「鉱石病…それがこの症状の名前なのか!?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:01:50

    「なぁトラ男、おれもう少しだけこの世界に居てぇ!!俺たち2人だけこの世界に来たのは、きっとロドスの皆を助けるために俺たちが出来ることがあるからだと思うんだ!!」


    「………まぁどの道帰る方法も分かってねぇしな。しばらくコイツらの厄介になるのは悪くねぇ」


    「そうだな、ありがとう!!なぁ、そんな訳でドクター!!これからしばらくお世話になるよ。俺の名前はトニートニー・チョッパー、コイツはトラファルガー・ロー、俺達は……医者だ!!」


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:02:46

    なお、鉱石病以上の脅威が現在進行形で迫ってきている模様

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:03:46

    医者が治せたら苦労はないみたいなニュアンスですらあっからなぁ
    オペオペは垂涎ではあるが

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:04:53

    コイツらが治せるかっていうと分からんが、話としては面白そうではある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:05:00

    ………無理じゃない?ロドスは現代と同等がそれ以上の技術があるのに鉱石病を治すのが無理なのにチョッパーとローがなんとかなれるとは思えない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:05:08

    ピピー!コラボ警察です!!!
    お二人にはまず感染者多数の僻地にポップしてもらい
    手の施し様の無い患者を多数看取ってから参加していただきます!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:05:40

    >>6

    ローのトラウマが刺激されちまう〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:05:42

    オペオペならワンチャンあるかもしれないけど鉱石病は病気扱い受けてるけどそもそも病気と呼べる物なのか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:28

    ローは珀鉛病のこと思い出してそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:07:02

    >>5

    >>8

    >>3

    オペオペにより『これは単純な病気ではない』という事に対する確信に至る医者達…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:08:00

    どっちかというとチョッパーの可愛さによる精神疾患へのアニマルセラピーの方が効果ありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:09:31

    >>11

    そもそもチョッパーがあの世界のクソっぷりに耐えられるのかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:10:49

    ライン生命にスカウトされる話も見たい。
    それを活かせるのは、価値ある使い方ができるのはうちだとか言われるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:13:45

    あの世界においてチョッパーってどういう扱いになるんだろう…。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:16:14

    エンペラー(ペンギン急便)のお仲間?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:16:22

    >>14

    普通にエラフィラ(鹿)族の一種に扱われると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:21:42

    >>15

    喋るペンギンと喋るタヌキか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:32:17

    獣耳だけ→顔が獣→二足歩行の獣→鳥やペンギンそのまんま

    この世界獣度の幅はやたら広いからチョッパーの外見もまあそういうもんだろう…で受け入れられるかと…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:34:14

    むしろローのほうが不思議がられると思う。
    なんの種族って怪しまれる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:37:45

    ゲームに実装されるとしてもまんま医療にはならなそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:39:04

    チョッパーはこうなりかねないからやめて

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:40:14

    >>20

    ローは特殊オペか遠距離前衛かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:43:03

    治すまでは行かなくても結構研究が進みそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:43:05

    >>20

    チョッパーは前衛版サリアかな。

    脇に置いて高火力攻撃しつつスキルで周囲回復。

    若しくは押し込みタイプの特殊

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:44:01

    >>7

    よくよく考えたら蔑まれ忌避される病人とかローのトラウマにクリティカルやんけ……!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:44:20

    >>19

    種族はまぁエーギル辺りで納得してくれるかもしれん。


    オペオペが騙しようがない…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:45:57

    >>19

    頭に何か欲しいな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:46:20

    >>26

    アーツでごまかせるから(震え声)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:49:41

    >>27

    確かローの公式のイメージ動物はユキヒョウだったか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:27

    間違いなく『いい奴ら』だからこそアークナイツ(動詞)を経験させると面白くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:57:31

    >>29

    シルバーアッシュ家か…

    …シルバーアッシュ家かぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:22:13

    >>31

    よりにも寄ってシルバーアッシュ家なの縁を感じる

    兄妹で別陣営なのもミソ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:11:59

    オペオペで一時的に体内の原石取り出すとかはできるだろうけど、根本的な治療にはならないからなぁ
    ところでお二人共海賊ですよね?この世界海にやべーやついるけど大丈夫????

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:18:10

    >>33

    オペオペでも取り除ききれないとかありそうで怖い。


    そしてこの世界の海って鉱石病込でも陸よりやばいからなぁ…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:26

    >>33

    仲間になるだけだからへーきへーき

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:01

    >>9

    珀鉛病と違ってこっちはしっかり感染するから隔離して袋詰めにしようね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:28:21

    オペオペを古代のアーツかニェン一族が使ってる謎術みたいなものと勘違いされてやべーやつら(ニェン・シー・ケルシー)に絡まれるロー……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:29:25

    シーザーとベガパンクも欲しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:28

    ケルシーとローは話が盛り上がりそうな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:31:42

    「……あのマウンテンって人の声、すっごく聞いた事ある気がするんだけどなー……」
    「気のせいだろトニー屋」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:34:20

    >>38

    シーザーいるとロドスからの信頼崩れそうだし…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:34:54

    >>38

    MADS総出でも果たして鉱石病を解明できるかどうか……

    やっぱドクトリーヌが欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:36:06

    >>38

    進化の本質君生産されちゃうからやめ給え

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:37:11

    「悪魔の実?……いいや、こちらの認識不足のようだ。貴方の持つ力は私たちの現代アーツ学においては説明できないものであり、それが極めて希少、かつ我々が訓練で習得できるものではないということは推測できていた。しかし、そちらとの常識の擦り合わせができていなかったのは私の落ち度だろう。私が知っている同一に呼称されるそれはテラに生きる民が十全に扱えるモノではなく、貴方の能力の元となる”悪魔”とは恐らく根源が違う物であり、偶然呼び名が一致したに過ぎないということだ」
    「(低くうなる)」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:42

    もしルフィが来るなら引っ張りタイプの特殊オペなんだろうなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:42:36

    オペオペよりも「悪魔の実」のシステムがバレるとヤバい。
    能力者が死ぬと他に果物が変化、つまり回収すれば何度でも使える
    2種類食うと爆発して死ぬ、およそカイドウだろうがマムだろうが殺せると想定される暗殺兵器。
    ヤベー奴溢れるテラでは垂涎の的ですよ。例えばアビサルハンターが海の怪物相手にするときにあればめっちゃ助かったでしょ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:45:42

    源石全部取り除いても治せなくて悲しそうな顔になるローが見える

    チョッパーはロドスの薬剤をめっちゃ勉強してよりいい抑制剤を作ろうとするんだろうな……フォリニック辺りに頭を撫でられてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:56

    >>3

    >>37

    >>44

    実際あるとないとでは驚くほど便利度が違うだろうからなオペオペの能力…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:51:23

    >>46

    海の怪物共、ある程度特殊な方法だとそのうち対応しちゃうから…。


    実際アビサルハンター達が火器使わないのもその辺が理由だったはずだし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:57:08

    >>49

    原始的な武器じゃないと進化してくるのがあれだしそれで食い止められてるアビサルハンターの戦闘力もヤベエよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:58:51

    ふと思ったけどオペオペでアビサルハンターの血を全部抜いて入れ替えたらアビサルハンターの肉体強度って普通に戻るのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:59:06

    >>11

    体に鉱石が出まくってて近づいたらバケモノ扱いされて蹴り飛ばされるような環境にいた子どもにおれも化け物だからって抱き締めるチョッパーとか想像したら辛すぎるんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:00:49

    多分だけどよぉ多分コイツの実の能力が原因解明とかに役立ちそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:03:37

    >>52

    子供がこれで傷ついたら感染っちゃうとチョッパーを突き飛ばすんだ。

    ばっと体に生えた鉱石を覆う子供。知識がなければ救えない事を思い出すチョッパー。

    そして迷信なのか実際に伝染るのか全力で調べ、その最悪さを知って戦慄するんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:06:42

    アークナイツ×ワンピースはありそうでなかった組み合わせだな
    ローとチョッパーっていうクロスさせるキャラのチョイスも絶妙だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:10:39

    >>53

    ただの鉱石のはずなのに複数の魂ぶんどれそう(小並感)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:27:20

    >>56

    オリジニウムダストってそういう……()

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:29:14

    >>51

    それまで起きた肉体変化全部一気に戻る、とかは無さそうだけど、それ以上海魔になるようなことにはならなそう。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:32:08

    >>52

    チョッパーにとっては怪物扱いされる苦しみは痛いほどよく分かるからな…。


    そしてこの子供たちはルフィやヒルルクのいた自分と違って完全に救える人間が未だいないという…。


    そしてチョッパーはその子供たちにとってのルフィやヒルルクになりたいと望んで苦悩するんだ…。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:35:00

    ロドスの抑制剤は優秀(治るとは言ってない)(別途の症状には対応しきれない)(それ以前に心の傷もある)

    クソわよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:40:25

    >>60

    これでも世界的に見れば対応出来てる方なんだろうというね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:53:46

    現実における抗がん剤みたいなもんだからな、アクナイの薬って

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:33:39

    >>59

    なんでチョッパーをさらに曇らせようとするの…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:27:09

    面白いコラボだな ドクターくれはも追加しておいてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:38:34

    マイナーどこだがイッシー20にもいてほしい
    この台詞好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:39:46

    >>42

    >>64

    141歳の婆さんってテラにおいて存在するのかな……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:02:39

    >>36

    死んだら感染源になるけど生きてる場合は人人感染はないとは言われてるよね

    ケルシーあたりがそんなこといってた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:36:02

    >>67

    問題はそれが感染非感染問わず知られてなさそうなところだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:01:47

    >>66

    ケルシー女史は年齢不明でかなり高齢の可能性なかったっけ、

    あとワルファリンも種族の関係で長生きだった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:36

    >>69

    100超えは少ないけどそれなりにいるよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:02:04

    ゆうて100歳越えはニェンとか人外レベルだからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:06

    あの世界年齢の概念若干ぼかしてあるからな。
    それでも長生き扱いされてる人いるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:08:59

    つまり見た目お婆ちゃんになるくらいには普通の人のように老いているはずなのに1半世紀近く生きているクレハはあの世界においても充分バケモンなんだな……。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:25:32

    >>73

    超人だからな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:50:08

    ローがいたらシャンブルズが便利すぎてドクター逃がす1章で死ぬAceおじさん生き残れちまうよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:56:43

    Aceは……死んだんだろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:52:48

    「トラ男、これ……この世界の誰の血液中にもあるこの…この『鉱石』はなんなんだ!? おれには…これが、彼らの身体から生えてる石と同じものだってことしかわからない…!発症の仕組みも、治療法も、なにも……!」
    「……パンクハザードでそれなりの量、カルテや実験記録を見てきたが……こんなモン、“偉大なる航路“どころか、世界政府のどの記録にも存在しねェ…!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:03:50

    鉱石病はおれ様…いや、偉大な科学者のシーザー様がベガパンクの資料をもとに完成させた最高傑作だシュロ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:04:34

    【コードネーム】トニー・トニー・チョッパー
    【性別】男
    【戦闘経験】2年
    【出身地】サクラ王国
    【誕生日】12月24日
    【種族】エラフィア
    【身長】90cm〜8m
    【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定

    【物理強度】優秀
    【戦場機動】標準
    【生理的耐性】優秀
    【戦術立案】普通
    【戦闘技術】優秀
    【アーツ適性】欠落

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:05:00

    【コードネーム】トラファルガー・ロー
    【性別】男
    【戦闘経験】16年
    【出身地】フレバンス
    【誕生日】10月6日
    【種族】非公開
    【身長】191cm
    【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、非感染者に認定

    【物理強度】優秀
    【戦場機動】優秀
    【生理的耐性】卓越
    【戦術立案】優秀
    【戦闘技術】優秀
    【アーツ適性】欠落

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:06:14

    覚醒してるオペオペの実とか直せないものなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:19:59

    チョッパーは医療・前衛、ローは医療・補助・特殊オペレーターの適性ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:30:16

    第2スキル当たりでROOM(通常攻撃の射程が硬質化と同じくらいに拡大)とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:20:58

    >>79

    >>80

    スカジやグレイディーアと同じ『欠落』判定。


    大丈夫?臨床試験されない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:27:59

    >>82

    >>83

    >>22

    多分第1スキルはオペレーターのワープか入れ替えが出来る。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:37:05

    …おや?あなた方も迷いこんだのですか?
    ええわかりますよ、私もそうでしたから
    鉱石病、なんとかしたいですよね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:38:18

    >>80

    戦闘経験16年が長すぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:43:49

    >>85

    味方の位置を再配置時間無しで動かせると考えると今まで無かった要素だし面白いな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:47:10

    何かあった世界のACE好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:54:56

    タルラ「所詮、ロドスは敗北者よ」
    ACE「取り消せよ……今の言葉……!」
    アーミヤ「乗らないでください、ACEさん! 戻って!」

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:57:15

    仲間遺して死んで行った点は変わらないなACE……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:23:06

    「お前が例え残り数分しか生きられなくても、俺の左腕にはそれくらいの価値があったと思いたい」はマジいい台詞だよAce

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:02:50

    >>79

    素質1:ヒトヒトの実

    配置時に【抵抗】を得る。

    自身の再配置時間-25%


    素質2:万能薬への道

    自身と周囲8マスの味方へ対するステータス減少効果を-15%する


    スキル1:七段変形・角強化(攻撃回復/自動発動

    次の通常攻撃時、攻撃の威力が上昇し、攻撃対象を相当の力で突き飛ばす。


    スキル2:七段変形・毛皮強化(自動回復/手動発動

    自身の防御力と術耐性が上昇。ブロック数+1


    スキル3: “怪物“ (自動回復/手動発動

    攻撃力・防御力・最大HPが上昇し、攻撃間隔が延長。飛行ユニットへの攻撃が可能になり、攻撃範囲内の敵3体を同時に攻撃する。スキル終了後強制退場し、次の再配置時間+150%。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:03:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:05:00

    >>80

    素質1:オペオペの実

    自身の攻撃範囲+1

    スキル使用時にHPが一定割合減少し、自身が受けるHP回復数値を+20%する。


    素質2:ハートの印

    配置中、10秒毎に自身のSPを2回復。


    スキル1:カウンターショック(自動回復/手動発動

    攻撃範囲内の敵1体にダメージを与え、一定時間スタンさせ、防御力を低下させる。(3回チャージ可能)

    ※スキル使用時、自身のHPが最大値の7%減少


    スキル2:ROOM シャンブルズ (自動回復/手動発動

    周囲一定範囲内で最後に配置された味方1人と、範囲内かつそれ以外で最後に配置された味方1人の位置を交換する。対象となった味方のHPを一定割合回復する。(2回チャージ可能)(一度交換された味方は以後スキルの対象にならない)

    ※スキル使用時、自身のHPが最大値の7%減少


    スキル3:ガンマナイフ(自動回復/手動発動

    前方1マスの最も防御力が高い敵1体に確定ダメージを与え、一定時間防御力と術耐性を低下させる。(2回チャージ可能)

    ※スキル使用時、自身のHPが最大値の15%減少

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:11

    >>93

    モンスターポイントにじゃなくて2年前の怪物チョッパーを再現するなら再配置までの時間アップじゃなくてその回の戦線復帰不可でもいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:07

    暴走じゃない怪物強化が使えるんなら現状はほぼデメリットないしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:30

    >>80 >>85

    攻撃範囲

    ◻️◻️◻️◻️

    ◻️◼◻️◻️

    ◻️◻️◻️◻️


    特性

    このオペレーターの攻撃は確定ダメージとなる。


    素質1:オペオペの実

    自身の攻撃範囲内の味方のHPを継続回復(1秒に攻撃力の5%回復)

    素質2:死の外科医

    自身の攻撃範囲内の味方の被回復量が10%上昇


    スキル1:シャンブルズ

    味方を1人選択し配置したい場所を選ぶことで対象の最大HPの30%を回復し現在のSPを保持したまま即再配置できる。

    選択した場所に既にオペレーターが存在する場合は位置が入れ替わる。

    このスキルは自身が設置したものであればオペレーター以外(召喚ユニット、障害物等)も適応される。


    スキル2:スキャン

    攻撃範囲増大、自身の攻撃範囲内の敵のステルス無効、自身の攻撃範囲内の敵の防御力20%下降。


    スキル3:ROOM

    自身のHPが継続減少(1秒に最大HPの5%減少)、攻撃範囲拡大、攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃するようになる。


    ◻️◻️◻️◻️◻️◻️

    ◻️◻️◻️◻️◻️◻️

    ◻️◻️◼◻️◻️◻️

    ◻️◻️◻️◻️◻️◻️

    ◻️◻️◻️◻️◻️◻️

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:34:12

    ローはユニットとしていたらめちゃくちゃ便利だろうなぁ
    ゲーム的に考えると色んな小回りが利いて便利な分、攻撃力は控えめにされそうなイメージ

オススメ

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