ヒスイに現代人を送り込んで早1年ですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:14:44

    主人公もノボリさんも回収してくれないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:16:48

    HAHAHA何言ってるんだい
    昨日も元気に駅弁売ってたじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:07

    ホーム画面でBDSP起動すればいつでも帰せますよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:13

    ノボリだけ贔屓して戻して他のウルトラホール被害者は放置すんの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:34

    ノボリは自然の摂理に巻き込まれただけだから神無関係定期
    主人公は…まあ楽しそうだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:20:07

    そろそろアルセウス式ポケモンやりたいので別地方の過去にまた誰か飛ばしてくれませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:38

    >>5

    主人公はSwitchの電源切ればいつでもこっちに戻れるっていう説がありまして、(pixivでそんなのを見た気がする)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:15

    >>6


    じゃあ、片方放置するのは可哀想なのでクダリも送り出すねするのが邪神クオリティー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:02

    >>6

    カロス地方がかなりやばそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:52

    アルセウスさん、ぜひシンオウだけでなくカントージョウトホウエンにも手を出してくれませんか?国外でも構いません
    あのポケモンの凶暴さが恋しくてヒスイだけでは物足りなくなってしまいました

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:06

    他に過去や未来に飛ばせそうなポケモンってディアルガ(アルセウスと地方被る)とセレビィくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:16

    ノボリさんはおそらくアルセウス無関係の自然現象の被害者だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:29:39

    主人公も実は巻き込まれただけで、そこに便乗したアルセウスがなんか使命与えてみただけかもしれないから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:32

    主人公に対して、「よく来てくれました」って言ってるから、少なくとも無理やり連れてこられたって説は否定できるはずなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:17

    >>3

    そいつ他人のそら似じゃん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:33

    多分ネタで言ってるんだけどノボリファン的にめちゃめちゃ迷惑だからやめてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:22:32

    ならクダリも送るしかねェな…!(別のレジェンドシリーズ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:10

    ディアパル捕獲してる時点で帰ろうと思えばいつでも帰れるんだよなぁ...(呆れ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:18

    そもそも帰りたいなら頭の一つくらい下げればいいと思うんだがね
    なんで何の労力も払わず帰してもらって当然!みたいな態度でいるのか非常に理解に苦しむ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:50

    >>13

    普通に呼ばれたにしては状況に困惑してるし不意に来させられて帰りたい願望があるにしてはヒスイに馴染んでるし

    時空の裂け目に巻き込まれて次元の狭間を彷徨っているところをアルセウスに呼ばれて助かったからまあいいやと思ってる説ワンチャンあると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:20

    >>7

    説……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:51

    >>8

    ヒスイに両方いたら界隈は荒れなかったのかもね…

    でも悲しんで戻ってきた絵師達がいるみたいなので消費する側としてはうはうは

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:46

    送り込まれた方はアルセウスの作った分身で
    元の世界にはちゃんとオリジナルの主人公とノボリさんがいるから大丈夫だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:28

    アルセウスフォンが酷い→わかる
    主人公→まだわかる
    ノボリ→エアプかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:32

    でもあの時代ならポケモン全員凶暴ってわけじゃなくて
    ヒスイ地方のポケモンが特別気性が荒い性質らしいんだよな
    かなり序盤のコトブキムラでそういうこと言うモブがいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:18

    書き忘れたが>>26>>10への返信な

    まあもっと過去まで遡れば話は変わるだろうし他の地方でも見たいのはオレモソーナノ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:33:22

    そもそもすべてのポケモンと出会えとは言われたけど、出会ったら帰すとは言ってないんだよね
    こっちもそんなつもりでやってなかったし、裂け目が閉じた後先輩に「帰れなくない?」って言われた時困惑したんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:18:12

    >>28

    攻略本のあらすじに「自身の謎を解き明かす」みたいなこと書いてるのを見て

    レジェアルのストーリーは主人公がヒスイでの己のレゾンデートルを確立する話(追放時の展開は顕著)でアルセウスとの邂逅はその終着点なのではだと考えた

    ヒスイでの存在理由を得た以上すぐに帰りたい訳ではないんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:25:13

    メタ的なこと言うと帰ったらゲーム終わっちゃうんだよな
    ポケモンでエンディング前に巻き戻すのもそれはそれでどうかと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:55:28

    追放後に出会うユクシー達三つ子ポケモンとの会話で追放されてどう思った?て質問の選択肢に人生いろいろって選択があるから主人公くんちゃんはメンタルが化物かめちゃくちゃ善人なんだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています