若い時のヴィムって堅物で忠実そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:07:31

    真面目過ぎたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:10:57

    まだ父親が強権奮ってた時代だろうし大人しくしてたんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:12:35

    多分グエルと同じような感じだろうね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:11

    でもグエルと違って野心はバリバリあったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:22

    見た目通りグエルみたいな感じだったんかね。父親に基本忠実。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:24

    この時点で次期CEO候補だからな
    立場は弱い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:13:36

    >>4

    兄弟殺したことありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:23

    スレッタに出会わなかったグエルはこうなるんだろうなって予測はつく。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:15:25

    後継者候補筆頭だったタイミングで親父が事故死して権力が転がり込んで、自分の要求を通す為には目上を殺害するのが有効と学んだとかあるかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:17:39

    普通にこの時代のヴィム格好良いから回想シーンとかで増やしてくれないかな。デリングと絡ませるからさ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:18:13

    >>9

    ライバルの頭を直接叩くことでとか言ってるからライバルの排除は普通にやってきたものと思われる

    さすがに毎回殺害ではないかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:20:49

    ライバルは毎度頭直接叩いて言ってたしグエルに対するラウダみたいな仲良い兄弟とかいなさそう
    スレッタに敗北しなかったに加えてラウダがいなかったグエルの鏡像かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:58

    プロローグの見た目でデリングと11話のような絡みをされちゃうと
    衝動であにまんにスレを立ててしまうかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:06

    見た目や雰囲気はグエルに似ているが立場が盤石ではないことを考えると慕う兄もいない野心を持ったラウダifかもしれない
    グエルに比べてお坊っちゃま感がないからラウダほどではなくと低いところから成り上がったのではないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:59

    ヴィムの父が元々そういうやり方をしてきたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:38

    最初から嫡男ではなかったのかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:26:41

    本編ヴィムだともう小太りのオッサンになってるからあれだけど
    このヴィムがパイスー着てMS乗って出撃したら違和感が無いから困る

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:55

    台詞は少ないけど声がめっちゃいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:03

    >>14

    顔はグエルに似てるけど目の色とかはラウダが受け継いでてグエルはジェターク家では割と異端って言われてるスレあったな。ヴィムは精神ラウダ似かもな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:10

    グエルほど盤石に後継者へのお膳立てがされていたのではないようなことは候補の表記や台詞の端々から見て取れる
    だからこそラウダは息子として育てながらも姓は与えず候補から外すような扱いをしたり自分のやり方でグエルのレールをガチガチに敷いたりしたのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:14

    >>17

    (推定)美女二人を侍らすポテンシャルあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:33:56

    >>20

    子供の頃は同姓の兄弟がいて後継者争いでギスギス苦労したから大人になってキッチリ差をつけたのかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:19

    ケナンジもだけど時の流れの残酷さを感じるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:42

    若ヴィムから息子2人の要素を見出そうとすればするほどグエルとラウダのお母さんめちゃくちゃ可愛いんだろうなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:00

    >>22

    ラウダとグエルの年齢が一緒なのはうっかりなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:19

    >>24

    3人とも前髪少しちょろんしてるのスコなんだ🥰

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:50:47

    うっかり兄弟同い年になってしまったからこそのニール姓なのかもしれない
    年齢差ついていれば普通は上から継がせるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:31

    若ヴィムは息子2人のような派手さはないけど古風なイケメンだと思う
    昭和のハンサム

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:38

    当時のヴィムいくつくらいだろ
    見た目的に20代後半かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:50

    >>17

    ケナンジとかいう劇的ビフォーアフターもいるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:49

    漢前だよね
    息子2人はまつ毛あって美人要素もあるけど若ヴィムは雄みが強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:21

    >>30

    プロローグのケナンジさんマジイケメンだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:35

    >>30

    ヴィムの太り方は年齢と社交からきてそうだけどケナンジはいかにも奥さんの料理美味しい〜!って太り方よな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:37

    >>28

    石原軍団にいそうなタイプだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:08

    プロローグのデリングもケナンジもヴィムもイケメンなのにサリウスお爺ちゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:56

    サリウスお爺ちゃんは世代がひとつ上っぽいからな
    もう20年巻き戻ればイケてるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:44

    サリウスおじいちゃんも義息子は若い頃のワシにそっくりだ…って思いながら引き上げたかもしれないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:47

    年齢加工アプリとかで若サリウス生成できないものか…
    てかサリウスって目の色はなぜか養子のシャディクとほぼ一緒なんだよね
    養子とはいえ中身や才能だけじゃなく、自分に似た容姿の子を選んだのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:32

    太眉でキリッとしてるからマジで昭和で好まれそうな雄顔なんよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:41

    イケメンというか精悍というタイプの顔つきだからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:52

    >>24

    やっぱり並べると目の辺りは父親に似てるねグエルくん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:20

    兄弟があんまりヴィムに似てないからお母さん2人とも褐色巨女なんだろうなって性癖が想像できちゃうの嫌すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:34

    >>40

    男前って感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:03:19

    >>42

    特に根拠はないけどグエママは巨乳

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:53

    >>44

    根拠・グエルの胸

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:38

    加えて息子たちから見るに2人とも下まつ毛ある美女

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:07:12

    >>35

    かっこいいだろ!

    若い頃はもうちょっと髪の毛もあったはずだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:06

    >>35

    サリウスはこの時点で既におじさんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:35

    >>40

    男前で大金持ちだし美女二人侍らしてても説得力あるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:38

    子供が出来たのがグエルとラウダのママたちってだけで、他にも何人か女いるでしょ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:26

    プロローグヴィムの瞳が青く見えるのって全体的に室内のトーンが青っぽくて暗めだったからでいいのかな?
    瞳の色が場面や明るさ、光の照らし方によって本編メインキャラでもかなり変わってる感じのやつ
    作画ミス説とか本編ヴィムがプロローグヴィム暗殺して成り代わり説とかわりと気に入ってるんだけど、そんな捻ったこと一期終わった今仕込んでないよなあって思いもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:42

    とりあえずシワだけ消した

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:56

    >>52

    いけるやん!

    血繋がってないから当たり前だがシャディクとは系統が違って全然似てないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:16

    >>30

    ケナンジさんは太っているだけであんまり老けてないと思う顔のパーツは今でもきれいなのわかるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:28

    こんなこというのはあれだけどなんか部下とかにいそうな顔してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:59

    皆若い頃から顔がかなり変わってるし4BBA美少女説もなくはない...のか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:35

    >>22

    ラウダには裏の仕事手伝わせているのはジェタークの表はグエル裏はラウダに継がせて争いにならないようにしたのかなお互いが欠かせないように

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:07

    >>57

    それにしてはヴィムも暗殺をCEO直々に行うのでアレはグエルよりラウダを大人扱いしてたんだと思った

    あとグエルに裏仕事させたら絶対そんな汚い手はやりたくないって言う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:45

    裏仕事って言うほどのことはやらせてないでしょ
    ただの裏方

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:49

    裏仕事なら秘書とかのほうがよっぽどやってそう。
    一話の暗殺も普通に承知しとったし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:13

    そうなんだよな、ラウダ裏方裏方言われてるけど7話は普通に取引相手のCEOを室外に呼び出して仕事の話してるだけで言うてそんな裏仕事じゃないんよな
    正直これくらいならもしグエルの支援を切ってなければヴィムはグエルに頼んでると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:38

    それこそ法に触れるようなことをやらせていたら裏仕事だけど
    現状あくまで搦手止まりなのよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:07

    プロスペラ相手は荷が重すぎるぜとは思うがよく考えたらあれガンダムだったしそんなに悪いことはさせてないな
    決闘妨害も取り返しのつかない犯罪ではないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:52

    >>61

    やっていることは法律的に悪いことじゃないから言われたらグエルもやりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:12

    >>63

    決闘妨害はエランも言っていたけどそれもアリだしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:04

    >>64

    ヴィムの企みを知らずに頼まれたらやりそうなのがグエル

    知ってもやれるのがラウダ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:07

    次男らしくラウダは比較的父親相手に上手く振る舞ってたんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:51

    >>38

    自分じゃなくて息子や娘に似ている子供を選んだ可能性も

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:13

    >>52

    生え際前進させてみたよ、あと眉毛細めた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:59

    ヴィムの若いころ普通に父親に苦労してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:58

    >>70

    虐待の連鎖はしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:55

    >>52

    天才系キャラって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:14

    >>65

    できるだけ公正にやりたそうなグエルが変わっているのかなガンダムとわかっても油断したとは言うがそこでは言い訳してないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:54

    若かりしペイルCEOだと
    ニューゲン→キリッとした美人
    ネボラ→ぽわぽわ系
    みたいなのは想像つくし
    カル→おかあちゃん系女子
    もギリわかるんだけど
    若ゴルネリだけどうにも浮かばない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:09

    >>56

    ニューゲンは4人の中で一番美人だったろうとは思う

    声も勝生真沙子さんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:40:52

    グエルの学歴気にしなさそうなのはこの人も学歴自体は高くなくて現場で覚えたタイプなのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:03

    >>69

    いかにも不正の取り締まりに厳しそうな感じだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:47

    >>69

    なんかこう学校の生徒会にいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:14

    >>76

    親世代が若い頃はまだアス校存在してなかったと思うしほぼ戦時中?だったと考えると、実力>学歴 という考え方になるのもまぁ理解はできそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:03

    >>74

    若ゴルネリは欧米にいるタイプの長身大柄で骨格しっかり顎しっかりな女性だと思う

    人は年取ると顔が弛んで四角く見えるようになるそうなんで、それもあって今は長方形っぽい顔に見えるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:53

    >>79

    親世代はデリング含めてテロが選択肢にはいっていそうなのは怖い過去どれだけ血みどろだったのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:05

    >>74

    ニューゲン→キリッとした美人→ミオリネ?

    ネボラ→ぽわぽわ系→リリッケ?

    カル→おかあちゃん系女子→ニカ?

    若ゴルネリ→→→→→→→→→→→→チュチュ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:50:57

    >>58

    跡継ぎにするのはグエルが確定だけどラウダのほうが距離が近そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:40:06

    でもMSの腕が グエル>ラウダ なのは明確に知っていそうだし、操縦技能も含めた現場実力主義を重視する会社ならやっぱ2人でジェタークを支えあうのを理想としてたのかな…もう何を考えてたのかわからんけど…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:41:32

    ヴィムを2で割ったら確かにグエルとラウダになりそうだなと感じるのほんとすげーわかりやすい親子だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:57:57

    >>84

    ヴィム自身が周りを蹴落として成り上がったタイプなのに子供には協力してやってけって言うのめちゃくちゃ傲慢だけどなんかそういう想定してそうなのもわかる。

    まあ現状だとうまいことやっていけそうなのも事実ではあるしな。グエルがひたすら耐え続ける必要あるのは置いといて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています