みんな一番くじ買う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:47:18

    正直悩んでるんだけど
    確実に高騰するから今のうちに買っておきたい
    でも5000円って高いよなぁって気持ちで揺れている

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:16

    これ一番くじなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:45

    後追いで買うより安いだろうし公式にお金払えるしやっとけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:42

    クオリティが高いからいいにしても
    5000円で安いってなっちまうフィギュア業界怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:56

    正直5000円もするなら好きなの選ばせてくれよ…と思わんでもない
    まあ買うが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:08

    なんでフィギュアってあんな高いんやろな…

  • 7123/01/28(土) 13:57:08

    買ってきた!
    個人的には当たり

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:47

    黒バージョンって好み分かれるイメージだけど
    そっちの方がいいって人いる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:38

    行動早い
    当たりならよかったね!

  • 10123/01/28(土) 14:06:54

    >>9

    正直スレ立てした時点で買う気満々だったわ

    ゾロは諦めた

  • 11123/01/28(土) 14:11:10

    やっべ今日徒歩帰りだ
    荷物が嵩張った...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:37

    >>5

    まだワンピースは数出る方だから安い方だけどもうそこまで装飾凝ってないのでも4万とか珍しくないからね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:30

    こういうのってくじ何枚入ってるの?
    2回買ったら同じのとかザラにあるんだろうか

  • 14123/01/28(土) 15:04:55

    >>13

    あんまりこういうくじ買わないからなんともいえないけど

    そんなに数はないっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:29

    >>13

    クジの引き方にもよるけど同じ賞のクジが固まっているかどうかは店員がどこまで混ぜてくれるかにかかってる

    ガチャガチャとかでも充填したやつキャラのロットごと入れただけだろって引き方することあるし

  • 16123/01/28(土) 15:11:32

    >>15

    そういえば自分の前のやつa賞しかなくなってないかも..

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:57

    印刷時点でランダムに印刷する利点はあんまりなさそうだから仮にくじの元が↓みたいな感じで印刷されているとして
    端から順に切り取ってくじ箱に入れるだけだと上から素直に引いたら同じくじばかり引く羽目になるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:21:50

    かう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:25:08

    ワイは5月のカイドウさん予約してるけどこれはどうするか迷ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:26:34

    pop脇ヤマトみちゃうとどうしても見劣りしてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:24:56

    d賞が高騰してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:41

    d賞が今回一番アソート少ないんだっけ
    前までモノクロはそんなにだったけどこれはモノクロのほうが好みかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:30

    物にもよるんだろうけど基本ワンピの一番くじって瞬殺だと思ったほうがいい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:32

    すでにPOPヤマト持ってる人が多いけど、並べるとやっぱ彩色安っぽく感じる
    モノクロの方がそういう比較せず飾れていいかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:07:44

    >>23

    うちの地元のは初日で無くなるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:28

    >>24

    なるほどそういう目線で買えるのか

    確かに比較する目的なら白黒が映えるわけね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:44

    フィギュアは捨てる時困りそうだから手出したことねえな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:18:04

    >>27

    人の形してるからな…

    捨てるなら売ればええやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:19:57

    中身の大きさのわりに箱でかくてびっくりしたわ
    袋くれたから助かったけどくれなかったら箱抱えて持って帰らなきゃだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:21:21

    >>22

    Dはレアアソートだから高騰するな

    ヤマトに限らず

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:46

    スレ見てるとファンってゆーより割と投資感覚で購入してるのな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:32:26

    >>31

    投資というかワンピフィギュアは後から超欲しくなっても中古高くて買えねぇ!ってなりがちだからとりあえず造形良くて欲しかったら後悔しないように買っとこうとは思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:40:46

    >>31

    フィギュア高いからよぉ

    ぽんぽん金払えるもんでもないんや

    それこそ投資した気分になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:27

    買わない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:07

    転売はあるかも知れんが投資には向かんよ
    フィギュアは劣化が激しいからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:05

    ワンピフィギュアは需要あるからいつか手離さなくちゃいけなくなった時引き取り手があるだろうって安心感あるのがいい
    ゴミとして捨てるよりは売るか譲りたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:54

    このシリーズは供給量増やしてるから転売ヤーが狙うよんなもんではないしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:17

    女の子のフィギュアの中古は新品未開封箱入り以外不安感もある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:53:47

    推しジャンルへの投資という意味では合ってるけどフィギュア自体の価値がどうこうは考えてないなぁ
    箱は邪魔になるし綺麗に取っておくのは難しいしいつか手放す時は捨てるしかないと思ってるからPOPみたいな高級品は買えない…欲しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:40

    ルフィカイドウのやつも気になるけどカイドウの後ろ側造形されてないらしいんだよな…5000円だしこんなもんなのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:08:46

    ソシャゲの10連ガチャ約3000円を嬉々として回すのが今のオタクなんだからフィギュアくじ5000円くらい気にするなよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:21:25

    予約なら三千円位先払い受け取る時残り払うだからこれ系は予約したほうが安くすむ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:17

    >>40

    壁側に配置しとけばいいんじゃないかな

    そもそもカイドウフィギュアは高級化かつ増産が少ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:31

    カイドウの後ろ造形されてないの!?
    どうしよう買うか迷ってきたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:44

    >>44

    原型の写真あげてる人いたけど後ろ側はスパッと切られて壁になってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:17

    >>45

    カイドウの大きいフィギュアって金額も土地も厳しいから今回の頭部アップは楽しみにしてたんだがな

    写真探して再検討してみるわ、教えてくれてありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:06:26

    カイドウさん部分切り取りでも
    個人的に年末の一番くじより造形気に入ってるから買うわ
    年末くじはなんか顔潰れてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:07:29

    カイドウのフィギュアなんて今後いくらでも出るだろうから焦るなよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:27

    >>38

    ワンピの場合なんか男キャラでも不安感あるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:31

    どうせすぐvsニカ版出るし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:42

    ヤマト欲しかったけど近所のは売り切れてた…完全に出遅れたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:16

    フィギュアは嗜好品
    土地確保はもちろんガラスケース、専用ライト、保存や手入れもしっかりできる人向け
    だから庶民向けにワーコレや実がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:19:56

    >>49

    海外とかゾロとエースの裸フィギュアとかあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:20:30

    カイドウさんの人獣&顔アップなのに塗りシンプルで後ろ平なのはちょっと悩むよ
    最近大きいフィギュアも一番くじで出ないしPOPも全然違うキャラだけど言うほど期待してええのんか〜?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:01

    ヤマトのフィギュアたくさん出てるけど
    お金貯めてpopみたいな良いの買ったほうが満足度高いと思う
    小さいのもだんだん増えると土地に困るのは同じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:28

    >>54

    12月くじのは持ってないの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:10

    カイドウが目立つがあくまでルフィのフィギュアなのをお前に教える

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:49:24

    早速全滅済み
    絶対高騰するだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:57

    >>56

    持ってる

    でも魂豪示像とかMASTERLISEって物によっては20cm超えるし

    他にも言ってる人居るが少し顔潰れてるからPOP含め待つか悩んでる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:12:10

    絵を描くとき正面でも参考になるからなぁ…
    とりあえず買った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:17:48

    メルカリでもいいなら待てば良いんじゃないかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:46

    >>49

    ゾロやスモやんの露出度高いフィギュアとかやばそう


    女キャラはマムやお玉でもアレの跡があるらしいから新品以外絶対無理だわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:24:41

    ぶっちゃけ今月だけで二個もでてるし今後も出るだろうから
    よほどのコレクターじゃないかぎり
    気になったときに買えば良いんじゃないか?
    人気上位なんだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:08

    >>61

    メルカリこそ高騰し続けるだろうけどな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:15

    そろそろ引っ越しするから邪魔になるから欲しくてもフィギュア買えない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:28

    彩色はPOPがずば抜けてるけど顔の造形とかは必ずしも値段=質ではないからね
    個人的には顔はこれまでで一番いいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:30

    >>65

    ワイは先週引っ越し転居したばかり

    オタクと引っ越しは相性悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています