ブルーロックって家族仲いい奴ばっかだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:26

    優しい両親に育てられた潔
    怪物を肯定してくれた蜂楽
    息子の海外行きを見送った糸師家

    息子に無理やりサッカーやらせたとかサッカーが逃げ場になってる奴がいない
    玲王の両親が怪しいけど息子に無駄な時間を使わせて挫折させたくない親心と思えばまあ分かる

    凛→冴はやばいブラコン

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:49

    アオアシの阿久津みたいなクソみたいな親や環境から這い上がるためにサッカーやってるタイプって意外といないのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:03:41

    日本のサッカーやってるやつは恵まれてて緩いって話もあったし
    ノアがその枠なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:04

    明確に殺意を抱いてる玲王…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:33

    >>4

    一種の厨二病だと思う…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:25

    >>5

    ただ玲王の場合は親も親だからなんとも言えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:57

    >>5

    育てたように育っただけでしょ

    欲しいものはなんでも手に入れろ、与えられるものはママがなんでも用意してあげるって言われて育ったのにこれほしい!って言ったら両親声を揃えてそれはダメしてきたんだから

    反抗期というかこれまでの論理で言えば親が障害になったので殺意抱くっきゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:41

    なのになんで皆口悪いの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:46

    >>3

    リアルだとユニフォームとかスパイクとか靴下とかほぼ使い捨て前提(いい値段)を買い与えられる家庭環境前提だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:28

    >>7

    レオ視点いきなり梯子外されて親が敷いたレール走れって現実突きつけられてるもんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:22

    千切家も母親や姉ちゃんが応援来てくれてるし國神家も乙女心がわかるくらいには姉と妹との仲良さそう
    馬狼家も風邪のときプリン買ってくれたのが好物に繋がるくらい家族仲良よさそうだし脱落しちゃったけど成早家もいいよね
    凛ちゃんと冴は早く和解してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:43

    凛ちゃんは苦しんでる方が成長できるから最後まで和解しなくていいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:57

    イガグリ家もなんだかんだ仲良さそう
    仲悪いなら寺継げなんて言わないだろうしイガグリもどんな条件突きつけられても継ぐなんて言わないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:13

    >>10

    父親はまだ最初から自分を越える後継者として育てたがってるから分かるんだけど、母親は玲王には玲王の人生がとか言ってたのにあなたのためだからレールに戻れしてるからなあ

    初期案見ても母の方はうっすら毒っぽい認識な気がする

    そんな母にそっくりなのが玲王なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:02

    貧乏人成早が脱落する厳しい世界

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:21

    >>14

    玲王母少しでも玲王が理想から外れようもんなら

    今まであなたの為を思って育てきたのに!って言いそうな雰囲気ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:41

    冴は日本の家族から定期的に昆布茶送ってもらってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:38

    ここまで放任主義両親かつ現在寮で一人暮らしの凪の話題なし
    まあ良くも悪くもサッカーの邪魔はしなさそうだけどよくアレをほっといたよねとはなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:36

    実家歯医者で他の家族皆頭がいいのに、誰からも馬鹿だと言わず、優しく接してくれてスクスク育った斬鉄の家もいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:22

    >>19

    愛されて育った末っ子感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:31

    >>19

    わかる

    斬鉄の家庭環境で斬鉄みたく捻くれてなくて真っ直ぐなやつ育ってるのは周りの家族もいい人なんだろうなって感じ取れる

    頭弱いかもしれないけどそこに滅茶苦茶ひがんでるわけじゃなくてバカって言われるのは嫌だ!くらいで済んでるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:41

    >>19

    医者家系で1人だけ落ちこぼれで馬鹿にされて育ったとかあるあるなのに大事に育てられてる家族仲の良さが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:51

    >>8

    エゴイストだからねしょうがないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:42

    糸師家は家族仲はいいよね
    兄弟仲は…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:38

    >>24

    凛ちゃんさんは俺が勝てば良いだけで良好だって言ってたし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:14

    >>18

    アレをほっといたというよりほっといたらアレになったのが凪って感じ

    親が泣くって言葉が出てくるくらいだし高校生で県外一人暮らしを許されてるあたり、放任ではあるけどネグレクト系毒親ではないのかなって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:21

    >>16

    一応ファンブックでは父親ほど強く息子の夢を否定してないみたいなこと書いてあったはず

    息子があんだけ優秀だったらそりゃ安全安定で確実に稼げるビジネスマンになってほしいよなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:02

    >>18

    嬉しいことが構われないことな凪からしたら親は自分の望みを最大限叶えてくれるいい親なのかもしれない

    じっさいあんな面倒くさがり本人画一人暮らししたいって言ってても心配でさせたくないと思うのが普通なのにさせてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:30

    そういえば冴と凛の今の関係って親は把握してるんだろうか
    冴がほぼ家にいないし気づくこともなくノータッチ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:27

    >>29

    派手にトロフィーとか表彰状ぶっ壊してたし何も知らないは流石に無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:30

    >>27

    子を思う親心と挑戦したい子供心は相反するものだからね

    当時は鬱陶しくても大人になったら親の気持ちがわかったりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:19

    >>29

    気づいて無いってことは無いだろうけど兄以外への態度はそんな変わって無さそうだしサッカーへの意欲が失せた訳でもないので様子見的な感じじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:30

    家族仲も良好でスポーツに専念できる環境にある惠まれた奴が基本エリートですよってのがまぁリアリティはある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:16

    わりと糸師家も謎よね
    6歳の凛を8歳の冴に預けて練習場所に連れて行かせてたの普通に危なすぎる。冴はサッカーしてて見守れるわけないのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:20

    >>34

    マネージャー居るとはいえ中学生でも単身でスペインに送り出してるし子供への信頼が高めの家庭なのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:02

    >>34

    上の子が小学校で2歳差とかなら上の子と下の子を一緒に出かけさせるのはよくあると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:02

    >>信用できない語り手の凛ちゃんさん視点だったら案外ママ上が近くにいたのかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:08

    >>8

    むしろ語彙力的に結構育ちの良さを感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:53

    >>38

    タトゥ坊主ハゲカスが語彙の凛ちゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:30

    >>39

    凛ちゃんはその、英語以外の学力が……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:59

    >>19

    斬鉄の良いところって自分が頭悪いのを自覚して他人に言葉の使い方が合ってるか素直に聞けるところだと思う

    家族がそのままの斬鉄を受け入れてくれるしバカにせず教えてあげてたんだろうなってのが分かる

    バカだから勉強しても無駄って投げやりにならないの斬鉄が頭の良い家族を尊敬してるのもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:48

    今のところ寺を継ぐ可能性が高いイガグリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:24

    >>13

    憎まれ口叩きながらもなんだかんだオフの時寺の手伝いしてたから普通の親子関係っぽいよね

    一回でも親が倒れたりしたら継ごうと思い直しそうなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:44

    凪の親は放任で済ませていい範囲なのか疑問に思う
    めんどくさがりの凪からすれば悪くないんだろうけど、子どもがあの生活送ってて社会性もゼロなのに放置って放任主義の域超えてるんじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:02

    >>39

    サッカーに全振りして語彙レベルが小学生で止まってるだけだから(震え声)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:22

    家での食事はゼリー飲料って言い切る奴だからな
    それでよく190まで育ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:50

    凪は生きる為に必要な最低限の努力は出来る子だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:04

    凪家はちょっと怪しい感じはある。
    2週以上人と話すことなかっり自分に興味を持ってくれた人初めてとか言うし
    自炊する高校生に普通そこまで干渉しない?ってなる。
    本人も放任主義求めそうたからいいんだけれど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:46

    凪じゃなきゃ愛情に飢えて歪んで育ちそうって偏見はある
    まあ凪の性格だから両親の対応もそうなったのかもしれないし、両親の対応がそうだからあの性格に育ったのかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:46

    凪の場合表面的にはほっといてだったけど実際過干渉気味の玲王に出逢ったら共依存状態だったから愛情に飢えてたといえば飢えてたのかもしれない
    意図的なネグレクトではないと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:29:59

    蜂楽はお母さんがアーティストでなおかつ自身も「かいぶつ」だったからなあ
    そりゃ最高の理解者にもなるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:03

    >>50

    ネグレクトまでは行かない愛情不足の家庭なのかなってイメージはある

    虐待でも毒親でもないけど、保育園とか通うとあの子は家があんまりだから愛情注いであげようね、となるくらいの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:57

    本編ではそんな描写ないのに読者が勝手に妄想で毒親設定するのは好きじゃないわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:37

    この回答一つ取ってもこの男がどんな過程でどんな育ち方をしたのかまるで想像できない…
    何だよお前カカロットかよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:43

    >>54

    何らかの理由で動物に育てられてそう

    人間の親の存在が感じられない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:08

    >>54

    仄かに伊之助みを感じてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:39

    ネグレクトを気軽にいいすぎなんじゃ
    親はあの生活態度を直そうとしたかもしれないしその上でこれはこの子の個性と悟ったのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:19

    >>57

    ネグレクトとも毒親とも言われてなくない?

    凪は「親が泣く」とか言ってるし悪く思わない程度だけど、描写的に問題はあるように見えるよね、くらいじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:38

    クリスマスプレゼントは貰ってる毒親とか虐待家庭ではなさそう
    相棒のレオが良くはないけど悪いとも言い切れないくらいの過干渉家庭だし、その逆で同じくらいの度合いの放任家庭とかはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:37

    凪は一周回って必要と思ったことなら自分でやれる子っていう信頼からの放任な気がする
    あと何かあったら普通に親を頼れるタイプ、無茶は絶対にしないと確信できるのも安心できるみたいな

    朝ごはん食べない学生とか普通にいるけど、凪は面倒臭いと思いながらも朝にゼリー飲料飲むから朝ごはんの習慣は親にちゃんとつけられてるんだろうなって思ったし
    バイトしてないけどお金に困ってる描写ないから基本放置な分そこら辺はがっつり甘やかしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:15

    >>55

    どんな理由!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:43:31

    好きな食べ物プリンとかあざといな馬狼!


  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:16

    >>62

    馬狼は何か色々とあざとい

    妹が二人いてきっと色々面倒見てるんだろうなと思えるところもあざとい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:52:34

    >>63

    キングは面倒見のいいお兄ちゃん属性が漏れてるのがあざとい

    多分兄妹仲も家族仲もいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:40

    >>54

    ガチで熊に育てられたんじゃ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:28:28

    >>39

    タトゥ坊主→わかる

    ハゲカス→いる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:32:02

    >>65

    坊主とハゲで意味被ってるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:33:28

    >>51

    蜂楽はお母さんが否定も拒絶もせず肯定して理解してくれたの本当に大きいんだろうね

    あと潔と出会ったのもプラスになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています