デスゲーム作品にありそうなマリパのミニゲームを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:16:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:35

    確かに食われて跡形もなくなるのはえげつないが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:21

    というかマリパのミニゲームはわりとみんなデスゲーム感ない・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:10

    スレタイで草生えた

    ボムミントン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:25

    クッパミニゲームだけでデスゲーム開催できそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:35

    これとかもう富裕層がVIP席でワイングラス片手に眺めてそうなゲームだよ

    【マリオパーティ3】はらぺこプクプク


  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:06

    主催者内にそぐわない人間に『クッパのきもち』

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:21

    ウッキーにつかまるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:52

    >>8

    捕まったらどうなるんだろうな……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:01

    ボム兵が出てくるゲーム全般

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:18

    勝者には金が与えられて名誉のために様々なゲームに挑戦するシリーズだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:01

    マグマや奈落へ落っこちる系はデスゲームみが強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:59

    たいほうでねらって みたいな1対3は心の闇をさらけ出せ感が強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:26

    高温の肉の上を走り続けないと……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:35

    マリパ7のクッパミニゲームは3つ全部デスゲーム

    S マリオパーティ7 ミニゲーム クッパのかなあみロード


  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:42

    久々にスレタイでフフッてなった
    確かにたまに負けた側が生死に関わるような処遇受けるパターンそこそこあるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:29
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:14

    これだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:12

    自分以外にも同じようなこと考えている人がいて草
    はたあげヘイホーとかもなんかそれっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:56

    何かに追われる系のゲームは全部デスゲーム風味だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:48

    DSの掃除機から逃げる奴もなかなか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:20

    >>19

    失敗したら大砲で撃たれるようなギャグ表現じゃなく命綱切られて海を彷徨うことになるのがシンプルに怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:03

    ジュラシックパックンも割とエグイよね
    3人チームが捕食者を育ててるのもあって

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:21

    なんならもう基本のすごろく部分がだいぶ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:46

    >>22

    作品によっては空を飛んでる風船を割られて落とされるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:54

    爆発させたり、マグマに落としたりなんてザラだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:09

    5のUFOの絵合わせするやつ
    負けた側が容赦なく宇宙空間に生身放り出されるから子供ながらにゾっとした思い出ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:01

    初代のすごろく最下位の奴が最後痛めつけられるあれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:15

    クッパさまも平等に酷い目に遭ってもらいます

    マリオパーティ4 人のサイコロ 全キャラ


  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:38

    64時代はかなり悪趣味なミニゲームそこそこあるよね…

    【マリオパーティ3】まわれルーレットタワー


  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:19

    プクプクサバイバル

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:51

    クッパの着ぐるみを着た1人をハンマーを持った3人がリンチする『クッパのきもち』

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:11

    DSの導火線ギリギリまでフーフーするやつとかモロよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:53

    マリオ達がギャグ補正で頑丈だからパーティなだけである…w

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:08

    こうやって見るとマリオパーティのゲームって結構デスゲームっぽいの多いんやな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:46

    うばって!キーダッシュも雰囲気的に中々それっぽい
    他プレイヤーが持った鍵を殴って奪い取ったり制限時間内に扉を開けられなかったらその場で脱落したり

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:53:49

    メカクッパから逃げろ!
    逃げろ系はどれもデスゲーム味があるけどこれ無機物ゆえの怖さを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:19

    たたいてハンマー
    負けた方はハンマーでぺしゃんこになるっていう至ってシンプルなやつなんだけど、連打中は後ろの巨大ハンマーがじわじわと負けてる側に向くから妙な怖さがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:21:44

    ぐるっとビリキューレースは負けたらどうこうではないけどシンプルに危険すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:59:43

    こいつらのパーティーって一般人が参加したら死ぬよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:10:10

    >>40

    なので死人をプレイアブルにします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています