幻の存在"主人公勢力に勝利した"組織の指揮官として

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:46:45

    皆様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:49

    よしそれじゃ対戦相手変更してラクシズと戦おう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:55:06

    お墨付きは得てるよねお墨付きは
    ◇この視聴者からのヘイトは一体…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:25

    そらマッキーもクーデター起こすわってなるんよね、酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:40

    脚本の都合で勝っただけの陣営やんケ。元気しとん?
    どうして向こうはバカスカ当てるのにこっちの一発は外れるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:08

    へっ、何が改革派や
    自分が腐敗そのもののくせに

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:23

    脚本のお気に入りのガエジュリ共々地獄に落ちるべきだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:38

    >>2

    行けーっシーゲルとパトリックとユーレンとウズミの息子ーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:04

    ジャミトフやクンパ大佐等々、「戦争で世界をコントロールしようと考える奴は退場する」ガンダムシリーズの不文律に逆らったんだよね。すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:37

    汚い手使うのに私心なくキャラ描写が薄くて不気味なのが逆に好きになったのが俺なんだよね
    正しいとは全く思わないが
    自分は三国志の曹操的な感じと捉えてるッスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:13

    >>11

    単に内面が描写されなかったからそう見えるだけだと思われるが…


    しゃあっ!まだ分かりやすい私利私欲でやってる方が好感持てるわ、個人的に

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:23

    >>6

    撃ってる数が違うよ数が

    アリアンロッド艦隊と鉄華団では持ってるダインスレイヴの数が違う 使える機体の数も違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:31:26

    むしろ主人公勢力がダメダメ過ぎたと考えられる
    ぶっちゃけマクギリスのついでやんけッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:28

    >>12

    待てよ

    子供の目線に合せて屈んで話し掛けることができる男なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:32

    >>2

    製作サイドからどれだけ補正受け取れるか合戦にしかならない

    そんな勝負は虚しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:56

    すいません"骨董品一つで軍部の3割が寝返り全体の半分が機能停止する組織はもう末期"なんです
    どうして禁止兵器おじさんとバカボンボンたちが何とかしますみたいなクソENDで納得させられると思ったの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:40:18

    正直マッキーがマトモな改革起こしてたらそこまで突っかからなかったよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:42:20

    幼少期マッキーやジュリエッタへの対応から見るに個人としては善寄りなんだろうが、組織としては必要ならダインスレイブだろうがテロだろうがブッ放すのがおっさんッスね
    まあギャラホでまとめ役になれそうなヤツいないから、消去法で生かされた感も否めないがねブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:45

    あの…コイツの不正の話がいつのまにかマッキー個人の問題にすり替わってるんですけど…いいんっスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:04:58

    物事をなすために不正を手段として用いる姿には好感が持てる
    しゃあけど話の展開があまりにも肉おじの都合よく行きすぎやわっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:55

    >>21

    不正についてはマクギリスの方がとんでもないことしてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:52

    >>6

    避けられないパイロットは3流だと公式からお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:14

    >>22

    マクギリスの目的がバエルゲットするまでだったから仕方ない本当に仕方ない

    ちゃんと目標設定がバエルじゃなくてその後だったら対応できる人間だったと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:44

    >>19

    鬼龍がマトモだったらみたいな不可能な大前提はルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:03

    >>2

    バンダイから見て金になるラクシズが大勝利するだけだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:48

    >>26

    待てよ ミカとハシュマルの激闘を見るまでは現実的な方法を模索してた節はあったんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:07

    >>24

    この主張マッキー以外愚弄されまくりなんスけど…いいんスかこれ

    おいおいマクギリスに勝ったガリガリがいるでしょうが

    ◇このマリーのお気に入りは……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:06

    >>19

    政治家に爆破テロを仕掛けるラスタル相手に暗殺ではなく不正公表からの退陣要求はマトモな改革だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:41

    ギャラルホルン内の主導権の奪い合いをマクギリス派と鉄華団が悪いとメディアで放送するのはルールで禁止ッスよね

    マクギリスと鉄華団はメディアへの影響力ゼロなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:26

    >>23

    しゃあっ、でもだからって完全にラスタル側のそれがずっとスルーは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:02

    >>28

    ガエリオとカルタを謀殺した時点でそんな物は荼毘に付してるんだよね酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:43

    >>31

    あの…クーデリアが動くなりMAの件で現場にいた鉄華団に助けられた人々が奮起すると瓦解しそうな情報統制なんっスけど…いいんっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:54

    >>27

    待てよ、ラクシズにはその勝利を書くライターが荼毘に付してるんだぜ?

    恐らくその気になればアリアンロッド完全勝利を描く制作陣の方が即集結すると思われるが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:08

    >>34

    待てよ、火星の権力握ってるクーデリアはラスタルに尻尾振って犬になったんだぜ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:49

    ダインスレイヴはコンプリートウェポンだからね対艦戦はもちろんMS・MA戦も得意なのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:39

    最終的に味方にも敵にも魅力無さすぎるんだよね
    つまんなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:13

    >>35

    しかしねぇ…鉄血製作陣にはバンダイに続編商法で稼がせるつもりは勿論、アニメーターへのやりがい提供もないのだから

    おそらく鉄血製作陣についてくる作画担当がいないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:29:27

    >>8

    ソシャゲでも優遇されてて小川Pの寵愛を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:36

    >>34

    だから鉄華団はこっちの降伏勧告にも応じないとフェイクニュース流すんだろ


    実際クーデリアさんの部下までオルガたちから話聞くまで信じてたんだよね 怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:22

    組織の規模、影響力、正当性を考えたら鉄華団が勝てるわけないんだよね
    弱者が強者に負けるのは自然の摂理なんだくやしか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:39:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:48

    >>42

    すいません、この戦いは鉄華団対ギャラルホルンじゃないんです


    マクギリス派とラスタル派のギャラルホルン内の派閥争いなんです

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:43:16

    >>36

    むしろ尻尾振らないと孤児対策が荼毘に伏すからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:43:52

    >>42

    ◇この白色テロを起こし遵法精神も無いラスタルの正当性は…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:47

    クーデリアは戦乱煽って武器商人から賄賂貰ってる時点で正当性バトルの土台に上がって勝てる女じゃないんだよね
    MAから救われたって言ってもMA掘り出して暴走させたの表向きは鉄華団の側だから報道握られてる以上逆転要素にならないんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:29

    >>47

    あの…ギャラルホルンの場合物語始まる前からその土俵のマイナス方面突っ切ってるんですけど…いいんっスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:53

    >>38

    しゃあっ、どっちもどっち論で主人公サイドまで巻き込んでsageんなや


    ホンマに主人公に魅力ないならこうはなってへんわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:50

    >>48

    地球各地の勢力に従って振るった暴力や理不尽は正当性バトルだとむしろ加点要素なのん

    アーブラウとかもお互い後ろ暗い部分を知りあってるから鉄華団に協力してギャラルホルンを批判するのは不可能なんだよね

    鉄華団が弱き者なだけだと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:42

    >>51

    私はそうは思わない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:16

    >>51

    具体的に言えや(語録無視)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:55:39

    どうして製作者は弱きもの…が事前準備をガチガチに固めた強きものになんの捻りもなくボコボコにされる展開を面白いと思ったの?
    任侠物や悲劇物をやるにしても尺割いてないから鉄華団に対する好感度稼ぎが足りんしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:21

    >>49

    急に知能が下がるオルガとマクギリス

    肝心なときに脚本都合で弱体化する三日月と明弘

    唐突に同性カプに走り出したシノとヤマギ


    こ、こんなの納得できない…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:27

    火星のならず者から慕われてる&バックにいるスポンサーが武器商人&政治活動での師匠筋が火星の武装独立を目指していて大規模海賊とコネクションがある
    設定整理すると1話時点でこれなのがクーデリアなんだよね
    しかもクーデリア名義でのコロニーへの武器の密輸はドルト以前にも前例あるような言い方されてるんだよね
    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:41

    >>54

    それが有能かつかっこいいと思ってるからだと思われるが…


    ふぅん、話の面白さよりそう言うのでマウントとりたいだけってことか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:58:36

    >>55

    マクギリスは1期と2期の行動比較するとむしろ知能は上昇してるぐらい1期時点で馬鹿だから仕方ない本当に仕方ない

    三日月や昭弘がなんか相手を倒し切れずに逃げられるのは1期からずっと一貫してるから弱体化したと感じるのは実際の作中描写より強いと思い込んでるって面もあるのん

    終盤話の都合で恩恵受けてるのは唐突なヘソクリと脱出路が出てきた鉄華団の側だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:30

    マクギリスの知能が低下したと言っている人は1期未視聴者なんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:34

    教えてくれ
    ヤクザものを「クソみたいな待遇の児童労働者」でやろうとするバカがどこにいるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:28

    特にモブに顕著だけど鉄華団って何暴主義だし、最後の最後で作中でも指摘されてたけどやりたいことは主張するけど意思決定や具体策・それに関する影響とかはオルガに丸投げするから見ていて好感度がマイナスになるポイント多いんだよね。オルガを窮地に立たせる舞台装置にしかなっていないというか

    境遇からすると違和感ない設定・人格形成だけどそれで共感や応援が得られるかはまた別の話だし、そんな状態でそれでも守りたい組織があるんだあっと作中で盛り上がってもふうん…ああそう…としかならなかったっスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:46

    そもそもオルガの知能が高かったという認識がないので急に下がったという考え自体に同意できないんだよね
    あいつ元々頭悪いっていう描写ばっかりだったと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:04

    ああゆうオチにするなら最初っから組織の腐敗に憂いているキャラとしっかり描くべきだったっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:56

    建前上の正当性確保してなくて後ろ暗い面での証拠の隠蔽意識してない鉄華団
    建前上の正当性確保した上で後ろ暗い面での証拠は隠滅してるラスタル
    建前上の正当性確保してるけど後ろ暗い面での証拠を残してしまったマクギリス
    だから正当性バトルやるならラスタル一強になるしクーデリアも建前上の正当性確保する能力じゃ劣るから勝ち目ないのは仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけどそれで盛り上がるわけないのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:03

    一応初登場時にマクギリスに手を組んで改革しようと持ち掛けたりはしていたが
    視聴者があれを本音だと考えなかったのは仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:26

    >>67

    待てよ、後ろ暗い面での証拠をマクギリス派に追及された上であの対応なんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:33

    >>60

    >>61

    >>63

    すまん画像投稿ミスって削除だらけになった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:59

    >>68

    怒らないでくださいね

    改革の中に「ラスタルの不正を糾弾する」ことが含まれているのにそのラスタルと手を組むなんてバカじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:21

    >>69

    あの場面で追及してる要素に関してはそれ以前の話で「証拠は掴めなかった」とマクギリスが自己申告してるのん

    後ろ暗い証拠はないがあいつらは後ろ暗いことをしていると主張しているマクギリスvs証拠つきでマクギリスの過去の行動を糾弾しているガエリオだから勝ち目ないのは当然なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:33

    しれっと勝ち組に行くキャラなんでスパロボで鬱憤晴らしも難しいんだ。くやしいが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:15

    >>73

    じゃーんガルシア、スパロボ流クロス・オーバーを持ってきたで。

    「アーブラウ戦争編でガランの仲間として刹那やヒイロが登場」や!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:24

    タフカテにまで謎用語が湧くの怖くない!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:16

    実際にガラン・モッサは戦争のない世界で戦争の準備整えてたアーブラウに潜入工作して「経済圏が独自の武力持つのは問題だ」という世論を作ろうという目的で派遣されていたので立ち回り的にはEWヒイロやソレスタと同系統だと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:14

    >>76

    怒らないでくださいね。

    「武力で文民の弾圧を行いマッチポンプで戦争起こす」ラスタル達に刹那やヒイロが協力するなんてあり得ないじゃないですか。

    そもそもその「戦争の準備をしている」という分析自体ラスタルの私的な見解を越えないじゃないですか。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:01

    ラスタルが武力で文民の弾圧をしたり不正に利益を得ている描写が作中に存在しているかという問題があると思われるが…
    マクギリスが外部組織と癒着して不正に利益を融通している描写の方が多いのはおかしいだろうがよえーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:52

    >>76

    CBは意図的に紛争を誘発させることはなかったじゃねえかよ えーーーっ

    ラ・イデンラの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:53

    >>78

    クーデリア亭襲撃とかドルトとかマカナイの爺さん暗殺未遂とか紛争幇助とか色々あるんっスけど…いいんっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:21

    >>78

    ひょっとしてラスタルって印象論ほど悪人じゃないんじゃないですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:36

    >>78

    ◇このドルトコロニーは・・・!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:43

    >>78

    この政治家への爆破テロは…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:14
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:15

    ドルトコロニーは特に工作員がなんかするまでもなく武器密輸して警備員射殺して暴動している時点で被害者でもなんでもないんじゃないスか?
    おそらく病院船ケルゲレンと似たような描写ミスの類だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:32

    >>85

    密輸ルートを裏工作でワザと作って使わせたんじゃないっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:56

    >>86

    作中描写された範囲だと「統制局が暴動が起こすよう誘導したらしい」「暴動を起こして奪った武器にはロックがかかっていて使えなかった」だけだから

    密輸された武器は普通に使われてるし武器の密輸にギャラルホルンが関わっていたかは不明なんだよね

    密輸された武器にロックかかってて使えなかったと誤解している人が多いのは一度見ただけだと仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:09

    ドルトの件、ギャラホは明らかに相手が武器の不備で攻撃してこないって分かってやってるんだよね、実質無抵抗の民衆に攻撃してることになるんだよね、酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:56

    >>88

    あの世界は弱者をいたぶるの好きな野蛮人がギャラルホルンに入るからッスね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:54

    >>64

    あの世界観や状況で農業だとか手に職つけるための行動がそんなアバウトじゃなくてそこへ導くオルガに頼ることが悪ことなんか、えーーーーっ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:10

    age

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:15

    >>91

    ◇この日野ガンダムは…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:38

    最終話Bパートで答えわかりきった質問して実質クーデリアを愚弄するの酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:02

    その前にお前を殺してやるよっラスタルッしてまさか返り討ちに合うなんて刺激的でファンタスティックな脚本だろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:03

    2期は新キャラや新要素の掘り下げが甘いと思ってる。
    スレ画の肉おじの内面もわからねぇし札人ドカベンの「人を殺した」はどういう経緯なのか明かされないまま終わったしどうしてMAは作られたのかとかも明かされてないんだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:53

    >>51

    ウム……魅力がないというより活躍を削られてるだけなんだなァ……

    一期であれだけの強さを誇ったミカがポッと出のメスブタに遅れをとるなんて刺激的でファンタスティック……ん?これファンタスティックか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:22

    >>89

    もしかして製作陣は頭ギャラルホルンなんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:12

    あれ、>>97お前知らないのか。

    製作陣は正当な血統持ちのラスタル様による人治主義政治の信奉者かつラスタル様によるコネ人事を推奨しているんだぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:25

    >>97

    みんなアインみたいな状態だからよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:35

    >>92

    なにって…小川の初メインP作やん

    まあ本人は語りたがらんのやけどな ブヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:39

    肉おじが最終的にマッキーの掲げていた平等に近い世界に変えるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:43

    新たなギャラルホルンの象徴となる戦乙女として皆様からお墨付きを頂いている

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:36

    >>102

    こっちの見た目ならまあいけなくはないっスね

    中身には目をつぶって

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:02
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:46

    >>102

    怒らないでくださいね

    30は離れているだろう血縁関係の無い老人のコネで採用してもらってコネで出世しただけじゃないですか

    ◇この若い女が老人に取り入った方法は…!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:17:40

    >>102

    女はいつも態度がデカイだけの女をカッコいい女と勘違いする…

    お前も並みの女だったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:46

    でももしラスタルではない清廉な人がギャラルホルンのトップになったら鉄華団の残党は容赦なく捕らえられるだろうしクーデリアは鉄華団やテイワズとの繋がりを追及されて政治家として地位を失墜してただろう
    からラスタルが生き残ってギャラルホルンのトップになったのは鉄華団たちにとっても良いことなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:53

    >>107

    代わりに文民が白色テロやマッチポンプ戦争に怯えずに済むしギャラルホルンが海賊を取り締まってくれるようになるしハッピーハッピーやんけ

    鉄華団やクーデリアが滅ぶに見合うだけの価値のある世界の変革やんけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:34

    >>107待てよそんな奴がトップなら昭弘達はヒューマンデブリになってないし、火星の治安も良くなるだろうから鉄華団が命懸けの仕事をやらなくても稼げるようになったりMAを発見しても迅速に対応するしでめちゃくちゃハッピーハッピーやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:11:08

    >>107

    怒らないで下さいね

    トップに立ち得るような地位のラスタルでない清廉な人が本当にいたのなら鉄血のオルフェンズの世界情勢なんてあり得ないんです

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:00:22

    >>101

    平等…?

    ラスタルを絶対神に据えた上での平等と言うてくれや

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:55

    >>107

    怒らないで聞いてくださいね?そういう人がトップに居るなら鉄華団どころかCGSすら存在が怪しいんですよ。クーデリアだってギャラルホルンに護られて安全な航路で地球へ辿り着いてたと思われるし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:59

    農業と採掘業と地球支部でまともな生活を支える ある意味最強だ

    ゴングを鳴らせっ!厄祭戦再開だっ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:10

    >>113

    きっかけはたわけだし討伐の邪魔したのもたわけなんだよねバカじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:34

    >>114

    待てよ。イオクが出撃する流れになった原因の発言はヴィダールだし、そもそもラスタル側に情報が流れたのはジャスレイが流したからなんだぜ

    でも妨害したことは一切変わらないんやけどなブヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:46

    >>87

    挑発して牙をむかせ平和維持の名の下に粛清する。わざわざ使い物にならない武器まで与えてな。まったく…統制局らしいやり方だ


    これがドルトコロニーの戦闘を「虐殺」と例えたガエリオのセリフなのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:25:07

    >>107

    男はいつも自分を権力者側においてモノを考える…

    あなたも並みの男だったのね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:27:49

    オルガたちはお馬鹿ではあったけどお馬鹿な子供なりに全力でやれることはやったと思ってるのは俺なんだよね、世界が子供に厳しすぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:25

    モビルアーマーを倒し火星を救った偉大なるオルフェンズ鉄華団

    その末路が晒し首にキボウノハナーなんて こんなの納得できない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:40

    >>102

    ふっ…はははっ…

    その軍服も今履いている靴も軍には入らず軍で仕事してるのもMS乗り回してるのも、その全てがギャラルホルントップのラスタル様の力のおかげなのに、って思ったらなんだかおかしくなっちゃった。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:58

    >>116

    あの…こんなセルフ吐くやつが二期だとそのトップのお膝元とか…いいんっスかコレ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:08:13

    >>121

    待てよ、F91のアンナマリーもザビーネがベラに色目使ったって程度の理由だけで腐敗してると糾弾してた連邦に鞍替えしたんだぜ。

    おそらくゴミにはありふれたムーブだと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:26

    そんなんだからマッキーに切り捨てられるんだろうが、えーーーっ!

    なにっ、全面的にマッキーが悪いことになってない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:42

    >>123

    ガエリオはおそらくナディア・ロナやネーナ・トリニティのように被害者ヅラばかりする精神性なのだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:25

    バエルという軍部の三割を寝返りさせて組織の半数を機能停止させるような象徴を自分たちでぶっ壊してラスタルおじさんの下で組織運営できるのか怪しいと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:39

    >>125

    制作陣「起こらないで聞いてくださいね?ラスタル様の統治の元で世界の平和は保たれます」


    「私達がそう判断しました」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:59:23

    >>102

    戦乙女…?年寄りに尻尾ふる飼い犬と言うてくれや

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:57:43

    >>24

    避けられるパイロットだとしてもミカと明弘に使われた使い方だと致命傷っスよね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:36

    あれ>>125、お前わからないのか。

    これからのギャラルホルンはバエルという象徴を捨ててラスタルを現人神として崇め奉ることになるんだぜ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:44

    もう…鉄オルGでIFルートを期待するしかない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:46

    >>125

    待てよ、バエルの威光だけでなくガランと繋がって戦争幇助した証拠掴んでるってのもあるんだぜ


    いつの間にかそこには誰も触れ無くなって以後完全に忘れ去られたけどな(ヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:32

    鉄血を話題に出すスレ片っ端から通報されるの…笑っちゃうんっスよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:50

    タフカテにオルガス以外の鉄血スレ不要っ!というわけか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:23

    >>123

    >>124

    貴様ーッ プロデューサーが「ガエリオのようなキャラクターに感情移入してもらったほうが、日本はまだまだ大丈夫という気がします(笑)。

    ガエリオのようにまっすぐに生きてきた人間って、アニメでも貴重な存在ですから。」とまで言ったキャラを愚弄する気かぁっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:13

    >>134

    真っ直ぐに生きてきた…?他者を踏みにじっても気付かず生きてきたと言うてくれや。

    ◇このキマリスの突進に巻き込まれてやられたギャラルホルン兵は…!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:57

    >>135

    待てよ、鉄華団も人殺しなんだぜ、アバウトな理由で戦う鉄華団より明確に因縁のために戦うガエリオのが正しいと思われる

    最終話で戦わない覚悟を決めたしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:45:49

    >>136

    怒らないでくださいね。

    少年兵の三日月がもう戦わないとか言ったなら「戦いからの解放、平穏な日常の獲得」になっても、生まれながらの貴族であり軍で好き勝手振る舞ったガエリオがそれを言ったらただの責任放棄じゃないですか。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:14

    >>136

    鉄華団の人殺しはそれしか方法が無かったと何回も描写されてると思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:19

    >>138

    だがそれをいつまで経っても作中のキャラと脚本家が理解しないんだ、残念だが仕方ないんだ…


    メリビットさんとか何回同じ理屈で嘆くんだよえーーーっ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:34

    >>139

    ビスケットにも言えることやが…あのタイミングで非戦掲げても帰れないんだよね。蒔苗の当選、ギャラルホルンの混乱、航路の確保これで帰り道を支える

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:36

    >>130

    IFルートは無理です。

    製作陣が頭ギャラルホルンですから。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:16

    そうか鉄華団はラスタル様のような信用出来る大人に巡り会えなかったんだね…かわいそ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:49:29

    もしかしてギャラルホルンという組織のあり方の根本が間違ってるんじゃないスか?
    ジャッ.プで言うところの錦の御旗が誕生してしまっている集団なんてそれはもう新しい民族、アースノイドやスペースノイドにつぐギャラルホノイドであって国際的な暴力装置の姿じゃないと思うんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:01:31

    >>143

    錦の御旗であるバエルに対して反旗を翻したラスタル様はやっぱり英雄なんじゃないすか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:06

    >>143

    待てよ、これからのギャラルホルン、いや鉄血世界はラスタル自身が錦の御旗になるんだぜ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:05:40

    >>145

    いいや

    悪魔を討伐した戦乙女としてジュリエッタを祭り上げたり革命の乙女クーデリアに花を持たせたりして自分は隠居する…フリをしつつ世界を裏から操る事になっている

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:16:32

    >>146

    ふうん、Zガンダムのシロッコが言っていたように新しい時代は女性が作っていくということか。

    ザンスカールのマリアのように後世には女性指導者もいるしな(ヌッ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:00

    >>142

    そうか!君は頭が悪くて取り柄がないから老人に若い女たる自分を売ることでしか働くことができないんだね

    かわいそ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:49:04

    鳴り物入りで出てきたのに大した活躍もしなかったから新ネームドも改造機体も大して強く見えないって?
    酷い言いようだな。事実だから仕方ないけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています