本当は妹(姉)の方が好きだったんでしょ?的な展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:45:00

    聖戦の系譜5章のブリギッドの会話が印象的
    他にこういう展開があったなって作品はどういうのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:42

    初見時ブリギッドとジャムカ、ミデェールとエーディンくっつけたから1周目でこの会話見たんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:47:35

    聖戦5章の夫婦会話の動画

    聖戦の系譜(SFC) 5章 女→男条件つき会話

    スレ画4:08くらいから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:54:34

    レヴィンも初恋はマーニャ(フュリーの姉)って言ってなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:55:37

    >>1

    ゲーム以外でもアニメや漫画とかでもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:58:25

    微妙にスレの主旨とは違うかも知れないけど、イズが破壊された後にアズを連れてる或人とか?(ゼロワン)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:03:26

    ミデェールとブリギッドくっつけるとちょっとカッコつかないというか何というか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:05:36

    ミデェールはブリギッド加入章(3章)でイベント会話あるけど、一目惚れして「こんな美しい女性初めて見た…」的な内容だよね、確か

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:04

    エーディンが作中1のモテ女っぷりを発揮してるからブリギッドはスレ画みたいなこと言ったのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:09:43

    >>9

    アゼル、ミデェール、ジャムカ…と一応デューもか?

    さらわれたエーディンを助けるために物語始まるから基点にはなりやすいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:10

    デューは独身だとジャムカと会話あるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:29

    >>10

    むしろ幼馴染なのになんもないシグルドが異色よな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:43:48

    >>12

    親友は二人とも子持ち(片方は妹と結婚)なのにシグルドは全く女の影も無さそうだったのがね~

    その分、ディアドラとの出会いがあまりにも衝撃的だったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:32

    >>13

    シグルドも普段から割とお堅いタイプな上に、妹に甲斐甲斐しく世話焼かれてた影響もあるのかな~

    最序盤の女っけが無さすぎるあの感じは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:51

    >>13

    あのシグルドが一目惚れを?そんなに好きになったの!?ってすごい驚かれただろうね…ディアドラとの出会いに関しては

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:15

    >>12

    てっきりシーダ枠的なヒロインかと思ったもんよ、同じとまではいわんが似た所もある1話の展開だしさw

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:17

    FFXのルールーとか?確かチャップっていうワッカの弟が

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:29:52

    (1)最初の頃は本当に相手の妹(姉)の方が好きだったけど、なんやかんやあって最終的に本人とくっつく場合

    (2)最初から本人が好きだったのに相手の妹(姉)の方が好きだと勘違いされてた場合

    >>1だと前者の方を聞いたけど、後者の方もあれば教えてほしいかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:42

    女性向けで男女恋愛を描いた小説や漫画だとたまに見かけるけど、ゲームか
    恋愛・姉妹両方ありだからわりと条件厳しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:40:59

    ギャルゲー・乙女ゲー以外で恋愛要素あるゲームそんな多い訳じゃないし、あっても割とドロドロしてないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:04

    本人とイベント会話がある嫁候補の二大巨頭が同じ男を取り合うようなイベント会話がぐらいだからな…聖戦の系譜なんかすごいゲームだよな
    改めて考えてみると

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:32

    >>19

    >>5でも言ってるけど、ゲーム以外でもいいよ

    一応ゲームカテで立ててるけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:14

    ネタバレってどこまでしていいのかわからんが、パッと出てくるのはFate/stay nightかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:34

    >>12

    何も起こらなかった場合のシグルトの嫁候補だよな

    本編で出てるキャラなら後はラケシスくらいか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:43

    >>24

    何事も無かったらエルトシャンがラケシスあたりを嫁候補として紹介しようとしてたらしいってのはソースどこだったかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:29

    コレが拗れるとハーディン様になる訳ですね〜
    兄弟とかではないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:40

    スレ画はただの姉妹じゃなくてめちゃそっくりな双子ってのがポイント高いわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:36:54

    >>22

    ゲームだとパッと出てこない人が多いみたいだし、漫画カテゴリで立てる方が良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:58

    エーディンはシナリオ上もシステム上もモテててブリギッドは終盤仲間になるキャラだから高確率でかつて双子の妹に恋してた男とくっつくっていう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:43:49

    義賊のお頭やってたのに恋愛にはよわよわなブリギッド…
    まぁ男(というか漢)みたいに生きて来たんだろうし妥当なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:50

    >>18

    後者ならスケダンのスイッチあたりがそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:04

    情報ほとんど入れてなかったからエーディンがシーダ的な存在だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:50

    姉妹と恋仲で拗れてるのはパオラとエストもだよね…
    セリフの入力ミスが発端らしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:18

    エンゲージのフランとクランは男女の双子だからあまりこういうこじれ方はしなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:54:22

    >>4

    マーニャ的にはフュリーを応援してたっぽいのがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:16

    恋愛系の話では無いけどウマ娘のビワハヤヒデ
    この場合は妹が凄いのもだけど本人が自己評価低いのも大きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:10

    エーディンとミデェールかジャムカをくっつけて、くっつかなかった片方をブリギッドとくっつけよう!
    みたいなことするプレイヤー実際に多そうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:32

    シンフォニックレインはいいぞ
    何言ってもネタバレになるからあんまり詳しく紹介できないのが残念だが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:39

    本当の気持ちを確かめるためにもう片方のふりをするのもポイント高い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:52

    >>39

    シンフォニックレイン知ってる人ここで初めて見た いいよね

    主人公に物語の初めから恋人がいるのは珍しい


    小説だけどドイツの作家ホーフマンスタールの「ルチドール」

    どちらかと言えば姉さんが好きなのは知ってるけどのタイプ

    家の都合で男装する主人公が姉に邪見にされながらも恋文を送り続ける貴族に

    姉のかわりに返信を書くお話

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:36

    >>15

    漫画版のギャグチックな方だとエスリンがシグルドの初恋がディアドラだと明かして周りが驚いてたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:07

    姉妹ではなくて義妹(左)と幼馴染(右)の婚約者ってシチュだけど、
    「婚約者の自分より本当は義妹のほうが好きだったんでしょう」ってシチュもありなら
    めぐり、ひとひらは本当にお勧め
    このタイプの理想形の一つだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:36

    スレ画の組み合わせだとパティがお嫁に行けないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:01

    >>12

    逆に気心知れた幼馴染だから、コイツは無いなって関係だったのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:41

    嘘じゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:07

    シャニマスだと甘奈の方がスレ画みたいなこと言い出しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:36:13

    ifのタクミとかも割とこういう拗らせ方しそうよね
    そういう支援会話は特には無かった気がするけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:28:42

    >>44

    パティのためにブリギット×デューのおねショタ派が僕です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:25

    >>49

    太陽剣も継承できるし、継承の面でもけっこう良さそうだなぁとは思うけど成立が大変そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:07

    >>45

    エスリン曰く、父子揃ってだらしがないらしいからね

    友人くらいならいいけど、結婚するのはちょっとね…ってなるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:36

    >>50

    成立はそこまで大変じゃない、ただファバルがちょっと力不足気味になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:52

    >>48

    あんだけオボロに好き好き言われてるのにコイツは…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:13

    双子で同じ人を好きになる話っていうと昔の作品だったらタッチが有名だと思うけど…こういう拗れ方ってあったのかな?あまり詳しく知らないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:53

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:15

    >>43

    恐ろしく懐かしい作品だな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:26

    >>37

    恐らくそういうプレイヤー多いこと見越して仕込んだんだろうな…スレ画みたいな会話

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:11:30

    >>7

    ifでオボロとヒナタくっつけると似たようなこと言うよね

    男女逆だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:33

    エイリークが好きで、自身はエフラムみたいになりたかったリオン…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:02

    4章での勇者の弓の入手の都合的に3章の終盤にはエーディンとのカップリングは成立してるだろうし、ブリギッドの方が先にカップリング成立してるのは珍しいだろうな…とは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:52

    さすがにアゼルとブリギッドをくっつける人はそうそういないよね…という印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:27:10

    FEの双子ならルゥとレイもいるけど、そういうことはあまり気にしなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:51

    ベオウルフとラケシスの会話も、本当は今でもエルトシャンの方が好きだったんだろう?的な内容だよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:05

    聖戦はほんと拗れたカップリング多いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:44

    >>62

    ルゥとレイは性格がきっぱり違っててそれが顔つきにも表れてるからスレタイ的な揉め方はしなそう

    あと孤児院組は支援会話の相手(異性)を見る限り3人とも好みが違うから面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:09

    こういうのは姉キャラと妹キャラだとどっちの方が言いそうなキャラ多いのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています