モグモ氏の金瞳ラウダ概念について考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:21:56

    二次創作でもっと増えたらいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:22:41

    顔がいいな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:43

    言うほど褐色に描かれてない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:29

    言っちゃ悪いけど本編見てなかったら
    凄い裏切りそうな見た目してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:32

    本編だと何色だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:25:33

    >>4

    むしろ裏切られそうな見た目じゃないか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:16

    サムネの顔が良かったから飛んできた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:00

    本編だと父親と同じ瞳の色にされてるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:27

    >>5

    本編だとヴィムと同じ赤系の茶色

    ヴィムとの血縁を表すために目の色合わせたんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:50

    ライオンっぽい眼の色で好き
    子どものライオンは灰青らしいからグエルもライオンっちゃライオンの眼の色してるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:31:15

    >>10

    いわゆるキトンブルーってやつかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:20

    兄がキトンブルーで弟が大人ライオンの金茶なんだな
    特に意味はないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:42

    神経質そうな顔付きしててすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:10

    勝手に「普段は優しい茶色の目だけれど、暗闇の中でふと仰ぎみた時だけ、どこか冷たい、獰猛な肉食獣の金色に見える」って脳内補完してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:11

    >>6

    グエルを裏切りそうっていう意味では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:56:24

    金目って中国だと良くないもの扱いだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:35

    犬猫でもたまにいるけど、割と欧米人って屋外と屋内で目の色違って見える人多いらしいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:10

    グエルも場所によって深いブルーだったりエメラルドグリーンに近かったりとけっこう瞳の色変わるしヴィムとラウダも場所によってブラウンだったりゴールドだったりするかもしれないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:34

    >>18

    9話のラウダは場面によって瞳の色に差があるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:42

    アニメの目を少し塗ってみた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:00

    明るい場所だと金ってほどじゃなくてもやや色薄めになるな
    もっと明るい場所に行ったらアンバーくらいにはなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:54

    スレ画は結構さっぱりした丸みのある目元だけど本編だと結構角ばってるし睫毛増毛されてるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:41

    >>20

    目が明るくなると覚醒状態っぽくなるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:54

    >>3

    確かモグモさんがシャディクについて「グエルとエランは色白なのでシャディクは褐色で〜」って言ってたんだよね

    視聴者目線だとグエルやラウダは結構褐色に見えるけど、日に灼けてる位のイメージだったのかな

    それかアニメ絵にする段階でもう一段階変更あったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:42

    >>24

    グエルとラウダはラテン系の日に焼けた肌をした白人種として描かれてる気がするな、スレッタもそうかも

    シャディクセセリアはがっつり褐色だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:05

    >>23

    00に出演させたらイノベイターに覚醒したと思われそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:48

    モグモ氏が描いたラウダは金目だけど
    アニメラウダの目はは琥珀色くらいになってると思う
    前者や異形感が出てるし後者は落ち着いた色味でどっちも好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:42

    >>20

    ネコ科みが増したな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:57

    イラストだとそこまで気にならないがアニメで金だとちょっと異質だから変えたのかなと>>20見て思った

    スレッタやミオリネあたりはわりと元イラストまんまに起こされてるけど兄弟はアニメ絵でけっこう印象変わるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:18

    >>20

    イラストだと金の方が美少年に見えるけどアニメだと能力発動に見えるなw

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:59

    スレ画のモグモ氏が描いた兄弟の目つきは結構似てるよね アニメみたいな下まつ毛描写はなくてキリッとした三角形っぽい形 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:02

    逆にモグモさん絵だと茶色の目じゃ地味すぎるんじゃないかなこれ
    絵柄の違いなのかイラストとアニメの違いなのか分からないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:48

    アニメの兄弟も目つき似てるシーンは多いんだけどな、二人ともまつ毛バサバサだし
    ただラウダは素でツリ目でグエルが眉間に力入れてないとタレ目っぽいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:34

    原案絵からあまり変わらないのはスレッタミオリネニカチュチュシャディクフェルペトあたりかな
    なんとなくざっくり女の子や女子顔っぽいのは素材の味そのまま活かしましたって感じかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:02:41

    >>16 いいえ、一般的には明るい虹彩の色と見なされています。 19世紀から20世紀にかけて、中国はヨーロッパ人の青緑色の目をさらに嫌った

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:28

    >>24

    モグモさんの初期案だと雰囲気オスガキっぽいけど色白で華奢なんだよね

    まだホルダー目指してる設定っぽかったしひょっとしたらスレッタより年下だったのかな


    アニメ用にブラッシュアップしたときに年齢上がって大人っぽくする段階で大柄で逞しさを出すために肌の色も変えたとか?顔立ちもマイルドで落ち着いた感じの頼れる男っぽくなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:42

    >>36

    モグモさんのグエルの初期案のイラストの事ね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:06

    >>30

    というかイノベーター

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:59

    これかな
    確かに原案だと色白だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:13

    >>39

    やっぱり三年生には見えないというかスレッタの同級生or後輩に見える

    多分オスガキ感満点の表情のせい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:43

    放送時の絵

    肌色変わるだけでもだいぶ印象変わるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:02

    >>39

    これはこれで可愛いけど

    色白より褐色よりにしたほうがセクシーだな


    原案のほうがグエルとラウダの兄弟感が意識されてるかんじもする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:42

    >>39

    アス高入学当初って感じだな

    本編では見られない生意気そうな表情がいいわ

    三年間の間で身長も伸びて筋トレ頑張ったんだよきっと

    日サロ行くキャラではなさそうだからアウトドア系の趣味で日焼けしたのかも。キャンプとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:43:53

    モグモさんの原案ラウダ見たいよ〜。アニメ用デザインにするまでどのぐらい変わったのかな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:50

    金瞳ラウダ、配色がザビーナに近くなるな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:23

    肌色のバリエーション多いモグモ氏キャラデザほんとすき

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:09:30

    >>39

    思わず「メスガキやんけ〜」という言葉が出た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています