子供との接し方がわからないってばよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:25

    誰に相談する?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:19

    ミナト

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:54

    シカマルも一応父だろ
    というか同世代大体子供いるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:01:56

    ジョナサン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:02:31

    やはり…うちはマダラか…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:53

    子育てしたことないミナト、ジョナサン
    弟が四人もいたから世話の仕方分かってそうなマダラ

    三択ならマダラだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:00

    イルカ先生しかおらんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:25

    アスマが家出したヒルゼンと全てが失敗だった我愛羅父も加えて差し上げろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:30

    サスケしかいないってばよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:53

    良い父親って三代目雷影くらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:55

    まっとうな親子関係してそうなサクラや猪鹿蝶やキバの両親に聞いたら

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:12:38

    >>11

    キバの両親は離婚してるけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:13

    >>5

    うちはは家族仲はいいからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:40

    ガイ先生まともなアドバイスくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:14:37

    こういうときに一番頼れるのはサイだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:16

    影に聞いた方がいいんじゃね我愛羅父とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:15:25

    >>5

    だったらさっきのオレのセリフは聞いてるだろ

    ・・・・・・・・

    このうちはマダラには一切の子育ては出来ないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:04

    マダラはオビトを強く育てたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:20:39

    >>6

    はっきり言ってジョナサン父酷くね?ディオの本性見抜けずジョナサンは子供時代から散々な目にあったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:21:33

    >>18

    強制老人介護なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:25:46

    >>18

    あんたにとって俺はなんだとか聞いてたからオビトからは情もたれてそう

    ヒュンケルに聞かれた時のアバン先生みたいに誇りですって言ってあげたら良かったのにな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:26:23

    イルカ先生で良いだろ‥
    それか里の中にアドバイザーかカウンセラーくらいいないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:09

    >>10

    親子2代に渡って他国で拉致やってるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:28

    >>23

    十尾乗っかってる時に「アンタを仲間だと思ったことはない」とか言ってたのにオビトはさぁ… 可愛いね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:42

    >>26

    それは二人とも里のためにやってて反省も後悔もないし息子には良き父だったやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:30

    >>23

    アバン先生期待したらミストバーンだったって感じやな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:00

    三代目雷影は里を発展させてて里内での悪評もなく息子も路線引き継いでるから親としても雷影としても一流よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:47

    >>26

    他国とどうだったか言い出したらサクモもサソリの両親手にかけてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:47:42

    >>8

    アスマが家出したのは歴代火影最強と謳われる程優秀だった父親と、同期の天才と比べると劣る自分(アスマは12歳で中忍、カカシは12歳で上忍、オビトリンガイは11歳で中忍)とで劣等感で逃げ出しただけだから…


    なお逃げた先で火の国の大名の護衛に選ばれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:33

    仕事頑張りながら立派に子育てか、テウチさんしかおらんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:34

    >>23

    ほっこりするってばよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:35

    >>30

    自里に不利益もたらしてないからな

    ヒナタさらおうとしたあれも白眼手に入らなかったけど対外的には替えが効く犠牲で

    木ノ葉の名家中の名家の当主ヒアシ様の遺体をゲットできたことになってるから面子も保たれまくりというか実質木ノ葉に頭下げさせた形になってるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:19

    原作者の岸影様に聞け

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:23

    忍頭が殺されてるから雲としてはカカシかシカクかダンゾウが殺されたような感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:34

    忍頭が木ノ葉にはいないからわからん
    もっと下そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:04

    >>36

    遅刻してもちゃんと出るんだ…

    ケーキべちゃも一度はやったことあるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:11

    ヒザシもヒアシより才能上だったそうだから結局木ノ葉には手痛い打撃与えてるんだよな
    ヒザシロストにヒアシが対外的に死亡扱いになって表に出にくくなったとかさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:36

    普通にヒナタに相談すればよくね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:22

    >>17

    やはりうちはマダラか


    初恋さえ処理できない貴方になぜ七代目が子育ての相談をしたかわからないが子供の世話をすると必ず人の良さが出てくる…そこでシッターを依頼する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:53

    子供と上手く向き合えなかったり仕事が忙しくて家庭がおざなりになるのと
    本体かのように影分身を派遣するのは別問題だと思うんですよね
    ケーキべちゃはあくまで悲惨な表現であって問題なのはケーキが潰れたことじゃないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:20

    >>3

    シカマルも同じように忙しいだろうに親子仲良さそうだしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:50

    >>41

    ヒナタはヒナタでボルトの怒りに対してナルト庇い気味になっちゃうからどうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:06

    ボルトの同期に相談して子供目線の意見を取り入れよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:50

    >>45

    サクラはキレて家壊して失神するし

    もしかしてシノがベストアンサーじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:22

    同期親組で境遇も一番近いしサイとか良かったんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:59

    >>24

    でも、あの人は結局のところは他人の子しか見たことないし…あの人面倒見良さそうだけど、未だに独身だし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:03

    ナルトの先生、師匠的存在
    イルカ、カカシ、自来也、キラー・ビー………全員独身!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:35

    >>41

    これ本当に謎

    こんな時こそ夫婦で力合わせて対応しなきゃなのにナルトはそんな時間も取れない程忙しいってことなのかな?

    それこそ影分身使えよな~ケーキ持ちじゃなくて

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:14

    >>20

    言うて甘やかしてたのは事実だし…ディオが来る前のジョナサンは学問以外にも紳士を目指す者としてのテーブルマナーや食べ方がちょっとね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:32

    >>45

    ヒナタはヒナタでナルトくんナルトくんばかりだから

    ボルト・ヒマワリに対しては毒親気味というか…

    ナルトの接し方が分からないながらも手探りで、接しようとするやり方とは方向性違うし……

    どっちかというと、まだナルトは情状酌量の余地あってヒナタの方が微妙に感じる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:31

    ヒナタは母親ってよりナルトに恋してる乙女な面が強いんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:33

    ヒナタも名家の子で母親はわからんけど父親からはまあまあひどい言葉浴びせられてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:36

    >>11

    サクラん家は別ベクトルで問題抱えまくりだから相談されても

    あんまズバズバ言えないだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:05

    というかナルトよりある意味結婚向いてなさそうなサイが
    うまくやれてんだからサイに聞けよ
    それかチョウジ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:21

    >>11

    サクラとサラダの関係は一見仲良さそうに見えるけどサラダが父親いないの疑問抱いてたし

    まっとうな親子関係かと言われるとちょっと疑問

    子供に言えない秘密が多すぎるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:21

    ナルトやヒナタの家庭環境はボルトからしたら知らんがなだし自分らが大変だったから子供にも我慢させていいわけじゃないんだけど
    実際問題それが原因で普通の家庭がわからないってことはありそうだからな
    ただ騙すように影分身寄越すのはそれとは別ベクトルで人としてちょっとどうなんというか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:43

    家族知らないサイが上手くやれてるのがな…
    まあ奥さんいのだしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:43

    サイも同じ家族の味知らなくて、結構人のこと客観的に見れるしで
    毒舌で遠慮なくアドバイスくれそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:59

    まあボルトはヒマワリを含めてないがしろにされてたから不満が大きくなった部分はありそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:44

    チョウジはケーキやごちそうが出るのなら
    そっち優先しそう わかりやすい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:49

    >>62

    一人っ子だと不満に耐えるから岸影は妹を用意したわけですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:58

    >>64

    妹いないと性格から変わりそうだけど

    ボルトは自分のことだけなら後回しか耐えてしまいそうだよね…

    カワキに介錯してもらったのもそうだけど、それがいいようになることもあれば悪い方に向くことも…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:42

    カカシが結婚してたらなあ
    良いお父さんになれそうだしアドバイスできそうなのに

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:19

    誰一人サスケと言わないの本当草

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:31

    >>67

    種撒いただけやし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:47

    >>67

    一番頼りにならない男や

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:16:19

    >>63

    案外一番良い父親で旦那なのはチョウジかもしれん

    どんなに不味くても出されたご飯はおかわりしそうだし

    飯目当てで家に直で帰って来そうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:40

    ゆーてサスケのサラダに刀向けたのは状況的にしょうがないけど影分身は確信犯なだけにナルトはだいぶヤバいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:07

    >>60

    >>61

    自分が上手くできるのと人にアドバイス出来るかは別だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:50

    誰にアドバイスを求めようと結局はナルト側の問題だし
    こうすると子供は喜ぶよ!みたいなアドバイスじゃなくて誰でもいいから不安な心情を聞いてもらえればそれでいいんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:24:09

    親がいなかったから子供との接し方がわからないっていうのはあると思うけど、言うて数年前まではちゃんと親やれてたっぽいしスレ画のはまた別の問題な気もするんだよな
    ほんとなんで影分身で行っちゃったんやろか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:55

    >>69

    いうてサラダだから持ってるだけで

    サスケ、ケーキグシャよりよっぽどやばいことしてるからな

    普通ぐれるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:45

    サラダが聞き分けが良すぎる
    思春期入ってたらグレてたかもな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:55

    ボルト自身も厄介な子供なんだよな
    天才肌で挫折知らずで五影会談の日でも平気で顔岩に落書きするし頭も要領も良くてしかも反抗期
    真っ向から向き合わないと手に負えない子供と逃げた父親だと勝負にならない

    お互い根は似てるから話し合ったら一日で完全に関係が修復されたよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:30

    影分身はうまく向き合えないとか以前に誠実さの問題だもんな
    正直ナルトが詫びるのは構ってやれなかったのもあるけどまず誕生会行くって嘘付いてごめんなであるべきだと思うんだが
    でも周りも誰もナルトのこれを問題視しないからあの世界ではそんなに問題行動じゃ無いのかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:23

    ボルトはその直後でもナルトから中忍試験一時突破おためでとうのメール貰ったら全部忘れて喜びまくる性格だから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:44

    >>78

    任務でろくに帰れてない忍いそうだしそうなのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:37

    子どもの頃から影分身で色々解決してきたから今回も同じ感覚でやった可能性

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:56

    影分身やり過ぎて本人的には自分が行くのも影分身が行くのも変わりないって感覚なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:04:46

    >>78

    だってナルトがそんな事したの知ってるの家族の三人だけだから周りが誰も責めないと言っても実質責められる大人ヒナタしかいないし

    当のヒナタはあれだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:06:09

    >>73

    それなら話し相手としてはサスケがベストな気がする

    本音で話せるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:21:09

    ナルトにとってはボルトは自分と違って
    家族が居るから恵まれてる
    ヒナタにとってはボルトは自分と違って
    優秀な誰かと比べられたりしないし白眼も無いから自由
    これでボルトがどうしようも無い出来損ないでは無く、
    そこそこどころかかなり優秀な方だから輪をかけて両親には理解しづらい
    できない子やお家の事情がある子の特殊な悩みは解るけど、
    良くできる子のよくある悩みはよく解らない
    ボルトくんにとって必要なのはエロ仙人の距離感の大人なんだけどだいたい戦死してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:53

    >>86

    カカシ先生ならそれぐらいの距離感に………隠居決め込んでるしなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:46

    >>86

    それがサスケなんでは


    てかナルヒナ夫婦はボルトと境遇違うから仕方ないとかより子供が明らかに傷ついて怒ってる場面で寄り添う姿勢や理解しようとすらしなかったのがアカンかったと思うよ

    子供はそういうのに更に傷つくんよ

    サラダ外伝冒頭のサクラも当てはまる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:43

    小さい頃からの夢を叶えて里の為に働いてるナルトにもっと家族に構えって言いづらいのはわからなくもないんだけど
    ケーキグシャの時に必要だったのはボルトに寄り添うことだったよな
    ナルトもやっちまったってなった後謝りに行かないで仕事続けてたんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:06:21

    >>89

    あー

    そういえばナルト「やっちまった…(自嘲)」とは言ってたけどそのままサスケが訪問するまで火影室にいたままだったな

    その後巻物解析で仕事モード復活したりボルトもサスケ弟子入りに意識持ってかれたから流されたけどあの後謝ったりはしてなさそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:08:18

    男同士の約束反故にされたボルトも可哀想だけどケーキ台無しにされた挙句親父も戻ってこねえヒマワリがマジで可哀想なんだよな
    時間的に新しいケーキ買ってくるのは難しくてもせめて起きたらすぐ戻ってやれよと

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:14

    あの映画ボルトに焦点当たってるからわかりにくいけど割とヒマワリがずっと可哀想なんだよな
    自分の誕生日に父ちゃんは影分身ケーキぐしゃで悲しいのを我慢して耐えてたら兄ちゃんはキレてどっか行っちゃうし
    次の出番な中忍試験決勝戦で活躍する兄ちゃんに凄い凄いってキャッキャしてたら兄ちゃんいけない事したの判明して一転しょんぼりだし
    いきなり敵に襲われて避難したのに父ちゃんは攫われ母ちゃんは自分を置いて敵に特攻かまして意識不明になるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:57

    ヒマワリの扱いェ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:32

    それこそボルトがやってたみたいに一緒にパンケーキ作って祝い直しとかでもある程度リカバリーできたろうにな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:41

    >>94

    そこまで時間作るのはさすがに大変そうだしそこまで大掛かりじゃなくてもリカバーの仕方は色々あったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:41:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:04

    >>93

    岸影が妹キャラに興味ないばっかりに…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:23

    そういや妹キャラってハナビヒマワリしか居ないような

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:28

    ヒナタも戸籍上は従妹だけど両親が一卵性双生児だから遺伝子上はネジの妹とも言える

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:17:51

    >>99

    生物学?遺伝子学?的には妹と同程度の近さになるんか

    いや母親は違うだろうから腹違いの妹か

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:11

    このシーン自分はナルトの行動の是非より影分身って飲み食い出来るの?って方が気になってな...
    肉体ダメージが還元されない以上、胃の中身とか分身解いたらその場に置き去りになりそうじゃん?

    自分がまともに家庭を知らないから子供への向き合い方が解らないって言うなら同じように家庭を知らなそうなサイか、子供いっぱい育ててそうなカブトでいいんでないか?ついでにウルシも話を聞いてくれるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:10

    >>88

    こう言うと無慈悲だけどサスケもサスケで普通の家庭の普通の親子関係は非常に早い段階で失ってる

    ナルトがサスケに家庭環境の相談をしようとしても自分もサスケも家に帰れない激務なのが

    最大の悪因なのは火を見るより明らかだから解決のしようが無いと勝手に結論づけそう

    自分の経験から、五分だけでも良いから親子の時間を作って頭をなでて誉めてやることが、

    どれだけ子供の孤独を癒すか解っているだろう

    でも五分を作れない立場に2人とも自分で望んで立っている

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:37:57

    サスケは親父のバッドコミュニケーションは反面教師にしてるけど代わりにイタチのエクストリーム愛情表現を継いでる感あるわ
    輪廻眼持ちで厄災を招きかねない自分は里に寄り付かず外から妻子が暮らす里の平和を護るっていう行動のスケールのでかさというかなんというか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:47:38

    >>102

    いや88が言ってるのはナルトの相談相手じゃなくてボルトと程よく近い大人のことでしょ

    そうは言ってもナルトが自来也に対して持ってたような師匠兼父親代わり的な存在にはならないと思うけどね

    関係悪くなっててもボルトには父親がいることは事実としてあるし

    サスケに対しては本当に師匠!って感じだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:07

    ナルトも自来也のこと父親代わりにはしてなかったと思うけどな
    それはイルカ先生じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:18:05

    ボルトには最後のモモシキ戦の途中でナルトから今までごめんなしたけど多分ヒマワリにはそういうきっかけになるタイミングないままだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:27:30

    >>77

    確かに仲のいい親子に戻った感あるけど実際はボルト側が諦めて妥協したように感じるんだよな

    カワキをうずまき家で居候させることになったときもそうだけど、ボルトやヒマワリの意思を聞かずにいるような気がしていつか爆発しそうとゆうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています