俺たちアカデミーのモブ生徒!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:02:59

    昼休みに飛んでったハネッコが見つからない
    見かけたら教えて欲しい
    ちょっと小さめでおっとりのんびりしてる子だ


    って言う相談とか雑談とかをのんびりしていくスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:02

    さっき校長室からヘンなリーゼントの男が出てきたんだけど…
    あんな人うちの生徒にいたかしら?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:04:48

    モココちゃんの寝顔!モココちゃんの寝顔!
    見て!モココちゃんの寝顔!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:21

    >>1

    ハネッコなら家庭科室でサワロ先生と一緒にいたけど、あの子かな?

    サワロ先生難しい顔して怒ってたっぽいから、早く引き取りに行った方がいいかも……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:49

    エントランスのコダックとゲンガーっていつ交代してるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:33

    >>2

    この間転校生と一緒にはしゃいでた人かな

    ネルケって呼ばれてた

    あの人も転入してきたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:44

    どっかに人気がない場所ってない?
    常に近くに人がいるせいでウチのミブリムがくたびれてるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:11

    >>7

    リーグまでの小道はどう?

    学校から近いし、人気もそんなにない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:16

    課外授業中にヤバそーな杭が抜いたまま放置されてたから何となく持って帰ってきたんだけどさ
    レホール先生が謎のテンションで話しかけてきてビビった
    引き取ってくれたからいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:16

    この前うちのボチを連れて保健室でサボッてたんだけどよく考えたら体調悪い人に酷いことしてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:32

    >>4

    まじで!?って慌てて行ったらうちの子でした!

    うちの子ピーナッツバター大好きなのでサワロ先生が持ってたサンドイッチに飛びついたらしい

    「甘いもの好きなんですか?」って聞いたら「好きではないけど貰ってしまって困ってたから助かった」ってまさかのお礼言われた

    いきなり飛びついたポケモンを許してサンドイッチもそのままプレゼントしてくれるサワロ先生、やっぱり渋くてかっこいいな〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:32

    >>9

    ……マジ?持って帰ってこれたの?


    俺も似たような杭抜いたら、風化して跡形も無くなったんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:47

    図書館の本って延滞オッケーなんだっけ?
    オーカルチャー5月返すの忘れてた…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:56

    >>8

    あそこ行ったことあるけどなんか変なおっさんいるのがなぁ...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:47

    >>14

    バトル挑んでみて

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:43

    >>14

    話しかけなきゃ大丈夫。

    戦うならリーグに挑む前の腕試しにグッド。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:59

    >>15

    お前お前お前ええええ!!!!

    許さんからな!!うちの可愛いパモちゃんをよくも!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:07

    ノート買わなきゃ……

    どこで売ってるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:52

    >>13

    オッケーなわけないだろさっさと返せ

    図書委員がいつも悲しい顔をしてるんだぞ

    しわしわのピカチュウみたいな顔してるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:14

    >>18

    購買部行きなよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:20

    >>17

    ごめん。委員長は余裕そうに勝利してたもんだから、、

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:17

    >>16

    話しかけなくてもミブリムがすっげぇ威嚇すんのよね

    やっぱあのおっさんやばいこと考えてない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:19

    家庭科部部員俺、隅の作業台で小一時間ほどずっと唸り続けているキハダ先生に話しかけるべきかまだ決心がつかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:33

    数学の計算の授業がなかなか難しくて何回も授業見返してたら受付のおじさん・コダック・ゲンガーと仲良くなっちゃった
    あそこのメンバーいつもあたたかく出迎えてくれるの好きなんだよね…ありがとう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:53

    あの噂の転入生、あの間近くで見たけど可愛いな
    2年の先輩と仲良いみたいだけど彼氏とかじゃないよな……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:00

    ペパーくん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:39

    >>3

    ゲンガーの寝顔も見ろ!

    寝てる時もニッコニコ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:03

    先日生まれた僕のパモがセイジ先生のパモさんから離れようとしてくれない
    ナンジャモちゃんの配信リアタイ見逃した…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:16

    噂の転校生が青いモトトカゲに乗ってるの見たけどアレすごいカッコイイな!
    色違いにしてはだいぶ雰囲気違ってたし変種とかリージョンフォームなのかな?いいなあ〜…俺もあんなかっこいいの乗りてえなあ〜…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:43

    >>29

    空飛んでるの見たことあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:03

    >>30

    モトトカゲが空飛ぶの!?すっげえ!

    もうジムバッチ5つは手に入れてるって聞いたけどその青いモトトカゲのおかげで移動楽だからってのもあんのかな〜

    今度会ったら聞いてみよっと

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:58

    レホール先生に聞きたいことがあって職員室に行ったのですがいませんでした。
    誰かレホール先生の場所知っている人はいませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:44

    >>32

    さっきエントランスで見たよ

    噂の転入生と話してた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:29

    レホール先生エントランスで転入生と話してる時たまに「ウッヒョー!」とか奇声上げててビックリする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:21

    さっき美術あったんだけどハッサク先生とボウルタウンのジムリーダーの人が何か仲良しげに話して先生が大号泣してるうちに授業が終わった…
    け、結局何だったんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:28

    サワロ先生とペパー君を見ると顔がにやけてまう……どうしたものか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:41

    >>33

    行ってみたら確かにいました

    ありがとうございます


    転入生と楽しそうに話していたのでちょっと待ってから話してみようと思います

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:01

    >>36

    分かる〜!!和むよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:58

    セイジ先生のパモさんがとても可愛くて大好きで、何かあげたいんだけど…何がいいんだろう…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:12

    >>39

    パモはオレンの実大好きなので何個か渡せば喜びますよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:55

    >>40

    ありがとうございます!

    よし、早速準備しなきゃ…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:44

    >>20

    ありがとう

    なんかずっと学校の外で買わないといけない気になってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:54

    我が校が誇る二大チャンピオンのファンクラブ作りたいんだけどどこで募集を掛ければ良いんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:56

    受付のゲンガー怖すぎて夜学校に近づけねえ
    あんな図鑑に怖いことばっか書いてあるのに受付担当の人はよく無事だな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:33

    あの美術の授業、芸術評論家の親に内容話したらすごい騒がれたよ 聞きたかった言われまくってびっくりしたわ
    そういえばいつか投げやりのキマワリについての記事担当したことあるって言ってたな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:50

    >>44

    ゲンガーって意外と怖くないよ

    人間も様々だし、ポケモンも図鑑に書いてあることだけが正解じゃないんだと思う

    うちのゲンガーはだいぶのんびりしてて、この前自分で自分に驚いてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:21

    >>21

    そりゃ委員長だし…パルデアの最年少チャンピオンランク記録保持者ぞ?

    最低でもバッヂ全部集めれるくらいの実力が無いと楽勝とはいかんよあのドライバーのおっさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:56

    こんなこと言ったらアレだけどさ
    食堂のサンドウィッチ高くない?
    10個食べたらすごい値段になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:43

    >>48

    胃袋マルノームか何か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:00

    ゴーストタイプも図鑑通り危険な奴らってわけじゃないぞ
    おれのハカドッグとか見ろよ。真昼に大の字で気持ちよさそ〜に寝てやがる……カワイイネッ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:27

    >>44

    図鑑って結構生態の一部分しか書いてない感じだよ

    サーナイトやエルレイドとかも手持ちになってからトレーナーに対しての事ばかり書いてあって野生の事はなんも書いてないの。

    ジニア先生に野生下のサーナイトはラルトスが周りにいるけどエルレイドは一匹でいるのは何でですか?って質問したら良いところに目を付けましたね~って褒められたけどはぐらかされた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:42

    >>48

    食いスギィ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:06

    大穴の方の崖にいつもはガブリアスとジバコイルしかいないのにさっき見たら髪(?)が長いムウマっぽいのいたんだよね
    個体差もあるだろうしムウマの髪が長いのはおかしなことでもないかもしれないけど、そもそもあの辺ムウマって住めるっけ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:52

    >>51

    いいところに目をつけましたね(それを解明するために学者になりませんか?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:52

    ついさっき新しい仲間としてボチをゲットしました!
    …まあゲットというより懐かれてついてきた感じなんだけど
    可愛いしヨシ!
    改めてボチちゃん、これからよろし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:24

    >>44

    うちの子の可愛さに恐れ戦け

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:38

    >>53

    ムウマってことは夜遅くに大穴の崖に登ったってこと?!確かガブリアスも崖登らないと見えないよね…危な……

    にしてもそのムウマめちゃくちゃ興味深いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:03

    一度でいいから伝説のポケモンに会ってみたいな〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:04

    エントランスの上の方で本立ち読みしてたらうっかり下に本落とした…受付のコダックがねんりきで受け止めてくれて助かったぜ、あぶねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:27

    >>55

    し、死んでる……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:04

    >>57

    いや、登ったんじゃなくて遠目で見ただけ

    私結構目が良くて夜でも学校から崖のポケモン見えるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:36

    >>24

    え、ちょっとまって受付の人っておじさんなの?

    うわー入学してからずっとおばさんだとばかり思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:12

    >>49

    >>52

    いや手持ちの分やろ


    …………そうだよね??

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:43

    うちのピカ様の鳴き声が独創的すぎて言語学のテストに一生受かる気がしない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:57

    うちのノコッチが目を離した隙にグラウンド掘って逃げ出しちゃった…バトルしにきたっぽいギャラドスにビビったみたい
    見かけたら迎えに行きたいので教えて欲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:40

    ネルケ?っていう最近転校生とつるんでるリーゼントの人に一目惚れしたからまずはお友達から始めたいんだけどどこのクラスの人だろ…誰か知らない?
    授業でも見かけた事ないからスター団の人なんかなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:37

    >>67

    そういや校長先生が入ったはずのトイレの個室から金髪リーゼント

    奴が出てきたんやけど……その人?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:53

    パモさん大好き39です。
    先程うちのパーモット(♀)を連れてオレンの実をプレゼントしてきました。
    小さく「…ぱも」って鳴いてくれて、セイジ先生も「パモさん感謝してるよ。ベリベリサンクスね」と言ってくれました。
    オレンの実もぐもぐするパモさん、とっても可愛かったです…!アドバイス、ありがとうございました!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:50

    久しぶりにボウルタウンの実家に帰ったらジムリーダーがテンション爆上がりしてたんだけど何があったんだろ
    まあよくあることなんですが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:09

    スター団ってよく知らんけどクソデカ挨拶の人が偉いんだっけ?
    実家のバクオング思い出したわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:57

    >>49

    >>52

    >>64


    おばちゃんの作るやつ美味しいから最低8個は食べるようにしてたんだけど???

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:02

    >>72

    だけど???じゃないが????

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:07

    正直言うとセイジニキみたいな旦那さんマジで欲しい


    セイジニキみたいなできた人が私と結婚するわけないだろいい加減にしろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:11:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:11

    エントランスにある本で破かれてるやつあったんだけど誰に報告したほうがいいかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:50

    今度の中間テスト対策全然できてない……
    どくタイプは……エスパータイプに強い!合ってる!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:04

    あーー!今日も生徒会長に負けたー!
    ミモりんのやれやれ顔を見るのもこれで何度目だ!!
    明日こそ勝ってやる!頑張ろうな、ウパー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:36

    >>77

    どくはくさとフェアリーに強く、じめんとエスパーに弱い

    タイプ相性覚えるの大変だけど、中間テスト頑張ろう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:14

    ハッサク先生見てるとドラゴンポケモンかっけぇって思う!育ててみたいけどドラゴンって特に大変そうなイメージあるんよな…初心者でも大丈夫そうな子いたら教えてほしいっす

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:36:12

    背が高いポケモンか飛べるポケモン連れてて、今すぐエントランスに来れるやつ居ない?サイコキネシス持ちのエスパーポケモンでもいい
    本棚の上の方が届かないんだよね
    取りたいのがめちゃくちゃ分厚い本だからいつもいるオンバットにも無理そう、誰か手伝ってー

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:37:14

    ハッサク先生に質問しに美術室行ったらなんかトゲトゲした人と泣きながら笑い合ってて思わずそっ閉じした
    なんだあれ………

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:38:29

    噂の転入生…ネモさんと互角…だと…?
    何者なんだ…?

    かと思うと野生のコリンクを見かけると急にアクロバティックな前転し始めるし何考えてるのかもわからねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:52

    >>81

    ねんりきでもよかったらミブリムいるよ〜

    いまエントランスの東側の階段上り切ったあたりにいるから必要だったら会いに来て〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:09

    >>83

    あぁ、あの転げ回ってるの凄いよな…痛くないのかな…。

    あんだけ動けるって事はスポーツの特待生?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:14

    >>66

    グラウンドの隅っこですごいオロオロしてたけどこの子かな?

    近づくと逃げられるし今とりあえず2メートルくらい間開けて見守ってるからはやく迎えにきてあげてー!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:54

    >>85

    でも普通に勉強の方もそこそこなんだよなあいつ…

    サワロ先生の家庭科だけは壊滅的だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:24

    >>87

    サンドイッチ作るだけなのになんで具材を吹き飛ぶんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:53

    >>88

    え、具材が飛ぶのが普通かと思ってた…俺もしょっちゅう飛ぶんだけど、どうすればいいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:44

    転校生が一生エントランスで最強大会開催するせいで授業出れないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:12

    転入生、家庭科の試験は合格してたっぽいけど正直信じられない
    覚えられるけど超絶ぶきようとかそんなんなのか…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:05

    >>91

    まあ知識と実践は違うからな

    俺もバトル学のテストは毎回8割取れてるけど実践はからきしダメだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:28

    >>91

    もしやすると転入生はエスパー人間でサイコパワーが時々抑えられなくなってサンドウィッチの時みたいに色んなもの吹き飛ばしちゃうんじゃ…?ひ、ひえー!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:16

    >>86

    見つけられたー!!ありがとうございます!

    穴掘ってる間にコツを掴んだのかハイパードリル?なる技を覚えて帰ってきた…w

    涙目だ…ごめんよノコッチ、今度の観戦はボールからにしような

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:49

    美術室からすごい声聞こえたんだけど…けっこう廊下隔ててるのに教室にまで聞こえてタイム先生がすっとんでった

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:02

    ヤベえポケモン捕まえたから
    レホール先生にあげたった!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:20

    この間エントランスで校長先生と会ってちょっと喋ってたらなんか急に本棚を眺めて「木もいいですね」って頷き始めたの、アレなんだったんだろ
    「そっすね」ってとりあえず肯定しておいたら満足そうに去っていったけどこれで良かったのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:35

    >>95

    ハッサク先生定期

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:59

    ハラバリーが大好きでいつも連れ歩いてるんだけど、ナンジャモちゃんのファンなの?ってめっちゃ聞かれる……。ハラバリー使いで有名な人とかなん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:53

    >>99

    ナンジャモ知らないの?

    めっちゃ有名なストリーマだよ

    ハッコウシティのジムリーダもやってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:44

    【悲報】数学が合格できなくて21年生確定

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:44

    >>101

    どんな問題だったの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:04

    >>102

    ポケモンボールを買える個数を答える問題で割り算すればよかったんだがプレミアボールの考慮で混乱してな...。正解は6個だったからプレミアボールつかないんだが間違えて7個って答えちまった...。


    あとはテラスタルのダメージの計算を間違えたかな...。特にボール問題は16年目に同じミスしたから覚えてたはずなのに...

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:47:49

    最近見るようになったし黒いテラスタル結晶にリザードンがいたのには驚いたな
    例の転入生が連れていたのもそのリザードンなのだろうか?最近エースバーンやゲッコウガ連れてたけどパルデアにいないはずのポケモンが何故いるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:49

    >>100

    動画見てみた! かわいいな!

    ジム行ったことなかったから知らなかったや。何かの縁だと思ってジム巡りやってみようかなあ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:54

    ナンジャモちゃんと転入生のコラボ動画はちゃめちゃにすき
    もっとコラボしてくれ…スパチャなら任せろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:42

    去年の宝探しでジム巡りしてハッコウジムって全国に顔晒されるとか嫌すぎ…て思ってたけど
    そもそも一番近場のセルクルジムですら勝てなかったから俺には関係ない話だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:05:10

    >>107

    ええ…マジ?

    ちなみにどの子で挑んだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:56

    でんきジムかぁってどや顔でじめんタイプ連れてったら、半分はじめん技効かないしみずてっぽう撃ってくるヤツいるしでボコボコにされた

    ひこうタイプ入ってるとじめん効かないのは習った覚えあるけど、なんででんきテラスのムウマージに効かないんだよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:53

    私ゴースト使いだし目立たないように目を髪で隠してたんだけど、配信でナンジャモさんに思いっきり捲られたねー

    色違いのムウマージ連れてたのがツウ?だったらしいけど、あの人でんきタイプのジムなのに何でゴースト使ってるんだろ?


    >>109

    ムウマージはフワフワしてるでしょ?ふゆうしてるからだよー

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:36

    >>109

    ヒント:ムウマージの特性ふゆう


    ワイはたまたま貯水ドオーいたからゴリ押しで攻略できたけど

    特性と合わせたテラスタルの戦法って参考になったわ

    ナンジャモちゃんの配信今度からみようかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:44

    >>108

    ヒラヒナちゃん

    草タイプとかじゃないし鳥ポケモンらしいから虫には有利だと思ったんだけどなー

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:05

    >>112

    分かりにくいけどヒラヒナはエスパータイプなんだよね…俺も間違えたわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:23:24

    俺の宝物はサンドイッチなのでジム巡りなんてしなくてもいいんだ…
    お前もそうだよな、ホシガリス…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:13

    噂の転校生ちゃん、イメチェンスキル高すぎない……??
    あの変身術わたしにも教えて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:28

    エントランスの本などについては図書委員にお伺いくださーい!
    特に破れた本とか延滞してた本とか!
    1か月以上返却されていない本に思い当たりある生徒は、なるべくお早めにお知らせください
    最終的に担任の先生伝いで催促状が行きます

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:03

    >>116

    すみません……借りた本ちょっと目を離したらデカヌチャンが潰しちゃって……どうしたらいいですか……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:38

    >>117

    本の状態にもよります

    ちょっと破れたくらいなら修繕できますので、とりあえず図書委員にお持ちください

    やばそうだったら先生と悲しみにくれながら修繕できないか、唸り散らします

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:44

    >>118

    デカヌチャンがそんなに力入れてなかったけど何ページか折れてたり破れてたりしてますね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:12

    美術部員だけど最近入ってきた女の子が怖い
    でもめちゃくちゃかわいい
    話しかけてもいいんだろうか…どうしよう……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:48

    >>119

    おおよそ大丈夫だと思いますので、セロテなどで修復しようなどという愚かな行為をする前に正直に言ってください

    完璧に元通りとは言いませんが、近い状態に修復いたします

    そういったことはよくあることなので、正直に言ってもらえれば特になにもないですよ

    セロテで修復した輩は許せん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:27

    >>121

    いやぁほんとにすみません……現在特に修理とか手を加えたりしていないので……お願いします……!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:07

    博士の息子くんの部屋の前通るとよくいい匂いがする
    彼の手持ちのポケモンは毎日おいしいもの食べてるんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:09

    転入生さ…時々男か女かわかんなくなる時あるよな
    てか、元々どっちだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:25

    >>124

    女の子だろ……?

    男だったら俺の中の何かが死ぬから女の子だって言ってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:28

    この前学校にドラゴン使いの人来てたけど、なんの用事だったんだろ?
    誰か知ってる人いない?
    とりあえず部活の顧問のハッサク先生に聞いたんだけど、知らないって言われた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:39

    例の転入生とは別の新入生?のメガネかけたイーブイバッグの子居るじゃん
    あのバッグってどこに売ってるの?めちゃくちゃ欲しいんだけど
    本人に直接聞ければ良いんだけどあんまり学校で見かけないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:52

    最近進化したうちのデカヌチャンの得物がハンマーじゃなくてでかい刃物なんだけどこれ大丈夫なんだろうか
    カヌチャンの頃から勝手にアーマーガアに限らず鋼ポケモンを襲わないように言い聞かせてきたからハンマーで岩ぶっ飛ばす必要性が薄いとはいえデカヌチャンがハンマー以外の武器使うって話は聞いたことがないからちょっと不安…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:30

    >>122

    善良なる生徒で嬉しい限りです

    図書委員が責任をもって修復いたしますので、ご安心くださいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:55

    宝探しでゴーゴートに乗っている人を自分以外に見ないのだけれどやっぱり皆モトトカゲ派なのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:31

    >>130

    カロスとかだとよく乗られるらしいね

    乗り心地は良さそうだけど速度とかどう?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:07

    ミモ先が来年度から授業受け持つってマ?
    復学しよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:18

    >>130

    自分はケンタロス乗ってるよー

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:46

    (同じクラスのボタンって子が気になってるんだけど、どんな話題で話しかければいいのかが全然分からないしあの子が好きってのがバレたらクラスメイトから変なヤツ扱いされそうだしで一歩が踏み出せねえ…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:01

    美術の授業受けた生徒達が混乱した顔で美術室から出てきたんだけど、授業で何かあったの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:06

    10代くらいの子とか60以上の第2の人生って感じの大人が多くて30代で入学した僕はなんだか浮いてるんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:49:38

    ゴーゴートにケンタロス乗ってる人いるんだ…意外とライドポケモンって選択肢あるのかな?
    モトトカゲの速度で酔うのが不安で、宝探しでも今のところ徒歩だよ…ゆっくりでいいから山や洞窟越えれるパートナー欲しいんだけどなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:36

    >>137

    バンバドロはどう?

    荒れてる地面とかでもしっかり踏み締めて進んでくれるから安定するし、動きもゆっくりだから酔わないと思うよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:14

    >>136

    おっ!キミも30代かぁ!同世代だな!ヨロシク!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:46

    >>134

    あの子、転入生と親しげに会話してたから

    転入生に色々聞いてみたらどうだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:49

    >>138

    バンバドロって生物の先生が時々連れてる地面タイプのポケモンだよね…!悪路にも強そうだしその子考えてみる、ありがとう!

    ジニア先生だっけ…聞いてからゲットしてこよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:04

    えっとねぼく…えっと…ヨスガシティからいくの…おっひこし…かいだんおおいとこ…
    おっひこしおわったらおべんきょういっぱいしなきゃだからアカイデミーいくの
    ママがねアカイデミーはスクールよりおっきくておとながいっぱいなんだって
    みんなおともだちなってくれるかな?
    パルデアことばまだむずかしい…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:40

    寮部屋隣の奴のヤミカラスが夜になるとずっと鳴きながら部屋飛び回ってるっぽいんだよな
    一度気になりだすともうダメだ
    寝れない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:08:22

    シンオウからの転入予定者いるじゃん
    あっちのウパーは青いってマジ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:17:23

    >>143

    教職員の方や寮母さんに相談した方が良さそうね

    近隣トラブルは抱え込まないようにね

    いい方向に向かいますように…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:32:29

    >>144

    マジだぞ

    おまけに進化すると立つぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:26:57

    >>146

    立つのか……あの重量で……?

    怪獣か何か?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:45:43

    >>144

    おまけに向こうだと普通にライドするらしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:10:17

    地上を走り回る茶色のメノクラゲを見かけたんだけどアレなに…???メノクラゲは海のポケモンだったよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:53:01

    >>140

    転入生っつーと1-Aのアオイって子だっけ?

    食堂とかで見かけたら話しかけてみることにするわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:57:35

    >>149

    ノノクラゲのことでしょうか?

    似ておりますが違うポケモンになります

    違いについて気になるのでしたら、生物のジニア先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:01:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:13:32

    メノクラゲとノノクラゲってあれ別のポケモンだったんか……
    ドヤ顔でリージョンフォームって言うんだぜって言うところだった……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:02

    俺さ、でんきジムのテスト合格する為に故郷に伝わる戦闘術で北2番道路のカイリューと闘ったんだけど不合格だったよ。
    はかいこうせん2発も喰らう様な未熟者じゃあジムの門は潜らせないって事か、厳しい世界だ。

    …と思ってたのになんで苦し紛れの美味しいイモモチの作り方講座で突破出来ちまったんだい?
    ナンジャモはどれくらい強いか分からないけど絶対勝とうな、カイリュー!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:43

    ライドポケモンの話題に乗り遅れたけど俺はオドシシに乗ってるよ
    昔好きでよく読んでた本の主人公がオドシシによく似たポケモンに乗るんだけどそれが格好良くてさ
    図鑑によるとオドシシって昔は進化したらしいんだよね、それがあのポケモンだったのかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:52

    ライドポケモンでクエスパトラ早そうだなって乗ったら滅茶苦茶揺れて酔った上に落ちて骨折奴www


    俺です

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:19:33

    >>156

    おバカちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:23:27

    >>155

    ライドポケ相談者だけどご愛読だった本が気になる…オドシシの進化形かもしれない存在…?もしアカデミーにも本あるなら探したいな



    >>156

    ヒラヒナの進化形だよね。一瞬ふわふわで良さそうとか思っちゃったけど骨折は怖いからやめときます

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:55

    >>158

    「秘邃物語」っていう古い本なんだけど、調べたら「ヒスイの夜明け」ってタイトルで復刻版が出てるみたい

    多分アカデミーにもあるんじゃないかな?久々に読みたいし俺もちょっと探してみるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:24

    >>159

    ありますよ

    どちらも所蔵されております

    「秘邃物語」の方はだいぶ見つけづらい場所にありますので、図書委員か先生にお伺いください

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:43

    おっひこし…ちがくて…おひっこしやっとおしまいした!
    ヨスガシティといっぱいちがうのでおもしろい
    ごはんのおみせいっぱい!ポケモンセンターはおとそ!
    でもかいだんすごいのやだ…
    ぼくのムックルとママはへーき…だけどぼくとパパとピンプクはヘトヘトなの…
    でもアカイデミーはもっとかいだんすごかったのでがんばれーしないと!
    …ポケモンでだーってしてるこ…あぶないちがう…?

    ウパーのことぼくもびっくり
    ちゃいろ!しんかしたらヌオーちがくてドオー!どくのトゲをだす!
    ずかんちがくてほんとうのパルデアのウパーみたいな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:22:20

    なんかライダースーツにマント合わせたみたいな変な格好の女に
    ハッサク様はどちらにおられますか?って聞かれてすげえビビった
    学服着てなかったし怪しかったから知らないって言って逃げたけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:07

    >>160

    有るのか、流石アカデミー。て事で早速両方借りてきたけど状態良いなぁ

    家に有ったの爺ちゃんの代から何度も読み返されててよれよれだったんだよな

    んで今更気付いたけどこのラベン博士って歴史の授業に出て来たラベン博士じゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:11

    今日転校生と模擬バトルしたんだけど校長先生に貰って以来マスカーニャがマジックに使ってるデカいきんのたま見てから考え込んだまま動かなくなっちゃった…

    あっ、試合は俺があっさり敗けたよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:18

    >>163

    喜んでいただけて何よりです

    返却期限にだけはお気を付けくださいませ


    もしお探しの本がない、またはこの本を置いてほしいなどありましたらリクエストお願いします

    先生方と協議の末、許可がでましたら購入しますので

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:06

    いろいろあって最近復学した者なんだけど、結構雰囲気良くなったね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:54:55

    >>80

    チルットとかカジッチュとかどう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:58:57

    図鑑アプリの使い心地どう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:00:45

    >>168

    正直あんまり……

    でも噂によると担任のジニア先生が作ったらしく、なかなか文句言えないんだよね😭ジニア先生傷付けちゃいそうで…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:02

    >>162

    ハッサクファンクラブのおばさんじゃん!

    ウチらハッサク担任クラスの間じゃ有名人だよ

    結局ドコのダレなのか知んないけどそのおばさんチョーしつこいからその対応で大正解!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:24

    >>159

    ありがとう、早速夜明けの方から借りたからこれから読んでみる!

    自語りだけど化石ポケモンとか伝承に出てくる古いポケモンのお話好きだから新しいモノに会えて嬉しい

    漠然と図鑑埋め目標にしてたけど、古い伝承や絶滅種の痕跡探ししにいくのも楽しそうだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:47:42

    >>145

    直接隣の部屋に話に行ったら何でか知らんが隣人のヤミカラスと俺のヤミラミが意気投合した…

    夜の間飛び回るのはやめさせるって約束してくれたし、なんか流れで週末一緒に洞窟行こうって誘われた

    これは……で、デートなのでは……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:59

    前に校内でフスベ人みたいな人おったけどあれパルデアのドラゴン使いなんか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:49

    >>35

    お前もか…あの後ずっと号泣してる先生なだめるの大変だったよな…

    最後はあきらめてタイム先生呼んだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:10:08

    >>173

    フスベっていうと確か最強のドラゴン使いにしてカントー地方チャンピオンのワタルさんの出身地か

    いやパルデアからめっちゃ遠くね……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:15:27

    セイジ先生スーツの胸元にちっちゃめのパモが入ってたんだけど可愛すぎた……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:51

    例の新入生スター団にカチコミかけたってすげーな
    うちの地元にもやべー犯罪組織のアジトにカチコミ掛けて解散に追い込んだ少年がいたって伝説あるけどそれ思い出したわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:07

    >>128

    モ○スターハ○タープレイしてないですか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:14

    レイドやりたいけど負けて怪我するの怖いから強いと噂の転入生のサポートとして参加してる。オリーヴァ連れて来ると露骨に嫌そうな顔してきてグラスフィールド

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:57

    昨日、ほとんど学校に来てない子と新入生がスター団のボスをじっと見てたけどなんだったんだろ?
    というか、この二人の距離感なんかいつの間にかバグってない?
    ここに来てから新入生まだ全然経ってないよ?
    なのに生徒会長とあの有名な博士の子とも仲良くなってるしチャンピオンランクにもなってるし……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:29

    ボウルタウンに行ったらロープにひっ絡まってるジムリーダーに声掛けられてびっくりした
    丁度コマタナ持っててよかったよホント……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:33

    美術部の新入りが鉛筆持ったままずっと止まってたんだってさ
    部長が助けてあげたそうにしてたけどあの子言い方キツいとこあってどう言えばいいかなって相談された
    悪い子じゃなさそうだけどでもキツすぎて言われた本人じゃなくても部員が傷つくよなあって…
    向こうから言ってくるのをゆっくり待っててもいいんじゃない?って思うんだけど
    でも分からないから聞くのが下手なのかなんなのかちらちら見てくるんだって
    どうにかいい声のかけ方ないかなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:27:07

    最近カロスから引っ越してきたけどケロマツ達とキャンプするの楽しすぎ
    学校だとケロマツの写真撮っていいですかー?ってよく聞かれるんだけどパルデアだとケロマツって珍しいの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:06

    転校生のせいでニンフィアトラウマになった
    なんであんな強いの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:28

    >>172

    違う意味で寝れなくなっちゃったね♡

    爆発しろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:08:45

    シンオウむかしばなしって本、知ってる人いる?
    うちのばあちゃんがちっちゃい頃よく読み聞かせてくれたんだよね
    ばあちゃんが亡くなった時に一緒に棺に入れちゃったんだけど久しぶりに読みたくて…
    持ってるor知ってる人いたら教えて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:13

    >>187

    その本知ってる!あとアカデミーにたしかあるはず…私司書じゃないから場所とか分からないんだけど、私が見たやつは状態も綺麗そうだったから奥の書庫とかではないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:32

    >>151

    情報さんきゅ、ウミディグダ的なやつだったのかー!!

    アイツの走る姿が頭から離れないから捕まえてみようかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:11

    >>131ある程度の段差ならスイスイ登れるから意外と便利だよ。道から外れた所にしかいないようなポケモンとも出逢いやすいしね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:25

    >>183

    赤毛の子だっけ?部長がいない時にご一緒したけど確かに一言目はいかくじみてる事あるよね

    てっきり新入生かと思って話してたんだけどボウジロウ君の話通じたから休学してたのかな?何描くのか聞いたらその日はカルボウ描くって言ってたのは覚えてる

    一言目は勢いで出てるけど待ってたら落ち着いてちょっと話してくれるし、今度止まってたら私も声かけてみるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:25

    次スレいりまっか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:19

    イッシュ出身の友達が推してるモデルさん、布教されるままに雑誌を購入しまんまとファンになったのが俺なんだよね
    電気タイプ繋がりでナンジャモちゃんとコラボしてくれないかなー

    (スレ主ですが需要があるなら次スレ建てます。なかったらこのままひっそり終わらせます)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:45:11

    総力挙げて学園七不思議を調査した結果wwwwwwww

    全部ポケモンの仕業だったンゴ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:52

    >>194

    オカルトなんてそんなもんだ

    万が一ポケモンの仕業にしては違和感があったとしても「ポケモンは不思議な生き物だからそう言うこともある」って思い込んどけ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:05

    >>193

    欲しいな

    こういう情報交換の場所は案外貴重だしね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:07:09
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:48

    >>167

    どっちも可愛いなぁ!!

    とりあえずチルット育ててみるわ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:37:07

    >>197

    たて乙


    玄関先に図書館はもうちょっと考えて欲しいんだ

    教室に行く前にあそこで足を止めて本を読みふけっちゃうんで・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:19

    200なら明日こそ生徒会長に勝てる!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています