楽「結婚式は」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:00

    楽A「止めない!結婚式をぶち壊して責任を取らない訳には行かないし、相手のこと全然知らないけどひょっとしたら結果オーライになるかも知れないから友達が望まない結婚でも止めないぜ!」

    楽B「止める!結婚式をぶち壊して責任を取らない訳には行かないから全然好きじゃ無いけど義務感で結婚する!」

    どっちも本編よりヤバいです
    これからはメインヒロインじゃ無いのに結婚式止める展開やるんじゃないという物に一本化し、連載当時からそう言って居たということにしておいてください

    以上、よろしくお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:30

    Aに関してはそもそもなんでこいつが止めなきゃいけないんだよってなるからな…
    嫌なら自分で言え

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:46

    ニセコイに思うところは色々あったがこの辺の理論は当時からおかしいと思ってた

    本当は当時指摘されるまで気づかなかったけどそういうことにしておいてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:20

    少なくともAは常識的で現実的な判断じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:24:09

    千棘とマリーの友情を強調して、千棘の手伝いで楽が介入とかならなんとかなったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:25:03

    ヤバいのは楽の行動じゃ無くて、止めても止めなくてもマリーと結婚しても楽の株が下がるあの状況だと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:27:25

    わけわからんのは相手方をいかにも性悪って感じの悪役にして結婚式阻止を正当化させることなく普通に良い人をチョイスしたこと

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:39

    >>9オレも一番の問題はこっちの気がするんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:42

    結婚式ぶち壊すなら責任とれ、責任取れないならぶち壊すな、相手の人良い人だったから問題ないは結構言われてるがあんまり納得いかない
    メインヒロインじゃ無いのに結婚式ぶち壊す展開やるんじゃねえとか治る病気なのに後回しして花嫁修業とかキムチとかが言われるのはとても納得いく

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:02

    終わって結構経つのに語られるニセコイってもしかして名作なんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:43

    は?ワシは当時からおかしいと思っていたが?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:18

    >>4

    メインヒロインでも無いのに結婚式ぶち壊す展開やるんじゃないとも言ってるしあんまり理の通らない批判が主流なのを突っ込んでるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:27

    好きな人と結婚できなかったから諦めて親の言いなり、
    お前の人生それでいいのかよって話だと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:25

    まず「マリーはああ言ってるが本心は嫌なはずだ」だけでずっと突き進んでたけどせめて言質は取れ
    内緒のメッセージでも暗号でもいいから

    そしてそこまでやるなら「助けさせちゃくれねぇか」という主体性のない文句で日和るな
    お前がどう言おうと助ける!友達だから!の方がいくらかマシだったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:50

    >>9

    これ

    普通式壊される側からしたら滅茶苦茶傷つくしトラウマもん

    壊されることが因果応報になるくらいの外道じゃないと胸糞でしかない


    本編楽も楽A楽Bもヤバい

    つまりどの世界線でも楽はヤバいってことだな

    まともに本人や周りを説得したりって選択肢ないん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:51

    本人が凄い嫌がってたり結婚相手が嫌な奴やったりっていうならいいんだよ
    なんでそうじゃないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:28

    この人踏んだり蹴ったりだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:57

    長期連載の弊害をもろにくらったやつだよねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:45

    ヘイトコントロールが下手なんだよなこの作者
    婚約者を悪人にすれば済んだだけの話なのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:10
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:36

    >>21

    ねぎまの作者がラブコメは基本付き合ったら終わりだから長期連載になればなるほど男が優柔不断になったり難聴とか急なトラブルで引き伸ばす事になって困るからバトルとかとくっつける必要があるとか語ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:42

    >>22

    というかラブコメ全体が明確な悪役を出すことを避けてる印象がある

    まあそういうのを出すとコメディ部分が無くなるという弊害があるから仕方ない面もあるにはあるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:50

    結婚相手がパコさんみたいな人だったら面白そうだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:12

    マジで現場まで詰めかけて、暴力沙汰まで起こしてんのに
    「お前が本当に良いならそれでいいよ、けど”お前が嫌なら””俺に助けさせてくれ”」と相手に責任持たせる言い方なのが最悪なのよ

    『責任』って結婚する以外にもあの場をぶっ壊したことにケツ拭く意思も含まれると思うんだけど、それさえ持つ気ないからなコイツ
    だって助けてって言われたから助けただけなんで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:11

    結婚相手がどんなスペックもった聖人でも本人が結婚したいかどうかは別問題では?
    スッキリしないから結婚相手をかわいそうにするなって話なら分かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:26

    >>20

    死別なのにバツイチとか言われて可哀想だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:12

    知らねえ!
    お前が哀しそうな顔してるから俺が勝手に助ける!くらい言ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:08

    >>5

    友達の望まない結婚をスルーするのって言うほど常識的で現実的か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:17

    絵以外クソだったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:00

    >>31

    そもそも関係者じゃないだろ

    現実的に考えるなら普通に訴訟されて勝ち目ないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:13

    >全然好きじゃ無いけど義務感で結婚する

    これも、別に一番じゃなかっただけで楽からも好意はあったし、一生大事にする、という覚悟で結婚までいくのはアリやろ。

    高校生離れした覚悟ではあるけどな


    現実だって責任や相手を世話する延長で結婚する家庭もたくさんあるし(嫌々した、という意味でなく)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:59:46

    >>35

    友達なだけで関係者じゃ無いし訴訟とかされたら負けるから友達が望まない結婚するのスルーするのは常識的ではないと思う

    な・・なんで俺はクソ展開だと思ってることに対して微妙な意見の相違で擁護する羽目に・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:00:50

    常識的というより主人公としてどうなんだって話だろう
    どれもその問題に当てはまるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:13

    >>37

    わざとトンチンカンなことを言うことで、相手に擁護させる…プロの手法だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:16

    作品名は出さないが同じ批判派なのに主流の批判が無茶苦茶で、もっとこう!まともな批判点あるだろう!ってなること有るよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:25

    つーか現実的に言うなら第三者が結婚式ぶっ潰しましたってなってもその第三者は逮捕されて後日改めて結婚式するだけじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:01

    >>41

    所詮ヤクザの息子だしな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:53

    そもそも「嫌なら自分で言え」が解決案であって結局のところ結婚式に踏み切る結果にしたのはぶっちゃけ本人のせいだからほぼ全員部外者だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:07

    この状況になったらどんなキャラでも無理だろう
    現実ならAが正解だけど物語としてはダメだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:59

    楽が橘選ぶ前提で動いていたら…
    楽が変に日和らずはっきり意志を伝えられたら…
    結婚相手が式ぶち壊されても仕方ないくらい嫌な奴だったら…
    マリーの病気が本当に不治だったら…

    出てきた選択肢全部間違えたの逆に凄えよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:50

    昔見たけど「フる前提のヒロインでやるイベントじゃない」が真理よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:03

    物語として普通は代わりに自分が結婚したり一緒に逃避行するとか責任とって添い遂げるけどこれはそうじゃないしなぁ
    止める方法も相手側がどんな奴なのか知ってるor調べて行動するのばかりだし一応は結婚式壊した後のプランはあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:55

    結婚を取りやめるなら当日じゃなく、話が上がってるだけで具体的に準備が進んでない段階でやってほしいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:30

    せめて相手はとんでもなくクズとかゲスの悪人にすべきでそれで結婚式を壊すだけじゃなくて楽達でそいつの悪事とかを暴いてとかで婚約そのものを破棄させる所までやればここまで文句言われなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:28

    >>46

    ちょっとおかしい理論はやめてそれに1本化し(て最初からそれしか言ってなかったという事にし)ようというスレだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:44

    >>45

    「もし同じイベントを千棘でやっていたら…」も追加で

    どれか1個でも満たすだけでかなりマシになるんだけど全部に逆行したからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:27

    ヤクザの後継ぎが警視総監の娘の結婚式をぶち壊すために突入してきたって文字面だけ見るとやべえな
    中身も別ベクトルでやべえんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:39:30

    楽の判断はなんだこいつだけどそもそも結婚の事は向こうから伝えてきたことだからな……アタックしてくるだけしてきて急に結婚してきますをなんか意味深に伝えてきて話聞こうとしたら反撃されて望まぬ結婚ですが仕方ないんですは大分向こう側もあたおか案件と言う。じゃあなんも伝えず結婚してフェードアウトしとけよと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:32

    マリーでやんなよこの展開……。
    千棘でやればまだ理解されたやろ……。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:37

    >>15

    これをマリーに片想いしてた男キャラがやるならわかる

    本編はお前がどの口でとなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:01

    ずっとすきすきアピールしてきたマリーで結婚式ぶち壊しイベントやっておいて結局振るとか頭沸いてるとしか思えんかったわ
    さらっていくぐらいはしろよそこは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:11

    つまり楽はクズってことか...
    まかYouTubeとかネットでも散々クズキャラとして扱われてるしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:43

    >>57

    この結婚式に関しては楽よりも状況が無理

    仮に楽以外のラブコメの主人公に同じ状況にしても最適解をやれるキャラがいない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:23

    >>58

    これがメインヒロインなら何とかなるキャラもいるだろうけどサブヒロインでこんなイベントされたらきっついな

    介入しても無視しても泥かぶってしまう最悪のイベント

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:06

    そもそもマリーが結婚式止めて欲しいのは楽と結ばれたいからだからな
    楽に結婚するつもりがないなら結婚式止める意味が無さすぎんか

    ぶっちゃけ上で何度も言われている通り相手がやべーやつなら言い訳ができたはずの展開なんだがな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:31

    この事件が報道されるとしたらどんなニュースになるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:11

    要するに漫画的正解が生まれようがないシチュにしてしまったことが問題なのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:12

    エアプだけど結婚式やる前に婚姻届出すもんじゃないのか?
    結婚式だけ止めてもしょうがなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:35:22

    ひょっとしてこんなイベントを本編でやらずにゲームでマリールートを作って
    そっちでやればよかったんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:04

    よく言われる無責任論、新郎が屑だったらよかったに加えて
    「集英組VS橘家+警察になってもいいから確実に女を取り戻すぞ野郎共!」って姿勢じゃなかったのも嫌い
    もっと本気で問題と向き合え 暴力でいくなら暴力の極致を使え

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:53

    そのまま新郎と結婚した方が良かったんじゃないかな...良い人だったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:45

    >>59

    ていうかそもそも問題なのが「マリー陣営から」楽に結婚云々の話提供してる事なんよ

    これが楽側が終始マリーの行動調べたうえで本編みたいな流れなら楽がゴミで終わるんだ

    実際はマリーも付き人も楽が関わってくるような発言ばっかして気を引かせる気しかないのになんかフラれてかわいそうみたいになってるのがノイズ過ぎるんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:53

    新婦のことをちゃんと好きで自分が結婚したいから結婚式をぶっ壊します! とか言われたとしても現代日本でやるこっちゃねえからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:27

    ノリ的には楽が凸ってくるの期待してるようにしか見えないからなあれ
    無視したらそれはそれで嫌味言ってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:33

    キープ要員っていう言い方は性格悪くて好きじゃないな
    正しいか間違ってるかは置いといて友達だからっていうのが動機だろうに

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:51

    >>69

    強引にサブヒロインと結婚式ぶっこわしイベントやろうとして生まれた歪みがそこらじゅうにあるよなこの話

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:40

    >>71

    どっちかいうと楽がどうのこうのっていうよりそもそもほぼ確実に負けヒロインのマリーでこのイベントをやっちゃったこと自体が間違いだった感はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:15

    作者が思いつきで結婚式を止めるっていうお約束展開をやってみたくなっただけなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:48:02

    結婚式が滅茶苦茶になって一番救われたのは望まぬ結婚をしなくて良くなった相手のおっさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:27

    >>72

    そもそも楽は結婚式ぶち壊す時に「あくまで友達だからお前が嫌だと言うなら止める」としか言ってねえからな

    お前のことは友達としか見られないって話でキープとはむしろ真逆だし


    楽自身マリーに不誠実な態度取ってきたことは認めてるけど

    結婚式のことでキープだのなんだの責められるいわれはない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:36

    >>77

    相手のおっさんが面と向かって断って角が立つのが嫌で楽に裏で手を回して色々協力した…みたいなのだったら印象変わったかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:43

    >>42

    失礼な町を守る昔気質の良いヤクザだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:57

    >>77

    ただでさえしたくもないのに自分より遥かに年下の女子高生と結婚しようとするおっさんって不名誉に加え結婚式をぶっ壊されて婚約を諦めたって風評までつくんだ

    どうあっても消せない汚名がこの先ずっとついてくるんだ、まったく救われてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:24

    ニセコイのコレはちょっと引いたけど後で読んだ天使な小生意気の方の展開は割と好きだったんだよな
    同じように友人の政略結婚が嫌で止めさせるって流れなのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:42

    ヤクザの癖にいうならまず結婚騒動に巻き込んできたのもアピールしてきたのも警察側だからな……どっちかっていうと反社がかかわるより反社にアプローチする絵面の方がやべえ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:48

    >>81

    厄介なのは世間体より嫁の実家だからどんな形であれ結婚しなくていいならおっさん的にはOKだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:17

    そもそもマリーが結婚に乗り気じゃない最大の理由が自分自身なんだからマリーに対してその気が無いなら「結婚式の邪魔しない」も「友達」としてとる選択肢としてはありだろ
    同じ立場だったマリー両親は全然不幸じゃない(ていうか父親の方は親バカ)しマリー自身決着がついたらきっぱり諦めてお見合い候補の中から見繕いはじめるぐらいには強かな訳だし

    「友達だから」を理由に結婚式の邪魔できる立場でもねえんだよカスは

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:32

    マリー「結婚したくない…」
    おっさん「結婚したくない…」
    ヒロインだけじゃなくて相手側も無理矢理結婚させられそうになるラブコメの結婚式イベントって斬新すぎねえ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:22

    >>85

    楽だってまっとうなお見合いなら邪魔なんてしなかったわ

    「娘の幸せなんて考える必要がない」「愛してるだなんて気味が悪い」

    こんなこと平気で抜かす母親だったからぶち壊しに来たんだよ


    実は相手がまともだったとか母親と会った直後に拘束された楽にわかるわけねえだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:06:11

    「こんなことをした時点で覚悟なんかしてる!俺はお前と!!結婚する!!」
    からの
    「望まぬ結婚を止めてくださった方に望まぬ結婚を強いることはできません」
    ってマリーが諦めるのが一番流れとして綺麗なんじゃないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:01

    >>88

    いいかもな

    そこに本編通りにおっさんの実はご破産になってホッとしてる、があればまぁまぁ軟着陸できそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:23

    なんで物語終盤にメインヒロイン相手になるような事をサブヒロインにやったの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:30

    >>90

    そんくらい完膚なきまでフラグ折らないと主人公を諦める気が毛ほどもないタイプのサブヒロインだからです……

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:16

    >>82

    めぐは美木の政略結婚止めるために割と人生賭けてたから

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:02

    作者的にはガチでマリーを大事に扱ったからだと思うぞ
    他のサブヒロインとくらべても振られるための尺長いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:19

    >>95

    大事にしてたんならこの辺もっと設定考えてやれよ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:41

    コラの方がなんか…しっくりくる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:56

    >>31

    本当にいいのか?って言われてたけど楽落とせなかったからで受け入れてんのが橘なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:58

    >>96

    本来らっくんがツッコむべきだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:55

    >>98

    相手が受け入れてるなら明らかに不幸な結婚でも見過ごせって

    それこそ主人公の思考回路じゃねえんだわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:38:02

    ぶっちゃけこの騒動の責任はマリーの母とかいうクソな毒親が一人でとるべきものだってのに、楽が不当に責任言われるのはおかしいんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:29

    自分の娘だけでなく相手側にも無理矢理結婚を強要するマリー母が最クソなのは間違いない
    それとは別に付き合うわけでもなく最後まで面倒を見るわけでもなく
    婚約そのものを解消させようとするでもなく本当にただ式を潰すだけで終わる楽もあれだなって話

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:17

    >>101

    どこが不幸なん?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:35

    一番問題なのは相手が普通にいいひとっぽいところ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:07

    >>105

    本人が嫌がってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:36

    >>103

    何言ってるの?

    娘の幸せを全く考えてないと公言するクソ親が無理矢理政略結婚させようって状況を

    「片思いが実らない程度の不幸」と見るのはさすがにおかしいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:46:47

    なろう系のとりあえず主人公に敵対する奴は全員悪人する戦法はそれなりに有効なんやなって・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:14

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:38

    >>108

    なら尚更結婚して親元離れる方が幸せだと思うんですが……幸い結婚相手は人格に問題は無く財力もあるしこの上ない相手なんですけどね

    それすら嫌なら義務教育終えてんだから家出ろとしか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:15

    >>109

    最近の主人公側の恋愛ライバルがクズが多いのも面倒を避ける為だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:21

    どっちにしろ主人公に壊す権利はないんで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:57

    >>114

    主人公たちはマリーの友達だぞ

    何を言ってるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:36

    >>115

    子供同士の友情って大人にとっては案外軽いんだよ坊や

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:53

    >>114

    仮に何もしない選択をしてもヘイトが溜まるて話だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:11

    >>115

    それは相手側の事をなにも考えずに好き勝手していい免罪符にはならないからね

    せめて楽はあの時マリーだけでなく相手のおっさんにも向き合うべきだった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:54

    >>37

    「友達だから望まない事を強要されてる場合は助けたい」ここだけ切り取るならまぁ常識的というか、そうであって欲しいよね倫理観的には

    その気持ちだけで渡ってけるわけじゃないのが人生な訳だが

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:55:59

    >>114

    結婚式をぶち壊す権利を持ってるやつなんてそもそも誰もいねえよ

    権利を持ってる持ってないでやるかどうかを決めることじゃないだろこういうのって

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:13

    相手のおっさんが超激クズ野郎だったなら友人として助けに来て結婚式をぶっ壊すでも大丈夫だったのに

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:56:16

    >>112

    毒親から逃げるために好きでもない奴と結婚しろとか本気で言ってるのか。

    義務教育終わったからといって未成年にそんな事出来ると思ってるのか?あの監禁までする毒親がそんな事させると思ってるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:38

    結婚相手「結婚したくないな…」
     マリー「結婚したくないな…」
     パッパ「マリーが幸せになって欲しい」
    この間を楽が取り持つ展開でも良かったのにね
    まあその後の千棘母の展開と被るんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:44

    >>116

    軽く見た結果が結婚式ぶち壊しだとしたら笑えるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:51

    >>118

    相手のおっさんが望まなかったとしてそれはおっさんサイドの友人なりが助けてあげるべき問題よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:57:55

    >>120

    もってる持ってないで決めることではないが

    壊す理由が足りないんだよね上でさんざん言われてるけど受け入れてた上に

    別にマリーが好きってわけでもないんだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:29

    好きだったわけじゃないけど結婚してから好きになるってパターンも普通にあるんで
    それこそ未成年でお見合いして結婚とかでもな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:48

    >>117

    それならそもそもこの話生まれてないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:57

    >>121

    望まない事を強いられている友人を助けることはセーフ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:07

    >>127

    受け入れてたとしても嫌々なのは目に見えてるし恋愛感情はなかったとしても友達だろ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:40

    そもそも結婚を前段階でぶち壊してるならいいけど
    結婚式をぶち壊すって普通に集まった人にも迷惑だからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:24

    >>123

    結婚生活の中で好きになって行くかもってのは無いのか……

    拉致監禁された件に関しては警察沙汰なんスけどね

    どれもせずに諦めて受けいれまーす言ったマリーがいかん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:30

    >>128

    望まない結婚が許される理由にはなってないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:53

    >>134

    だから望まない結婚も何も受け入れてんだろって話だろあほなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:32

    >>124

    仮にも愛だの恋だの人間関係をテーマにするラブコメで「家族仲が行き違ってるからお互いの家族愛とか恋愛観をすり合わせようね」じゃなくて「マフィアのヒットマン連れて行ってぶっ壊す!」になるからすごいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:33

    これに関してはこの後の展開もなかなかのくそなのがあれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:34

    >>132

    マリーの母はそういう点でも反省すべきだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:56

    >>138

    反省するのは壊したやつだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:09

    >>139

    ヤクザなんで…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:20

    >>135

    受け入れてるなら原作の結果にならないでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:46

    >>139

    壊される原因を作った側が反省する必要がない理由にはなってない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:07

    うるせェ!!!いこう!!!!
    これで解決や

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:14

    >>139

    何を言ってるんのか。原因作って強制した明確な加害者千花以外にいるもんか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:01

    >>143

    まあ主人公のスタンスとしては正解の一つではある

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:22

    おっさんにとっては破断にされてめちゃくちゃ助かったと思うよ
    結婚後にあんなクソみてえな強制の結果、それに従った結果の結婚というのを知れば絶句もんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:46

    >>96

    ふぐの調理師免許持ってるエピソードとか入れたせいでそんな余裕あるならおとなしく治療しとけって突っ込まれるのくっそ笑った

    命に関わる病を治して健康的な体になるのも立派な自分磨きだと思うんだけどなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:06:20

    >>126

    そのおっさんが望んでいたかそうじゃなかったかも知らないし知ろうともしなかったのが楽達じゃん

    もしおっさんが責任取れ!って言ってきたら楽達どうしようもないし式だけ潰したところで婚約がなかった事になるわけでもないんだぞ?

    だから本当に何とかしたかったら相手側と向き合うのは必須なのにそこスルーしたらあかんやろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:08

    マリー母と楽カスは一から道徳の勉強やり直してどうぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:53

    >>112

    楽視点だとそんなことわかりようがない状況だってんだよ

    わざわざクソ親が露悪的に振る舞ってるからな


    だからマリー自身に「俺はお前を友達としてしか見られない。だからお前が本当に幸せなら俺はただ去る、でもそんな泣きそうな顔で拒絶されても説得力がない。嫌だと思ってるなら助けさせてくれ」って言ったわけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:16

    親以外誰も得しない結婚だったから友達のために破談にしようとすること自体は間違ってないだろ
    その手段がヒットマン連れての結婚式ぶち壊しっていうのはなんかズレてる感じはあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:20

    >>146

    奥さん喪った傷も癒えんまま女子高生と結婚してくれとかたまったもんじゃねえよな……相手の子は勿論嫌々だしそこまで嫌だと生活まで長続きしないのは目に見えてるし病気持ちじゃ跡取り残せるのかってとこも問題だし厄物件が過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:09:43

    >>148

    そりゃ楽たちはどうしようもないな。どうにかすべきはマリ母だから。自業自得だけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:46

    ヤクザなりマフィアなり相手の情報探ろうと思えば非合法に探れる身内が沢山いる訳だしおっさんと接触した上で毒親以外に望んでいない結婚式である事を把握してからの展開じゃダメだったんかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:05

    子供に出来る限界の中で懸命に奮闘する描写があれば…
    楽なりに手を尽くして、その最終手段として結婚式をぶっ壊ししたならこうも荒れなかっただろうに

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:23

    「この展開にした作者がクソ!」「このクソ展開をやるニセコイはクソ!」ならわかるけど
    この展開で楽をガチ叩きするのはさすがに読んでないか
    楽をサンドバッグ認定して好き放題叩きたいだけの奴と思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:44

    >>152

    病気は治療受ければ別に命に関わるものじゃないからセーフ

    ...いやほんとなんでそんな病気今までほっといて病弱ネタやってたんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:42

    >>153

    いや別にマリー母は楽達の味方でも身内でもないし婚約望んでる側なんだから楽達に責任取らせるし婚約もそのままで改めて結婚式して終わりじゃん

    なんで肝心かなめの部分を自分らで解決しようとせず敵対までしてた人がやってくれると思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:18:43

    >>154

    後からならこうすれば良いは最悪を見たから言えるだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:34

    >>154

    たしか行方が分かって結婚式までってほぼ日がなかったはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:03

    ヤクザの息子だからって返し無敵すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:40

    >>160

    色々手を尽くした上での式破壊ならまだ良かったのにねって話だから時間もある事前提なんだわすまない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:00

    >>158

    本人が嫌がって拒絶した時点で婚約は破棄されてるだろ。その後金なり後始末つけるのが無理やり結婚させようとしたクソ親のやることよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:40

    >>163

    マリーって病気のタイムリミット来るまでの間は好きにやらせてもらう(実家の人手や人脈を使うなど)しそれで楽を落とせたら楽と結婚することを条件にダメだった時の婚約受け入れる提案してなかったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:38

    >>163

    その理屈で言うととっととマリーが嫌だって言っておけば結婚式がどうたら言うまでもなく解消で終わりじゃん

    それが出来なかったのは決定権マリー母にあったって事だろ?なら一番やるべき事は式破壊じゃなくマリー母の説得やんけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:01

    >>165

    説得を受け入れず楽たちを監禁して強行した結果が原作だからね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:55

    婚約者を悪人にしてもそれはそれでなぁ
    結果的に悪人は居ない(主人公)で終われたんだからこれで駄目ならもうこういう話にした時点で詰んでる
    ワンピは結婚式途中に花嫁側が花婿側の家族を唐突に拘束し暗殺しようとする超展開でヘイトをズラしたけど、現実の世界観だとそんな事は出来ないし母親を悪人にしすぎるとマリーが露頭に迷う事になるから仕方が無い

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:39

    つか何度も言ってるが納得してる受け入れてる乗り越えてるならハナから結婚します~も望んでないですアピールもせずさっさと結婚して事後連絡でもしてりゃいいんだよ
    それをぐだぐだ主人公にくっちゃべってアピールしてる時点でそんな結婚式壊されて当然だろ他ならぬマリーが誘導してるようなもんなんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:37

    >>103

    >>110

    >>111

    これにハート押してる連中も含めて読んでないのか人の心が無い奴ら多すぎだろ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:41

    楽以外も自発的に結婚ぶち壊しに協力してるのに楽ばっか名指しで責められてるし単に楽を叩きたいだけで結婚式とかどうでもいいんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:57

    >>164

    楽をおとせ!、おとせなければ親の指定した男と結婚しろ!

    無茶苦茶な条件を突きつけて自分の意思かのように誘導するのを洗脳って言うんだよな

    漫画として面白いかどうかは置いておいて無理矢理結婚させられる高校生を友達として助ける楽は悪くないと思う

    面白いかどうかは置いておいて

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:11

    >>113

    クズな間男なんて昔からいるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:12

    >>169

    普通の日本の価値観だと互いにろくに知りもない男女を

    当人らの意思を無視して結婚させるってありえねえんだけどな


    かぐや様のハゲ上に正当性があったのは

    「そうしないと数十万数百万人が路頭に迷って首を吊るから」って問題があったからだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:55

    >>123

    なら、連れ去れよ

    毒親のもとに残すな、自分のもとに置いてちゃんと面倒見ろ

    そーゆー責任とる意思全く無いまま、気に入らないから暴れただけじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:58

    つまりこの展開をした時点でニセコイは詰んでたって訳だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:43

    >>175

    それはそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:04

    愛する娘をキープ扱いするヤクザの息子よりも、バツイチでも人間性が保証された男の方がマシなのは事実よ
    あとコイツから引き離せばマリーが本格的に病気の治療を受けるだろうという目論見もある

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:06

    >>174

    当初は本人もそのつもりだったけど千棘が家で引き取るって言いだしたり、後の展開で結局その辺もぐっだぐだになったけけど。

    アンチが理解できるとは思えんけど、楽ってお前らが思ってるより色々考えてはいるのよ。(情けない所が多すぎるのも事実だけど)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:11

    >>178

    てか病気の治療の必要があったのと、千花が警視総監に説得されて多少改心して好きにしろって電話があったの知らなそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:28

    そもそも楽は結婚式ブチ壊す計画の時点で
    「マリーは連れ去ったあと実家で保護する」
    「これ犯罪だからお前らは手を貸すなら『全部ヤクザの息子の楽カスに脅されてやりました』と言え」って話してるくらいなんだけどなあ

    楽は自分は逮捕される覚悟で連れ去るつもりだったのを知ってるなら「毒親のもとに残すなー」なんて言えるわけないはずなんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:56

    >>171

    自分の意志かのように洗脳して都合のいいように操るって

    やってることは虐待だよな

    母親自身も虐待の被害者だからって娘に同じことしていいわけじゃないのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:19

    ニセコイのシーンがいくらネタにされようと楽のコラ画像がどれだけ出回ろうとそれに混じって楽しむスタンスなんだけどガチ叩きするのは違うんだよなぁ
    ネタに昇華出来る叩きなら良いんだけどスレ内で親の仇のように婚約者が可哀想だのイライラしてるやつは一旦落ち着け。数年前に終わった作品だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:36

    つーかこの展開を振る男である楽メインでどうにかしようとするから何かズレるんだよな
    喧嘩友達的なポジションの千棘がマリーの薄っぺらい諦観にブチギレて引っ張ってくのをメインにすればそんなに叩かれることもなかった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:10

    結婚相手が滅茶苦茶良い人っていうのがね…後味悪いんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:01:22

    結婚式ぶっ壊すのに正義感だけで賛成してる人いるけど後始末やアフターフォローの事とか何も考えてなさそう
    主人公ムーブしたいならそれに伴う責任も考えましょうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:04

    ぶっちゃけ楽と言うかこの展開通した作者と編集が悪い

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:24

    何か楽達が知らんところでマリー母が改心したり相手のおっさんがとてもいい人だったから結果よかっただけなのがモヤるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:14

    >>186

    何度も言うがそれ考える必要あるのは楽でなく千花だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:28

    この漫画は今のソシャゲと同じや
    かわいい女の子を楽しむための媒体で、中身は気にしちゃいかん・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:29

    >>187

    キムチ通した作者と編集やぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:40

    >>181

    ぶっちゃけ強制するなら病気の治療だけすりゃ良かったのにな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:22

    >>188

    パパがママを改心出来たのは楽たちの行動の結果だし…

    何もなきゃ牢屋におるだけの人

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:04

    エースと同じ枠なんだよなぁ
    かなりヤバい事しでかしてるけどそれで叩く事はせず永遠にネタにするっていう
    連載終わって7年経った作品の途中の展開に未だにモヤり続けてる人が居るってのは悲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:31

    >>191

    作者の評判を生贄に売れたんだからそれが正義や

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:24

    >>189

    楽達の計画やと説得するわけでもなくマリー母とは徹底抗戦なんやから責任者のマリー母は当然楽達に賠償やらを請求するからそれについて考えてるんかってことやろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:34

    チラチラ原作読んでるか怪しい奴が…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:56

    終わり

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:39

    >>196

    強制結婚なんてさせようとした奴が止められて賠償とか恥じすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:28

    楽たちの行動で結婚式壊して正解だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています