【朗報】結束バンド、世界4位

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:51:31

    世界4位さんがきてくれるの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:52:01

    世界4位なんてちょちょのちょいですよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:52:04

    これはもう高校中退で許されるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:53:26

    ぼっちちゃんの妄想が現実に!?
    ぼっちちゃん逆にバグりそう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:02

    これもう印税でタワマン住めるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:57:05

    >>6

    でも他は知らんけどぼっちちゃんって税金の計算の仕方とか知ってるのかな

    新庄みたいに税金払うためにギターとか売り払う羽目になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:53

    >>6

    ギアりたい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:41

    >>7

    税理士雇うか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:28

    お金入ったらぼ山はしばらくスターリーに監禁しないと…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:38

    承認欲求モンスターがさらに進化してしまう⋯⋯ !

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:05

    これ各国のCD売上チャートを比べたランキングなんだ
    日本ってCDが未だに売れる音楽市場なのでほぼ日本での売上だけでこの順位になってる
    世界中で売れているという証明になる順位なわけではない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:21

    デイリーだけど邦楽が米国のiTunesDLチャートに乗ったこと自体がヤバい
    フィジカルだけじゃなくDLもかなり強いのが凄い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:15

    iTunesワールドチャートデイリーダウンロードアルバム世界10位はマジで凄いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:14

    iTunesワールドチャートデイリーダウンロードアルバム
    日本の他に台湾、香港で1位だったゾ。
    あとブラジルでも9位で「世界一位の人だ」のコントみたいだった。
    全米でも32位、カナダ41位、オーストラリア55位だった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:48

    >>16

    日本でメジャーデビューどころか世界進出果たしてて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:20

    なんでこんなウケたん?
    他のアニメと何が違うんや?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:06

    >>18

    アニメの出来と百合百合しさの無さかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:35

    >>19

    わりと関係がカラッとしてるのが見やすかったなー。

    あとなにより曲がいい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:03

    >>18

    アニソンだけどシンセやストリングスに逃げずギターとベースとドラムのみの構成でストイックなロック曲として作ったからかな

    音楽雑誌のレビューで良く言われるのは邦ロックの中にメタル的なギターがフューチャーされて珍しい構成になって新鮮ってところやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:02

    >>12

    もうCDってそんな時代遅れなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:21

    結束バンドのCDってなんか欲しくなる魅力があるんだよな
    ゲームも音楽もデジタルに移したのに

    あとサントラってもう出た?
    らら!とウンバ!も聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:02

    >>23

    アニメグッズの側面もあるしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:17

    sick hackの曲ってBD特典なんだっけ?真面目に買うか⋯⋯ 。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:38

    「世界」で話題性取るならほぼ日本の一人相撲なCDがハードル低いし、便乗して「劇中のバンドや作品(劇中劇)の曲」名義のCDを出すアニメ出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:37

    ロックとアニメっていう日本色強いのが二つ合わさったのが逆に良かったのかもしれん
    世界に媚びてはいかんのだ、エンタメは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:27

    持ち味をイカせッッした勇次郎は正しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:35

    >>27

    媚びなさ過ぎると大半の国で規制がかかったアニメの方のおにまいみたいに売ることすら出来なくなるけど

    ぼっちはエロ描写とかむしろ媚びた側としてリアタイ時は言われてたのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:43

    >>26

    でもCDめちゃくちゃ売れるジャニーズが世界で話題になるとか聞かないしデジタルに強いぼざろだから出来たことじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:32

    >>30

    手っ取り早く「世界で売れてる」と国内向けでアピール出来るってこと

    CD全盛時代のジャニーズは少なくともアジアでは人気凄かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:07

    最近よくある「主題歌のアーティストの理解度が高い」系の極致だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:38

    世界で売れてると言えば進撃のOP主題歌がアメリカのロックチャートで1位取ってたし、クオリティの高いアニメ主題歌は海外受けいいのでは
    (ちなみに主題歌担当のSiMは海外でほぼ無名)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:52

    良い音楽は国境を越える

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:57

    >>20

    アニメはあれでも原作より関係強化してるほうというね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:10

    >>12

    Twitterの世界ランキングとかと同じだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:06

    普通にメディアリミックスの面目躍如だろう
    アーティスト単体ではなくビジュアルと物語とキャラクター性も加味した評価
    二次元の存在だから現実のアーティストやアイドルより理想化しやすい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:28

    最高に上手く行ったルートの結束バンドって感じよな
    なんなら原作最終回ですらここまで売れたことにはならなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:28

    >>38

    結構しっかり段階踏ませてるから世界進出まで進められるイメージが逆に湧きにくいのはある

    だいぶ成長してんだろなあと思ってたら最新話でもぼっちちゃんが下手と言われてて、まだギタヒ(プロ級)に全然追いつけてないレベルなのかってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:48

    ワンピースのREDも売れてたし日本のアニメ音楽すごいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:56

    >>41

    それはすごいのはadoでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:25

    >>42

    Adoさんの嗜好や出自考えたらアニメ音楽寄りなんじゃと思う

    米津玄師さんとかにも言えるけど

    REDに関してはワンピース自体の権威に支えられてる面はあるかもしれないけど、それに関してはオタク周りに限定されるけどきらら系の権威は少なからずあるぼざろも同じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:37

    他作品引き合いに出すの控えたほうがいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:24

    >>38

    ちはやふるで、かるたでは「日本一は世界一」と作中で言ったら世界中にかるたが広まって作中世界と違ってそうじゃない可能性が出てきたの思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:47

    よかったなぼっちちゃん
    お前の妄想が叶うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:26

    現代が舞台の作品を考察するときにありがちだが
    現実の世間と作中の世間もまたパラレルの関係にあるのは忘れられやすいよね
    というか2020年前後の現実を下地に作品書くのほぼ無理だろ、実質日常が死んでるようなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:17

    >>48

    もうコロナ前の時代劇の舞台みたいな理想化された過去になりつつある

    想像だけでコロナ前の生活描く世代が出てきてもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:41

    >>47

    世界中に結束バンドアドトラックが⋯⋯!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:03

    「これが4月23日のスペシャルイベントの箱?
    世界4位なのに・・・」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:40

    スペシャルイベントの箱ほんと容量足りなさ過ぎてヤバいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています