【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part10【エラスレ広義】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:51:57

    魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです
    ※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します
    ※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可能性あり)
    ※ルート分岐によっては暴力、猟奇的、性的表現が入る可能性あり閲覧注意

    前回までの続きのpart10です。ここまでのあらすじは前スレをご覧ください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:42

    ⭐️回収済みエンディングリスト
    H=ハッピー
    B=バッド
    A=アナザー

    ○エラン様ルート(part8 77〜part9 190)
    共通(part8 77〜166)
    H(part9 80〜161)
    B1(part8 166〜part9 65)
    B2(part9 172〜190)

    ○5号ルート(part2 166〜part3 190)
    共通(part2 166〜 part3 48)
    H(part3 48〜99)
    B1(part3 143〜158)
    B2(part3 171〜190)

    ○エランズルート
    H(part6 167〜part7 14)
    A(part7 27〜39)

    ○トゥルーエンド(part4 11〜 part5 75)
    共通(part4 11〜86)
    Side:E(part4 86〜173)
    Side:P(part5 5〜75)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:52:55

    ここまでのお話です

    【閲覧注意?】魔法使いとまちむすめ【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】魔法使いとまちむすめ part2【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part3【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part4【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part5【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式※ルート分岐によっ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part5【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part7【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part8【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔法使いとまちむすめ part9【エラスレ広義】|あにまん掲示板魔法使いのエランズ(様、4号、5号)とスレッタ(町娘)のおとぎ話恋愛ADV風SSです※ダイスの出目でルート分岐、物語が進行します※TRUE、HAPPY、BADのマルチエンディング形式(予告なく変更の可…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:28

    建て乙
    スレ主あんた最高だよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:14

    Part10まで…素晴らしい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:51

    part9でエラン様ルートエンディング3種全て回収終了しました。これでエラン様ルートは一先ず一区切りとなります。
    ここまで10種のエンディングを迎えてきましたが、エラン様ルートはなかなかの難産だったので感慨深いです。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:16

    最後は4号かバッド二種で酷いことになりそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:49

    ハピエンとメリバでどちらも命を感じて終わるのが…とても美しい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:00

    改めて見ると序盤で5号ルートのハピエン出たのすごい確率だったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:31

    乙乙!スレ主のおかげで最近まじで楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:09:13

    次は4号ルートの前に、未回収の5号の分岐を回収していきます。準備に少しお時間いただきますので今暫くお待ちください。

    その間ここまでのお話でご不明な点等あればお答えできる範囲でお答えしていきますのでよろしければどうぞ(質問の際はアンカーをつけてください)
    その他ご感想やご意見等お好きにお話してもらって大丈夫です〜🙆‍♂️

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:00

    乙、ついに記念すべきPart10到達おめでとう
    マジでスレ主の文才と速筆っぷりに感心する
    まさかスレ主もエランズみたいに3人存在するんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:14:25

    乙乙気軽にバッドエンド量産するくせによっぽどのルート行かない限りは
    ギリギリまで命奪わない様はひとりぼっちの怪物感あるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:11

    乙です!


    >>11

    暗示のことを話してしまった4号だけではなくバッドエンドで5号も処分されてしまったのは完全にとばっちりというかエラン様が全方位敵だと思ってしまったからなんでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:40

    >>11

    前スレの様BADでスレッタが眠ってる部屋はエランズルートでみんなでお仕事()してた寝室?様いい趣味しすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:48

    >>11

    エラン様ルートどれもとっても素敵でした!

    BAD1で4号が喋れなくなってたのはエラン様に魔法か何かで物理的に声が出なくさせられていたのでしょうか?それとも精神的な要因からでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:15

    >>11

    毎回素敵なお話をありがとうございます

    質問よろしいでしょうか?

    最初の4人で~の時や、エラン様badの三人で~のときの4号さんの心境はどのようなものだったのでしようか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:06

    >>11

    様スレルート最高だった乙じゃ足りないけど乙

    今さらですまんのやがエラン達が呼び合う時の呼称についてちょっと気になったんで確認

    (一人称)「二人称」お前君あんた以外で

    様(俺)→4号5号「俺or4号5号」

    4号5号(僕)→様「僕orエラン」

    4号5号(僕)→4号5号「僕or4号5号」

    で、合ってる?めっちゃわかりにくくてすまん。スルーしてくれてもかまわんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:27

    >>14

    おつありです。

    ご考察の通りです。エラン様にとって4号と5号は自分が作った同じ顔の人形に過ぎません。

    いくら兄弟の様に思っていても、今回の様に余計な事をされた場合スレッタを失ってしまう可能性が見えてしまった事が今回の結果かなと思います。

    今回は4号がきっかけでしたが、5号ルートの様に5号も事を起こす可能性はあったので、芽を摘む意味で彼なら2人纏めて排除するかなと思いそうしました。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:19

    >>15

    ご察しの通りです。

    あの部屋はエラン様が家族みんなで過ごす為に作っていた部屋でした。

    結局は自分のエゴで用意した箱庭も家族も全て壊して、それでも手離せなかった他者の命の温もりに縋って生きるという落ちにぴったりの舞台かなと思って選びました。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:47

    >>16

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございます!エラン様ルート楽しんでいただけて良かったです。

    ご察しの通りバッド1の4号はエラン様の魔法で声を奪われています。スレッタは言葉に影響されやすい子なので、余計な事を二度と言えない様に魔法を掛けられてしまったみたいです。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:24

    >>17

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございます。

    心情の解釈についてしっかりとした正解はないので、描写する時の私のイメージとしてはこの様な感じです。

    エランズ初夜→事前のスレッタとのやり取りで、スレッタが3人の花嫁になりたいと望んでいる事を確認しています。その為スレッタが嫌がれば話は別ですが、他エランズと4人で致す事については異論はないようです。

    エラン様バッド1→あのシーンは4号へのお仕置き目的で、スレッタを使った明確な悪意の元行われた行為でした。エラン様への怒りと、スレッタを汚してしまう悲しみで4号はとても辛い思いをしたのではないかなと思います。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:21

    >>11

    エラン様を育てた4人の魔女って何処に行ってしまったんですか?何のためにエラン様を育ててたのでしょうか?

    プロスペラお母さんと似たような思惑があるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:52

    >>18

    おつあり&ご質問ありがとうございます。

    以下にまとめてみたのでご参照ください。

    ※君、あんた等以外


    ○エラン様(俺)

    4号→俺、4号

    5号→俺、5号


    ○4号(僕)

    エラン様→エラン

    5号→5号(基本君なのであまり呼ばない)


    ○5号(僕)

    エラン様→僕

    4号→4号


    基本的にはエラン様から4.5への認識は分身なので「俺」、4号はオリジナルとの自他境界はしっかりしている為「僕」とは呼ばず、5号はオリジナルとの自他境界が薄めなので「僕」と呼んでいる感じです。4.5同士は同じ親から生まれた他人認識なので「僕」とは呼びません。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:39

    >>23

    エラン様の出自に関しては本人も詳しくわかっておらず、ただ4人の魔女に育てられたという認識なので設定としてそこは深掘りしていません。

    4人の魔女については言葉通りで、ある日突然居なくなったものと思われます。理由については特に決めていませんのでご想像にお任せしますが、彼らは何百年も生きる魔女や魔法使いなので、こういうこともあるのかなと思います。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:48

    >>11 乙です。ここのスレが日々の楽しみになってます!

    気になってたんですがスレッタちゃんのお母さんはプロスペラだけど、様のお母さんは誰ですか……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:27

    >>11

    おつ乙、まだまだ続きがあって嬉しい

    野暮な質問かもしれんけど様のバッドエンド分岐の緑の目の怪物はシェイクスピアのあれ、つまり嫉妬って意味でOK?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:13

    >>11

    今の所スレッタの不意打ちアタック以外エラン様に一撃も入ってないですが

    エラン様とプロスペラの力関係ってエラン様圧倒的?

    それともホームによる地の利ボーナス?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:53

    様を育てた4人の魔女



    ……コラ不要じゃね~か!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:04

    100年も魔法を教え育ててくれたのに嫁の世話はしてくれなかったのか4BBA…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:21

    キャラデザだけ見せられて誰が魔女だと思う?って聞かれたら4BBAあげるくらい魔女だよあれは

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:59

    >>30

    そのへんも含めて、様の動向を覗き見てエンジョイしてそうな4BBA


    ……よもやダイスを振っていたのは…………

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:02

    >>33

    なん…だと…?俺達は4BBAの掌の上で弄ばれていたとでもいうのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:15

    様の数倍……なんなら数十倍、数百倍は生きてそうな4BBAだ

    こんな「遊び」を全世界規模で繰り返してても可笑しくないぞ…………

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:27

    それじゃあ4BBAが5号純愛ハッピーエンド推しになってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:47

    >>26

    楽しんでいただけてとても嬉しいです、ありがとうございます。

    お答えする内容が似ているので、25レス目の回答を参照いただければと思います。

    エラン様の母親については特に設定はありません。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:22

    >>27

    おつありです。お付き合いいただきありがとうございます。

    言葉の響きが美しかった為引用しましたが、意味についてはあまり噛み合わないので雰囲気で読んでいただければと思います。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:43

    >>28

    力の大きさで言えばエラン様の方が強いかと思われます。仰る通り地の利もあるので、あの森で普通に対峙した場合プロスペラの勝ち目は薄そうです。

    しかしエラン様は身内にはやや甘さが残るのと、プロスペラは謀略に長けているので、トゥルーエンドのようにそこがうまく噛み合えば倒す事も可能かと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:10

    そろそろお話を再開していきますので、質問は一区切りします。再開までもう少しお待ちください🙆‍♂️

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:54

    お待たせしました、再開していきます。
    ※残り4号ルートのみの為、一部ダイス無しで分岐し未回収シーンを経由して進行します

    part2 58レス目分岐より再開

    ーー
    式の後。4人はケーキや料理を食べ、魔法で奏でる楽器の音や小鳥たちの歌に合わせて踊ったりと、楽しく賑やかに過ごしました。

    夜もふけた頃。スレッタはお風呂上がりのいい気分で自室への道を歩いていました。

    ス「今日は本当に、楽しかったなあ…」

    思い出すのはどれも楽しく、幸せな記憶ばかり。
    なにより、とうとうエランたちのお嫁さんになったのです。これからずっと一緒にいる家族になれた今日のこの日を、スレッタは忘れないことでしょう。

    自室に入り、扉を閉めようとした所。
    扉の隙間から白い手が急に伸び、閉まるのを阻止しました。

    「スレッタ」

    耳によく馴染む声が、スレッタの名前を呼びます。この声はーー

    1エラン
    24号
    35号 →未回収シーンありこちらへ分岐

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:02

    5「スレッタ」

    閉まりかけた扉を開けたのは、5号でした。

    5「こんばんは、スレッタ」
    ス「こんばんは!どうか、しました?あの、私何か忘れちゃってたり…」
    5「そうそう。大事な用事を伝え忘れちゃってて。どうしても今日じゃないといけないんだ」
    ス「用、ですか?」
    5「うん。とっても大事な用事」

    1「部屋に入ってもいい?」→未回収シーンの為こちらへ分岐
    2「僕らの部屋に行こう。みんな待ってる」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:29

    ス「はい、もちろんです!どうぞ」
    5「ふふ、ありがとう。お邪魔しまぁす」

    大事な用事なら、断る理由はありません。スレッタは快く5号を部屋へと迎え入れます。

    部屋へと入った5号は、慣れた足取りで部屋の中を歩きます。エランたちの中では、5号がスレッタの部屋に遊びに来ることが一番多いのです。
    ソファーのクッションを一つ手に取り、ベッドの上へと座った5号はスレッタを見てにっこりと笑います。そして、ぽんぽんと自分の膝を軽く叩きました。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:14

    やったあ!5スレ!
    ここの5スレはえっちなのもそうだけど、それ以上にめちゃくちゃ可愛いから大好き♡♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:47

    5「おいで、スレッタ」
    ス「?はい」

    スレッタは5号に言われるまま側によると、両手を引かれた後くるりと身体を回され、腰を支えるように膝の上へと導かれました。
    ぽすんと軽い音を立て、背を向ける形で5号の膝に座ったスレッタは、少し驚いたように目をぱちぱちと瞬かせます。

    5「ふふ。捕まえた!
    ス「ほあっ!?ふふ、あははっ!ひぇっ、やめ、やめてくださ…!もうっ!」

    ぽけっと呆けていたスレッタの両脇から5号の白い手が伸び、思い切りスレッタのお腹を擽ります。突然のことにスレッタは身を捩りながらも、仕返しをしようと後ろを向いて5号のお腹を狙い返しました。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:15

    ここの5号スレ本当可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:03

    みんな膝に乗せたがるの可愛いね♡

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:22

    大人になってから久しくしていませんが、小さい頃はよくこうして擽り合いっこをしたものです。
    ようやく攻防に決着がついた頃。5号は勢い余ってベッドの上に倒れ込み、その上にスレッタが乗るようにして息を切らせていました。

    ス「はぁ、ふぅ…もう、びっくりしました…!」
    5「ふふ。ごめんね。久しぶりに、小さい頃みたいにスレッタと遊びたくなっちゃったんだ」

    楽しかったでしょう?
    そう言って笑う5号に、スレッタも笑顔で頷きました。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:45

    ス「ふふ。大事な用事って、一緒に遊ぶこと、だったんですね」
    5「うん、そうだよ。僕と一緒に遊んでくれる?」
    ス「はい、もちろんです!えっと、何をしましょうか…おままごと、お人形…」

    スレッタは、昔5号と一緒にした遊びをひとつひとつ挙げていきます。
    口に出す度に、幼い頃の花のような思い出たちが頭の中に浮かんではきらきらと光り、ほんのりと胸を温かくしました。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:35

    >>22

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます

    スレッタの置かれようによって、エランさんの心情も変わるんですね

    優しいなエランさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:59

    5「うーん。僕、おままごとがしたいな」
    ス「おままごとですか?」
    5「うん。でも、僕らはもう結婚したから、普通のおままごとじゃないよ」

    そう言って5号は顔の横に垂れたスレッタの髪を一房すくい口元に持っていき、目だけでわらいました。

    ス「普通じゃない…?」
    5「そう。結婚した人たちはみんなやってる。旦那さんお嫁さん”役”じゃなくて、本物の旦那さんとお嫁さんがやるおままごとなんだ」
    ス「そう、なんですか…?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:42

    ちゃんとしたこと教えないのオリジナルとそっくりだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:50

    オリジナルと5号はかなり念入りに生々しい話をするの避けてるんだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:31

    5号の左手がそっとスレッタの腰を撫で、腰骨の辺りをくるくると指先で擽ぐります。
    同じ行為の筈なのに、先程のじゃれつく様な物とは違うぞわぞわした感覚に、スレッタは背筋をふるりとさせました。

    5「本物のおままごとはね、すっごく気持ちよくて、一緒にやるともっと仲良しになれるんだよ。それに、たくさんすればする程、素敵なこともあるんだよ」
    ス「すてきなこと…?」
    5「そう」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:02

    赤ちゃん、できるんだ。
    内緒話のように、5号はそう囁きました。その言葉を聞いたスレッタの頬は薔薇色に染まり、水色の目は太陽の光を映した水面のように輝きます。

    ス「赤ちゃん、ですか?」
    5「そう。赤ちゃんは仲良しな夫婦にだけできるから、スレッタも僕らともっと仲良しになれば、かわいい赤ちゃんができるよ」
    ス「わあ、本当ですか…!」

    スレッタは5号たちとの間にできた小さな赤ちゃんを想像します。小さくて、温かくて、大切で、きっと世界一かわいいに違いありません。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:42

    やはりえっちな5は良い、健康に効く。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:56

    行為の生々しさを物を知らない子どもへの説明みたくコーティングするの悪趣味で狂ってて良すぎ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:38

    ずっとスレッタに早くお嫁さんになってほしかったらしいし、ウキウキで1番乗りに来ちゃう5号は想像しやすい可愛い(でも性教育はちゃんとしようね!)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:51

    スレッタはお母さんになる事が密かな夢でしたが、肝心の子どもの作り方を知りませんでした。
    しかし赤ちゃんの作り方を5号から教えて貰うことができた上、それがたくさん仲良しになる事と言うものですから、スレッタは嬉しい気持ちでいっぱいでした。

    ス「たくさん仲良し…私、したいです!」
    5「本当?嬉しいなあ」

    たくさん、仲良ししようね。
    そう言ってにっこりと、5号は天使のようにかわいらしく微笑みました。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:01

    ロリの頃から食べちゃいたいのをずっと我慢してたからなしょうがないね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:57

    ーー

    ス「これは…」
    5「森の妖精たちから貰ったんだ。甘くておいしいから、お嫁さんにどうぞって」

    5号がスレッタに渡したのは、薄桃色の液体が入った小さなかわいい硝子の小瓶でした。
    手に取って傾ければ、液体はきらきらと星屑のように煌めき。蓋を取ってみれば、花のような蜜のような甘い芳香がふんわりと鼻腔を擽ります。

    甘い香りに吸い寄せられるように、スレッタは小瓶に口をつけ中身を口に含みました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:33

    これ媚薬…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:54

    三者三様だけど、一応なるべく辛くないように、って心遣いはあるんだよな。心遣いだけは。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:35:55

    すると5号がスレッタの頬をするりと両手で包み唇を合わせます。唇の隙間から舌を入れ、口の中を満たす甘い液体と一緒に味わうように舐った後、最後にスレッタの舌を吸いあげて5号はようやく離れました。

    ス「?、??」
    5「ふふ、甘いね」
    ス「いまの…、ふあっ」

    耳裏を擽ぐられた瞬間。スレッタの心臓は大きく忙しなく音を立て、身体は甘く火照り出しました。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:50

    どこの5号も当然のようにスレッタに媚薬盛ってて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:44

    ーー

    5「ほら、お口が止まってるよ」

    寝そべった5号の上。足元へ顔を向けるようにして乗ったスレッタのまるいお尻をぺちぺちと軽く叩いて、5号はたのしそうに微笑います。

    身体中を愛られ前後不覚もかくやのスレッタは、あれよあれよという間に5号の上に乗せられていました。
    目の前には5号の淡い色をした大きなそれがあり、言われるがまま唇や舌、指で拙いながらもスレッタは一生懸命に愛撫します。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:02

    69!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:38:40

    性知識もろくにない処女との初夜で69とはさすが5号だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:55

    しかし、それを邪魔するように悪戯に触れる手がありました。

    ス「!ふあっ、ん、あぁっ」

    口に含んでいたそれを思わずこぼし、スレッタは下腹に響く甘い感覚に夢中になって身悶えます。

    脚の間のそこは自分でも触れた事もない程奥まで暴かれ、すっかり綻んでいました。中は狭く温かく、差し込まれた5号の指や舌を嬉しそうに、そして物欲しげに食んでいます。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:11

    エラン様の性欲を核にして作ったと言われても信じる行動をするの流石だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:47

    ほのぼの可愛いやり取りからのこのねっとりした行為シーンはまじでさすが5号としか言えない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:35

    5「うーん、もう大丈夫かな」

    触診でもしているかのような手つきでぐるりと中をあらためると、5号は指を抜いてスレッタをシーツへと寝かせます。

    惚けたスレッタの視界で5号がスレッタの脚を広げ、クッションを腰の下に差し入れたのが見えました。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:30

    クッションを敷く位とか明日起きれる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:59

    >>73

    クッション敷くのって入れやすいようにじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:38

    >>74

    腰への衝撃を和らげるためだとおもいまして……

    思考が汚れてきてる……助けて

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:09

    ス「あ、の…これ、何を…」
    5「とっても気持ちいいこと。これが一番仲良しになれるやり方なんだ」
    ス「なかよし…あ、あっ…ああっ!」

    ゆっくりと中を満たす感覚に、スレッタは背筋を逸らして嬌声を上げます。
    感じるのは甘やかな快楽ばかりで、ちっとも苦痛はありませんでした。

    根本まで埋まったそれがゆっくりと動き、浅い所を擦ったり、スレッタの奥の小部屋を撫でては離れ、押しつけるように動きます。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:18

    描写が一番上手そうな感じなの流石だよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:24

    >>77

    4 丁寧

    様 誘導

    5 上手い

    こんな感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:02

    5号はどこでそんなテクや知識を得たのだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:13

    妖精さんが色々教えてくれるんだろう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:29

    5号が舐め合うの好きそうなのは森の動物と仲良しだからかな、ペロペロは挨拶
    エランズって指と舌長そうでエロい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:20:02

    2人だけの初めての行為。快楽に翻弄され自分にただ縋り付くばかりのスレッタはとてもかわいくて、大切で、愛おしくて。5号は幸せで満たされた気持ちでいっぱいでした。

    5「ふふ、はあ、かわいい…」

    1度目は寝た状態で向かい合い、2度目は横に向きを変え。3度目は体を起こし抱き合って、4度目は寝かせて腰だけ上げた姿勢で後ろから。
    3度目あたりからスレッタの舌は蕩け、口から出るのは嬌声ばかりで意味のある言葉は出てこなくなりました。
    それでも、妖精の贈り物ですっかり火照らされたスレッタの身体は、素直に気持ちよさだけを享受しています。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:38:19

    そして5度目の遂情を迎えた時。
    中に広がる温度を感じながら、ちかちかと星の舞うスレッタの視界は、段々と暗くなっていきます。そして螺子がきれてしまった人形のように、スレッタは力尽きて眠りについてしまいました。

    ーー

    ふと目を覚ました頃。
    窓の外を見ればまだ薄暗く、夜明け前の色をしています。
    眠ってしまった前後の記憶がぼんやりしていましたが、するりと抱き寄せられる感覚がして、スレッタは隣を見ました。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:56:28

    5「起きた?」

    おはよう。その言葉に同じように返そうとしましたが、出るのは掠れた音ばかりでうまく声が出ません。
    頭に疑問符を浮かべるスレッタをかわいいものを見る目で5号は眺め、思わずといったように頬擦りをしました。

    5「ごめんね、無理させちゃった。君がとてもかわいいから、我慢できなかったんだ」

    そう言って目を合わせ、5号はスレッタの頬を撫でます。
    そしてそっと唇をくっつけて、にっこりとかわいらしく微笑みました。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:15:09

    ス「…ぁ、の」
    5「うん?」
    ス「…た、くさん。な…よし、できました…?」

    スレッタの言葉に、5号は長い睫毛をぱちぱちとさせた後「ああ」と合点したような声を出し、スレッタへにこりと笑いかけます。

    5「うん。たくさん気持ちよくなれたし、たくさん仲良くなれたと思うよ。僕も、スレッタのこともっともっと大好きになっちゃった」
    ス「……ふふ、うれし、で…す…」

    スレッタの語尾は溶けて、うつらうつらと意識は再び眠りの淵へいるようでした。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:16:55

    5号はそんなスレッタを胸に抱き、あやすような手つきで髪を撫でては、トントンと一定のリズムで背中に触れます。

    安心しきった子どものような寝顔を、5号は窓の外が段々と白んでくるまでずっと見つめていました。
    大切にしまっていた宝物を手に取り眺めるように、ずっとずっと。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:27:26

    ここの5号は本当に心の底からスレッタが大好きで大好きで仕方ないのがめちゃくちゃ伝わってくるのが愛おし過ぎて大大大好き…言葉通りの意味なら一番純愛してる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:07

    ある意味一目惚れだろうしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:32

    かわいいのに1番の性豪すぎて笑うよ5号

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:44:20

    初夜で5回も!?……と思ったけど5号が幸せそうなのでヨシ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:36

    神絵師の素敵ファンアート

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:07:37

    5号スレの愛あるイチャラブドスケベエッチで健康寿命が延びる延びる
    これはスレッタが寝落ちたあとも何回かやってるな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:39:28

    5号の性欲鬼つえええ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:06

    >>91

    スレ主です 朝から飛び上がりました…!本編がゲーム化されたらこんな風なパケになるのかなというくらい丁寧に描いていただけてとても嬉しいです…!

    絵師さんの衣装への解釈も読ませていただきましたが、エランズ個々の特徴やスレッタちゃんの乙ゲヒロインらしい素敵なデザインに思わず唸りました。教えてくださりありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:52:01

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:00

    ▼シークレットダイス

    1〜49=○

    50〜100=●

    dice1d100=54 (54)

    ※●の場合5号ルートへ分岐の為49↓へ自動的に修正。part6 17〜71の4号とのシーンへ移ります。

    それはそれとしてダイス神の見解が見たいので回します

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:10

    🎲神「これも純愛」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:15

    気になったコメントがあったので、すみませんが整理しました。引き続きお話をお楽しみください。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:11:08

    part6 17〜71へ

    ※回収済みの為スキップ


    ▼シークレットダイス

    1〜49=○

    50〜100=●

    dice1d100=17 (17)

    ※○の場合part7 196〜 part8 58のエラン様とのシーンへ分岐の為、50↑へ自動的に修正。4号ルートへ分岐します。

    それはそれとしてダイス神の見解が見たいので回します

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:19

    4号はずっと無欲すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:20

    独占欲、支配欲と来たらなんだろう楽しみ
    でもあんまり欲出さないのとても4号っぽい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:48

    4号はこの箱庭からスレッタを逃してやりたい気持ちはあるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:19

    ーRecollection of No.4ー

    4号は魔法使いエラン・ケレスの血と骨から生まれた、造り物の魔法使いでした。

    4号には特に好きな事や興味、関心のある事はありません。エランによって生み出されたその日から、永い永い時間をただ無心で過ごす日々を送っていました。

    そんな日々を送る中でも、とりわけ本を読む事は嫌いではありませんでした。本の知識は、物語は、哲学は、空っぽな4号の中を癒すように満たしてくれます。

    しかし、満たしたところで造られただけの己の存在を肯定する何かが見つかる事はありません。
    4号の心は変わらず空っぽのままでした。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:22

    4号ルートがラストに来たのこれはこれで…って感じでいいな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:39

    そんな生活が70年程続いた頃のこと。
    エランが”花嫁”をこの家に迎えると、4号と5号に告げました。
    5号は分かりやすく喜びましたが、4号は他人に興味がありません。関係ないとばかりに話を聞き流し、町へと向かうエランを見送りました。

    しかし。その日エランが連れ帰ってきた花嫁は、年端もいかない小さな女の子だったのです。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:39

    幼女誘拐はまずいて! ってなったのか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:10

    母親は、家族はどうしたのでしょう。4号は訝しみ、エランへ経緯を問います。
    すると、森で迷子になっていた所を魔法で暗示をかけ、連れ帰ってきたと曰うのです。

    4号は寡黙でしたが、心の優しい魔法使いです。訳も知らず連れてこられた女の子を憐れに思い、母親の元へ返してやろうと考えました。

    それでも、創造主であるエランの力はとても強く、4号は逆らう事ができません。
    しかし4号から見たエランは尊大で、意地悪な所があります。小さな子どもに懐かれるようにはとても見えません。エランもそのうち手を焼いて、元いた所へ返しに行くでしょう。

    4号は小さな女の子ーースレッタを遠巻きにしつつ、様子を見守ることにしました。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:01

    常識的な視点から見る様マジやべえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:01:23

    様成分からマジどういう突然変異が起こって生まれたんだ4号

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:22

    今までのスレッタちゃん視点だと「三人とも好きな子相手だといじらしくて可愛いね~性欲強いけど」って感じだったのが正気度高い4号視点になると一気に「こいつら最低だな……」ってなるので4号ルートはこの順番でよかったよ
    まぁ様に逆らわずやることやっとる時点で結局4号くんも同罪なんですけどねブヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:19

    結局は同族嫌悪なとこがたまんねぇなグヘヘ!(ゲス顔)
    でも様スレENDみたいに始めは洗脳ストックホルム症候群だろうと終わりよければ全てヨシ!だったのでまあいいか!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:24

    しかし、4号の推測とは真逆に事は進みます。
    スレッタは非常に素直で、余りにも無垢な子どもだったのです。エランの言葉を一から十まで信じ疑う事もせずに受け容れ、大変聞き分けよく過ごしていました。

    エランもそんなスレッタを気に入り、自ら筆を取り教育まで始める始末です。
    5号はひと目見た時からスレッタを大変気に入った様子で、見かける度にスレッタと戯れているくらいいつも側にいました。

    4号が思うよりはやく、そして順調にスレッタはこの暮らしに馴染んでいったのです。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:21:51

    >>113

    どうしような4号ルートの分岐ダイスがSAN値チェックだったら

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:32:42

    そんな様子に手を打つこともできず、4号はただ遠くから見守り続ける日々を送りました。

    しかし4号の気も知らない小さなスレッタは、無邪気に4号へと纏わりついてきます。あまり関わらないようにしていた筈ですが、どうやらいつの間にか懐かれてしまっていたようでした。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:34:21

    懐かれたら情移っちゃうよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:08

    己へと懐く小さな生き物に、優しい4号は困惑しつつも追い払う事はできません。
    それからというもの。本を読んでいればどこからともなくスレッタが現れ、膝へと乗るようになりました。困惑していた4号の心は、次第に穏やかなものへと緩やかに変わります。それは4号が今まで感じたことのない、さながら雪解けのように優しい感情でした。

    膝に乗り、足をぱたぱたと揺らして歌をうたうスレッタの声を聞きながら、本を読む。
    いつの間にかそんな光景が、4号の中の日常へと変化していきました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:36:47

    こうして氷が溶けていったのか…胸が熱くなるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:18:01

    スレッタと送る日々の心地よさに、知らず知らずの間に4号は抱えていた後ろ暗さから目を背けました。

    スレッタが笑えば、4号も嬉しく。スレッタが涙すれば、4号も悲しく。空っぽの4号の心は、彼女がくれた様々な感情で日々満たされていきます。
    70年間の虚無を慰める様な、優しい夢のような毎日でした。
    優しい時間は流れ星のように過ぎ、4号の目を覚ますように、その時は訪れます。

    スレッタがもうすぐ17歳の誕生日を迎えるのです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:23:56

    17年育てたモノを収穫する時だぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:21

    娘の結婚式当日の父親でもありそれを掻っ攫っていく花婿でもある…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:00

    シークレットダイスまさか罪悪感とかないよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:23

    4号は考えましたーー逃すならこれが最後の機会だと。

    この機会を逃せば、エランたちはますますスレッタを手離さなくなるでしょう。
    それは4号も同じです。罪深い事に、共に暮らす中で、スレッタへの確かな愛情を持ってしまったのです。

    ーー自由に生きてほしい。
    ーー側にいてほしい。
    結婚を目前に控えたある日。相反する感情を持ちながらも、4号はスレッタの意思を問いました。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:13

    自由になった上で自分たちを選んでくれたら最高だよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:29

    エラン達ではなく自分だけを選んで欲しいという5号とはまた少し違う独占欲があったりしないのか4号

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:05:26

    母親を話に出すと、スレッタの瞳が揺れました。会いたいのでしょう、無理もありません。
    しかし、信じ難いことにスレッタは母親より4号たちといる事を望みました。4号は心が晴れる様な気持ちとは裏腹に、彼女の選択に喜ぶ己の浅ましさが心から嫌になりました。

    せめて、この先彼女にどんなことが起きても道を拓く力になれるように。
    そんな思いを込め、4号は魔法で星の光を集めて作った宝石を磨き、つくりあげた靴を贈りました。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:07

    4号の贈った靴を履き、花の道を歩くスレッタは今までみた何よりもかけがえがなく、愛しく目に映りました。
    ベールを上げ、自分へと微笑みかけるスレッタへと唇を寄せながら、4号の胸に今まで彼女から貰った様々な感情が込み上げてくるのが分かりました。

    それは無視できないほどに大きくなった、胸を巣喰う罪悪感も同じでした。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:11:54

    やっぱシークレットダイスは罪悪感……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:36:38

    二律背反だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:17

    何も無い空っぽの人形に存在意義を入力したと考えると綺麗な話だが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:05

    靴贈るの好きだな…
    自分で歩くための道具だから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:12

    >>133

    すげー納得したわ、4号らしい

    勝手にだが様の髪飾りは誓いの証だし5号のドレスは情欲の表れと解釈すると…なるほどと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:47

    ーー

    スレッタが3人のお嫁さんになり、幾月かの時が流れました。
基本的には結婚前とあまり変わらない、穏やかで幸せな生活を送っていましたが、ひとつ。以前と変わったことがあります。

    それは、読書の日課でした。
    以前久しぶりに本を読んだら思いの外楽しかったこともあり、空き時間は本を読んで過ごす事が多くなりました。
    自室やダイニング、お庭のテーブルに書斎。読む場所は日により違いましたが、中でも4号の部屋で読むのがスレッタの一番のお気に入りでした。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:51

    スレッタは本を片手に、4号の部屋の扉をコンコンと叩きます。
    少しして開いた扉から、いつもと同じ薄い表情をした4号がスレッタを迎えました。

    ス「あ、あの。本…読みにきました…!」
    4「うん。どうぞ」

    突然の訪問でしたが、4号は快くスレッタを部屋へと迎え入れます。それくらい2人にとって、このやり取りは日常と化していたのです。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:15

    あ゛あ゛〜〜っ(語彙力喪失)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:13

    浄化されるうううううう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:55

    このルートは初夜あったっけ?誰とも寝てないっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:37

    >>139

    共通からの分岐だから全員もしくは内二人と寝てるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:52

    こんな初々しい雰囲気でヤることやってたら興奮する

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:01

    4号はスレッタをソファーへと座らせ、自分も隣へ腰掛けます。
    そのソファーはスレッタがよく部屋へと訪れる様になったので、4号が新しく用意したものでした。

    4「今日はどの本を読むの」
    ス「えっと…これ、です」

    スレッタが差し出したのは、挿絵のついた少し厚みのある本でした。開けば目次があり、いくつか物語が書かれているようです。

    ス「この、お話が読みたくて…」
    4「分かった」

    スレッタが指定する頁を開き、4号は静かな声で読み始めます。
    スレッタが4号の部屋にわざわざ来る理由はこれにありました。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:58

    4号の部屋にちゃんとした家具があるのもスレッタがいるおかげか…なければないで合法的に膝に乗せられるけどな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:40:23

    読み聞かせねだりにくる幼女かな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:22

    一人で読む物語も楽しいのですが、4号の落ち着いた静かな声で紡がれる物語は、スレッタの耳に、心により美しく響きます。
    幼い頃はよく4号に読み聞かせてもらっていたものです。少し気恥ずかしく思いながらもスレッタが4号に頼めば、快く頷いてくれました。

    今回スレッタが選んだ物語は、心を凍らせてしまった男の子を救う為、女の子が旅をする冒険物語です。
    スレッタは4号の声が紡ぐ物語に夢中になって聴き入り、物語の世界へと入り込んでいきました。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:15

    雪の女王かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:47

    物語も終盤に差し掛かった頃。
    スレッタはちらちらと、横目で4号の横顔や、ページを捲る手へと視線を遊ばせていました。
    今日のスレッタは、どうしてか今ひとつ物語に集中できません。物語よりも、4号の方に意識がいってしまうのです。

    4「…つまらない?」

    4号の声にスレッタは我にかえります。
    4号の仄暗い緑の目が、スレッタを見つめています。いつのまにか、鼻と鼻がくっつきそうな所まで4号の顔と近づいてしまっていたのです。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:48

    結婚してるのに初々しいやりとりしやがって…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:41

    か゛わ゛い゛い゛

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:32

    様と5号のときはずっと不穏だったのになんでこんなにほっこりするんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:14

    どうして気になるんだろうねえ〜〜〜^^

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:09:28

    4号ルートで分かるのは広義と4スレで得られる栄養素はそれぞれ別の成分ってことだ
    エロエロで満足していた身体に別の栄養素が染み渡って…浄化されるぅ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:14:13

    様スレも5スレも4スレもそれぞれ栄養素のジャンルが違うのわかる
    みんな違ってみんなヨシ!ってことさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:27

    ス「はっ………」
    4「…つまらないなら、」
    ス「!お、おも、おもしろいっです!大丈夫、です!」
    4「そう」

    何事もなかったかの様に、文字へ目を落とした4号は物語の最後の一節を読みあげ、本を閉じました。
    スレッタはうるさい胸を押さえながらその様子を見ていましたが、ハッとして4号へと向き直ります。

    ス「あ、あの、ありがとうございました。とっても楽しかった、です」
    4「どういたしまして」

    いつもはここで他に読んでほしい話がないか聞いてくれるのですが、今日は4号も少し違いました。
    4号はそのままじっとスレッタを見つめます。スレッタは知らず知らずのうちに息を止め、その視線を受け止めました。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:25:57

    スレッタの初恋って4号だったりするのかな
    家族愛と区別ついてなさそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:36

    ス「あ、の…どうしました…?」
    4「いや、君に少し似ていると。そう思っただけ」
    ス「えっ…?そう、ですか?」

    4号は、今読んだ物語の女の子とスレッタが似ていると言いたかったようでした。
    男の子を助けるためにあちこちを旅した勇敢な女の子と、森の中で暢気に暮らすスレッタとではあまり似てない様にスレッタは思いました。
    4号の言葉の続きを待ちましたが、先程の言葉で話は終わったようで、4号は何も言いません。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:08

    ※可愛い雰囲気だが夜はエロいことやりまくっている

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:40:40

    ス「私は…女の子がガラスの靴を履いてお城に行くお話の、魔法使いさんに似てる…と、思います」
    4「僕が?」
    ス「はい。女の子が困っている時、助けてくれて…親切で、優しくて…似てるなあって」

    意地悪な継母に虐められひとりぼっちの女の子に、かぼちゃの馬車とガラスの靴を与え、素敵なお姫様にしてくれた魔法使い。
    お城の王子様も素敵でしたが、スレッタはこの物語の登場人物で、優しい魔法使いが一番好きでした。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:44:37

    フェアリーゴッド4号…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:24

    4号はスレッタの言葉に二、三度瞬きをして、そっと長い睫毛を伏せました。

    4「…そう。他に読んでほしいもの、ある?」
    ス「あ…じゃあ、これ…いつもの、ですけど」

    そう言って、スレッタはもう一冊持っていた本を4号へ手渡します。これはスレッタの特にお気に入りの物語で、毎度の様に読み聞かせてもらっているものでした。

    4号はスレッタから本を受け取ると、頁を開いて読み語りを始めます。スレッタも、今度は物語に集中して、4号の声に耳を傾けました。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:41

    ス「…やっぱり、このお話が一番好きです」

    本を読み終わった後。スレッタは夢見るように目を閉じ、そう言います。

    4「…お姫様から魔女の呪いが解けて、王子様と…家族のいる場所に帰れるのが、良いんだっけ」
    ス「はいっ」

    スレッタが前に話したことを、4号は覚えていてくれたようでした。他愛のない事ですが、スレッタは嬉しくてにっこりと笑顔になります。
    しかし4号は目を本に向けたまま、スレッタを見ていません。少し元気がないような、寂しそうな横顔でした。

    4「…君が、」
    ス「?なんですか…?」

    小さい声で、4号が何かを言いかけます。
    聞き取れなかったスレッタは、覗き込む様に顔を近づけました。
    少しして、薄い色の唇が開きます。

    4「君がもし、お姫様だったとしたら。どうする」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:49

    お姫様を呪う魔女側だもんな4号

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:47

    ス「お姫様、ですか?」
    4「君がもし悪い魔女に魔法をかけられて、家族の所に帰れなくなってしまったら」
    ス「それは…」

    スレッタは考えます。今までそんなこと思ったこともなかったので、すぐに答えは思いつきません。
    4号は黙ってスレッタの言葉を待ちました。

    ス「帰りたい、と…思うんじゃないかと、思います」

    少しして、スレッタはそう言いました。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:59

    あー

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:46

    優しい魔法使いと悪い魔女…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:10

    ス「閉じ込められたら、困り…ます。遊びに行けませんし、家族にも…会えないです」
    4「…そうだね」

    でも、とスレッタは続けます。

    ス「でも、どうして魔女は、お姫様を閉じ込めたのかな…って」
    4「…?」

    スレッタは両手の人差し指を立て、魔女とお姫様に見立てながら話します。

    ス「…もし、お話相手がほしいのなら、お話します。一緒に遊んでほしいのなら、一緒に遊びます。それで、仲良しになれたら…お友達になれます、よね」
    4「友達…?」
    ス「はい!そしたら、離れても寂しくないです。閉じ込めなくても大丈夫、です。また…いつでも会いにいけばいいんですから」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:43

    両手を合わせ、良い考えだとばかりにスレッタはそう言います。無邪気に語るスレッタの横顔を、何とも言い難い表情で4号は見つめます。

    4「…君は何も知らないんだ」
    ス「え…?どういう、」

    スレッタの言葉を待たず、4号は立ち上がり扉の方へと向かっていきます。

    4「僕は君に硝子の靴を与える魔法使いじゃない。呪いを掛ける魔女の方だ」

    4号はそう言い捨て、困惑した顔のスレッタを残して部屋を出て行ってしまいました。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:50

    罪悪感の高まりを感じる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:55

    良識があると大変だなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:00:44

    ーー

    その日の晩。4号はエランに言い付けられ、書斎で研究の手伝いをしていました。

    4号はエランの指示する通りに鍋へと材料を入れ、経過を羊皮紙へと記載していきます。
    エランはといえば瓶を片手に、中の物を眺めては本に目を通しています。
    4号はエランのやっている事に興味はないので、会話も無く黙々と作業をこなすだけでした。

    エ「そういえば、どうだった?」
    4「何のこと」

    銀色の火がぱちぱちとはじける音だけがする中、エランが不意に4号へと話しかけました。
    エランは本から目を離さないまま、揶揄う様な口振りで続けます。

    エ「スレッタだよ。もう一緒に寝たんだろう」

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:39

    性格悪い(褒め言葉)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:04

    この4号まだなのでは?あれどうなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:21

    >>172

    >>102でpart6 17〜71のイベント通過してるからもう済んでるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:29:50

    4「あなたには関係ない」
    エ「冷たいねえ」

    下世話な話に4号は冷ややかな声で返します。
    エランの悪趣味さは以前からの事でしたが、今まで何を言っても無反応だった4号がスレッタの事となると良い反応を返してくる事を知り、エランはたまにこうして4号で遊んでいました。

    4「…何も知らない子どものようだった。何故今まで正しい知識を与えなかった」

    4号が責めるような口調で呟きます。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:01:26

    エ「余計な知識は不安を招く。怯えさせるのは可哀想だろう?必要になった時に、必要な事だけ教えれば十分だ」

    エランが瓶の口に手を翳すと、ふわりと中から水色の気体が浮かび上がり、瓶の外へ出て霧散します。
    なんて事のないように答えるエランに、4号は僅かに眉を顰めました。

    4「それは彼女を人間扱いしていないのと同じだ」
    エ「しているさ。スレッタも、お前たちの事も」

    エランは羊皮紙へ何かを書き込みだし、話を終わらせてしまいます。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:03:46

    何を霧散させた…?(不安)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:12:00

    4「…スレッタに、外の世界を見せるつもりは」
    エ「ない」

    エランは4号の言葉に被せるようにして言います。鮮やかな緑の瞳が、燭台の灯りに照らされて不思議な色にひかりました。

    エ「余計なこと、考えているだろう」

    手にしていた瓶を置き、エランがゆっくりと4号の元へ近づきます。
    そして仄暗い緑の目を見下ろすように、4号の正面に立ちました。

    エ「何もしない方がいい。そうすればこの幸せは永遠に続く。俺が保証しよう」

    “俺”なら分かるだろう?
    そう言ってエランは手を振り、書斎の奥へと消えて行きます。その薄暗闇を、4号は感情の読めない目で静かに見つめ続けました。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:17

    もうこの頃には爆弾セットされてそうだな4号…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:24:43

    倫理観あるから苦しんでるの狂ってるな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:14

    ーー

    それから暫く経ったある日のこと。

    スレッタはバスケットを片手に、ぱたぱたと小走りで玄関先へと向かっていました。
    花と蔦で彩られた白い煉瓦のアーチをくぐり、石畳の小道を抜けた先。スレッタの約束の人がそこにいました。

    ス「すみません、お待たせしました…!」
    4「時間ぴったりだね。行こうか」
    ス「はい!」

    スレッタを待っていたのは4号でした。4号はスレッタのバスケットを受け取り、二人並んで家を後にします。
    雲一つない、とってもいいお天気です。お散歩するにはぴったりの日に違いはありません。
    スレッタはご機嫌でした。なぜなら、今日は4号と二人でピクニックをしにいくのです。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:28

    そのまま駆け落ちしたりしないよな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:52

    わぁいデートだ!(現実逃避)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:38

    誘ってきたのは4号の方からでした。
    エランは出不精ですし、5号とはよくお散歩をしに行くことはありますが、こうして4号と二人で出かけることなんて滅多にありません。スレッタは喜んで二つ返事で了承しました。

    北の方へ暫く歩くと、開けた場所に辿り着きます。緑の野原が気持ちよく広がっており、その先には空の色を映した湖が広がっています。
    この場所へはエランたち家族全員で、年に何度かキャンプやピクニックへと訪れる場所でした。夜になると湖の水面に映った満天の星々が輝いていて、夢のように綺麗だったのをよく覚えています。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:31

    ケレス家キャンプとか行くんだ…
    BBQとかしちゃうんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:27

    エラン様やっぱり引きこもりなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:12

    エラン様引きこもりだけど年数回限定の家族サービスイベントは好きそうだしな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:48

    二人は大木の下、木陰になっている眺望のいい場所を選ぶと、持参したシーツを広げ腰を落ち着けました。

    ス「風、気持ちいいですねえ…」
    4「そうだね」

    さわさわと温かな風がそよぐ中、二人は何をするでもなく穏やかな水面を見つめます。
    くっついた肩からはほんのりと体温が伝わり、スレッタは幸せな気持ちで目を閉じました。

    ここ最近、スレッタは4号の側にいると落ち着くような、そわそわするような、不思議な感覚になる事がありました。
    それは決して嫌なものではなく、小さな頃に置いてきた何かを思い出すような幸せな感覚でした。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:52

    ここでも4号が初恋だったら尊さで泣く

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:01

    こっそりと、スレッタは4号の方へ視線を向けます。
    ーーいつも仄暗い緑の目は、木漏れ日に照らされて清らかな光をたたえていました。薄い唇は仄かに桜色に染まり、行儀よく閉ざされて。先が少し上がった長い睫毛は、瞬きに合わせて繊細に揺れています。

    その姿を目の奥にしまい込むように、スレッタはもう一度そっと目を閉じます。もう一度開けた時、今度は4号がスレッタのことを見つめていました。
    造形こそエランや5号と同じでしたが、4号は特別に、スレッタの目には全く違う輝きをもって映ります。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:54

    尊い(尊い)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:03

    はわわ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:54:48

    恋してるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:23

    初恋担当4号TUEEEEE

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:57:31

    小さな頃に最初に助けを求めたのもエランさんでしたね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:08

    初恋の前にもうシちゃてるの罪深い(えろい)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:31

    5号拗ねちゃいそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:43

    様も拗ねちゃう(ベリーハード)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:43

    最初に見つけたのは様だけど懐いたのは4号だし一目惚れだね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:07:06


    200なら初恋が叶う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています