【架空ライダースレ】仮面ライダーベイルサクリファイス

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:41:20

    適合者の少年少女拉致って変身させるの良いよね
    それぞれ使うバイスタンプ違って、戦い方も変わってくるし

    でも最後にはみんな廃人か死んでるのが良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:21

    救いは…救いは無いんですか⁈

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:25

    救いが無いの良いよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:46:46

    いいよね…最後ラスボスをダブルライダーキックで倒したらヒロインライダーに限界が来て幼児退行しながら主人公の腕で亡くなるの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:50:03

    せっかくだからレックスとバットとコブラのスタンプを使わせようぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:51:10

    >>5

    五十嵐一家のスタンプのプロト使わせるとか人の心とかないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:03

    唯一『ヒーローになる』という夢がかなった
    ツバサ君好き

    でもベイルサクリファイスに分離機能ないから
    フェーズ2の友達は⚫さないとね!ヒーローだからね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:02

    >>7

    でもヒーローになってラスボス倒しても幼馴染のヒロインは救えないんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:43

    >>1

    やっぱデザインこれで完成されてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:47

    >>9

    ゲノミクスしてもオーラだけ纏って変形しない描写が好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:04

    12話で彼女の手術行ってる病院守った
    泉先輩好き
    手術失敗して亡くなったことを知らずに⚫ねて良かったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:30

    >>11

    制作スタッフ人の心ないんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:27

    自分が正義と思い込んで暴れて他のベイルに粛清された
    山田君、思春期の悪いところの塊みたいなキャラで好きだった
    バッタゲノムなのも◎

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:16

    >>13

    撃破した戦友のユウダイ君はスパイダーゲノムなのも良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:55

    結局変身者だった期間が一番長かったのって光輝くんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:57

    >>15

    そうだね

    タートルゲノムだけに亀は万年ってところか

    変身者の数少ない生き残りだからこれからは幸せになって欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:53

    明確に生存したのは光輝くんぐらいだよね
    篠山は生死不明だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:12

    >>17

    主人公のツバサとヒロインの為に時間稼ぎしてフェードアウトしたけど生きてんのかなあれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:33

    科学者の野本、最終話で適合者に情が湧いて逃がす為にカブトプロトスタンプで上級契約する姿は涙なしには見れなかったよ
    最後に光輝に自分を倒して欲しいと頼んで光輝の手で散るシーンが目に焼き付いてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:42

    小説発売決定
    どうやら死んだ人たちが復活する……らしいけどどうなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:40

    >>7

    >>19

    こういうのリバイス本編ではあまり見られないから好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:01

    >>5

    決してメイン格ではない3人の少年少女に本編の主役たちの旧スタンプ使わせるのいいよね…

    身も心も擦り減らしてくのに結局救われないの、お前らは主人公じゃないからさwって言われてるみたいで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:26:29

    双子の鳴子兄弟に嘘の情報を流して戦わせる展開さあ……エグかったわ、ホワイトレオとライオンで対になってるし
    最終的に兄が発狂してホワイトレオデッドマンに変貌したけどその兄を蹴り殺す弟のシーンなんか二度と見たくないくらいトラウマ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:05

    中盤に中ボスのように登場したギフアーミーが終盤にポンポン出てくるの好き
    あのビジュアルはラスボスクラスだと思うやん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:24

    綴りがvailじゃなくてveilで"犠牲を覆い隠す"って意味にも解釈できるの不気味で好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:37

    この地獄みたいな集団幻覚は一体・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:06

    使ったバイスタンプの種族が少しずつ衰退していくとかいう扱い難しすぎる設定

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:32

    誰かカメレオンスタンプの設楽さん好きな人はいないのか...ろくでなしだったけどなんだかんだツバサくんたちに慕われてたの好き
    擬態能力暴走してツバサくんに殺されたのきらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:41

    最初の被験者がバッタスタンプなの悪意あるわぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:02

    壊死していく体を機械に置き換えられ続けてテセウスの船状態になってしまった迦楽ちゃん好きよ
    自分という存在がなくなって名前の通り「空」になるし使ってるスタンプが悪魔の象徴のタコなのいいよね…何も良くねぇよ………

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:26

    サクリファイスエアプ勢ワイにアマゾンズとBLACKSUNで喩えて簡単に教えてクレメンス

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:50

    >>31

    どっちもエアプだからわかんないけど同じくらいエグいかも

    ライダーに変身するキャラの死に方の趣味が悪すぎたり皮肉が効きすぎてるって感じ...?

    なんか東條とかみたいな死に方がぽんぽん出てくるイメージが強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:10

    キメラバイスタンプ使って変身とか主人公があからさまに優遇されてんなぁとか思ってたがキメラ素材が全部昔に絶滅した生き物で「お前は未来に進めない」って最初から伏線貼ってあったの凄いけど悪趣味すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:19

    >>33

    レックス…ブラキオ…メガロドン…どうして…


    でもヒーローになれたからヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:43

    >>34

    レックスはプロト組でキメラの素材はトリケラとアノマロカリスじゃなかった?防御系って珍しい組み合わせだった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:54

    ケツァルコアトルスゲノムに変身したモブ君が敵の悪魔を一発殴ってすぐ息絶えて死んだシーンは驚いた
    リバイスのケツァルゲノムの説明的に高負荷で危ないスタンプなんだろうなとは思っていたが
    ベイル自体高負荷なのも合わさってほぼ変身しただけで死ぬフォームになるなんて……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:43

    >>36

    なんでデメリットが説明されてないんすかね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:57

    >>37

    全員死ぬ前提で運用するので伝える意味はないとか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:37:04

    ベイルサクリファイス見てからリバイス本編とベイル(無印)見たんだけどさ、本編ライダーの皆さんってすげえ強いんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:33

    >>25

    ラスボスのアンベルってunveilってことか…アンヘル(天使)の捩りかと

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:38

    >>35

    防御よりのステをしていたからこそ生き残れたとも言える

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:25

    >>30

    レリーフがドライブってのもあって車の壊れたパーツを入れ替えるのを欠損部位を機械で埋めるので表現したり中身がないことを廃車扱いにしたり006呼ばわりしたり公式視聴者どちらにも変な意味で愛されてるよね迦楽ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:35

    でもデッドマンズ残党はツバサ達がしっかり倒したし
    野本のおかげで黒幕の厚生大臣お縄になったのは良かったよ
    裁かれるべき悪は裁かれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています