そこまでメンタルボロボロじゃないと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:28:48

    本当にメンタルボロボロのままならとっくに死んでると思うんだ。ライターが乗り移ってるだけと言われたらそれまでだけどたまに酷い発言する程度には善人じゃない要素もあるからこそボロボロになり過ぎずやってこれてるんだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:47

    そりゃ本当に日常生活送れないレベルでボロボロな描写はないからな
    本人なりに悩んだり失意の庭みたく疑念感じてはいるんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:02

    ゆっくりじっくり折れて捻じ曲がったから、本人が気づいてないだけで十分歪つなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:01

    一部の方が遥かにメンタル安定してたんだろうなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:43

    悩んだり落ち込んだりはするけど、考え方や倫理観そのものはそこまで歪んで無いと思う
    ただ仲間と生きるだけなら永遠の夏の特異点で暮らし続ける選択肢もあったけど、逃げずに進むことを選んだ強さと覚悟は本物だと思うし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:42

    公式で描写されてないから答えは無いが正解だぞ
    ヘッチャラかもしれないし、病むギリギリかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:42:44

    歪んでるにしろボロボロであるにしろ少なくとも今は前を向いて進んでると思う!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:21

    一般人よりはすごくすり減ってるけど異常者には踏み込まずに済んでると思う
    脳内巌窟王もいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:37

    妖精國での失意の庭は失敗だと思う。あくまで藤丸はプレイヤーのアバターなんだから藤丸が悩んでいるのかどうかはプレイヤーの想像で補う形じゃないとダメなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:44:59

    ライターの悪ふざけ選択肢真に受けてこいつは善人じゃないだろってなる奴繊細過ぎて笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:58

    ぐだはプレイヤーの分身なんだから人による以外の答え無いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:51

    >>9

    同意。藤丸が何を考えているのかを具体的に描写した時点でプレイヤー=主人公っていう図式が崩れてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:08

    >>12

    失意の庭の描写は、あの状況の一般人なら当然出るだろうな葛藤だったし、そこまで読者の想像の主人公像と乖離したようには思えなかったけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:22

    そもそも型月の無個性主人公なんて無個性詐欺みたいなもんだし
    ザビの頃からプレイヤー=主人公の図式維持できてなかったからどうでもいい
    異様に強いオルガマリー所長への思い入れからして温度差あるしライターの癖でキャラ変わるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:49:38

    本人がボロボロじゃなくて、廃棄孔の方が限界近そうって話では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:32

    >>9

    ぐだを1キャラクターとして見てるプレイヤーもいるんやで

    失意の庭はそりゃそうなるだろうな…って感じだったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:36

    そもそも初期くらいしかプレイヤーのアバターとして出そうとしてないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:16

    主人公は普通の善人であって聖人じゃないからな
    善人だろうが悪ふざけぐらいするでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:51

    >>12

    まぁ藤丸ならこんな経験積んだらそうなるよなぐらいにしか思わなかったわ

    結局個々の感性の違いだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:53

    あくまで「自分が思うぐだはこう」と信じていればいいんだよ
    「だからあいつが思うぐだは駄目」にならなけりゃいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:39

    ポケモンSVの主人公は親が死んだペパーに対してどう思ってますか?  
    みたいな事を真面目に議論してるのがまずおかしい
    描写されてないしプレイヤーの分身なんだからプレイヤー毎に解釈するべき

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:02

    そもそもあにまんのコイツ大体妄想だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:35

    悪ふざけ・セクハラ選択肢やネットスラング・オタク的選択肢は明らかにユーザー寄りになってると思う
    第四の壁を意識したメタ的発言もするしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:42

    メンタルは周りのサポートもあって何とか大丈夫そうだけど7章後編からエグい種明かし始まったら大丈夫なのかね
    今までの描写的にただ全部倒して白紙化解いたらみんな無事!終了!とはならんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:12

    >>24

    白紙化って現状解決しちゃいけなさそうだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています