伏黒のこの台詞

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:36:04

    「自分がされて嫌なことは人にしてはいけません」系の中では一番しっくり来て好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:02

    順平の学校に出張してくれないかなこの人……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:43

    順平の学校に出張してくれていたら順平の闇落ちなかったよね
    伏黒は伏黒の中学の順平みたいな生徒を助けていたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:54:02

    順平ボコってた連中全員横断幕から吊して欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:16

    でもなにげにボコった相手から慕われてるのが面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:10

    中学生の伏黒なりに考え出した守るべき基本ルールなんだろうな
    世の中にあるルールが完璧ではないことはわかるけどそれならば真に守るべきルールはなんだろう?と色々考えていたのかと思うと…子供の成長過程って尊いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:52

    今週の本誌みたいに小1から五条の呪霊を祓う任務に連れまわされていたら他の生徒よりも精神的に大人になるのが早いだろうし不良っぽい生徒がおとなしい生徒をパシリにしてたら腹が立つよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:00

    いじめられてる生徒から呪いが生まれていく様子とかも見た事ありそうだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:40

    普通の学生とは違って色々なものを見てきたからなぁ
    それ故にこういう考えになったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:50

    実際これが分かってない大人ってたくさんいるもんな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:02

    この後、津美紀ちゃんが呪われて一回り成長するからなぁ
    元から精神が聖人よりなのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:30:42

    この頃の伏黒って「善人を助けたい」じゃなくて「ムカつくクソをシメたい」なのがちょっと面白い
    (津美紀が呪われてから前者になったけど)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:41

    難しい言葉で説明するの面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:14

    ムカつく奴をシメる事で呪いが生み出される事が無くなって結果として大勢が救われるんだから善行だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:32

    >>12

    いじめられて困ってた男子生徒と伏黒ほぼほぼ交流ないっぽかったもんな

    いじめられてた生徒たちは伏黒が助けてくれるかもしれんとか一ミリも想定してなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:16

    >>15

    この頃は助けたい訳じゃないからイジメ現場じゃなく後でいきなりシメに来るっていう

    シメられる側にとってはマジで意味わからん狂犬よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:47

    九十九といいこの時期は鬼頭莫宏の影響受けてるの隠さなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:49

    >>17

    伏黒読んだのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:34

    こんだけの人数ボコボコにしたのとは別に横断幕吊るしもしてるらしいし一方で多分成績は良いから中学校からしたら伝説の生徒すぎるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:29

    >>19

    普段は大人しく授業態度も良さそうだしな…

    ただ時々突然クソ達をボコり出すだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:16

    >>17

    主に人権について調べれば出てくる説明だけどこの頃に読んだ影響だろう

    人間ピラミッドのてっぺんで説教は笑うけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:14

    伏黒はオールマイティに学科はできそうだしボコるのは不良だけ
    おまけにボコった不良達からも好かれている
    伏黒の理解力の高さを知ってる学校側はなぜ伏黒が不良をボコるのか見当がついていただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:49

    なんか学生時代に右手に嵌めてた鎖の痕が疼くシーンなんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:50

    顔が良くて頭が良くていじめっ子をボコる制服を全く着崩さないタイプの問題児か~

    こりゃあモテますわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:35

    ボコった後輩がわざわざお姉ちゃんを連れて会いに行ったのとか
    姉弟仲がよさそうなのも伏黒にシメられて更生した影響かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:01

    不良ぼこってくれるから陰で感謝してた生徒結構いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:07

    横断幕に吊るすのかなり労力使うよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:23

    不良すら非術師だから助けなきゃならん世界に入らなきゃならんとかそりゃ嫌だわ
    しかもこいつらが呪いの元凶なのに被害は他の人間が被ってる
    やってられんのに何だかんだでその道選択した伏黒さんは偉い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:16:07

    スレ画でも次やったら殺すって言ってるから
    殴っても理解できない相手にわからせようとして労力惜しまなかったんじゃない?
    殺すわけにはいかないから吊るしとくか、みたいな
    もしくは不良がやってたイジメの内容や発言にある程度倣ったとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:17

    >>34

    校舎の屋上で飛び降りてみろよーとバンジー強要する馬鹿不良をそんな跳びたいならお前が跳べと吊るす伏黒さんかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:17

    伏黒さんボコるの呪力使ったのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:25

    >>22

    チャオ娘みたく生徒側にファンもいただろうし下手に伏黒を悪に仕立てたら反感も買いそうだしで学校側も悩みどころだったろうよ

    伏黒は拳が出るタイプの風紀委員派と思春期特有の全能感の拗らせ派で職員会議で議題になるも決着つかず不良がおとなしくなるんならと半ば放置だったと予想

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:24

    >>36

    呪力使った暴力行為は呪詛師みたいなもんだしそれは無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:43

    伏黒のボコりは学校側からみたら不良をおとなしくさせる特効薬みたいなもの
    弱い者いじめではないので学校は黙殺していたかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:41:52

    >>39

    学校から問題児扱いされてなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:58

    校務員さんから伏黒くん程ではないけど問題児だったって八十八橋の犠牲者の不良が挙げられてるから、伏黒は伝説の問題児だろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:27

    武田さんだからちゃんと普通の問題児として扱ってくれてた、みたいな印象ある
    荒れてる地域っぽいから学校全体だとどうだったかはわからん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:43

    伏黒は普通に不良だろ
    不良をボコして山積みにするやつも不良なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:46:44

    >>33

    ルールの恩恵を受けるのは、

    ルールを守る側じゃなくて、ルールに則って裁かれる側だからね…

    ルールを逸脱はた罰が下ることは無い以上、罰の内容が甘けりゃルールを破ったところで何も怖くないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:48:08

    問題行動の質が違うからな
    苛め煙草恐喝不良シメてたのが実は座学が確かな生徒とか該当する単語が思い浮かばん
    学外からしたら不良同士の抗争だけど実態は1:複数だしヤバさが漫画レベル

    学校が黙認してた場合、半グレすら制圧する中学生を叱れる用務員さんは伏黒好みの善人だったわけだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:14

    小1から五条に体術習っていたらそりゃ地元の不良をボコるのは簡単だろう
    伏黒としては強い不良が弱い普通の生徒を見下して便利に使っているのが許せなかったんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:23

    術師って脳の形が違うし呪力使わなくても非術師と比べたらめちゃくちゃ頑丈だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:16

    本格的な戦闘訓練積んでるんだしそこらの不良は相手じゃないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:04

    伏黒は最強の呪術師五条の英才教育を受けているわけでキツいと感じる時もあったと思う
    だから中2の時はみんなと同じように生き方とか悩んだんだよ
    中2の頃は何かと敏感で不良の弱い者いじめを許せないと強く感じだんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:54

    普通の子でも悩み多き多感な時期ってのに加えて、賢すぎる部分の有る伏黒だから余計色々考えてしまって
    (やりたくもない呪術師って未来まで決められてるし)
    だから不良横断幕に吊るすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:18

    うーん改行さんコテハン化してるけど大丈夫?改行の位置がツイッター生息してる痛いおっさんみたいなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:23

    >>56

    おいおい単眼猫のセンス批判かい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:02

    >>56

    こっぱずかしさ含めてわざとやってると思うんだけど違うんか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:21

    伏黒が人間ピラミッド作ってた一方で宿儺さんが牛骨ピラミッド作ってるの草なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:49:34

    >>57

    共感性羞恥なんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:50:45

    ツミキもガチトーンで怒ってたし伏黒も間違ってたと現在は反省してるから正しい描写ではないよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:40

    >>60

    なるほど

    謎改行奴も覚えがあるから恥ずかしいっと改行しながらぶつぶつ、と…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:22

    正しいやり方ではなかったが救われたやつもいる
    別に伏黒はヒーローになりたくてやったわけじゃないんだけどね
    こういった思春期の葛藤を経て今の不平等に非とを助ける伏黒が生まれた
    漫画のキャラクターが持つ信念の種明かしというか根拠を裏付けるエピソードとしては納得も出来るしシンプルに話も面白い
    単眼猫は1話で話をまとめるの得意だよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:55

    あらゆる意味で正しく「中学2年生」の「弟」をやりきってるのと
    悪いやつをボコりたい程許せない気持ちはまあ理解できるのと
    不良に言ってることは正論なのがバランスの良い場面

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:43

    ほんと中2の弟なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:03:53

    このエピソードの呪術っぽいところは伏黒が地元制圧しても伏黒がいなくなりゃ不良はまたタバコ吸うし悪はなくならないってとこよな
    だから呪術師なんて職業あるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:43

    中学2年の正義感で弱い者いじめをする不良をボコったってことでしょ
    見過ごすことができないほど不良のいじめがひどかったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:38

    自分の視界に入る弱者苛めするイキり不良さえも高専入ったら自分の命と引き換えの保護対象だもんな
    そりゃボコって黙らせ二度とすんな=呪いを産み出すような仕事増やすな、って意味もあったのでは
    こんな奴等のためになんで俺がって怒るのも仕方ないわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:16

    >>67

    伏黒がタバコまでしめてたかはわからんけど(元は他人に危害加える系のワルだったのかも?)

    その不良くんが大人しそうなお姉ちゃんを乗せて自転車漕いでくるところも、微笑ましい方の呪術らしさを感じた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:53

    >>70

    浦飯幽助とか一昔前のジャンプに出てくる不良だけど家族や女には優しいってのを思い出した

    まー虎杖もパチ行ってるし芥見はそこらへんの描き方うまいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:42

    >>56

    ウム…ボンゴレリング全部集めて雲雀恭弥に憧れてた頃の己を思い出すんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:54

    みんな音を殺して歩くのが癖になってた頃だからね仕方ないね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:26:59

    人体錬成成分表を学校支給の手帳にかいていたあの頃……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:36

    >>35

    ビニール紐でね、虎杖をね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:27:39

    >>74

    いちごミルクぶつけてたやん

    あれもスキンシップみたいなもんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:10

    >>76

    経験者だしね、手慣れていたんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:27

    >>76

    これ伏黒の影にやってみてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:51

    >>72

    まだ持ってるんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:36

    >>76

    これもしかしたらパンピーに目撃されてるのでは…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:43

    コラーッ危ない座り方しおって!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:15

    >>82

    やっぱコイツらヤンキーだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:28

    >>82

    ほんまや

    何も考えてなかったけどこいつら車道側向いて座っとる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:44:10

    >>82

    子どもは監督者がいないとこうなるという良い例

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:10

    >>85

    歩道側向いてても危ないんだァ

    良い子は真似しないでもらおうかァ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:49

    ヤンキー漫画みたいなところがあるんで正義側もヤンキーなのはまあそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:31

    >>82

    新田ちゃんが鬼の形相になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:32

    >>89

    その新田ちゃんも元ヤン感隠せてないとこ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:33

    最初ホームセンター行って80kg超が耐えられるロープください!って馬鹿正直に相談したら店員さんが顔面蒼白になったから仕方なくコンビニでビニール紐買って虎杖を吊るしたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:04

    >>91

    店員たぶん美々子式を想像したんやろなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:05

    >>17

    伏黒の愛読書なんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:19

    >>93

    いやあれ読んでる奴からあの説教出たら終わりだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:24

    >>94

    知らんのだけどどういうところが影響受けてる感じなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:40

    不良をボコったり自分の将来に疑問を抱いたり家族に暴言吐いたりと全部ひっくるめて思春期の言動ってかんじだよな
    あの育ちでまっとうに反抗期を迎えたのはかえって安心する

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:37

    >>96

    わかる、粛々と呪術師コース行ってたら近いうちに夏油ルートにはいってたかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:40

    中2に当たり前に悩めて安心したよ伏黒
    順調な成長曲線描いて大きくなったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:14:09

    まっとうに反抗期迎えてまっとうに中二病わずらって伝説作って
    高専に入ってから母校に顔出すのがちょっと恥ずかしくなってるのは微笑ましい
    やってる事の規模は微笑ましくないけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:58:01

    >>99

    自分のやらかしを黒歴史と認められる程度に成長できて良かったねってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています