ガンダム主人公があにまん民になった場合の危険度

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:32

    仮に第1話の冒頭で主人公が雷に打たれ
    記憶を保持したまま性格やスペックがあにまん民レベルになった場合
    その後の展開や世界情勢がヤバくなりそうな作品はどれだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:02

    すぐ死ぬ
    終わり

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:27:56

    ケツアゴシャアのアレになる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:28:23

    >>2

    主人公がすぐ死ぬかどうかではなくて

    「主人公が死んだり役立たずになった場合にヤバくなりそうな世界観」の話ね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:30:32

    >>4

    じゃあシンプルに宇宙世紀だろ

    ガンダムが役立たずになったらジムもできねぇし出来たところでカスみたいな性能になる

    悲惨な連邦軍の出来上がり

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:31:33

    でも「アムロやガンダムがいなくても一年戦争の大局には影響しない」ってよく言われてるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:52

    よくある主人公がどれだけ大勢に影響を与えたか論か
    00とAGEかなあ
    刹那がいない場合ELSに対処できるか不明でフリットがいないとヴェイガンにまともな抵抗もできずキオがいないと戦争が終結するかわからない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:37:37

    SEEDもキラいないと終末戦争止められなかっただろうし、かなり影響デカい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:43

    アムロの人格があにまん民になったらフラウだけ逃がしてガンダムに乗り込もうとせず、そのまま一緒に避難してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:19

    逃げ遅れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:16

    >>6

    どのみちジオンは物量さでじわじわ絞め殺されるわな問題はその後よ

    貧弱なMSでこの後のジオン残党処理できんのかって話

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:58

    っていうかアムロが実質いないだけでバタフライエフェクトヤバすぎて予想ができんわコレ
    宇宙世紀以外での話にしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:54

    ライバルのアムロと出会わなかったらシャアが変にこじらせないから「逆襲のシャア」も起こらなそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:49

    >>8

    キラは影響の大きさもあるけどそれ以上に展開が予測不能になるのが恐ろしい

    NJCの解禁はニコルが死んだから進んだはずだったから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:42

    0080
    あにまん民化したアルは学校でいじめの対象に
    不登校になったアルはだんだん社会への憎しみを積もらせてきコロニー爆破の妄想に浸る陰キャとなる
    だかそんなある日、目の前にザクが落ちてきて…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:56:11

    少年兵時代に頭あにまん民になった刹那・あにまん・セイエイはガンダムに乗り込むところまでいけないだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています