワーアップする「ダーリン大好き」ってスキルまでついてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:52

    >>49

    顔だけじゃなくて優しい性格も好みとのこと。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:18

    ぶっちゃけ地球人最強ってクリリンって言われてるけどほんのり上くらいでヤムチャ、天津飯と横並びになってる印象があるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:38

    >>51

    潜在能力解放で若干上くらいだったんだろうけど正直その差はセル編あたりで埋まってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:36

    >>51

    あくまでもクリリンの娘に言ったヤムチャ評が元ネタみたいなとこあるし

    言っちゃ悪いがそんな信用できるデータでもないよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:13:37

    >>47

    ピラフの城で悟空が作中で最初に大猿化した時、女苦手なのに当初は仲間でもなかったブルマ(とウーロン)抱えて必死で避難してたし、いざという時に無条件で弱者を助けてしまう=最初から性根いいやつだと思う


    悟空の浄化作用かとも思ったが

    14歳くらいでプーアルに出会って、あれだけ長期間慕われ続ける時点で悪い人間ではないのは明らかなのでは


    ... 14歳の拳法使いで職業は荒野の盗賊って属性すごいが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:20:15

    真面目なプーアルがずっと慕ってついて行くくらいには魅力的な人物

    ほんとなんで盗賊を?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:23:05

    >>54>>55

    盗賊しなければ生きていけない環境だったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:25:39

    >>56

    頭も良いし行動力あるから絶対他の選択肢あるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:27:44

    ウサギ団にブルマを人質にされてリンチされた悟空を救ったところでもう完全に仲間になってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:28:19

    銀魂の単行本の質問コーナーで空知先生にヤムチャについて熱く語ってる投稿者がいたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:22

    いまなにやってるんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:41:39

    >>55

    初期は女性見ただけで固まる奴なので普通に生活していくより盗賊してるほうが楽だったのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:44

    >>60

    身体能力を活かしてプロスポーツの助っ人とかやってる

    元々はDBZのネタだったけど超でも似たような描写がされ公式になった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:43

    腹ペコで力が出ない状態だったとはいえ悟空に勝てるくらいは腕っぷしがあるから普通に生活するよりかは盗賊やってる方が実力発揮できて楽しかったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:03

    >>49

    漫画版だとゴールデンメタルクウラの技から庇ってる

    あとかめはめ波で一時的にとはいえ耐えてるのが地味に凄い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:53:20

    >>61

    この頃の鳥山の女の子かわいいなー・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:08

    >>50

    はー、こいつは美しい人で

    正直羨ましいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:14:49

    クリリンと同じくムードメイカーというか常識人枠でいいかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:45

    登場当初は「結婚に憧れている」と豪語していたが、結局運命の相手に出会うことなく一生独身でも充実した人生送れそうなオーラもこのキャラの人徳かもしれない

    もともと一匹狼だったしまた荒野に戻って今度は砂漠パトロール隊的な感じでヤバイ強盗から金を巻き上げ困ってる人間に渡すような慈善事業?も合ってる

    50-60歳くらいになったら面倒見のよさから行き倒れの家出少年少女とか孤児をかくまって居座られ気付いたら大家族になってた、とかもいいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:56

    盗賊と言っても大前提が格闘家だから素人相手に手加減間違って殺すようなマネはしてなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:03:29

    昔は悟空もクリリンも等身低めだったから
    1人だけ背が高くて体格が良いヤムチャが強そうに見えるのは分かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:38:37

    間違いなくヤムチャはいい奴だがそれはそれとしてここに関しては天津飯が正論

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:02:13

    >>60

    ケンコバの番組で回答してたっけなぁ

    ホステスとしてバイトとかして、天津飯がやってる畑を手伝ったりしてる。

    今もじみに女性相手にはあがるので、彼女はできていない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:31

    プーアルとの馴れ初めが好きなんだよなぁ
    「女の子の悲鳴と思って助けにいったらそれがプーアルで、それ以降プーアルから慕われるようになった」っていう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:39:35

    >>74

    どこの情報

    ヤムチャなら男でも助けただろう信頼感がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:59:49

    ヤムチャモテると思うんだけどなー
    結婚する未来はあんまり見えないが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:03

    >>72

    天津飯の気持ちは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:52

    >>69

    どっかのサイトの考察にあったけど、初期のヤムチャは「あがり症を治して女の子と恋愛・結婚したい」願望があって反対に初期ブルマは「奔放に遊びたい」だったのが

    付き合ったあたりから「女慣れしてモテ始めたからもっと遊びたい」ヤムチャと「年取ったし堅実に結婚も考えたい」ブルマで思考が逆になったのがすれ違いになったんじゃって見た


    さすがに超あたりの時代ならヤムチャも落ち着いてるだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:09

    >>77

    それはそうなんだけど、飲茶の足折った三つ目が根に持ってんのはお前が言うの案件

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:16

    >>79

    足折られたのと人殺されるのはだいぶ違うだろ

    足折られたのも10年以上も前だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:41

    狼牙風風拳って名前カッコいいが自分でつけたのかとか
    拳法は独学なのかとか気になるが

    アニメでヤムチャが最初この技出す時の古谷さんの「ハチャー」とか「アチョー」の怪鳥音を聞いて、おおっブルース・リーっぽい! と思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:42:18

    ドラゴンボールの願いを好きに頼んでもいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています