【軌跡】ファルコム作品を語るスレ102【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:56:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:01:15

    なんというスレ絵か…w

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:02

    闇堕ちペニーワイズすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:48

    こいついったい何だったんだw

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:54

    立て乙~

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:52

    一見しただけじゃ軌跡スレと分からん画像で草

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:07

    ワンピースか何かのキャラだと思ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:41

    謎のキャラ来たわね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:46

    序盤の章ボスとしては微妙に軌跡っぽさは感じなくもないというか…はは…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:21

    無駄に作画良くて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:26

    ベルモッドかと思ったw

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:13

    パッと見たらプリキュアの悪役としか思えない。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:32

    アニメ三話このピエロの迫真顔にはやけに気合入ってたの草

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:36

    3話ほんと酷い出来だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:53

    1話と2話で無双してたレヴィと互角に戦う謎のピエロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:56

    周囲のモブの反応がよくわからなかったんだけど余興か何かだと思われてたのか…?
    散策シーンはマラソン感あって好きだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:55

    三話はあれ「会場は二人に任せて私たちは街に変なのいないか動くか、散策がてらで」的なのでも一応レヴィ言ったりとかで一緒に行動はそんなにダメだったんかね
    あれじゃ軍規・命令違反とかにしても程があるレベルで逆に好感度下がる
    そんなに深く考えたらダメな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:12

    緊迫したメインストーリー放置して散策する原作を再現したといったところか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:35

    よくあることだし別に好感度下がらんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:37

    レヴィの自由さを描きたかったんだろうけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:29:17

    3話は祝賀会の目的も、祝賀会潜入の目的も、レヴィ達が見張る目的も、おそらくノーザンブリア基準では多額の金が使われてるその任務をサボる理由も、そもそもレヴィが何を目指してるのかも、あとピエロのやりたい事も全部よくわからん
    まぁシナリオも外注っぽいからただ4人が仲良くなる+アルティナお披露目するだけのそれっぽく取り繕った話な気がするが
    内戦に負けてそれを率いた主犯の自領の統治者が逮捕されて今もなお隣の要塞で貴族連合が立てこもって冷戦続けてる状態で開かれる祝賀会ってなんなんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:32

    そもそもアレは本当にただの祝賀会だったのだろうか
    表向きそう見えてただけで、本来の目的はラヴィ達が動いてた裏で進んでたとか帝国の奴らに解決されてましたとかいうオチだったりしてww

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:00

    >>16

    あの花火の中に本物のダイナマイトあるって言われたところまでは余興だと思われてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:44

    下手するとこのピエロがアニメで1番記憶に残りかねん謎のインパクト

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:20

    >>21

    帝国政府側に付いてた貴族や商人の祝賀会とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:43

    >>15

    基本的に上澄みであろう国外派遣組ですら三人がかりでシュバルツァー男爵一人に勝てないのが北の猟兵と考えると

    国内残留組の中で強い方なラヴィでも帝国基準ではそこそこ止まりなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:12

    いうて在野にヨシュアやレーヴェ、オズボーン親子が生まれる国だからな帝国、、、
    その辺にピエロレベルがポップするくらいなら普通なのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:38

    >>26

    そこはしゃーないだろ

    最強格の赤い星座ですら複数人で警察官数名にやられちゃうんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:03

    >>21

    祝賀会がひたすらにノイズ過ぎる…。

    素直にマラソンしてカルチャーショック感じる話のが良かったよ(やってたけど)。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:56

    >>29

    ノーザンブリアと対極な帝国の繁栄を感じてカルチャーショック受けるのが必要ってのはわからんでもないが

    お偉いさんのイベントが豪華なのはノーザンブリアもそうだったわけで

    そういうのと関係なく市井の何気ないところに豊かさを感じる方がそれっぽいよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:33:57

    >>26

    帝国の平均値がおかしいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:52:45

    以前のスレで念願の正面絵を出したがイマイチカッコ良くなかった

    実物を正面から見ると超カッコイイのだが、何故か写真だと微妙になる(多分、俺の撮り方がド下手なんだな…)

    という訳で改めて翼を色分けしたヴァリ君。これで大体再現出来た

    ………というか翼だがカッコつけてメタリックブラックという洒落た塗装をしたんだけど逆に浮いたな…。普通のブラックを使えば良かった……。


    それで正面ポーズを角度を変えて撮ってみたが、こっちの方が大分いい

    Sクラの一枚絵で傾いたり角度が付いているキャラばっかの理由が今更だが良く分かった

    逆に言えば正面演出でも貫禄ある絵になるリィンとオズボーンは別格ということだね!


  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:54

    頭小さめ腕長め武器でっかいと割と極端なパースを再現してるからパッケージ写真みたいな奥行きのある斜めアングルが映えるんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:59:35

    やはりロボは良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:49

    太刀が思ったよりデカいな、ゲーム内でもこんなサイズ感だったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:47

    そうこの太刀が超デカイ
    なんと全長驚きの「20cm」
    ついでにヴァリ君の全長も20cm
    つまり騎神と同じ全長
    ミリアムには悪いが、こんなクソデカ太刀なら、あの大剣じゃなくても最後まで戦えたのでは?と思わなくもない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:20:57

    途中でポッキリ折られたり喰われたりして通用しなくなったのに最後まで戦えたの意味がわからん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:13

    思ってたのとなんかちゃう……北の猟兵がユミル襲ったことで思うところができちゃうラヴィちゃんが見たかった……
    でも仲間との仲が深まったのでOKです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:36:04

    閃の軌跡の序盤のノリはああいう感じだよねってのはあるから原作の空気の再現はちゃんとやってるんだけどなんか間延びして感じるんだよね
    間延びした感じが原作再現と言われれば…って面もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:54:41

    軌跡シリーズの序盤の雰囲気はまあこんな感じだなと思いつつ
    早く予告PVやOPにいるゲーム本編キャラ達と関わるところが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:55:22

    ヴァリマールのプラモ、羽根と背中の接続ジョイントがゆるっゆるで動くしポロポロ外れるんだけど仕様なんかな。それとも個体差?
    出来はカッコいいし思ってたよりデカイしで満足。次のオルディーネも楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:26:03

    >>41

    自分のも同じだから単純に多分作りが甘いんだと思う

    色分けもそうだが、この辺も修正して欲しい箇所だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:42

    ドライツヴァイアインスときてヌルじゃなくてズッコケた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:40

    ラクウェルでアッシュらしき人物いるし、ルーレにはシャロンとアリサ出てるやんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:46

    >>44

    ヘイムダルにはブルブランいたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:56

    3話で早速アルティナにマークされてたラヴィ一行だけど、こいつら今のとこ観光しかしてねぇ……
    このアニメって1クールだっけ? 北方戦役自体はすぐ終わるけど開戦から終結まで何話ぐらい使うんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:41

    >>46

    開戦はリィンが倒れてる間に始まって目が覚めたら終わってたとかじゃなかった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:16

    トールズの2年目でリィンは毎月政府からのオーダーあって、それの集大成が北方戦役って話だったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:05

    >>47やけどこういう流れか

    11月3日 開戦

    11月6日 ハリアスク包囲 1週間猶予を与える

    11月12日 リィンに北の猟兵上層部捕縛要請 人形兵器暴走

    11月13日 ハリアスク進撃 ノーザンブリア併合

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:57

    いつ見ても三日で首都包囲が情け無用すぎる
    領邦軍と情報局、TMPが二か月かけて共同で作戦立案したうえで
    圧倒的戦力で殴ってるんだから当然の帰結ではあるのだが

    首都潜入にはTMPはともかく高位遊撃士も参加してるから
    潜入作戦自体は割と現場で練り上げた作戦だったりするのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:18

    ノーザンブリアが何をしたというのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:32:28

    >>51

    ・ゼムリア大陸西部に存在すること

    ・塩の杭の出現地点に位置していたこと

    ・帝国軍を蹴散らせる強さがないこと

    かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:53

    北の猟兵での外貨獲得の危険性を事前に考慮していざという時に外征組を切り捨てられる組織構成にしておくべきだったという言い方もできる
    他に選択肢ないとはいえ帝国の大義名分としてはそこが一番大きいわけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:55

    >>53

    俺たちからすれば黄昏やら相克考えれば帝国はどっちみち攻め込んでたとは思うけど、それはそれとして

    「ノーザンブリア正規軍が有償で任務を請け負う」ではなくて

    あくまでも「北の猟兵という猟兵団が依頼を受ける」という構図をとってたこと自体が

    本来はそういう切り捨てのための布石でもあるはずだよな

    それが「外貨を稼いできたり治安を維持してくれるありがたい存在」としての印象が国民に根付いちゃった時点で

    遅かれ早かれ似たような事態にはなってた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:35

    ようやく5話にしてリィン登場するみたいだな、分校長も出るみたいだし話も動き出すか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:06

    リィンは最初から登場してただろ!セリフなかったけど!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:06

    1話に出てきた気さくな兵士二人組はやっぱ生きてられないんですかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:52

    引っ張りに引っ張ったリィンがやっと喋るんかな
    セットで出て来るアルティナ共々今度こそ何かしら言葉を発してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:21

    >>57

    アニメがあの二人が生き残って最終回を迎えたあと

    何故か閃3にアップデートが来たんでプレイし直したら

    ジュノー要塞で出てくる北の猟兵の中にどっかで聞いた声と口調の二人組が追加されていた

    なんてオチになったりして

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:27

    >>57

    1話のあの先輩二人本当にいい奴らだったよなぁ…(過去形)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:14

    おそらくあの二人はソシャゲの方で頑張ってくれるはずだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:00

    北の猟兵側の描写があったのやっぱアニメ1話の雰囲気好きなんすよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:27

    >>52

    リベールみたいに共和国と接してないのも問題あると思うの

    遠いから支援もしてくれない!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:57

    5話あらすじを見たけど、やっとリィンががっつり登場するっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:48:36

    >>50

    まあ、帝国と対抗するにはクロスベル方面で負けたとはいえせめて共和国並の規模の軍備用意しないとだし…

    最貧国にそんな金は無いだろうけど!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:32

    至宝の1つくらいないと弱小国じゃ対抗できんよな~

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:29

    >>66

    なんで大国に二つもある上に合体してるんですか、、、

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:10

    >>67

    そら国土広いし…

    合体したのは争った一族が悪い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:30

    >>66

    あったよ!

    教会が関係ないと言いながら女神の至宝と同規模の規格外の奇蹟と言った塩の杭が!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:01

    >>69

    本体は七曜に因子は大国に持ってかれました、、、

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:51:44

    至宝が作中年代まで残ってる理由が今のところどれも危険だけど破壊したくても出来ないなのが酷い

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:55

    よくよく考えたら人の業だけでキーア作ったの控えめに言って頭おかしいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:57:27

    >>67

    その二つが建国の根本理由そのものだからですかね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:18

    >>72

    人の執念の煮凝りみたいな教団を見るんだ

    女神の枷を外せるグノーシスとか魔王の依り代から魔核摘出するとか人造天使とか

    エプスタイン博士(多分人間のはず)だって副産物というか補助機能で世界ループさせるような代物作ってるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:21

    4話はこういうのを見たかったって感じだな良き。
    3話はなんだったんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:50

    >>72

    純粋な技術力だけならクロイス家はトップクラスだからな

    他が至宝の応用や利用程度で収まってるのに、同格のものを作り上げてるのは怪物だわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:27:40

    4話見た
    冒頭雑にフレームインしてくる原作キャララッシュで笑った
    舞台がユミルだから英雄の生家であるシュバルツァー男爵家の調査とかあるかと思ったけど安定の帝国ピクニック隊であった
    バド(シュバルツァー家の犬)とかEDにも出てるし触れ合うシーンとかありそうでなかったな
    リアちゃんはともかくタリオン君もたいがい自由人だな!このパーティ自由人と放任主義しかいねぇ!
    ハンマーヘッド弾の仕様とか崖上スナイピング時の命綱とか傭兵的な技術しっかりしてるの好き
    本国の方はなんか人形兵器量産フェイズに入ってきな臭いことに…
    次回からリィンも出るみたいだし本格的に話が動きだすのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:24

    結社驚異のメカニズム……
    あのヴァリマールのプラモってどこ作ってんの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:02:54

    あの世界でもヴァリマールプラモ化か人形化されてんだな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:50

    共和国でヴァリマール人形売ろうぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:14:48

    >>80

    共和国ではこれからAFの人形を出すのでダメです

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:52

    売れるのかなぁAFの人形。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:26

    『あのグラムハート大統領も乗った!』とか宣伝文句を入れれば売れると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:32:38

    >>80

    みっしぃのパチモン売ってた屋台がバリモールとかいう名前でパチモン売ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:14:11

    >>82

    帝国だけ人型兵器運用してるところに満を持してお出しされた共和国製人型兵器だし

    作中世界で公的にガッカリなところが出てきたわけでもないから

    現実でのミリタリー系プラモとかと同じくらいには売れるんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:22

    機甲兵は種類が沢山あっていいよね。

    ドラッケンⅡ、シュピーゲルS、ヘクトル弍型、ケストレルβ、ゴライアス・ノア、ゾルゲ、メルギア、モルドレッド、ハンニバル、リヴァイアサン、アスモダイン、ヘルモード、ティルフィング。

    っぱ一点ものは帝国製に限るわ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:08

    正直AFが機甲兵の性能を凌駕しましたというのが違和感バリバリなんだよな

    そんな訳ねえじゃん

    だって人型機動兵器に関してはマジで帝国に並ぶものは存在しねえぞ(作って来た経歴、年数、種類の桁が文字通り違う)

    閃の時点で>>86のように様々な兵装に特化した代物があり、創の時点で専用機が作られる程だ

    極めつけにそのAFだが黎でも生身の人間がそれなりの数で挑めば勝てるし(まあこれは機甲兵も同じだが)

    戦艦とガンシップ、主力戦車は間違いなく凌駕している(というか元々共和国はこちらが主軸)だろうが、AFはどの機甲兵と比べて性能を超えたと評価したんだろうな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:26:31

    性能はシュピーゲルSくらいはありそうじゃない?
    そこにXiphaの機能とホロウのサポートが付けばだいぶ強いと思う。てかAFの本領はクソつよXiphaくんあっての連携だろうし。武装は腕に備え付きのライフルとレーザーブレードなのが拡張性少ないと思うけど。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:30:01

    機甲兵の弱点って結局乗る本人が強くないとただの的がでかい人型兵器でしかないところじゃない?武器も本人が使うものだし、武術収めてないと適当に剣振るか銃撃つしか戦法ないし。AFはシャードによる制御、攻撃も防御もザイファ一つでこなせるのが売りの一つだし。まぁ機甲兵のあれこれは俺らが散々味方側で見てきたから色々出てくるが、AFは敵でしか出てこないから性能言われても?としかならないのもわかる。ただ1番の疑問はここまで軍を強化して何と戦うつもりなのかって事だよ。他国と戦争する訳じゃないのは黎2の書物でわかるけど、何を想定して大統領は軍を強化してるんだろうな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:19

    >>86

    そういや騎神云々が公開されてるとも思えんし、アニメでローガンも機甲兵って言ってたから、多分公開情報だとヴァリマール=リィン専用の一品もの機甲兵、みたいな感じだよね

    つまり公開情報的にはリィンは旧型のヴァリマールから新型のティルフィングに乗り換えたってことになってるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:09:32

    流れぶった切って悪いけどコラボのアクリルスタンドが可愛いんだ見てくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:09

    ヴァンさんがまたあざとい姿晒してる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:08

    ヴァンさんニッコニコで草生える

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:03:50

    2個持ってるキャラが2人いるけど、
    片方はお連れさんに買ってあげたんだろうな…って感じなのにもう片方は確実に1人で2個食べる気でいるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:09:39

    ヴァンさん、よっぽどクレープが美味しかったんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:13:20

    4作かけて着々とヘイトを稼いだ筈の兄上がこういうコラボにも抜擢されるようなポジションに落ち着いたのなかなか感慨深い

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:13:58

    一人だけめっちゃニコニコしてて笑った
    幸せになれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:04:06

    ダーナかわいいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:38

    兄上完全に目線が隣にいる(筈の)ラピスに向かってるじゃないですか、、、

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:06:32

    >>96

    閃Ⅳの頃は考えられないレベルの扱いよね兄上

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:45

    これが最近の作品の主人公、ライバル、メインヒロイン?ですか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:09:46

    閃シリーズはこの4人+ラピス辺りが固定メンバー感あるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:32:12

    やっぱアドルさんのヒロインはダーナなんすわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:15

    アルティナと兄上はよく中ボスからここまで躍進したよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:30:00

    リィンはアルティナに奢るついでに食べてそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:06

    軌跡の世界線だけかと思ったけどこうやって並べられるとアドルさんもベルト好きなんだな
    デカめのベルトとかこれ意味あんの?戦ってる時とか走る時とか邪魔じゃね?ってたまに思っちゃう
    いや、デザイン自体は格好良くて好きなんだけども

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:13

    今夜最速でようやくアニメでリィンとアルティナがちゃんと動いて喋るのか、なんだかんだでワクワクしてきたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:53

    >>105

    食べてレシピ覚えないとな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:39:39
  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:46

    ナレーションの声ってアドルと同じ人か? こんなおっさんみたいな声だったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:22

    リィンのラヴィへの接し方が猪突猛進な子供を見守る感じで既に閃3からの教官感があったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:01

    やはりリィン出るとテンションアガットするな
    八葉技は流石に血界戦線みたいな表示の仕方ないか、されたら笑いながらも嬉しかったが。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:46

    地下水路で崩れやすいから割と抑えて戦ってた感じだなリィン

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:45:34

    そうか、この時リィンはラヴィより年上だっけww

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:53:29

    >>114

    ラヴィ15歳だからフィーやエリゼとかと同じ年ぐらいだしな!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:04:02

    >>110

    冒頭の文は昔だと銀河万丈さんがナレーションしてた部分だからそれに寄せて重めの語り口調にしてるんだろうね

    PSP「イース -フェルガナの誓い-」プレイムービー


  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:12

    >>116

    なるほど

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:59

    しかし>>116みるとエレナの見た目の雰囲気だいぶ違うな

    これはこれでいいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:42

    最近軌跡シリーズの立体化が捗ってるな


  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:03

    フィーが来たか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:49

    クロスベルで臨時武官やってた時期か
    タイムスケジュールだいぶキツイんだよなあの辺

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:30

    >>121

    あの辺りの癒し要素って学校行った時に会えるパトリックぐらいなんだよな、、、

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:43

    やっとアニメ4話見たわ イセリアいいキャラしてんね
    じわっと仲良くなっていくのが軌跡序盤の感じ出てるし、やっぱ原作BGM流れるとちょっと嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:53

    >>122

    割と女性陣との仲より、良くも悪くも貴族だったパトリックを更生させたことがリィンの功績な気がする、Ⅲでもその辺をメイドに讃えられてたけど。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:23

    なんだかんだでリィンくんの親友ポジよねパトリック

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:13

    諸々の事情知ってて助けてくれてたからなパトリック

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:51

    本人はこの時期はやさぐれてたと言ってた割に余裕のある言動だったけど、レクターさんと遊び歩いたりもしてたわけだしよくよく考えるとあんなもんなのかな
    リィン教官の自己申告がアテにならないのはいつものことだけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:53:21

    まあ、リィン閃Ⅱの外伝や後日談の途中ぐらいで、裏の試し終わった辺りで吹っ切れてた感じじゃなかったっけ?
    閃Ⅲみたいにレクターが来て毎月政府からのオーダーがあるそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:06:26

    >>119

    閃3〜創の頃のフィーか、いいね

    フィーも経年で見た目の変化が大きいキャラだけど以前にフィギュア化されたキャラ達見るに創を基準に揃える感じなのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:13:21

    次はぜひ兄上のフィギュアを仮面脱着差し替えパーツ付きで…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:45

    >>128

    とはいえ翌年に教育の一環とはいえ教官の身で教え子に愚痴るくらいには内心での不満があったみたいだしなあ>政府からのオーダー

    道端で見つけた温泉入ったりお前割と余裕あっただろ、というのは思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:31:17

    大団円迎えた結婚式の満面の笑顔の裏で罪の意識でガン曇りしてたりするからなリィンくん、、、

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:39:40

    余裕があるってか敢えて深く考えない感じで精神保ってたんじゃねえの
    その場その場で普通には過ごせるしそれなりに釣りだの温泉だの楽しめてただけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:45:20

    あれ?なんか知らん間に野生の温泉湧いてるな?取り敢えず入るか、、、はちょっと精神病んでおかしくなってたのでは?とならんくも無い
    翌日行ったら無くなってたあたり本人も当時はストレスで幻覚見たのかな?とか思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:25:35

    あんな環境、心ん中でスイッチオンオフでもしないと直ぐ精神やられそうだしな
    Ⅲでどっか憂い帯びてる風になってたのも頷ける

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:30

    >>135

    クロウの事もなんとか踏ん切りついたみたいでよかった、、、ってなってたのにいきなりフラッシュバックするの酷い

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:46

    >>136

    まぁ閃Ⅰで絆イベでずっと選択してたとしてもどうした?落ち着いて?って位急にどちゃくそ重い執着見せて追いかけた末に掴んだと思ったら腕の中で死んだ男だからな

    早々忘れる事なんざねぇよなとは思うけど、それにしたって50ミラコロコロでアレは酷い

    この後も仮面付けて出て来るしなんなんだよアイツ


    初回プレイ時はあそこまで良かった諸々の心配残ってても大丈夫そうだなとか思ってたのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:54

    ランディにクロウ重なって見えた時の心境やばそう
    その後はランディともちゃんと親友になれたから良かったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:32

    なんか記憶曖昧なんだが、Ⅲスタート時までって旧Ⅶ組界隈でリィンと卒業後会ってたのって帝都組と北方戦役でのサラ教官位?ミリアムも会ってたのかな?
    なんかラウラが文通はしてたけど会ってなかったとか言ってた記憶はあるんだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:01

    >>137

    悪友で相棒なのでな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:17

    みんなそれぞれの道で頑張ってたからほぼ丸一年は会ってなかったんじゃねえかな、ミリアムと教官以外。
    というかⅦ組の全員一年間で大人びすぎてない?本当は二年くらい経過してない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:22

    リィン君以外はちょくちょく会ってたんだっけ?
    七組の輪で会話してたんだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:08

    Ⅶ組の輪は確かⅢの直前位に出来たんじゃなかったかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:13

    >>141

    帝都組とは会ってたような会話があった気が

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:30

    Ⅲの冒頭辺りでリィンが部屋出た後にアークスで皆がキャッキャッしてたのは覚えてるから多分Ⅶ組の輪はⅢからとかじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:53

    >>141

    女子チームはミリアムと教官以外リィンとは会って無かった筈

    トリスタと帝都の距離はそう遠くもないからマキアスとエリオットはリィンと会ってたんじゃ無かったかな?


    年表くれ、ファルコム

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:21

    >>133

    ブラック企業勤めてた時の自分かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:07

    ヴァリマールに続きオルディーネのプラモ出る事決まったなら他の騎神も出てくれないかな〜
    ゼクトール好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:45

    >>146

    閃4二部のセントアークでフィオナと合流したときにリィンが「俺やマキアスなんかは(フィオナと)内戦後も何度か会ってた」「帝都まで列車一本で集まりやすかった」と言ってるから帝都組は会ってたっぽいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:26

    >>147

    あ〜……そう例えられるとなんか分かる気はする

    分かる気はするけど分かりたくはねぇな


    なんか改めてだけど軌跡世界で転生したとしても絶対にリィンくんは勿論ロイドさん達主役枠にも仲間枠にもなりたくねぇやお辛過ぎる

    各街だの村だので道歩いてるモブがいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:34

    軌跡の主役なんて嫌だよ
    明るく振る舞ってるロイドでも家族皆殺しにされてるっていうPT屈指の不幸を背負っているからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:02

    >>150

    じゃあクレイユ村に住もうか

    良いところだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:52

    >>152

    人の心ないんか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:01

    でも実際モブだとしてもあの世界生きるの割とキツくねぇか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:57

    魔獣その辺の道に歩いてるし、アニメ1話も襲われて首都で治療しないと毒で死ぬ夫婦とかいたし
    人災抜きでも普通に死にかねん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:46

    武器持つには許可が必要らしいが許可自体は割と簡単に取れると。
    やっぱ魔獣が多いから一般人もそこそこ武装してると

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:20

    リベールの田舎とかだとそれなりに平和に牧歌的に暮らせるのでは?と思ったけど魔獣居たら死ぬしなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:44

    ある日突然隣国の帝国が攻めてくる百日戦役
    ある日突然導力が使えなくなるリベールの異変
    を乗り越えた後ならまあ平和か?
    ヨルムンガンド戦役が2日目になったらリベールも戦場になるところだったけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:28:31

    辺境の村だと魔獣来たら終わりだし帝都とかに行けば地下とかに潜らなけりゃ安全かと思えばなんか知らん間に呪いで洗脳されるしで割と詰んでる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:48

    アルテリアとかなら平和なんじゃね?
    だって教会の総本山あるとこでしょ、あそこ
    どんな所かは知らんけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:01

    今のところ一番平和な場所ってどこだろ…オルディスとか厄ネタないし戦禍も遠いしでわりとよくない?貴族勢力の本拠地みたいなところだけど。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:23

    >>161

    Ⅲで列車砲バンバン撃たれてたような

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:22

    あの世界に生きるなら、せめてその辺の魔獣に負けない程度の武力は欲しいね
    でもそうなると基本的に軍人遊撃士とか戦える仕事に就く→より危険が一杯になるか…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:52

    帝国だとラウラの故郷のレグラム辺りとかがいいのでは?
    自分が非力でもあそこ強い門下生常駐してそうだし遊撃士の支部はあるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:30

    >>160

    あそこ一般人住めるんかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:05

    >>165

    関係者の家族とか住んでたり参列にきた人が泊まっえたりはしそうだが、普通の一般人が住んでるイメージはないな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:22

    イーディスは現状ぜんぶ無かったことになってるからとても平和
    黒芒街は近づかなきゃいいだけだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:38

    >>164

    Ⅳで近場に杭打ち込まれてなかったか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:36

    >>160

    閃Ⅲだかで破戒やマリアベルが事件起こしてたとか言ってなかった?

    空の帝国遊撃士支部襲撃でカシウス遠ざけたみたいに、帝国に介入させない為だったみたいだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:09

    場所によってはデュバリィの故郷みたいに盗賊に滅ぼされたりする可能性もあるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:51

    どこ行っても魔境じゃねぇか
    結界効いてる魔女の里とかのがマシなのかな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:08

    仮に平和でもユミルみたいに突然猟兵攻めてきて、、、って事が割とあるから油断できないのが酷い

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:36

    こうなってくると主人公達の付近に居た方が平和なのでは?って気すらしてくるのが危ない

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:06

    リィン君、エステル、ロイド辺りならいけるか?
    ヴァンさんは多分近くも普通にデッドゾーンだな、、、

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:47

    そんな金田一とコナンが揃った宿でどうやったら死なずに済むかみたいな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:59

    ゼムリアの東部ならば!
    砂漠化や荒廃してて生きるだけで大変っぽいけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:55

    >>174

    ヴァンさんだと、依頼とかして顔見知りになっちゃうと周りの人皆停まってて更に変な魔獣いる異空間に放り込まれちゃうしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:47:30

    安全で言えば割とマジでリベール王国
    遊撃士協会の数も多いしヤバそうな遺構はリベールの異変で出尽くした感じだし聖獣も健在、某教団ロッジもない
    猟兵禁止令があるのと女王陛下の外交力が高いのもポイント高い
    ZFCやボースマーケットを見るに経済も安定してるみたいだし住みやすそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:47:35

    ゲーム出ると何かしら起こるからまだ舞台になってない地域なら…

    レミフェリアとか


    >>151

    太陽と揶揄されるエステルでも幼少期に母親が自分庇って爆死してるしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:37

    内戦直後のトリスタと違ってリーヴスは一度も戦禍に見舞われてないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:11

    >>179

    暁でレミフェリア出てる…

    あそこノーザンブリアほど悲惨じゃないけど、資源や土地貧しいっぽくて貧困じゃなくても裕福ってほどでもないみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:37

    レミフェリアは医療先進国だけど下町の方は貧しくて満足な治療も受けられないそうな
    闇医者グレンでもちょっと触れられてるね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:26

    >>180

    空以前にカプア一家が詐欺にあって領地奪われたっていう生い立ちがアレな土地ではあるけどな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:06

    >>183

    ミンネスさんとダッシュババアはどこにでも現れるから仕方ない…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:43

    >>184

    婆はもともと共和国がホームグラウンドだから黎にも出てきたのは仕方ない…

    ミンネスは帝国の詐欺師だからもう出てこないだろ、多分…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:47

    なんか本当にリベールの片田舎辺りが一番平和に暮らせそうだな
    日々の刺激はなさそうだけど軌跡世界の刺激は基本的に加減しろ馬鹿!!みたいなやつだから退屈な位がちょうど良い気もするしな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:50

    >>186

    マノリア村あたりがベストだな

    シリーズでみても随一レベルで平和だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:47:19

    空以降のリベールならどこでも大丈夫そう
    創以降の帝国も大丈夫そうかな、賠償金も黎Ⅱ時点で払い終わったし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:58

    5話見終わった……思ったよりかなりリィンの出番あったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:47

    >>186

    郊外はもちろん五大都市も普通に平和そうなのよね

    危ないのはラッセル家の研究が時々暴走するツァイスくらいか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:36
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:30

    アニメで見ると感じるが
    どこにでも釣り道具を持ち込んでいるのは変人だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:24

    >>192

    温泉があればとりあえず入る温泉狂やしリィンは一般人からしたら十分変人よ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:23

    任務中におもむろに買い食いに走るラヴィも遭難中に水路で釣りを始めるリィンも等しく軌跡主人公よ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:47

    うめとく

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:37

    業務中に釣りを始める警察官ロイドも立派に変人

    軌跡主人公はみな変人

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:36

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:20

    釣り竿は伸縮できるかもしれないけど、餌はどうしているんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:52:11

    >>198

    ちょっとその辺の破壊オブジェクト壊して…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:54:00

    裏疾風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています