カイドウって面白いな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:11:42

    この頃既に大半の国家を制圧できるし似た経歴のリンリンもそうやって勢力を伸ばしたけどカイドウには掠奪で腹を満たすって発想がなかったんだな
    ロックスの下で過ごしてからはバンバン掠奪してるし教育は大事だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:16

    リンリンもシュトロイゼンがいなかったら掠奪という発想には至らなそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:15:25

    少年兵に余計な知識いれなくていいからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:17:25

    この放浪で武勇伝作りまくった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:33

    センゴクの話の時のカイドウは笑顔だがこの回想のカイドウはおしゃまな微笑み

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:57

    カイドウ海軍カレーにどハマりした説すき

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:28

    >>5

    ビッグマム曰く口ついてるのか?ってくらい無口だからな若いカイドウ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:30

    カイドウが能力者だったら海楼石で拘束すれば逃げられなかったよな やっぱクソ強い非能力者を捕まえるのってめちゃくちゃ難しいんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:44

    カイドウ未だにやや人間不信気味だしな
    この頃の経験のせいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:15

    優しい...

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:19

    割と明かされてるようで明かされていない過去

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:01

    >>10

    そりゃ頭上がらないよねって

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:05

    カイドウってロックスでは可愛がられてるよね周りの描写的に

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:33

    カイドウもリンリンも少し違えば海兵になる未来だったのが興味深くて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:46

    あのリンリンが弟分扱いって相当目をかけてるよね
    ポイ捨てする旦那より家族扱いしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:17

    >>10

    この女傑があのババアになるのはネタ抜きになんかこう…悲しいというか切ないというか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:00

    シュトロイゼンはあくまで年上やし歳が近くて先輩ムーブできるリンリンと
    身寄りがないカイドウとうまくハマったんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:36

    トットランドに行ってリンリンの弟になるルートもそれはそれでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:35

    まだまだ出番が見てみたいキャラだなカイドウさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:54

    キング拾ってからはまた色々責任押しつぶされてそうだし
    本当にマシな時期はロックスだけだったんやろ
    年齢的に高校大学にあたる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:19:23

    >>15

    世話焼けるなあってフォローされるぐらいなんやから

    ギブアンドテイクはできてたんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:20:54

    年齢的に15歳からロックスに入って壊滅するまで自由だったなら
    ほんの数年間の思い出がかけがえのないものになってしまったんだろうか
    ハチノスを再現したいっぽいのもまあ闇感じる
    海の上で生活していたロックス時代ではなく陸の上のハチノスってのが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:10

    ハチノスつくまで→バケモン扱いされる
    キング拾った初期→ジョイボーイにおれはなるするが
    出会う奴みんな馬鹿にするからキッドみたく殺してきた
    →海賊王にシフトしたが結局おでんにメンタル止め刺された
    →20年後ルフィがジョイボーイと気絶前に確信しそのまま一時退場中(いまここ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:51

    >>22

    海賊たちの楽園で無法地帯だからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:18

    >>23

    >出会う奴みんな馬鹿にするからキッドみたく殺してきた

    え?どこ情報?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:17

    >>25

    予想ってだけやろ、一回何かあった未来顔で心折れてたのは事実だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:29

    カイドウはどちらかというと見込みのある反骨ロックメンタルは配下にしたい傾向

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:31

    息子がアレなんだからカイドウさんが似たような経緯持つのは予想できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:40

    予想とか添えるといいねえ
    カイドウは連載当時の情報と単行本でまとめて読んだ時の情報が大分意味合い違うんだなと感じやすい
    面白キャラだからねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:48

    海賊って具体的になにやりゃいいか知らなかった感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:02

    Z先生やもんなまんま

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:10

    国から逃げたけどその後何しよう何したらいいのかビジョンがなかった時代がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:32:59

    覇気でぶん殴ればヨシ!ってとこもZ先生と近い

    もしもの話だがゼットがゼットと名乗った理由はみんなのヒーローに…だった事とリンクさせるなら
    カイドウは名乗れなかったが皆が望むヒーローはジョイボーイ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:52

    え?ヤマトの「僕はおでん!」ってカイドウの「俺がジョイボーイ!」の遺伝なの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:38:08

    ヤマトは特殊事例だから一旦保留にしたい
    カイドウ自分がジョイボーイだと思っていた時期が明確にあったかどうかもまた微妙に明言されてない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:39

    カイドウからしたら
    世界を変える事≠自分がジョイボーイであるだったかもしれない
    でキングからしたら上のヤツはイコールで結んでいてたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:43

    キングとの会話でこりゃケッサクだ!みたいなリアクションするからカイドウは自分がヒーローだとは思ってないしなりたいとも思ってないと思う派
    ヒーロー願望あるなら海軍への従軍拒否しないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:47

    ジョイボーイに対して思い入れが強いのは分かるんだけど
    諦めや思い続けている事が苦痛でたまらない様子も同時に伝わってきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:13

    10歳で最強の兵士
    13歳で出奔。以降監獄船を渡り歩く
    15歳でハチノス到着。ロックスにスカウトされる
    21歳でゴッドバレー事件勃発。事件後失踪しPHまで行方不明となる
    21~25歳?の間にPHでアルベルと遭遇
    26~31歳までの間にジョイボーイ問答発生。ひぐらしがある誘いを持ち掛ける

    年表これで合ってるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:24

    少年兵時代から幾つも国や人間壊してきた自分がジョイボーイもっというとヒーローなんかになれるか
    とおもっててもしゃーなしな経歴と真面目な性格だしカイドウ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:47

    >>39

    OK

    特に21~31の不明な余白が多いという説明捕捉有難い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:20

    キングの情報は合わせてもカイドウの過去や足取り掴む情報にならないの不思議
    右腕が出した情報だからコレでおおよそ埋まると思うじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:32

    ロックスに入る前に夢打ち砕かれているかもしれねえ
    13歳までは無口ではなかったが15歳の時に無口と表現されている

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:14

    >>37

    海軍は天竜人の犬だから違う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:16

    海軍イコール正義ではないのはredでさんざんやってるやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:56

    10歳位から天竜人制度に疑問を持ったらしい事と13歳の頃の発言と経験()を考えれば
    海軍になりたいとは思えないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:21

    >>43

    中学生男子なんて夢破れなくても無口になる年頃じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:48

    市民を守る海軍/天竜人のいぬ
    国の為に命を奉げる兵士/お払い箱になったら兵士を捨てる
    政府の許可なく航海する冒険家/ロックス海賊団構成員
    夢溢れる存在に触れる前に現実を知ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:07

    ロックスはそれまで日陰者だったのが高校デビューのそれだからさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:14

    侍に色々複雑な感情持ってるのは兵士出身だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:24

    15まで学校いったこと無かった子がいきなり高校デビューか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:57:19

    ビッグマムへの借りはカイドウが童貞を捧げた説とか当時あって草生えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:58:19

    15まで学校行った事なかった男子が
    高校デビューと当時に小~中学までの学習をぶちこまれた印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:00:31

    お節介なピンクババアがいてよかったじゃあないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:48

    ババアが淫乱ピンクに当たるかは謎のままだねえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:07:26

    >>51

    小中自宅学習ヒキや保健室登校とかあるぞ

    カイドウさんはヤンキー家出系だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:27:53

    カイドウの人生普通ならその場で死ぬ悲劇みたいな展開だらけなんだけど腕力で切り抜けてるから悲壮感薄いよね
    メンタルは知らない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:39:11

    ロックス解散からPHまで何してたんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:45

    体の強さと精神が直結してるようでしてない最強生物

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:46

    >>58

    21とアルベル救出の際だと顔ちょっと変わってるからやっぱり数年間放浪してたのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:22

    一番の挫折はゴッドバレー事件なのかね。
    ロックス、白ひげ、リンリン含む強豪が揃ってたのに海賊団が崩壊したのはロジャーやガープ達だけの力じゃないような気がする。
    なにをみたんだろうか……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:16

    >>61

    シキ「お前(ロジャー)が在り処を知る"世界を滅ぼす兵器"」

    マム「この国にあるんだろう?!」

    カイドウ「この世で最も巨大な力「古代兵器」を手に入れる」

    とロックス面子が古代兵器を血眼で探してるからやっぱりイムビーム見たんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:09:13

    リンリンだってマザーで合うまでは一応孤独経験してるから
    そりゃカイドウ世話やきたくなるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:31:50

    >>62

    残りの奴は早々に散開したから助かったけど倒されて脱出出来なかったロックスはイムビーム直撃したのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:48:03

    >>13

    若カイドウ、ロックスではチョッパーとかベポのポジションだった説好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:04:45

    乗船年齢がチョッパーと同じなんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:38:52

    マムが化け物過ぎて全く発想に無かったけど、言われて見ればカイドウほどの化け物ならマムの弟出来るよな……
    年下で生真面目で自分のパワーで潰れない子だし、そりゃ可愛がる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:41:06

    あと事前にうるペーを見せてたことで、あの二人のやりとりと見事に重なったんだよね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:04:35

    ロックス時代のリンリンとカイドウ主人公でスピンオフ出ねえかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:05

    戦闘が向いてただけで戦闘狂いではなかったしなぁ少年兵

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:22

    >>70

    10歳の時点で暴れ足りないって言ってたし戦闘狂では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:47

    運動は好きだけど暴虐は好きじゃないとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:35

    >>72

    戦うのも暴力振るうのも大好きだけど偉そうな連中のよく分からん思惑通りに動かされるのは気に入らないって感じに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています