紹介しますゼロ師匠!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:44:33

    ベータスマッシュのプロレス技でお世話になったキン肉マン先輩です!
    こう見えてウルトラ兄弟とつながりがあるんだとか!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:57

    並行同位体(読切版)はまあアレとして、
    慈悲の心と友情は新人ウルトラマンにとっていい先輩になれるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:47

    聞いたことがある…光の超人ウルトラマンの伝説を…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:55

    ウルトラマンよりも地位は上

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:12

    真面目にウルトラマンとの公式コラボはなんかでやってほしい
    宇宙にいるもう1人の正義超人ってことで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:27

    ロビンマスク「久しぶりだなウルドラマン、しばらくみない間に雰囲気が変わったな」
    ウルトラマン「?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:26

    コラボは期待したいけど初期や読み切りのアレコレが掘り返されそうでな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:34
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:38

    一応その超人一つの星の大王だから雑な対応したらゼロさん怒りそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:45

    >>5

    昔の黒歴史が掘り起こされるだけだからやめた方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:57

    >>10

    色々ツッコミどころはあるがケツアゴみてぇなケンでほんと笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:30

    まあ無かったことにされているからコラボするならシラ切ってリスペクトを欠かさないようにするでしょ
    ウルトラマンとキン肉マンは初対面みたいな感じになるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:17

    ジャック兄さんのウルトラハリケーンだってキン肉マン先輩の48の殺人技の宇宙旅行が元ネタなんですよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:00

    >>13

    キン肉マン「ジャック?新マンではないのか?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:03

    再び試合をするために戦う、相手を殺すのではなく邪念を殺す戦い方は、ハルキのやりたいことに対して確実にプラスになるしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:44

    >>15

    一緒にすんな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:46

    >>4

    伝説の超人ウルトラマンキング「30万歳を越えました」

    伝説の超人ウルトラマンノア「35万歳以上、生命体かどうかも不明です」

    ティガ、トリガー「元々は3000万年以上前から存在しています」

    キン肉族の開祖シルバーマン「50億年以上前のカピラリア大絶滅を生き延びました。それ以前の超人という種自体の最初の個体の可能性もあります」


    うーんこれはキン肉族の位が高いのもやむを得ないか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:02

    >>16

    体育会系のハルキだと年上で大先輩のキン肉マンと一緒にされたらめっちゃ遠慮するよな あっちは王族なのに対して庶民だしなおさら

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:58

    >>19

    と言うかキン肉マンは悪意満々の怪獣とか星人は普通に殺してるぞ

    バスジャックの話とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:50

    おお!言葉の意味は分からないけどとにかく凄い自信でありますな!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:10

    というかなんでキン肉マンとZなんだよ
    初代ウルトラマンと絡ませろよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:38

    >>20

    それで言ったらハルキもブルトン以降ガンガン殺した挙句「怪獣と戦っていないと生きてる感じがしないっていうか〜」なんて警備員の仕事に愚痴漏らしているんだし、その上でプロレスという合意の取れた戦場でなら不殺の上でわかり合おうとするキン肉マンから学ぶことはあるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:08

    >>23

    怪獣と戦っていないと生きてる感じがしないっていうか←こんなこと言ってんの!?Z本編での急に変に怪獣殺せなくなった時期で俺はイラついてたけどこんな両極端なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:06

    >>24

    レッドキングと卵に自分と父親を重ねておかしくなっただけだからな

    その後もパイロットやってるし元々そういう気質はるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:46

    CV神谷明のウルトラマンは聞いて見たかったかも。田中秀幸さんもいたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:34

    >>25

    視聴中にも今でもハルキに思ってたこと言うわ

    「仕事辞めろ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:24

    俺はスグルの後任に畠中佑推してるからキン肉マンとのコラボはやって欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:37

    >>24

    23話でヨーコ先輩とランチしている時に言ってるよ

    流石に間延びした感じじゃなくて「(納得いかない人事で左遷された結果の)警備の仕事つまんないっす」って愚痴の中で出た台詞だけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:59

    >>22

    プロレス主体のベータスマッシュの縁って最初に言ってるだろ!

    導入がZさんなだけでこの後にマン兄さんやタイタスさんと絡み出しても良いはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:04

    >>29

    あーそこね!ギャラファイかと思ってたわ

    Zってハルキの怪獣に対する気持ちがブレブレなんだよね。それまで普通だったのに急にレッドキングら辺だけptsdになり出して多重人格疑ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:39

    >>32

    でもタイタスさんは変身アイテムの名前を「マッスルスパーク」にしようとしてタイガとフーマに止められるし、キン肉マンとウザい絡みしそうなキャラだよ(※ボイスドラマ軸)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:10

    ドラマCDでマッスルスパークって言おうとして止められてたしタイガの世界にはキン肉マンあるっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:39

    キン肉マンとタイガの話をすると、似たような立ち位置でもアンチ意見が目につかないサイコマンにこそトレギアは弟子入りするべきだったのか?
    でも「タロウの美しい寝技で責められるのは私にとって至福の時間だ……!(ねっとり)」は地上波に流せないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:52

    >>35

    君以外の大勢の人たち

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:54

    キン肉マンがウルトラマンタロウにあやかって息子に付けた名前が万太郎
    タイガも人間を弱い存在と見下した挙句闇堕ちしたり万太郎も清廉潔白とはとても言えない性格だったりするけど、最終的には立派に育ったし父親同士息子の話で苦労も交えながら花を咲かせそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:55

    >>38

    再生数見て来いよ

    だいたいの目安はわかるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:11

    >>31

    そら普段とトラウマを抉られて苦悩モードに入った時で性格や考えが同じの人間の方が珍しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:22

    >>32

    タイタスは子供人気がメチャクチャ高いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:20

    >>38

    具体的な数字を聞いておいて、どうでもいいとか、情緒不安定かよ

    ハルキの事を、とやかく言えねーな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:51

    >>4

    これ何気に仮面ライダーとアメコミヒーローにも喧嘩売ってるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:54

    キチゲェいるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:26

    >>39

    そういや同世代でもあるね

    マンタは14歳だし、タイガも地球人年齢に換算して14程度だから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:15

    >>41

    やるなとまでは言わないんだけどさ、ハルキが躊躇したせいで逃したレッドキングが暴れて父親亡くした子どもとかは出しても良かったんちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:28

    >>48

    んな事したら、さらに複雑で面倒、なによりZの雰囲気が完全に変わってしまうからやらないで良かったわ

    ヘビクラの「あのレッドキングがまた暴れる可能性もあるんだがな」って皮肉で十分


    ついでにレッドキング自体もラスボスに取り込まれるって形で罰を受けてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:33

    >>49

    ハルキがあそこで血迷うってのはそういうことなんだよ。やらなかったのは逃げと見てるけどな俺は

    そもそもハルキがトラウマいじられたくらいでそうなるぐらいの人間とも見れなかったけどな。ヨウコ先輩のようにプロでいたいって言ってたろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:33

    キン肉マン「ウルトラマンか…何を隠そう、私も真実と正義の美の巨人として地球で名を馳せた超人なのだ!」
    ウルトラマン「確かに、地球では美しいブタだ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:05

    >>19


    スグル「そうかしこまらんでもええねん~!ガハハハ」

    ミート「こらっ!王子!…すみませんハルキさん」


    ってグイグイ絡んでミートに怒られてるスグルを見てハルキが苦笑いしてるところが浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:09:47

    でもさあ光の国のウルトラマン達はキン肉マンの事を尊敬すると思うんだ。
    基本彼らは争い事を嫌うけど被害を抑えるために武力行使をするシルバーマンタイプだからこそスグルの在り方はたまらなく眩しいと思うんだ特にリブットとか。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:55

    >>49

    悪いけど、以後大人しくしていたレッドキングが罰を受ける必要はなくないか? 街を壊した父親の方は既に倒されているんだし……

    その必要があったらハルキ&Zが駆けつける展開も意味ない気が……(親間に合ってないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています