【速報】スターズオンアース

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:54:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:02

    体質や頑丈さに難がある有力馬が大阪杯
    ....今年こそ大丈夫だよな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:34

    牡馬を一蹴スターズオンアース

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:47

    メンツが厚くなるのは大歓迎ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:56:48

    純粋に楽しみだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:21

    モンティルVSスタオン

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:44

    雨降ってなきゃ大丈夫だと思う…多分

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:58:03

    秋華賞で脳を焼かれてからずっと待ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:06

    阪神経験値は基本的に牝馬の方が高いからヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:59:59

    まぁ出遅れしないで秋華賞の走りが出来れば勝てるやろ
    そう思ってたら勝てねぇのが競馬なんだがな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:00:07

    思ったより大阪杯がGⅠしてきたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:04

    大阪杯は荒れるゾ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:25

    アース、モンティル、タイホ、ソーヴァリアント(?)、ジャック
    このあたりが来てくれるならだいぶGⅠらしくなるな
    ノースブリッジも食らいつけるかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:16

    出る面子的の実力的には一番でしょ、怪我も苦にしないのは秋華賞の脚見ればわかるし
    出遅れなきゃ勝ちだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:56

    ジェラルとどっちが強いか見物だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:40

    >>14

    そう言ってると波乱が起きるのが大阪杯なんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:24

    去年はノーカン(震え声)
    調教やパドック時点でアカンってなってる人は結構いたみたいだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:31

    そう言って普通に上位の有力馬2頭が壊滅したのが去年やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:39

    知ってるか?三冠牝馬より二冠牝馬の方が活躍する傾向があるんだ

    エリ女2連覇のドーベル!
    牝馬で有馬を買ったダスカ!
    6冠ブエナビスタ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:52

    >>14

    色々と理由があったとは言え

    去年と一昨年1番人気がどうなりましたか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:04

    >>19

    母数定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:28

    一番人気はまあジェラルディーナじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:05

    アカン大阪杯がゴリウーたちの宴になってまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:13

    >>19

    でもブエナはアパパネに負けてましたよね…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:36

    直行か金鯱賞ぐらい使うと思ってた
    でも大阪杯がG1らしくなってきたのは嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:14

    >>14

    出遅れなきゃ勝ち… おっとこれは去年のどこかのレースでも見たような言葉

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:39

    「出遅れなければ勝ち」は「出遅れるとヤバい」ってことや・・・
    まあネガティブなこと言わず無事に復帰できることを祈ろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:01

    >>14

    無敗の三冠馬と年度代表馬が負けるレースやぞ信用できん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:40

    >>19

    貴婦人とアーモンドアイだけで反証できそうで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:09

    >>31

    というか貴婦人とアモアイの存在だけで二冠牝馬たち蹴散らせるレベルだからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:45

    >>30

    スターズと違って3歳のとき目立ったポカがなかった馬2頭が普通に負けるんだから、故障明けかつ故障明け1戦目で大出遅れかました馬を信用できるわけないわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:03

    というかもう二回怪我してるのか…中々波乱だよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:27

    ジェラルディーナも出遅れの前科あるし荒れまくる可能性は十分あるよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:33

    ソーヴァリアント「そろそろ骨折報告のシーズンか…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:44

    >>30

    G2時代に負けてた年度代表馬は叩きで勝ってたからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:00

    大阪杯は好調な馬を叩き落とす魔物じみたナニかが住み着いてる気がしてならない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:05

    なんかまた「つえー」って競馬して怪我しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:36

    コントは単純にクソ馬場が原因だしエフフォはそもそもレース云々の状態じゃなかったから理由ははっきりしてる
    個人的にはレイパパレポタジェと勝ち馬が2年連続でその後お亡くなりになってるのが気になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:58

    >>39

    レイパパレは好調なまま勝ったし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:42

    成長して体頑丈になってくれると嬉しいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:01

    >>41

    阪神2000とかいう超ピンポイントコースが得意なだけなんじゃね

    レイパパレは去年2着だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:38

    言うてレイパパレは勝ってないけど大阪杯2着あるから単純に阪神2000m巧者ってだけでは

    ポタジェも似た感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:03

    >>41

    パパレは阪神2000専じゃろ 見てみぃ大阪杯2年連続連対に宝塚3着や

    ポタジェもまた馬券内来るかもしれんで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:52

    少なくとも阪神苦手じゃないのは確かだし普通に勝ち負けじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:00

    >>29

    出遅れてもヤバくないやつなんて殆どおらんわ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:27

    府中専いるんだから阪神専、京都専、中山専とかいて当たり前だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:56

    パパレは掲示板入るくらいの好走ならその後もあったし条件バッチリなのが阪神2000ってだけだろ
    宝塚でも掲示板入れなかったポタジェさんはまあはい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:33

    ドゥラ産駒で良くも悪くも一番親父に似てる馬だと思うから心配、特に阪神内回りは……

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:04

    >>50

    例年の宝塚と違ってビビるほどの良馬場とヤバいハイペースだからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:01

    >>49

    お祭り男「せやな」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:00

    そういやタイホはどこ行くんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:29

    良馬場ダメハイペースダメスローペースダメってなるとポタジェはほんとあの大阪杯しか勝てるレースなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:30

    >>54

    国内専念とは言ってたけどどこなんだろう、いきなり春天…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:54

    一昨年と去年と来ると正直今年はどんな荒れ方するか楽しみにしてる節あるわ
    ただ故障とかは勘弁な

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:09

    >>49

    それこそ京都なら距離不問の太陽神とかおるしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:42

    この馬は間違いなく強いし、なぜかキタサンと入れ替わってないドゥラメンテらしいドゥラメンテ産駒。ただその代わり足元も似てるんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:42

    >>25

    同じ勝負服のプログノーシスが金鯱賞向かうみたいだからね

    プログノも大阪杯で見たい逸材ではあるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:51

    武豊継続ならジャックドール狙おうと思ってたがどうしよ。たぶんスターズオンアースのほうが人気しそうだけど脳を焼かれちまってる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:54

    >>61

    あの調教師がタッケ続投させるとは思えないが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:38

    >>62

    また藤岡兄使うの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:50

    ハゲニイに脳焼かれてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:18

    脳焼かれてるんじゃなくて単に息子に甘いだけでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:43

    レイパパレは生粋の逃げ馬なんだけど2200の宝塚やエリ女への距離延長に色気出して消極的な騎乗ばかりになってた時期があるからね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:55

    >>63

    親子なんでね、馬主はどう思ってるが知りませんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:02

    武が悪いわけじゃないけど勝負処で武にしたところでパフォーマンス出し切れるとは限らないって前例ができちゃったからな
    だったら今後もハゲニィのお手馬でってことになるかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:14

    正直あんまり向いてないやろ
    ヴィクトリアマイルで見たかったねえ
    まあ一番期待できるのは天皇賞秋かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:41

    桜花賞でもいい走りしたし距離は2000くらいがいいだろうと考えると向き不向きで言えば向いてるんじゃないか
    ベストは確かに府中っぽい気はする

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:00

    適性は府中の2400の馬だから大阪杯の条件は確かに向かない可能性もあるね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:11

    府中2400は待たされてみんな苛ついてたのにしっかり差し切って勝ったからこの子は精神力も強いよ。だからあの秋華賞の直線のパフォーマンスを出せた。牡馬混合戦でもやれるし怖いのは脚部と阪神2000のマニアック層かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:54

    >>66

    そういやパパレは差しでやってみたいとか言ってた人いたな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:10

    >>73

    クロフネなのにイミフやん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:15

    どうせ波乱になるからとりあえずディープ産駒を買っとけばいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:39

    まあ1番人気にはならないだろうからコントレイルエフフォーリアとは重ならないしセーフよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:18

    >>54

    まだ不明

    放牧後の状態で決めるって言ってたから2月過ぎまで次走報出ないかもしれない(予測)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:05

    >>13

    もし仮にこんな感じの面子になったら一番人気誰になるんだ?めちゃくちゃ人気分かれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:45

    >>75

    またポタジェ!またポタジェだ!ポタジェの連覇だー!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:20

    >>78

    ジェラルディーナとタイホの1番人気争いじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:52

    大阪杯の一番人気は買えないおじさんがまた元気に成りそうなレースだろうな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:05

    >>79

    ポタジェの連覇でもぶっちゃけ驚かないっていうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:51

    まだ分からんけど平均レベルは去年より上がりそうだしちゃんと人気上位が勝ってくれそう
    って言ってもポタジェ馬券内は全然ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:05

    2000メートルぴったりが距離的に短い馬多そう
    特に2400以上が主戦場のやつは

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:00

    レイパパレ去年は去年で2着だしな
    去年の勝ち馬が普通に来ちゃうとかはありそうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:30

    白富士S勝ったサリエラもVMよりかは大阪杯なのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:51

    >>34

    本人のレース中のポカは無かったけど無敗三冠馬の方は元々脚部不安あったし年度代表馬の方は実質人災で状態終わってたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:27

    ジャックドールはいい加減転厩してくれませんかね(血涙)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:24

    タイトルホルダー来ないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:11

    困ったな、去年よりメンツが濃くないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:08

    >>90

    なんかフラグに見えてきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:38

    またソーヴァリアントの悩みのタネが増えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています