テンペスト‥?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:12

    嘘だよな‥?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:44

    もうちょい早く出せたら差し切れたかなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:05:48

    武し降ろせ
    前壁なんて話になんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:07

    新馬戦何回か取り消しになってる馬にしては2着はよーやってない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:14

    この時期に取りこぼしはちょっと‥
    クラシックが厳しい‥

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:48

    >>4

    よーやってるがクラシックは桜花賞オークスはちと厳しいなって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:06:55

    国枝の新馬戦に期待してはいけないんだ
    知らなかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:16

    結果ね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:18

    十分だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:21

    国枝の新馬は当てにするな……とはいえ時期が時期だから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:56

    国枝の新馬戦で惜しい2着ならまあ平常運転や
    ただ桜花賞間に合うか怪しくなってきたな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:07:56

    まあ2着ならええわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:02

    足元も弱いんだしクラシックは秋華賞以外無理かな‥
    仕方ないんだけど勿体無い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:07

    エピ、リオン、サトルは新馬戦から勝ってたからねぇ この馬は目指せルペルカーリアだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:17

    父カナロアだし1600m長い可能性が微レ存

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:35

    次は必勝やな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:52

    これが10月くらいの新馬戦なら何も問題なかったけど今の時期じゃキツい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:53

    つくづくデビュー取り消しが痛いな
    12月ならここからアーモンドアイできる可能性もなきにしもあらずだったが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:08:57

    秋華賞は出走してそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:01

    これが取り消しだった時の順位だったらまだオークス行けたかも…?ってなったんだがもう1月も終わるでな
    ましてや元々脚も不安抱えてる馬だし、秋華賞目指してゆっくりって感じでいくしかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:06

    出遅れもあったし仕方ないんじゃね
    あの中だと1番強い競馬してたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:22

    新馬の国枝
    「血統的に期待しているし能力も高いけれど、脚元の弱さはあるね。どこまで。」
    この時点で無理して勝ちに来ないのは確定だったけど明らかな前壁我慢して2着だからかなり強いぞ
    秋華賞狙えるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:27

    国枝が新馬で勝負しないのは一叩き入れる余裕がある夏秋の牝馬の話であって…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:11

    >>4

    足元に気を使う馬だから勝てなかったのが痛すぎる

    クラシックに間に合わないの確定したようなもんだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:11

    シーザリオ成分結構強い?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:12

    時期がね‥
    あと虚弱なのも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:12

    間違いなく強いと思うんだけどこの負けはもったいないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:14

    体質的に来月未勝利戦走れたら、奇跡やな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:54

    こいつ体がシーザリオの子どもらしく弱いからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:01

    >>25

    よっしゃアメリカンオークス行くで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:02

    もうアネモネS直行しよう あんまフルゲートにならないし何とかなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:15

    これじゃかなり無理してなんとかオークスに漕ぎ着けるぐらいか でもそんな無茶したら壊れてそうだしなんだかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:39

    これがもし早熟で最盛期が短いタイプだったら嫌だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:00

    ・国枝の新馬
    ・スタートモタつく
    ・直線前壁
    で2着ならようやっとる、秋華賞目標でオークスは間に合ったらええねって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:21

    >>33

    シーザリオG1トリオはみんな早熟タイプやしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:28

    >>33

    カナロアだし大丈夫だろう…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:46

    脚の状態次第だろうけど春に未勝利勝って夏に一戦→秋に前哨戦→秋華賞みたいな感じでいけたらいいなぁ…これでもキツいか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:55

    >>35

    >>36

    どっちやろなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:26

    牝馬だしシーザリオ最後の仔だから絶対無理はさせないはず
    それに体質も弱いときたら秋華賞も厳しくなるかもしれんのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:30

    サートゥルもぶっちゃけ4歳春までだったし、期待しすぎないようにな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:14:40

    >>38

    サートゥルはどうだったかって話

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:14

    そもそも今頃ようやく新馬出てる時点でクラシック厳しいしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:20

    怪我で出走取り消しがあったとはいえ
    未勝利はまず勝ち上がらないとお話にならないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:26

    1勝クラスでもモーイすればダービーに間に合うし、頑張ればオークス出れるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:27

    そもそもシーザリオ産駒の牝馬ってろくなもんじゃねえし…
    エピやリオンやサトルと同じ3の倍数の子どもだからってことで期待されてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:34

    ザリオの血は足元弱々でタイマー付きだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:04

    ザリオで走る馬はみんな怪我してるから4歳まで走れたらいい方だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:08

    >>31

    リステッドって未勝利馬出れるの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:31

    >>44

    モーイは2歳のときにはもう未勝利突破してたんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:46

    春の世代戦の前哨戦なら未勝利出れるんじゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:56

    頑丈じゃないのは分かってるし貴重なシーザリオの最終産駒だから怪我や予後不良は許されない‥
    今日の取りこぼしはデカいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:31

    >>44

    モーイは3歳クソローテに耐えうる頑丈さと幸運があってのことだから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:39

    >>48

    トライアルだし行けるんちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:03

    >>44

    モーイのアホみたいな頑丈さナメたらアカン

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:08

    >>44

    モーイのクソローテ貼る

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:34

    そもそもモーイは2歳未勝利戦勝ってるからな
    勝ってないテンペストとも既に違う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:38

    >>55

    モーイすげぇな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:07

    >>55

    何より京都新聞杯勝ってるのデカいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:37

    >>55

    京都新聞杯血統つえーな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:23

    シーザリオ牝馬は走らない法則とシーザリオ三の倍数は走る法則はどちらに軍配があがるんだろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:55

    新馬戦2着の方のテンペスト
    う~んどっちかわからない🤔

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:56

    性別違うけど同じ3歳デビューでこれできてたらなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:03

    >>60

    シーザリオ牝馬でも未勝利突破はできる

    問題は大成するかどうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:32

    このときは誰も知らなかった
    この馬が秋華賞とエリ女を連覇して、有馬記念を勝つことを……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:22:02

    >>62

    キタサンとかいう頑丈を絵に描いたような馬と一緒にすな〜!👆💦

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:16

    >>64

    秋華賞を連覇するな

    まじめに春クラシック間に合うのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:37

    春クラシックは諦めた方が良いかと

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:00

    >>7

    アーモンドアイもそうだそうだと言っています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:05

    虚弱なのがネックよな
    あんまりレースにも出せなそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:21

    未来人です。
    NHKマイル勝ちます。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:32

    >>66

    脚元次第だけどほぼ無理じゃないか

    陣営もザリオのラストクロップって分かってるんだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:16

    >>41

    それ考えたら2歳戦過ぎてて1月末のこの時点で未勝利脱出してない時点でダメやん

    サートゥルは4歳以降もしっかりと走ったが、この場合旬が過ぎかけてるということになるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:37

    出遅れ&前壁&後方不利のレースで直線向いてほぼ最後方から2着だから相当強いのはわかったんだがこの時期の取りこぼしは痛いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:40

    >>55

    うーん、さすがモーイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:50

    せめてこれが年明けすぐなら1月中にもう1戦して勝てばトライアルでギリギリ間に合いそうなもんだけどもう来週は2月だしそもそも虚弱だしどうにもね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:02

    シーザリオのラストクロップ
    それだけでプレミアが付くんだから無理に出走させず早め引退とかもあり得るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:05

    >>72

    その場合は「母シーザリオの牝馬は走らない」の方のジンクスにぶち当たったってことで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:40

    >>76

    クラブ馬だし多少は走らせると思うが、この血統と配合できる種牡馬って限られないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:05

    新馬戦2着ならそこまで悲観する内容でもないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:26

    >>55

    よく考えたらモーイの親父も3歳春クソローテだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:31

    >>78

    順当に行ってモーリスか輸入種牡馬付けるんじゃない?

    モーリスだとサドラーとサンデーがちょいキツくなって足元の弱いシーザリオ牝系にはどうなんだってなるけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:38

    よく比較されがちなエアグルーヴが牝馬でも大物だしたからテンペストも頑張って欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:45

    >>79

    時期が時期なんすよ

    そしてタイムリミットあるのにこいつ身体弱い…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:46

    >>78

    キンカメ種牡馬じゃなけりゃ大丈夫でしょ、社台も最近サンデーの3×3ぐらいまでなら許容してるし

    テンペストならサンデーが4代目になるから3×4になるしサンデー孫とかならそんなに問題ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:29

    >>79

    3歳の1月末のレースで2着だから悲観してんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:56

    >>78

    社台SSがどんだけ外来種牡馬持ってると思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:03

    一月の新馬戦ってのがなぁ‥
    そうじゃなきゃ別に悲観するような内容じゃないのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:15

    >>79

    秋の新馬戦と年明けからの新馬戦は全然意味合いが違うのじゃ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:43

    3歳1月末にようやく出れた新馬戦で勝てなかったってのは普通に悲観すべきやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:57

    >>78

    案外コントレイルあたりとかも付けるかもな

    サンデー系でストキャ強調するの良くない気がするけど別に経営側からすれば売り抜けやすくなるからどっちに転んでも良いし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:39

    脚部不安・虚弱体質の馬が話題になるたびに再評価されるこし餡

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:41

    >>90

    コントならそこまでストキャ濃いクロスにはならんし良いんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:36

    こしあんはこしあんで早いとこG1勝ってもろて…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:23

    ザリオのラストクロップなんで嫌な言い方だけどレース駄目でもその後から本番みたいなところあるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:30

    >>90

    コントは5代前になるから結構薄いのが強みよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:11

    >>92

    >>95

    そうか考えてみたらこの配合だと4×5か

    なおのこと引退したらコントレイル付けそうな気がするな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:36

    こしあんどころか普通の馬レベルの使い方もできないレベルの虚弱っぽいし、普通にこれ勝てなかったのキツいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:10

    十分と見てる人は能力的な部分を見て、悲観してる人は体質弱いのに無駄に一戦増やす必要があることを悲観してる感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:36

    誰も馬名掠ってないのにモーイとこし餡で一貫して通じてるの草

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:37

    流石にそろそろ未勝利は脱出しないとクラシックに間に合わなくなっちゃうので‥

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:51

    ストキャは薄くてもあんまりクロスさせたくないけどねぇ この血統でスピード感足りてないってこともないだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:51

    >>62

    これ見てキタサンを美浦の馬だと誤解してた人は多い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:34

    >>102

    なんで菊花賞が初の関西レースなんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:20

    >>102

    セントライト記念勝ってるから尚更美浦みたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:32

    やるか…連闘!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:01

    >>105

    殺す気か

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:02

    アーモンドアイ「私も新馬戦は負けたわ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:41

    >>107

    君が負けた新馬戦は8月で10月には未勝利抜けてたでしょうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:12

    >>107

    幻の10冠馬ニシノウララが相手だったから多少はね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:17

    アモアイもアパパネもムスメもブーケも2歳未勝利勝ってるんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:49

    ヴァンガーズハートみたいなことやってないからセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:25

    これ別に丈夫ならそこまで問題なかったんだけど虚弱だからなぁ‥
    しかも繁殖価値も高いし無理させれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:55

    今回結構なスローだったし末脚が本物かはいまいちわからないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:59

    骨折予後不良とかしゃれにならんし早めに引退してお母さんにするのもありじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています