デヴィ夫人、宇へ訪問滞在

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:40:40

    現地のTVにも出演、やってることが立派すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:10

    政府は止めてるけど行動力の化身なこの人は止まらんだろうな。
    生きてきた世界が違いすぎてこれくらいは平気と思ってそうだし。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:28

    司会者「ミサイル攻撃の情報が頻繁に出ています。怖くありませんか?」

    夫人「怖くありません。私は第二次世界大戦も経験しています。私はインドネシアでクーデターも経験しています」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:02



  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:45:47

    なんならこのお方、普通に民間人に大量に被害が出たブチャの病院もご訪問して支援物資を届けてらっしゃるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:10

    ちょうど今帰ってる途中かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:24

    この人って今の肩書き何?
    インドネシア大統領夫人?コメディアン?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:32

    行動力はあるけど
    あんまもてはやしちゃダメだとは思うな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:14

    >>2

    平気というかそれぐらいは覚悟の上でやってるってことだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:48:54

    >>8

    デヴィ夫人のやってること全部にもてはやすのはアレだけど今回の訪問は別によくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:49:42

    >>8

    今回のこれは普通に善行だと思うが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:01:34

    >>8

    立派な事だけど

    高須院長が熊本地震の時にヘリで救援物資届けに行った時と同じで

    有り余る金とコネでちゃんと根回ししてるから善行になるという視点は必要だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:06

    >>3


    戦後間もない時代の大統領夫人だからね

    経験値が違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:27

    >>13

    これ言ってるのが権威主義的独裁で民主主義殺してる側だったのが味わい深いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:51

    >>10

    >>11

    >>12

    おそらく金もコネも無いのに行動力だけはあるバカが真似しないようにもてはやすべきじゃないと言っているのではないかと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:52

    >>12

    デヴィ夫人くらいなら出来ることのボーダーを見極めてる感はある

    ただ今の露軍は中東のテロリストとどっちがマシか分からなくなるくらい危険なんで行かないに越したことはないと個人的には思う

    安全域からでも支援はできるしね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:40:02

    募金の他に、使い捨てカイロや車椅子(体格の良い宇人のためになるべく大きめのサイズだと喜ばれる)を送る活動など色々あるから気になる人は検索してみよう

    詐欺には気をつけてね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:45

    つよい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:34

    本当にイッテQしてて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:45

    >>18

    あの二人はむしろ露に強く言えないなら外交開拓したとは言わんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:30

    >>20

    今の露の姿を予見できたヤツなんておらんからそこは割り引いて見てる

    ただ森元はリップサービスレベルに見えなくないけど宗男は露関係しか存在意義がないんで……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:12

    米原万里が生きていたら露に何と言ったのかと思う時がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:01

    デヴィ夫人は本当に尊敬するわ
    普通になんでバラエティ番組に出てるのか不思議なくらいの特権階級だろ

    別に人を区別する気もなかったけど、経歴が一般人とか上級国民の枠から外れすぎてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:21

    >>21

    森元首相のこと森元って略す人初めて見た

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:59

    普段の姿を見てロイヤルトンチキおばあさまだとつい思ってしまうが、そういやバチバチに政治の人だったなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:12

    小学生の時はイッテQのなんか毒舌で出川とよく一緒にいる面白いおばさんってイメージだったなぁ…こんなに立派な人だとは思わなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:40

    >>25

    あの人は出川が中和してるからオモシロおばはんなだけやし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:21

    >>24

    安倍さんは安倍元だし菅さんは菅前さんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:52

    >>26

    実際面白いお婆さんなのは事実だけど、一生の大半を日本育ちの日本人とは無縁の政治政争の中にいたわけなのでバッチバチに政治思想固まってるのよ

    スカルノ姓は芸名じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:31

    >>28

    なら岸田さんは岸田現になるわけだが一人だけ名前みたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:09

    黒柳徹子さんもだけど、本当に強い人・戦う人というのはこういう人のことを指すんだろうな
    一般大衆の「ただしいこと」ではなく、本人が思う「ただしいこと」の為なら恐れもなく突き進める人

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:12

    >>14

    スカルノが何やったかなんて、当のインドネシア人ですらとっくに忘れてる

    娘が大統領になっちまうぐらいだもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:27

    まぁ手放しで全て褒めれる人ではないけど、褒めれるところは褒めないとな(これは何にでも言えるけど)。根っからの極悪人ならともかく

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:31

    この人を面白後期高齢者にしちゃうイッテQスタッフと哲郎と小娘たちって凄いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:32

    >>34

    👺

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:34

    そもそもこの人からするともう終活してるようなもんだから、そらもう自分の悔いのないようにやりたい放題よ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:01

    >>34

    大前提として夫人の寛大さと身体の丈夫さがあってのことではあるが、そもそもまだ全然影響力の強大だったジャニーズの手越を先輩諸共弄り倒してたんだ。面構えが違う。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:47

    ウォータースライダー滑ってあの世に行きそうとか崖っぷちの階段登ってるの見てもう会えない気がするとか小娘共から普通に言われてる人と同一人物って思うと頭がバグるわこの人

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:24

    >>38

    タレントデヴィ夫人とスカルノ大統領第三夫人ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノとしての顔があるんだろう

    タレントデヴィ夫人は根本七保子よりの気質が出てて政治だとラトナ・サリ・デヴィ・スカルノとして振る舞ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:21

    セレブキャラで20年以上テレビに出続けてるのは凄い
    大抵はどこかで反感買って消えるのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:08

    戦争、クーデター、革命、暴動、亡命を経験した人がバラエティー番組でディズニー行ったりウォータースライダー滑ったりしてると思うとすげぇな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:29

    >>40

    マジのセレブ出のタレントだからこそだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:35

    >>33

    それができなくなると、好きなものは何やっても褒めて、嫌いなものは何やってもけなすようになるからね

    是々非々ができなくなり、倫理観がぶっ壊れる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:05

    紛争当事国の扱いが憲法上面倒な日本政府としては形としては止めないといけないのは事実
    何かあっても特殊部隊送り込んで救出とかできないしね

    個人としては立派

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:24

    >>14

    いうて嫁いだばかりの外国人の第3夫人(平民出身)の責任を問うても仕方ないんじゃねという気はする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:41

    なんでテレビであんなキャラなのか分からんくらい波瀾万丈の人生送ってる人
    大統領夫人だったって聞いた時は流石に信じられなかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:57

    日本のガチセレブタレント(政治家家系出身)というとDAIGOとか石原良純、小泉孝太郎なんかがいるけど、別に政治家経験があるわけではないからな
    仮にもガチ政治に関わる立場とタレントを現在進行形で両立させてるのが凄まじいのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:19

    >>44

    まあ夫人は一応インドネシア国籍だから日本に文句言われても逃げ道はたくさんある

    てか止める権限も日本にない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:02

    この人超絶富裕層の地位に就いたこともありつつ、中卒で働いてたんよな(定時制通ってたけど父の死去に伴い辞めた)、波瀾万丈すぎてすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:41

    この人のバラエティ番組での扱い見るとインドネシアとの外交問題によく発展しないな……って時々思う
    本人が進んでやってるからなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:41

    >>18

    ちゃんと老害って言えるの凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:14

    >>50

    ファトマワティ以外の夫人はインドネシアでは空気扱いだから問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:45

    >>50

    インドネシアからは日本人だろ?みたいな扱いだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:54

    俺の一生分のバイタリティを1週間で使い切ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:37:14

    当然のように出川ガールズたちが小娘呼ばわりされてて笑ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:55

    >>45

    産んだ子供も女の子だしな

    男産んでたら更に色々巻き込まれて大変だったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:35

    >>55

    そりゃあイッテQ内でも小娘扱いされてるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:13

    >>14

    スカルノ大統領をクーデターで追いやった側の方々の評判が比較にもならないほど地を這ってるし

    なんだかんだ言っても建国の父だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:09

    >>49

    産まれだけ見るとド庶民なんだけどね・・・

    なんでド庶民からハーフと見まごうばかりの超美人かつずば抜けた頭脳の持ち主が産まれるんです?

    しかもその人が外国の大統領に嫁ぐなんてことになるんです???

    最低でも2つの奇跡が重なってるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:30

    >>54

    周りから行動力あるってよく言われる側の俺でも、自分の一生分のバイタリティ注ぎ込んでも夫人の一日分のバイタリティに及ばんと思うのに君は凄いな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:59

    この人普通にイッテQで棒押し相撲とかやらされて
    負けたらカプセルホテルよりちょいマシ程度の部屋に泊まってるらしいの草生える

    小娘達とはもう年齢が違うんやぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:15:42

    >>49>>59

    「社交界の超高級クラブのコパカバーナで働いてた時の異名がプリンセス」

    「そのクラブで待ち合わせのためにバーに行くとそこにいたアメリカ人たちがみんな立ち上がって迎え入れてくれたし乾杯もしてくれた」

    「その時に『日本はアメリカに負けたけど私はアメリカに勝ったんだ』と思った」


    エピソードが強烈すぎます夫人

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:11

    >>24

    森元首相のこと「森元さん」って呼ぶネットスラングが大昔にあるにはあった、まさか令和にまだ使ってるやつを目にするとは

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:42

    >>64

    スラングだったのか…

    知らんかった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:10

    >>62

    名だたる能力が優秀な美女たちが居らっしゃるであろうクラブでプリンセス呼びされてるのエグくて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:16

    (一瞬『宇』を『宇宙』って空目してすげぇとこ行くなって思ってた)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:11

    >>67

    (あの人なら普通に行きそう)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:06:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:51

    哲郎と一緒に行ったぞ宇宙

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:52

    その日を生きるだけで精一杯の我々庶民が、住む世界が違う人のこういった行動に対して評価をするだなんだというのがそもそも烏滸がましいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています