人類最後のマスター 桐生戦兎

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:38:18

    とそのサーヴァント、プリテンダー:石動惣一

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:45

    万丈連れてきてやれよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:30

    新世界後?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:54

    万丈と一緒に献血行ったら連れてこられたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:36

    >>4

    で万丈は人間じゃないから献血出来なかったと

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:13:07

    本編後の二人なら見てみたい、同性でも異性でもお互いの属性が反発するペアの呉越同舟は見応えがある
    「俺は人類をゴミのように扱うゲーティアが許せない、なぁ戦兎?」

  • 7123/01/28(土) 14:19:03

    もちろん戦兎は新世界後

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:36

    エボルトがプリテンダーなのは石動惣一を騙ってたからかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:06

    戦兎にエボルト生かす理由ある?
    召喚された瞬間自害させない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:10

    >>8

    騙るだけじゃプリテンダーにならなくね?弁慶みたいに

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:48

    >>10

    全くの別人だけど弁慶ですしてる常陸坊と本人の身体使って石動惣一ムーブしてるエボルトだとその辺だいぶ違う気もするが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:04

    仮面ライダーだからライダーってするにはエボル、バイク乗ってないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:38

    とりあえず石動さんの意識ないといいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:15

    >>13

    多分ないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:49

    絶対エグい選択迫られてまた戦兎曇るやつじゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:02:25

    絶対良からぬことするだろ…って思ったけどこいつ自分以外が地球滅ぼそうとしたら師匠面して人類のために戦う奴だったわ
    それはそれとして戦兎ォやら他のメンバーやらを煽って曇らせる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:25

    ゲーティアに対し「もうこの世界一回やり直した後だぞ」と衝撃的な発言をする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:13

    世界観については仮面ライダーによくある同じ世界なのか違う世界なのかよくわからんやつでいいと思う
    完全に同じ世界として扱うと抑止力なにやってたんだとかいろいろでてくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:38

    エボルトは自分以外が星を滅ぼそうとするとこっちの味方してくれるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:07

    万丈に関しては人間じゃねえし武蔵ちゃんと世界線巡りとかしてそうだな、バカだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:59

    ビルド本編でやったことが大きすぎて世界融合型クロスには向かないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:04

    >>11

    あくまで変装扱いで結局エボルトがやった事だし変装した人間がやったって周りだけじゃ無く本人も思うくらいじゃないと

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:58

    ある良作SSがやったように本編でできた新世界をFGO世界にすれば万事解決

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:00

    >>17

    一回やり直された上でこの状況なのゲの字絶望でしかないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:14:54

    別にスカイウォールのない世界作っただけで理想郷作るためやり直そうとしたわけじゃないんだしあんま関係ないんじゃねえの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:53

    >>25

    「人類クソ……やり直そ……」がゲの字の思想なので一回やり直された上で「人類クソ……」だと

    >>17を言われた場合「我々はなんのために……」ってなるからめっちゃ絶望する

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:24

    戦兎は滅びかけの日本を元に戻しただけで生物の在り方を変えようとしたわけじゃないからゲーティアにダメージなくね
    目的が全然違うじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:22

    行く先々で会えない相棒の自慢していつか会えるといいねって言われるイベントやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:33

    >>18

    フォーリナーには抑止働かないからエボルトには無理

    あくまでも自浄作用なので

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:04

    セファールへの聖剣みたいに外敵への攻撃手段はあるんじゃない
    外宇宙のフォーリナーと宇宙人はまた違うものな気が

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:14

    >>28

    ある特異点でボロボロのドラゴンフルボトルを見つけて激しく狼狽えるシーンありそう

    なお本人はうっかり落としただけでグレートドラゴンボトルを使ってるから無問題のまま彷徨っているものとする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:21

    >>26

    エボルト「ぶぎゃあぁぁぁぁ笑笑笑笑」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:54:57

    本当にゲーティア関係の話がダメージ受ける理由がわからん
    ただ世界が再構成されたこと知ったからってやろうとしてることとなにが関係あんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:55

    そもそもやる目的も分岐点も違うからな
    ゲーティアは3000年前まで遡行して地球作り直さなきゃだけど戦兎はスカイウォールの惨劇が起こらないようにすればいいので(極プロジェクトの発足とかも考えると)せいぜい20年前後の改変で済む

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:48

    ゲの字の話題は終わりでええか?あんまりやりすぎると荒らし判定食らう可能性あるからな 

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:21

    でも、万丈と合流するとしたら、どの特異点がいいんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:12:44

    >>36

    だいぶ序盤


    それこそ冬木かオルレアン

    ビルド最終回のノリで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:30

    展開的には終局特異点で来て欲しいけど遅すぎるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:54

    あんまり万丈と離されてるとメンタル駄目になるからな戦兎は

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:15

    献血で連れていかれた戦兎を見送った後に人理焼却に巻き込まれそうになるけど間一髪ベルナージュにエボルトがされたように魂を分離させられてどこかの特異点に転送された後色んな特異点を転々としている万丈概念

    その途中でうっかりドラゴンボトルを落として>>31の展開になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:35

    戦兎、万丈、エボルトの三人で、
    クローズエボルビルドになる機会が何回かある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:42:54

    なんだかんだエボルト戦兎のメンタルケア要因としては万丈と同じくらいには期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:00

    そもそも万丈って宇宙人みたいなもんだし焼却されるのか…?
    テクスチャとかにも影響受けないよな万丈って

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:24

    人類の歴史が消えるんだし人間として暮らしてきたことがないことにされたらどうしようもなくないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:13

    パンドラボックス関連のことは消えてるはずだけどベルナージュいるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:52

    >>37

    敢えて合流させずに終盤まで引っ張るのもあり

    落ちてたドラゴンボトルを拾って万丈は何処かにいるという希望を抱き続けてほしい

    そんでいよいよ大ピンチの時に何処からか鳴り響く「Wake up CROSS-Z! Get GREAT DRAGON! Yeahhh!」よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:24

    ゲーティア相手に戦兎とエボルトで戦うけど負けそうって時に万丈合流がベタだけど希望
    ただ三人が揃った時の最強ってなにがいいんだろう?
    三人それぞれの最強フォームか三位一体のオリフォームか二位一体+一人か
    それぞれのバージョンでも差分があったりするのが特殊だよなこの三人

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:43

    万丈と戦兎のコンビの中に当然のように入っているエボルト

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:18

    三位一体するにはボトルは二本しかさせないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:45

    FGOではないけどエリカと会った時のリアクションが気になる
    特にエボルト

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:01
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:48

    >>49

    ジーニアスボトルの中に万丈とエボルトの力をって思ったけどそもそもジーニアスボトル無いしなんなら形状的にマッスルギャラクシーだわこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:38

    ネガサモンの強制退去で消える前ににエボルドライバー渡されて変身とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:44

    >>52

    >>49

    火星パワーが調達できないから、代用でエボルトパワーで戦兎と万丈を合体させるんだぞ

    つまりエボルトは接着剤か入れ歯安定剤みたいなもんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:02

    本編後のエボルトなら万丈産だから万丈のがイニシアチブ取れそうではあるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:26:12

    >>54

    エボルトパワーで合体とかぜってぇ嫌がりそうで草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:54:54

    >>56

    エボルドライバー『Are You Ready?』


    戦兎&万丈「「ダメです!」」

    エボルト「変身!」


    こんな流れになるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:40

    地球大統領のブラックホールをエボルトのブラックホールが相殺して新たな特異点が生まれそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:33

    >>57

    ブラックホールフォームの胴体にクローズビルドの頭と手足がくっついてそうだな

    変身したライダー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:28

    >>59

    頭が喋るたびに右腕の左腕が横面をぶん殴るやつやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:50

    めっちゃ仲悪いけど連携は絶対的確

    >>57

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:00

    >>59

    ブラックホールフォームカラーのクローズビルドかもよ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:50

    合体フォームってタジャドルとかエクストリームとか思いつくけど他にもあるっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:13

    >>63

    ジオウトリニティ、センチュリー、リバイス(サンダーゲイル)、ジャックリバイス、エビリティライブ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:03

    異聞帯を融合させることで救うとかできないかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:40

    ジーニアスボトルって60の成分だけではなく新しい成分を調合するとかできるから
    ある意味では科学版王の財宝みたいに全ての成分が入ってるとかできそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:11:46

    万丈とは1部の途中で合流して、2部から国連の査察団に日本代表として政府の人間という特権があるヒゲ(と勝手についてきたカシラと三羽烏と内海さん)が合流しそう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:00

    カルデアって勝手についてきて入れるようなとこかな
    あれってただの視察だったはずだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:47

    >>64

    あと電王がひととおりそうなのと五十嵐かな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:41

    型月世界と仮面ライダー世界を融合させた(物理)感じか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:21

    エボルト最後は地球から去ったような

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:28

    >>71

    別に死んだわけじゃない奴もサーヴァントになるのがFGOだし平気平気

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:52

    >>67

    知り合いなの?ってカルデアの職員がびっくりするやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:06:17

    そういや平行世界の同位体との魂の融合って魔法?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:25

    平行世界への干渉は普通に魔法
    魂の融合だけなら魔術にもあるはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:07:27

    OPでマシュとあの掛け合いするのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:25:53

    戦兎と離れ離れになった万丈in空の境界
    どっかの幕間で馬鹿な万丈は「橙子の傷んだ橙色」を色でしか認識せず、
    「腐ったミカン」、「行き遅れのオレンジ」と読んでしまう

    万丈「なあ、なんでミカンが腐ってんだ?」
    橙子「・・・」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:34:24

    間違えた傷んだ赤だ。この場合はトマトですね
    お頭思い出して農家なのか聞いたり、魔術師や貴族の話聞いて橙子をでかい農家の娘さんと認識しそう

    万丈「なんであんたトマトなんだ?」
    橙子「トマトケチャップにされたいか?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:37:27

    万丈ってそこまで終わってるレベルで失礼なやつだっっけ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:40:19

    >>79

    たしかそこまで失礼じゃないし、嫌そうにしてるとわかったら万丈はすぐ謝ると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:38:16

    「あぁ?みかんが赤色?グレープフルーツとかじゃねえか、それ」とかは言う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:28

    ヒゲは服のセンスがちょっとアレな者同士我様と「この服良いと思うんだがどうだ?」「弁えているではないか雑種」みたいな会話してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:59

    ここエボルト塾でやったところだ!展開はどこかしらでありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:57

    エボルトはどの特異点でもラストバトルの黒幕に対して厭味ったらしく共感しそう
    「いやぁ、俺も自分の手掛けたヒーローに手を噛まれたことがあってよ~。腹立つもんだぜ、あれは」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:55

    >>82

    二人して【親しみやすさ】Tシャツ着てそう 

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:48:03

    フェニックスやらドラゴンやらどこでその成分取ったの?ってものがそれなりにあるから科学でありながら神秘も持ってそうなのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:39

    惑星の要素を抽出して得たエネルギーでその惑星を破壊するって型月的にもかなりスケールでかいよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:01

    人理焼却とかスケール大きいことはやってはいるんだろうけど
    なんかそんな比べられるほどスケール大きい世界って気がしないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:27:35

    惑星の危機ってライダー作品ならほぼやってるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:58:32

    >>85

    ギル、ヒゲ(右に同じシャツを着て左に立つ)

    一海、エルキ「左だけどな(左だけどね)」


    無言で右に移る二人

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:18

    髭と宇宙から来た謎のロボットと同類にされるイリヤ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:06:38

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:08:54

    >>85

    Tシャツ芸が十八番になる二人…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:52:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:39:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:10

    なんか話題ちょうだい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:07

    フォーリナーは外宇宙からの来訪者らしいけど、こいつがいたブラッド星はその外宇宙に当てはまるのかな?それによってクラス変わると思うんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:42

    彗星から来たORTも当てはまるんだし適正ありはするんじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:59

    ORTの場合他に当てはまりそうなクラスがないから仕方なくってのもありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:27

    エボルトの「ここは俺に任せて先に行け」をノータイムで任せる戦兎
    でも絶対なんか企んでると思ってるから監視用の礼装なりサヴァなりは残してる
    「おいおい主人に忠実なサーヴァントを信じてくれないなんて、酷いヒーローだぜ」
    でも実際になんかやってて「あれだけ注意してて見破れなかったくせによく言うよ」、戦兎の怒りは最高潮

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:00

    >>106

    エボルトオオォォォ!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:42

    続編でみんなの旧世界の記憶が蘇ったのはいいけどエボルト復活はあまりにも代償として大きい
    あいつ今も他の星滅ぼしてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:29

    一回ぐらいどっかの特異点か異聞帯でカルデアを裏切って敵側に付いたエボルトを見てみたい
    当然カルデア側も敵陣営も「いつかやると思ってた、敵陣営もすぐに裏切る」と思ってるのに
    戦兎だけ「こんなわかりやすい裏切りはしない」って負の意味で信頼してるの
    筋道立てるのスゲー難しいけど
    エボルト的に異聞帯はどの世界もあんま気に入りそうな気がしない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:28

    >>109

    表面上は裏切ってるの丸分かりなんだけど奥底で何考えてるか分からないタイプよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:23

    戦兎は一部でダヴィンチちゃんと

    「どうよ俺の発明品は。凄いでしょ?最高でしょ?てぇんさいでしょ?」
    「ほほう、たしかにこれはすごい発明品だ。まあ私の方が天才だけどね」
    「ほ〜?」
    「ん〜?」

    みたいなやり取りしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:34

    マイルームでのセリフ

    (エミヤの後にデミヤをみて)「く....クハハハハ!!.....これだから人間は面白いっ!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:09

    >>112

    まあエミヤ族は面白いのしかおらんやろなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:13

    エボルトとの会話を見たいサーヴァントは結構いる
    特にマーリンあたり

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:07

    あーそうか、千里眼や精神見ることができるやつでもフォーリナーのエボルト相手だと分が悪いのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:03

    エボルトのコーヒーは作家サーヴァント達に愛飲されてそう
    主に気付け用として

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:36

    >>116

    よく飲めるな…って顔で眺めている戦兎と万丈

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:06:06

    ortブラックホールで吸収しそう

    とういうかこの世界が新世界だとしたら、キルバス来る(震え声)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:13:44

    >>118

    緑色のキルバス?

    エボルトリガーならぬORTトリガー携えて

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:32:13

    >>110

    それでお前の最終目的何なの?って部分が読めないのが一番面倒なところだからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:40:13

    >>119

    どうやって勝てと?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:28

    アーキタイプアースがいるんだしアーキタイプマーズもいるんかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:29

    >>117

    味そのものっていうより不味すぎて飲むと眠気吹っ飛ぶのが理由じゃないかな………

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:35

    万丈はレオニダスブートキャンプにしれっと混ざってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:09

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:47:37

    外見は一臨で石動惣一、二臨でブラッドスターク、三臨でようやくエボルトって感じかな
    最終再臨絵でブラックホールフォームか怪人態になってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:49:16

    >>124

    筋トレしながらたのしい算数教室になってそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:52:28

    >>127

    レオニダスやスパさんの課題を生身でクリアしてそう

    (豹を倒す、枷を壊す)


    残り三人は引いてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:37

    ブラッド族のなんかでプリテンダーと融合することでオルガマリーを救えんかな
    カルデア内では分離不可(主導権はエボルト)、レイシフト中は分離して単独行動可能で
    オルガマリーの厄ネタが明かされることでエボルトが利用できる存在になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:08

    ドラゴンとかフェニックスとか神秘の成分は
    石動惣一のイメージ(娘の好きな物とそれを破壊する物)から産み出されたエネルギーなので(公式設定)
    実際にそういう成分じゃないんだけども、人間から抽出された神秘的エネルギーって事は魔術なんだよな・・・

    ジーニアスフォームはマジで魔法級の代物かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています