あにまんレバガチャ格ゲー部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:43:51

    コンボわかんない初心者同士が適当に格闘ゲームするスレです

    スレ画はブレイブルー

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:45:25

    なんか言い感じに子供のときみたいに格闘ゲームできたらいいなーと思って立てました

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:46:39

    需要あるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:47:20

    今だとメルブラかな?
    最近のは弱連でモリモリコンボ繋がるからいいですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:49:02

    >>4

    月姫やったことないけどメルブラやってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:49:03

    ただでさえ格ゲーの話題少ないのに
    初級者以上を排除したら需要は限りなく少ないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:50:34

    たまーにスト5触ってるよ
    同じようにスト5初心者部みたいなスレ立てしようかと思ったけど需要あるのかと思ってやめちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:51:31

    互いに初心者同士ならDOAやソウルキャリバーあたりも悪くない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:52:35

    ソウルキャリバーはキャラクリ見せあってキャッキャできるから盛り上がりそう
    …持ってる人どのくらいいるんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:53:24

    >>6

    上級者はガチャ卒って言ってから部屋立てたりするのどうかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:55:20

    セールだったときにブレイブルー買ったけどコンボ難しすぎて封印した
    ボタン連打でコンボ出せる操作もあったけどそっちはそっちで楽しくなかった
    自分で技を出してる感がまったく無いから(わがまま)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:55:29

    格ゲーは基本的にボコボコにされた記憶しかないしなんなら善戦出来てる!と思ったら簡単操作モードでした〜wみたいなことされてから嫌いになった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:56:23

    スマブラもありの方がいいかな?それともスマブラは別にする?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:57:23

    格ゲーほど初心者の定義が決まってない割に
    腕の差が絶望的にでるジャンルはないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:57:25

    >>11

    簡単操作無しのルールも追加した方がいいかもですね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:57:32

    さっきエヌアインやってきたけどコンボ勝手に繋がって楽しかったわ
    オラッ!移植しろ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:59:13

    DOAの女の子キャラ限定ルールとか、逆に男キャラ限定ルールとかやってみたいかも。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:00:25

    >>17

    そういうのも楽しそうですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:03:42

    >>9

    事前にテーマを決めてキャラクリしてのバトルとか楽しそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:03:57

    ブレイブルー部屋立てようと思ってたけどPSNのあれ切れてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:15:24

    >>14

    とりあえず

    コンボわからない   

    コンボちょっとわかる 

    コンボ大体わかる   

    コンボマスターした 

    ちょっと強い

    結構つよい

    なかな強い

    普通に強い

    かなり強い

    大会行く


    みたいにわけるのどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:26:53

    コマンド技出せない・分からないも入れてください

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:29:02

    >>21

    コンボはやられてる側が練度の差を感じやすい部分ではあるが

    本当はどんなゲームでも立ち回りが1番勝敗に絡んでくるぞ


    なので

    必殺技だせない

    コンボできない

    それ以上

    で分けて細かいところは後で細かく分ければいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:30:48

    トレーニングモードでコンボ練習するけど
    実戦では全く活かせないから実質二も知らないのと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:32:24

    コンボやらなくても足払いと投げがあれば
    経験者は多分レバガチャ勢には負けないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:36:27

    俺はP4好きだからP4Uをやってた民!
    番長でダウン取る度Dで起き攻め地獄をするのが楽で強くて楽しめた!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:31:21

    コンボできないから投げキャラばっか使ってたんご

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:32:33

    封神領域エルツヴァーユって格闘ゲームいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:35:09

    アカツキ電光戦記のストーリーしかやったことないわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:41

    実際自分から高ランクに挑んできた起き上がりにガチャガチャガチャしちゃう勢にはどう対処したらいいの?
    普通に戦って普通に勝つのと、足払いを重ね続けて冷静になったほうがいいよと認識してもらうのと。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:38

    >>30

    ランクマの場合は普通に戦った方が良いんじゃない?


    身内とのプレマみたくコンタクトを取れる状況ならともかく、そうじゃないなら意図が伝わらずに単なる舐めプって捉えられる可能性のが高いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています