ダスカってこんなこと言うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:09

    自分が言われたら「そんなの全然1番じゃないわ!」とか言ってそうなのに
    ダスカシナリオではやってた喧嘩をウオッカシナリオだとしてないからかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:47

    マジレスするとこの後史実ではダスカ屈腱炎からの引退なので、それもあるかもしれない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:44

    国外の方が切れ味勝負じゃね…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:02:43

    ウオッカシナリオだとダービー後海外(凱旋門賞)断念からの国内専念→エンディングだから一回目ドバイが無くなってるんよな

    それもあるのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:02

    いうてダスカってウオッカ大好きクラブ筆頭だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:42

    ウオッカ→←←←ダスカぐらいの感じはあるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:21

    そもそもウオスカの関係性はこういう表現が好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:23

    >>3

    だから国内のほうが良いって言ってるんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:08:15

    ダスカシナリオで喧嘩の時ウオッカに「お前の1番ってなんだよ?1着になることなら勝てるレースにだけ出ればいいだろ!」って言われて「そんなの全然1番じゃないわ!」って反論してたしなぁ
    あの喧嘩があったからダスカは自分の1番を見つめ直したし、やっぱダスカの人生においてウオッカってクソでかい存在なんだろうなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:09:11

    ポリシー曲げたくなるぐらいにウオッカと走る事が重いんだよなダスカは

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:10:55

    >>3

    欧州だけが国外じゃないしセーフセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:11:49

    ダスカがウオッカのこと考えてる時ウオッカはバイクのこと考えてるって言われてたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:15:53

    仲間認定したら急に口うるさくなるところもダスカの母ちゃん感に拍車をかけてるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:31

    ダスカは言動から受ける印象より幼いし
    ウオッカは言動から受ける印象よりだいぶしっかりしてる
    ダスカの方は親が忙しいみたいだし家庭環境が影響してんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:58:21

    国内でアタシと勝負しないの!?じゃなくて勝ちまくればいいでしょだから
    描写されてないけどやっぱこのダスカ引退してるのかな…
    現役だったら純粋に勝負ってなりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:34

    >>15

    アタシと勝負って言うと「自分が寂しいから引き留めてる」ってバレるからだよ

    喧嘩して勝手に行きなさいよ!って言った手前素直に引き留められねんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:21

    どっかでダスカは「アタシを全部あげるからあんたの全部頂戴」的独占欲と嫉妬が深いって書かれて納得したなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:19:16

    ダスカのライバルはウオッカだけだけど
    ウオッカは最大のライバルはダスカだけど、他にもディープスカイを筆頭に色々ライバルが現れるからな
    ウオッカと走り続けたいダスカとまだ見ぬライバルと走りに行くウオッカって印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:19

    >>12

    脳内メーカーしたらダスカは4:6くらいで1番:ウオッカってなってそうだけどウオッカは2:8くらいでダスカ:バイク(カッコいいこと)ってなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:05

    >>7

    これ見て思ったのはダスカはうちはマダラでウオッカは柱間なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:06

    『スカーレット、お覚悟』

     から、ライバル宣言されているんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:22

    ダスカはウオッカへの感情が激重。基本ウオッカが中心。
    ウオッカはサッパリしていて、その先を見てる。

    ダスカの情緒は年相応で可愛らしいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:22

    >>19

    3:7で

    ライバルとの対決:かっこいい俺

    だぞ。ウマ娘に限定してもオペやブライアン、ギムレットいるしな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:37

    >>20

    ウオッカに「お前は後!」されたらダスカ拗ねちゃう……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:08

    >>18

    ディープスカイ来たらウオッカにどんな感情抱いてるか気になる民

    激重な気はするけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:48

    >>20

    ウオッカァ…!(フルフルニィ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:42

    ウオッカは割と冷静な所有るからな
    有馬記念以降の迷走期もあまり悲観してないし、誰に言われるでもなく朝の電車で社会人が毎日通勤してるのを見て自分で自分なりの答えを見つけてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:44

    こう…健全なレベルの惣流アスカというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:04

    ウオッカに勝たずに1番を名乗るのは難しいけどスカーレットに勝たずともカッコよさは目指せるからそこの違いもあるんじゃない?有馬を自分の方向性とは違うと執着しなかったあたりからして
    カッコいいと思ってることをスカーレットにすべてやられる(スカーレット育成でウオッカの史実勝ち鞍をすべて勝つ)とさすがにダメージ受けてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:17

    >>25

    ウオッカに挑みたい、勝ちたいになるのかな

    鞍上要素でシンパシーは高そうに思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:45

    ウオッカは賢いからね
    スカーレットは不器用

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:06:16

    >>31

    その辺考えると史実っぽくはあるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:27

    >>18

    少女漫画と少年ジャンプ的な差が...

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:59

    >>6

    最初自分もそう思ってたけどクリスマスイベで意外とウオッカ→ダスカも重いな…と思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています