ま!エーデルガルトさんに踊り子を持ち逃げされましたわ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:58

    ………という話になってもいいはずなのに
    案外聞かれませんわね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:31:36

    大体君が踊るからね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:32:20

    令和のキーファは笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:21

    客観的に見りゃ裏切ったのはてんてーなんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:59

    初見赤ルートいってお前に踊り子持ち逃げされたの忘れてないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:37

    でも踊り子は大体ドロテアにしないか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:35

    >>5

    わかる

    それから他ルートでも離脱するんじゃないかと警戒したわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:52

    >>6

    フレンみたいなタイプのキャラが露出度高い格好してるのが好きだったからフレンを踊り子にした

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:12

    >>4

    それは貴方の"主観"ではないかしら?🐏

    身分上は単なる雇われ教員にすぎない師が教会の味方であるという前提がそもそも主観的だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:29

    そもそもエガちゃんが踊り子になる姿なんてそう無いからな
    本人のほう再行動させたいタイプだし…

    どっちかというとヒューベルトにやらすと足回りが良くなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:37:41

    エガちゃんは級長専用職あるし、
    ヒューくんは踊り子にすると絵面がね……

    赤初見はだいたいドロテアかフレンにしちゃうと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:40:47

    くくく…判定人が狂気に陥ったとしか思えませんな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:43:38

    まあ本人が乗り気だから軽い気持ちでフレンを舞踏会に出させてあげた先生は多いだろうね

    性能だけでいえば黒鷲の中だとヒューくんとドロテアが有力候補だと思う
    前者は単に魔法も使える移動6の歩兵として強いし絵面が面白い
    後者はメティオ装備で支援効果を発揮したまま再行動を配れる役として合理的

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:18

    フレンって支援会話とか見てると案外セテスよりレア様のことわかってそうで赤だと警戒するんだよね
    だって、わたくしの親戚なら……▼
    ……でもレア様のなさってきたことを
    考えると、案外、その可能性も……?▼
    とか流石にソティス蘇生は禁忌とわかってるけどレア様がシトリーみたいな眷属作ってるのはセテスより知ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:28

    二週目はヒューくん踊らせたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:48:34

    フェルくんがあまりにも踊りたそうにこっちを見てるから踊り子にしてしまった
    剣回避で凄いことになるんだろうけど槍を持ったアクアさんスタイルの踊り子にしてしまったよごめん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:14

    風花の踊り子の話題見るたびに皆選んだキャラが踊り子になることわかっててすげえなって思うわ
    てっきり踊り子パス的なのがもらえると思って適当に魅力の高いキャラ選んで結局踊り子の出番なかったからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:51

    >>13

    性能だけといいながら絵面が面白いを含めてるの草

    いや、確かにめっちゃ面白いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:38

    >>17

    初周でローレンツを踊らせたら魅力が足りなくて取り損ねたのは私だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:46

    ヒューベルトがいったい何をしたと…
    いや、自分も絵面考えて面白そうだからヒューベルトにしたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:10

    黒鷲だとエガ・フェル・ベル・ペトラはどっちかっていうと再行動させたい側なんよね
    前衛組は待機で警戒姿勢を発動させてから再行動で鬼神の一撃という流れが美しい
    ベルは囲いの矢を2回使って敵を2体足止めできるのが便利

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:21

    魅力が伸びるのと面白半分でマリアンヌ踊り子にしたな
    馬乗って杖使ってる方が強いんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:38

    >>19

    リンハルトとかも厳しいよね

    何周目かでイロモノ踊り子作ろうと思ってカスパルくん選んだけど魅力足りなくて黄金のリンゴ食わせたなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:30

    >>22

    マリアンヌ踊り子はサンソ持たせたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:39

    でもレア様の方は「私のベレトスが小娘に持ち逃げされた……!」って思ってるよ多分

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:15

    >>25

    NTRではありませんか~!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:31

    紅花行くにしてもエーデルガルトを踊り子にはしないからな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:03

    踊り子マリアンヌは踊りにサンソにブルトガングにかなり活躍してくれた
    サイレスも帝都の戦いでドゥドゥー生存に役立ったし何より踊り子姿が可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:31

    「ならドロテアでもよくね?」となるんだけど
    ドロテアはそろそろトロンとリブローを覚えかかる頃で忙しくなるから
    余計にフレンに回るのかも。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:21

    性能置いておいてキャラ的にもエガちゃんは踊ってみんなを援護するよりも踊られてみんなの前に立つ方が似合うからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:45

    フレン自身は結構な強キャラなんだけど踊り子が噛み合っているかと言われたらビミョーな気はする
    というか魔法タイプの女性キャラはみんな無難にグレモリィになれちゃうからなぁ
    技能的な意味だと信仰を伸ばしてもリブロー以降は技を覚えないドロテアに回すのは悪くないかもしれんけど
    そっちはそっちでウォーロック→グレモリィのルートでメティオ2回撃ちたい気もする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:37

    あと踊り子にするときの会話の面白さもあるよね
    いかにも順当にやりたがってるフレンより反応が面白いフェリクスを選んでる実況者とか数人見た

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:35

    あえてエーデルガルトに踊り子まで渡すプレイヤーって
    もう一蓮托生を心に決めちゃってる気もせんでもない。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:58

    ルート分岐とか知らん1周目だけど選んで欲しそうだったからエーギルを選んだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:15

    実際フェル君に踊り子上げるのは利点多めなのよね
    主に剣回避メインになるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:40

    いま一周目で踊り子をフレンにしたから使い方を教えてくれよ そういえばマリアンヌ剣得意だったなとか後から思い出してちょっと後悔しているから踊り子フレンの強みを教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:12

    フレンは全体的に魔法がレスキューとかリザーブとか大振りなものが多いので
    それが必要ない時の暇つぶしだけでも十分踊り子の役はできる。あと、カドゥケウスをほかに回してもいい

    ただ、魔法の回数が減ってしまうのも事実なので、やや好みは選ぶ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:36

    >>35

    と思うじゃん? でも実際やってみたら剣回避エーギルはむしろ過剰なんよ

    ルナだろうが剣回避なしでヒョイヒョイ避けちゃうから

    フェルくんはむしろ釣りだした敵の一団を処理する際に味方に踊ってもらって連撃を2回やったほうが強い手応え

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:13

    >>9

    でも完全に想定外とは父親殺した輩と結託するような奴も許せないし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:04

    >>9

    レアはともかくフレンは裏切ってるんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:27:05

    エガちゃんは目的のためなら手段を選ばないから闇うごと組んだって思ってる人多いけど
    ヒューくんからエガちゃんは闇うごと組むの強く反対してたけどヒューくんが言いくるめたって説明あるんだよね

    それはそれとしてベルの反応が面白いから踊り子にしたけど同じ人いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:17

    >>6

    初期メンは大体ポジション決まってて射程長いドロテアは魔法職にして火力伸ばしたかった。そんで役割のない新入りのフレンをサブヒーラー兼再行動要員にしようと思ってた。

    持ってかれた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:40

    おーっほっほっほっほ!
    遠距離魔法もレスキューも使えるわたくしが軍編成の救世主になってさしあげますわ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:39:50

    建前は女の子の踊り子見たい(本音はどうであれ)って言ってるシルヴァンに踊り子やらせたのは結構面白かった
    リブローやエンジェル覚えるし槍踊り子はアクアネキで慣れてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:39

    メイン回復役を踊り子にしても結局回復がメインで踊る手間がないことも多いので
    サブの回復役か剣回避盾に渡すのが一番無駄がない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:05

    性能とか考えず一番面白そうだからって理由でヒューベルト選んだけど、白鷺杯の面子がヒューベルト・ドゥドゥー・ラファエルで爆笑したんだよね
    あの大会だけは踊り子の資格取れなくてもいいやってなっちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:58

    なんやかんや剣回避も正直べつに無くてもいいというか踊り子とは噛み合ってないんだよね
    「踊る≒味方が敵を倒す」なので踊り子が攻撃をもらうような場面になりづらい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:17

    1周目ではないけど生え抜きの生徒たちには最初から決めた役割を果たしてほしいからバル兄を踊り子にしたことはある
    今思えばユーリスの方が合ってたのに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:58

    帝国につくか教会につくかは師の自由だとしても英雄の遺産と神聖武器は教会の物だから泥棒ではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:14

    >>48

    踊り子と剣回避は一緒にしてほしくなかったね

    再行動か回避盾どっちか犠牲にしなくちゃいけないから…

    エーギルと2部殿下…?えーと金鹿は誰が回避盾になるのかなそもそも剣素質あるキャラが弓にしたいか魔力高くて困る

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:38

    フェルもディミもいない金鹿だからこそ踊り子の剣回避を回避盾に使いたくなるってのはわかる
    まあそもそも金鹿はいちばんカンタンなルートだからそこまで深刻に考えなくてもいい気はするけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:12

    単純に後から入ってきた後衛サポーターっぽい奴だからいかにも再行動役にしてくださいって感じだと思うじゃん
    エーデルガルトその対極で「初期メンバーでゴリゴリの前衛」だし……

    これに向いてる奴は(初見情報だけだと)フレン、次点ドロテアくらいになる
    剣回避+20という情報が入ると途端にフェルディナントが貴族的なムーブで一番に躍り出るけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:17

    >>13

    絵面がおもろいはさすがに草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:07

    あれ初見青の人って踊り子誰にやらせてるのが多いんだろ
    メルセデスアネットに踊らせた話はあんま聞かないしマジでフェリクスなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:19

    >>55

    剣士やらせたいんならアリな選択肢だからな

    まあ上振れ狙いなら級長だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:24

    >>55

    初見じゃないけどメルセデスにやらせるのどうだろ

    魔法は回復ばっかで黒魔法も有能なのがないからどうしても手が空きがちになるし

    青ゴリラは個人スキルですでに回避値は過剰なくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:15

    >>55

    俺は特に仕事のないアネット踊らせてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:31

    >>55

    自分はドゥドゥーだったな

    前線に出せる踊り子は強い あと異常に強そうに見える

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:29

    >>55

    ディミトリ(一切踊らない)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:20

    >>32

    数人もいるのか・・・

    剣回避もらえるからフェリクスにするのはアリだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:19

    踊り子は攻撃力の低い奴にするから赤ゴリラを初回で踊り子にするのはチャレンジャーだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:36

    初見青は信じられないほどへたれたアネットちゃんにやってもらったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:09

    アネットは何が正解か分からん
    思い返せば踊り子と応援のサポートに振り切らせれば良かったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:48:46

    >>64

    せっかくのエクスカリバーや打ち砕くものを腐らせるのももったいないのよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:08

    バトルシスター来てアネットの時代だあああってなったらアネットの成長率と噛み合わなすぎて結局バトルシスターが一番微妙という
    バロン復活してくんないかな…魔導アーマー…あれ敵専用職だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:08

    いっぺんバトルシスターエガちゃん作った
    レア様に素手で殴りかかろう企画でそのために沐浴と説法を繰り返すやたらリアルな修道院生活したけど
    そういう時に限ってびっくりするくらいヘタレた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:47

    初見紅でペトラ踊り子にしたんだがあんまりそういう人おらんのか…?
    エキゾチック感が踊り子にぴったりかなって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:17

    >>68

    同じ理由で紅花初見はペトラにした

    回避高いし使い勝手良かったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:46

    1周目俺を選ぶなよと前降りしてくれたディミトリにした
    2部のあの状態でも踊ってくれるから本質的に真面目すぎるだろと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:03:44

    >>70

    ディミトリ、冷静になれ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:41

    級長はその周でしか踊り子にできないから冷静になった結果クロードを踊り子にしました
    褐色踊り子いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:54:19

    >>71

    どけ、クロード …貴様と言葉を交わしている暇はない…!(踊らなくちゃ…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:45

    >>55

    初見青は普通にメルセデスかアネットにやらせるから話題にならないのだと思う


    赤はフレンの持ち逃げがあるし

    黄はリシテアは攻撃型だしマリアンヌは回復が忙しいしで割と誰にするか悩んでスカウト組に譲ったりもあるので話題になるけど

    青は普通にメルセデスかアネットで良いよねってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています