アンデット族とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:09:50

    仁義なき内ゲバ集団
    対面すると大体相手の大型モンスターがこっちにガン刺さりする
    主にドーハ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:00

    処理された挙句にダルクで奪われるドーハ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:26:20

    失敬な
    ウララもワラシもぶっ刺さるから、下級にも恨みを持っているぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:59

    アンデット使いが一番嫌ってるのは相手のうららとわらしだぞ
    なんせ他の種族やそこらのテーマと違って墓地肥やしに召喚権使うからユニゾンビ止められたらそこでターンエンドだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:13

    ゴーストタイプの弱点がゴーストタイプなのと同じなのよね
    お互いの展開法と専門のメタが噛み合うから天敵同士になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:42

    うららわらしはアンデじゃなくても飛んでくるからもはや身内とも思ってない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:55

    >>6

    でもアンデッドで使うわらしやうららは他のデッキと違って牛頭鬼とかのコストにも出来るからやっぱり身内なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:48

    >>7

    まあアンデットだからコストとして活用は出来るしそれこそドーハの効果トリガー出来るから便利ではあるんだけどね

    でもやっぱつれえわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:22:31

    まあアンワのストーリーからしてドーハズーラとネクロドラゴンで主導権争いしてるから原作再現よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:25

    BUMPのカルマの歌詞が一番似合う種族

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:26

    ストーリーでドーハが不屍竜に負けたんいまだに納得いってないお前どうやったら負けるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:12

    >>11

    長編ストーリーで大敗しても、主人公に力を大人しく渡さないおばさんもいるゲームだから多少はね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:39

    DCをエルドで挑んできた時に出されたドーハの恨みを俺は忘れない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:42

    >>13

    エルドも大概だろうが!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:21

    「これ良かったよ〜」「ウチに居るこいつ優秀だから全然必要なら貸すよ〜」みたいな仲良し爬虫類族を見習え

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:33

    アンデットサーキュラーが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:51:25

    >>15


    共有はままあるけどそれはそれとして身内でかち合ったら殺し合いに発展するんだ

    極道みたいなもんですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:12

    >>15

    戦力が足りないからみんな貸し借りはし合っているぞ(主にリンク組)排他の局地みたいな魔妖もアンワの力借りてたりするし

    なぜかそれ以上にお互いメタっているだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:18:00

    つまらないマジレスをするとと順序が逆なんだ......
    アンデはカテゴリがほぼない時代に

    ・万能サーチャーとリクルーターのゴブゾンピラタとエースのロード
    ・専用死者蘇生の生者の書
    ・シンクロ期からは言わずもがなの馬頭鬼ゾンキャリゾンマス

    とサポートの量質共にトップクラスで、下手なファンデッキより遥かに強かった(何なら9期までは最強の種族デッキだったレベル)

    それ故か9期以降の新参アンデはカテゴリ縛りをつけたりアンデサポが無くても回るようにしてるのが多い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:23

    >>19

    水属性の種族版って感じか、魚族と仲良くなれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:10

    昔閃刀姫でアンデッド族デッキ相手にしてシャークキャノンでドーハスーラ奪ったら即降参されたなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:22

    >>21

    アンカーで奪われたドーハを素材にダルクたてられてダルクでドーハ強奪なんかもよくあるアンデの負けパターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています