漫画家も人なので仕方ないと思う反面…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:57

    "最近はいくらなんでも無期限休載多すぎだろうがえーっ"と愚痴りたい衝動に駆られる

    もう5作くらい再開待ちの作品があるんだよね
    せめて大まかな今後の連載スケジュールくらいはほしいですね…生(ガチ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:37

    ハンターハンター...?
    バガボンド...?
    ヒストリエ...?
    ベルサイユのばら...?
    ルリドラゴン...?
    メイドインアビス...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:18

    >>2

    やばっ 猿先生が立派に見える

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:58

    >>3

    見えるんじゃない 立派なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:13

    >>2

    冨樫は許せ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:23

    もう全員ネット連載にしてくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:34

    フリーレンと忍極おもしれーよ
    だけど長期休載多すぎーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:29:54

    無理ならスパッと終わらせてあげて欲しいのん
    鬱患者にがんばれがんばれまだやれるがんばれって言ってるっぽいのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:29

    すいませんもうハンタとかワートリとかは諦めの域に入っているので何も感じないんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:30:39

    テラフォーマーズは荼毘に付したよ…
    作画は別の話を描かせている

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:28

    >>6

    待てよネット連載でも当たり前のように更新停止があるんだぜ

    ジャンプラですら3.4作くらいは休載中だしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:35

    >>2

    冨樫先生と葦原先生は流石に腰がヤバいどころじゃないんだ。特に冨樫先生はトイレ行ったらシャワー浴びなきゃいけないくらい腰にガタが来とるんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:41

    >>9

    ムフッ "作者病死で未完"ってフォルダに送ってあるからね 大事な思い出にしようね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:31:54

    むしろ休載挟まないのが普通な漫画業界が異常と思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:16

    ハンターハンターって作中は今どんな状況なのん?
    さすがに暗黒大陸上陸くらいはしてるんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:19

    だが漫画家を恨むのは筋違いだぞ悪いのは無理を超えた無理を押し付けてきた編集や出版だ。○○先生は休んでませんよじゃねぇだろっコラっ(ゴッゴッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:28

    ウム…作者を心配する気持ちと続きが読みたいという気持ちは矛盾しないんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:28

    ガラスの仮面は読者の方が荼毘に付してるんスけど…
    オラーッ描く気力無いなら結末公開せんかいーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:29

    猿先生は御年60歳を過ぎても週刊連載をつづけてるんだよね、マジですごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:34

    すごい数の無期限休載漫画が集まって来ている!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:45

    俺なんて連載を放ってTwitterで遊ぶ芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:46

    >>14

    もしかしなくても秋本治って化け物じゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:32:55

    >>5

    無理です

    読者に対して説明もしなかったのに察しろと言われても無理ですから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:23

    石ノ森章太郎とか永井豪みたいな
    異 常 執 筆 者 が跋扈していた時代が悪いんや

    なんだあっ 連載作品が増えるごとに自転車操業で赤字になっていくっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:30

    えいっ はーっ ブッも同時に描いた猿先生が凄すぎるだけなんだ 尊敬が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:31

    ベルセルクの件以来もう休載作品の完結を期待しなくなった
    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:36

    >>13

    プロット残してアシスタントと頼れる友人総出で再開したベルセルクが偉大すぎてもう三浦先生成仏してくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:33:49

    病気は仕方ないと思う反面…特に何も言わず休載はどうにかならないのかという衝動に駆られるっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:01

    面白いからHUNTER×HUNTERを待つんやない
    もう引っ込みがつかんから待つんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:06

    >>26

    待てよ

    ベルセルクはまだ終わってないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:16

    ガイバーの作者…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:34:42

    いっそみんな壊れるまで連載させてぶつ切りにしたほうが諦めつくんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:13

    >>32

    そ れはダメだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:15

    >>31

    まぁええやろ 歳でいったらとっくに年金貰うとるやろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:18

    >>32

    嫌だ

    漫画で自殺なんてしてほしくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:24

    ワンピースが休載挟まなかったら同じ枠に送られてそうだなと思ったのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:39

    >>2

    おいっ ドリフ・ターズも入れてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:35:49

    >>27

    ウム。森恒二先生自身も三浦先生を成仏させるための完結を目指すと言っていて感動したんだなァ…。ゆ、友情って最高だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:03

    >>34

    読者に説明くらいはしろって言ってんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:02

    自分の作品は自分で描く!となるのは創作者として当然を超えた当然
    でも病気でパフォーマンス落ちてるのに無理して描いてで悪循環おこしてるのみるといっそ作画手配して原作に回ってくれた方が……となるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:28

    >>5

    ツイッター芸やらなければ良かったよね ツイッターをね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:37:55

    もしかして生前に作者不在でも漫画製作が成立するシステムを構築したさいとう・たかおって商売人として見ても凄い人だったんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:13

    ククク‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:30

    >>41

    むしろネームはかなりの数書き上げてるぽくて

    逆に感心したのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:48

    とにかく長期休載はいざ連載再開した時の反響がそんなでもなくてモチベ低下のループに入りかねない危険な行為なんだ
    ミノタウロス…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:38:50

    もうジョジョしか描けないと揶揄されるこの男
    自分で用意した伏線を活かすだけの記憶力は全くないが
    全盛期の仕事体制の非現実感は超人的

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:39:56

    >>43

    正直100以降はあんまり好きじゃない

    それが僕です

    線がふにゃふにゃなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:05

    >>19

    同時期の漫画家は殆ど月刊誌かWebで不定期連載になっているのに 見事やな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:11

    >>24

    だが大御所を責めるのは筋違いだぞ悪いのはその異常仕事愛者を何人も荼毘に付しておきながら反省も改善もしない連中だ

    ったく何度同じ失敗繰り返して有望な作家と作品潰してんだよえ───っ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:36

    >>35

    漫画とか関係なく自分の人生をオトす奴もいてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:37

    >>47

    おそらく石仮面を被った経験を基に漫画を描いたと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:55

    喧嘩稼業が全く話題に出てない悲しい過去…

    まぁ木多だからやっぱり連載止まったかって感想しかないんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:56

    超人ロック…まあアレは「もうこれから悪くなる一方ですし納得のいく線も引けなくなっていってますけど、描ける間は頑張ります」みたいに事前に言って
    最期まで頑張り続けたから何も悪く言う気はないんやがなブヘヘヘ…(泣)
    60歳を超えてバーストハート&長期入院と手術から一度はカムバックしたしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:08

    冨樫に関しては明らかに着地点としてふさわしい場面があったのにそこから風呂敷広げて休載してるのはヤバイよねパパ

    ◇何故ジンと出会って終わりにしなかった・・・?
    ◇腰痛が年々悪化してるのに何故連載を・・・?
    ◇このアイドルのライブは・・・?
    ◇このTwitterは・・・?
    ◇キメラアント編の休載理由は・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:19

    恐らく漫画の神様達を基準にした結果体が荼毘に付した者がたくさんいると考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:49

    でもね俺
    休載漫画の話になると冨樫の話ばっかするやつ嫌いなんだよね
    ろくに冨樫漫画読んでなさそうだし
    他の休載漫画知らなさそうでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:26

    冨樫に関しては連載形態を変えるべき、かつそれを考えるだけの時間が充分過ぎるほどあったのにそれをしなかったんだから話になんねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:16

    >>56

    手塚治虫も40代で総入れ歯だったんや

    漫画の神様言うてもツケはその肉体に容赦なく跳ね返っとったっちゅうことや

    いっぱいいっぱいのくせに無理して⋯ 

    神様演じるのもつらいのォ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:44

    最近メイドインアビスにハマって不定期更新と作者急逝による未完結の恐怖を2つ同時に知ったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:04

    >>47

    何が奇妙って"週休2日で徹夜をしない漫画家による少年ジャンプ連載作品"という現実が

    最もリアリティ皆無の絵空事めいている現象じゃねえかよえ――――っ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:48:54

    >>24 ウム・・・おまけにその頃と比べると絵も複雑になったのもあって負担が洒落にならないんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:49

    冨樫は最高のマンガを描く作家だと思う反面・・・

    そんなに腰が悪いならもう描かずに休んでほしい衝動に駆られる!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:49:50

    メジャー2ndが再開して嬉しいけど今のチーム編成の話をすっ飛ばして試合をして欲しい それがボクです
    隔週掲載だしこのままでは高校編を描けるか怪しいしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:44

    掛け持ち連載は辛いが週刊連載のみなら4日働いて三日休めるから楽と考えてる猿先生は強き者を超えた強き者なんじゃないスか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:53:28

    幽白の終盤も当時はこ…こんな巻展開納得できない…と思ってたけど今見返すと割と締めるところは締めていて中々味わい深いんだよね
    もしかして冨樫先生は無理矢理にでも期限決めて終わらせたほうがいいの描けるんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:10

    >>64

    もう漫画を描くことしか楽しみがないんだ

    体が動かないんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:03

    冨樫っていつからそんなに腰がやばいって言われるようになったのん?
    なんか前はでは休載中にアイドル追っかけて叩かれてたイメージなんスけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:44

    >>69

    Twitterを除けば数年前から本誌のあとがきで腰がどうのと言っていたり一度だけ公式に腰痛の悪化で休載すると告知されたんだよね

    つまりそれくらいから話が持ち上がってきたと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:22

    実は幽白の打ち上げ同人誌で既にバースト・ウエストしていることが語られているんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:32

    体が悪いならそれこそ風呂敷広げずに畳めよって思うのは俺なんだよね
    まとめてから作品のブランドをまだ使いたいなら不定期短期連載でちょこちょこするとかやりようがあるでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:37

    漫画はワンパターン展開と言われる真島ヒロ
    執筆速度とキャラデザと女のエロさに関しては天才的

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:42

    ハンターハンターって幻影旅団は全滅したのん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:55

    >>74

    まだなのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:15

    宝石の国はいつ完結するのか教えて貰おうかァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:19

    ハンターハンターはゴンとジンが再開したところで終わりだと思っている それが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:27

    猿先生流マジックよ
    休載することは全くないが描いた漫画の内容が散々で愚弄される技がいくつかある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:39

    もしかして月一で休みつつもペースを維持してくれている尾田っちは漫画家を超えた漫画家なんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:22:14

    冨樫とかは本気でネームと構想はどうにか本人が頑張って作画はアシなり別人がやるべきだわ
    てか現代医療でもどうにもならんのか?あいつの腰は

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:34

    >>78

    もしかして体を丈夫に保つコツは作品に猿展開を許すことなんじゃないっすか?

    フルスロットルだと体が壊れると思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:22

    ばあっ 漫画も描いてゲームもやり込む超危険作家"真島ヒロ"でぇース!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:51

    私の北斗の拳いちご味はいつ再開するのですか?
    も、もう頭がおかしくなってしまう…
    数年前まではweb連載のが逃げたりする人多かったのになぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:52

    GIANT KILLINGはいつ再開するんやろなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:53:26

    >>82

    知らないのか?マネモブ

    真島は暇潰しに自作ゲームも作るんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:51

    >>10

    ぶっちゃけ続いても面白くならなそうだしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:40

    >>35

    それは山田花子のことを…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:17

    >>63

    絵柄の好みは人それぞれやが

    現代劇に限れば背景やら服装の情報量が時代を追って増えていく傾向はある

    真っ白な荒野みたいな背景にざっざっとした着流しみたいな服で大ゴマ連発も

    負担を減らすテクの内ってことや

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:36

    ウルトラヘヴンの続きはいつ描くんですか?
    続きが見たくて精神崩壊しそうになるのです

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:09:36

    >>86

    禁断の"続ける気が起こらない理由"二度打ち

    本人の体調や心境の不具合をどうにかして乗り越えたにせよ

    このミスが尾を引く限りどうにもならんで…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:34

    おいおい週刊なら週刊、月刊なら月刊
    そういう取り決めで誌面に掲載している以上は期日を守って納品するのが社会人でしょうが
    見通し不明のまま休載決定ェ!されるのは辛すぎると言ってるんですよ諸先生方

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:39

    ハガ・レンの作者は妊娠出産経ても休載しなかったんだ
    漫画家はあの人を見習え…鬼龍のように

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:44

    >>92

    すいません猿先生を見習えぐらい無茶苦茶なんです

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:43

    昔は読者に受けなければどんなに前売れてようと一瞬で読者が離れて他の連載を読むようになってしまっていたんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
    なにっ
    今は誰も新連載は読まずに不定期の長期漫画しか伸びない?!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:17

    ハンターハンターは正直ジンとの再会で終わっておいて、その後はBORUTO式に引き継げば良かったんや
    もしくはここまで長期休載するなら病院で手術して長期治療すれば一応根治自体は可能な症状と見られるんや
    どっちも選ばなかった結果、加齢と合わせて対処が難しくなってしまったのが今と見られる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:24

    心が苦しく悲しくて暴れたいとか泣きたいとかそんなん思たらいつでも仕事休んでくれ
    この大胸筋でなんぼでも受け止めたるワシめっちゃオタクやし

    漫画家やアニメーターには無駄に寛容な日本人の精神がまったく理解できないのがボクです
    富樫レベルに肉体いわしてるならともかく連載誌で心の病で休載とか意味不明ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:33

    ルリドラゴンとかどうなったんスかね?
    おいっ口んなかもっと見せてくれっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:04

    休載×休載はもう完結諦めてるのは俺なんだよね
    自分の漫画は自分で描きたいってのは理解できるけどそれで未完にするくらいなら作画変わってもらったほうがいいんじゃないのかと思うのも俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:18

    不思議やな
    4、50代の漫画家が体調を崩して掲載ペース落としてる一方で還暦過ぎた漫画家が“週刊連載一つしか抱えてないと楽”とか意味不明なことインタビューで答えてるのはなんでや

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:25:57

    >>96

    心の病ってことは体の病ってことやん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:02

    >>97

    しょうがねえな作者のプライベートがまったく不明な時に…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:03

    最近のジャンプの看板たちは無期限休載は無くとも休載が多くなってるんだよね怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:33

    あの…自分"牙の旅商人"のファンだったんスよ
    今どうなったか教えてくれませんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:10

    >>96

    もしかして心の病を認めてないタイプ?

    アハハこれは痛いわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:45

    私は憂いています 板垣先生がまた休載することに 展開が板すぎるのは置いといて限界が来ているのではないかと憂いています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:24

    >>102

    すみません適度に休ませないと"鳥山明"になるか"冨樫義博"になっちゃうんです

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:39:00

    ヒラ…コー…
    ドリフターズ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:38

    >>105

    ぶっちゃけ搾りカスのバキ道なんかどうでもいいんだ

    "餓狼伝"さえ無事に完結させてくれたらなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:32

    もしかして24歳からジャンプ連載を始めて200冊以上単行本を出し
    65歳になっても未だに連載を続けている猿先生は神なんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:27

    >>102

    先を見据えて定期的に休みを取るのは寧ろ健全なんだ

    待ち遠しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:56

    病気なのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど自身のキャパを超える仕事を引き受けたり本筋を進めず脇道に逸れてずーっとグダってる事とは別物やわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:39

    >>109

    コピペ乱舞や猿展開はともかくとして還暦越えても画力を高いレベルで維持しつつ週刊連載続けてるのはハッキリ言って異常なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:27

    >>107

    待てよ新刊が4年強出てないだけで年に2、3回は掲載してるんだ、そろそろ話数も溜まってそうやしな(ヌッ)

    ♢このTwitterでの遊びっぷりは…?

    ♢この不健康が祟ってそうな入院は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています