パモ族って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:47:37

    世間ではパモ族かわいいかわいいって持て囃されてるから自分だけかもしれないんだが、パモ族って手というか指というか、見てるとなんかゾッとしないか? なんでそう思うかは自分でもうまく言い表せない。
    パモはまだ耐えられるけど、パモット・パーモットはかなりキツい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:54

    まあマスコットキャラの指が人間のそれに近い形だと言いようのない違和感を覚えるのは分からなくもないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:47

    指じゃなくて爪だと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:49

    >>3

    同じく

    そっか指に見えなくもないなって今思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:16

    アライグマの手指あかんタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:42

    >>2

    不気味の谷だったっけ?

    そういう感覚に近い感じってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:49

    自分はむしろパモの時が一番なんか不安感ある
    形容しがたい違和感がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:18

    こいつら見てると地獄のミサワ思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:12:21

    いや単にやたらキュッと中央に寄ってる構造の爪だと思うけど
    熊の手とか見てみたらわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:33

    うーん、確かに指と言われたらそう見えなくも…?
    ずっと爪だと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:10

    ビクティニ辺りもこんな感じだった気がするしポケモンあるあるのデフォルメの仕方(手首にかけて太くなる腕に小さい指)だと思ってあんまり気にしてなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:21

    ぴかちゅうも五本指だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:58

    指が長かったり手の形がハッキリしていると可愛く無くなるけど足が短いかくとうタイプだから自然と手を強くしなければいけないという点を解決しているデザインだなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:10

    イソギンチャク?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:39:49

    ビクティニ・ピカチュウ・アライグマ・クマの手見てみたけど、パモ族ほどのゾッと感はなかったな……

    なるほど爪っていう見方もあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:35

    元ネタのマーモットがしっかり指別れてるから違和感無かったけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:41:54

    形状から言うとナスから指が生えてるみたいな感じ?
    そう考えると分からなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:59:40

    >>1

    …………。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:56

    >>16

    なんだその顔は

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:01

    >>17

    「ナスから指が生えてる」って例えでわかったかもしれない。

    たぶん、「"手"がなくて腕から直接指が生えてる」っぽいのがキツいんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:30

    >>20

    毛で隠れてるだけ何だろうけどデフォルメデザインのポケモンだと毛感は分かりづらいよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:39

    >>20

    あー前腕の膨らみを毛の膨らみでなく肉ととらえちゃうと変に見えるのかも

    多分毛に埋もれてるだけで手首は普通にあると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:16:10

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:02

    言われてみるとなんか気持ち悪いな
    指っていうよりも鼻パックにくっついた角栓とかみたい👃

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:50

    >>21

    >>22

    クリーム色の部分は毛なのか! たしかに図鑑にも「ふわふわの体毛」って記述あるもんな

    つまり萌え袖みたいなもんか。そう考えるとかわいく見えてきたわ。ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:13

    1が可愛がれるポケモンが増えて平和に解決

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:07:40

    ポケモンの世界だと萌え袖がパモ袖とか言われてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:15

    現実の動物も毛を除くとほっそいもんなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:12

    >>28

    パッと見萌え袖に見えるコジョンドにちなんでコジョンド袖の可能性

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:29

    ナナチの手みたいなもんだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:03

    多分実際に水洗いすると腕とか身体とか顔とかほっそいと思うわパモ族

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:37

    濡れたチルタリスみたいになってる濡れたパモ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:44

    >>31

    わかりやすいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:51

    最終的にかわいく見えてきたってなってるからいいけど、苦手だって言ってる人のスレにずーっと色違いの画像を貼り続けてる奴性格悪い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:06

    旅パに入れて重用してたけど正直可愛いと思えない
    目と口が近すぎるのと口の周りの丸い白毛がいやだし、髪の毛みたいな頭の毛と人間感のある平坦な顔も可愛くない。

    人間の顔のまま頭頂から顎まで毛深くなるタイプの狼男みたいな、少年っぽい獣らしさがダメだわ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:28

    というかこういうスレならスレタイまで思想を書ききってほしいんだな…
    愛でスレかと思って開いてしょんぼりするわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:19

    >>19

    今まさに自分が補食されるって感じの顔じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています