矯正つらすぎひん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:55:20

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:16

    子供の頃にやったから大人だとどれくらいの辛いのか分からない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:19

    小学生の時に2,3年くらいやってたわ
    なお現在歯並びはボロボロの模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:57:30

    隙間に麺がぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:41

    わかる 歯磨きに余裕で10分位持ってかれるしワイヤー替えたときとか痛み止め飲まないと食べるのつらいよな
    でも時間が経てばマシになるから頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:58:54

    終わった後のリテーナーの方が多分面倒臭いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:54

    1がどのくらいかは知らないけど、スレ画みたいな装置はつけて最初の1週間くらいが一番キツいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:20

    でも、矯正し終わったら凄い楽になるし、顔つきも一気に変わるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:45

    俺の友達もう5年以上やってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:41

    矯正してたけどすぐに器具が外れて直してもらっての繰り返しだったからこれがずっととか気が狂うと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:28

    生まれつき歯並び良い人が羨ましすぎる
    矯正費用何十万円かかるし
    何より何年もかかるし見た目は気になるし
    顔の整形の中でもかなり辛い方だと思う
    だからって直さないと食べ物は食べづらいし目立つだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:51

    辛いと聞くけどやっぱ効果を聞くとやりたいわ…
    最近だとワイヤーじゃなくて透明なやつ(ボクシングのマウスピースみたいな形のやつ)とかも聞くけどどうなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:58

    >>12

    透明なやつは歯並びがそこそこマシな人向け

    ガタガタだとどうしてもワイヤーになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:44:29

    辛いのは最初の三日くらいや 後は違和感なくなるから頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:34

    自分は保険適用でやれてるからやってるけど、保険使えなかったら絶対やりたくない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:50:24

    ワイ受け口と歯並びの矯正やってたけど、受け口だけ全然直らんくて小2から高校卒業までやってたで
    まあヘッドギア付けたらあっという間に直ったんやけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:44

    >>14

    嘘つけ一年以上やっていたけどついぞ慣れる事は無かったぞ なんなら口内炎デバフを考えると後々の方がキツいまである

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:54:28

    前歯でもの噛めないし口閉じて笑えない出っ歯だから矯正した方がいいんだろうなぁ
    もうちょっと安くでできないもんかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:01

    俺は子供のころにやっておけば良かったと思ってるわ
    後で絶対やっといて良かったと思うから我慢しろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:57:11

    矯正って結構楽なもんで痛みとかないと思ってたけどそんな辛いのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:02

    これやり通せた人は無条件で尊敬するわ

    自分がやった時は小さいワイヤーはしょっちゅう外れるわメインのワイヤーはバンバン切れたり抜けたりするわ噛むたびに歯痛いわ口内炎3〜4個できるわであまりにも嫌すぎてリタイアしちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:58:58

    たぶん少数派だけど矯正器具の見た目は好き
    食べカスとかそういうのは考えないものとして

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:05

    日本人は遺伝子的に顎が小さくて歯並び悪くなる人多いのに、外国より矯正費用高いのがキツイな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:02:25

    矯正器具にニラやらもやしが結構引っかかるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:05

    >>17

    小さい時にやったからかなぁ……俺は三日くらい経つと痛みも違和感も無かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:33

    少なくともファッションとかと同じ感覚で人に勧める事ではないと思われる 「矯正すれば良いじゃん」or「矯正しない方が悪い」は禁句にしろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:13:24

    歯並びや顎周りに現れるから一生ものなんだよな
    特に欧米では口元や歯並びをよく見る文化だから歯並びが悪い=矯正する金も無い貧乏人と見られる
    マスク嫌いにも見られるがサングラスをしたりと、目を見て表情を読む日本とは違う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:00

    俺は一部の歯が引っ込んだりして真っ直ぐじゃないから歯磨きにくくて仕方がない
    将来的にずっと歯を残したいなら矯正はしておいたほうがいいと思う
    2ヶ月に1回歯科検診行ってるけど磨きにくい場所に歯石付いてるからな
    かなり丁寧に磨いてるんだけどね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:57

    歯磨きしにくいのが辛かった
    終わった後何個か虫歯になってて治療大変だったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:05

    やるのはきついけどやらないのもそれはそれで年取った時の歯のためには悪いという

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:21:29

    子供ながらに値段見てやめとくかぁ...ってなった記憶
    おかげで歯ガッタガタで1本後ろに行ってるレベル、かと言って今更やるのもなぁ...ずっとマスク生活続けてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:25

    これから大枚叩いて始める予定 歯を見せて笑えないからいつも写真取るときとか一人だけ変な笑顔?になるののコンプレックスなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:55

    顎変形症の手術受けてもいいと思うって言われたけど入院とか流動食とか聞いてビビった 保険適用だから矯正より安くつくらしいけど、サラリーマン的には入院ハードル高ぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:55

    矯正だけだったらまだいいんよ 月一で予約して歯医者通えば良いだけの話だから
    問題は酷い時は週一で矯正に何かしらのトラブルが発生するからその度に直しに行かなきゃいけない事 放置したらするだけ期間が延びるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:50:00

    今やってる際中だけど金銭面の負担もデカいのなんの
    親が理解ある人だったから援助してもらってるけどやっぱり恵まれてるな俺

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:19

    子供のうちにやれば25万大人になれば100万っていわれたな…親に感謝

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:11:10

    安心しろ次第に慣れてくるから気にならなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:15

    >>37

    マスク社会なら一生見せることはなくなり、無駄になります!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:11

    >>38

    >>21←こんなのが慣れでどうにかなるもんなの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:22

    >>21

    それは矯正自体じゃなくて器具設置した歯科医側に問題がある気もする… 器具が口の形にあって無くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:57

    口内炎が40個とか出来てたらしくて流石に中止したよね
    命の危険がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:05

    自分も矯正やってたけど、定期的にあるワイヤー締めなおしから2、3日は歯に物が触れるだけで激痛だったから痛み止めの薬飲むのもキツかったけどそこ以外はまあまあ…って感じだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:46

    矯正関係ないけど口内炎はビタミンB2飲むといいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:01

    大金払って口の中大荒れして結局歯科医師判断で中止したのが僕です
    歯並びはもちろんぐちゃぐちゃのままです
    40万円ゴミになりました
    死にたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:05

    >>45

    おつらい...

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:48

    >>45

    悲しすぎる 返金とかありそうなもんだけどな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:37

    スレ画のやつ気をつけてな
    マジであのブラシをしっかりしないと接着部周囲が溶けるよ。俺歯の表面が一個ずつキレイに円形に凹んでるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:36

    1年前から始めたけどその前に親知らず4本横倒しになってたの取るのがしんどかった あとワイヤー替えて付け直しでグッグッて打撲痕ゴンゴン押される感覚でヒョエーーーーってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:02

    歯関連って高いよね
    歯なんてなくなったら困るんだからもっと安くしてほしいわ
    インプラントはまあ仕方ないけど歯列矯正はもっと安くなってもいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:35

    毎月写真撮ってタイムラプスにしてるんだけど奥歯くらいしか上と下の歯が触れ合わない状態からこんなまともな状態に!ってなってるんだけど歯の写真を人に見せるのもなって自分ひとりでおおって思うしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:33

    中学生〜高校にかけてやった
    リンゴ齧ると謎の溝(下の歯が凸みたいになってたから)ができてたり奥歯が内側に沈んでたりやばかったけど良い医者だったのか苦しむことなくすんなり終わったわ
    矯正のために歯4本抜いてワイヤー付け替えた日の夕方〜次の日の夜くらいまで歯を噛み合わせただけで激痛が走って寝てる間のヘッドギア装着で頭頂部が若干凹んだ気がしなくもないけど今幸せ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:58

    おしゃぶり長い間つけてると歯並び悪くなるってどっかで聞いたけど、歯並び悪いやつって結構生まれれつきだったりするんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:39

    歯の矯正ってしてる時の違和感ってどんな感じなの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:49

    >>54

    何ヶ月も経てば違和感はなくなる

    それはそれとして遊んでる時ボールが口元当たって矯正器具と接してる唇裏側がスッパリ切れて血みどろになったことあるのでそういうのは気をつけるべき

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:29

    はじめたばかりの頃は歯がもう一列増えた・・・って体感

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:15

    だいぶ昔からあるけど白いブロック&ワイヤーもあるので見た目が気になる人はこっち選ぶのもあり自分は10年くらい前やったけどその時には既にあったしそれでやってもらった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:59

    >>26

    とは言え歯並びってめちゃくちゃ印象変わるし本人が抵抗なく笑えるとか考えると出来る環境にあるならオススメしたいから難しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:38:56

    歯並びがある程度保証されるのは数少ない顔がデカいことによるメリット

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:33

    生まれつき歯並びが良く虫歯もなく綺麗な人は数百万の宝石を口に埋め込んでるといって過言ではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:41:02

    >>53

    顎(≒顔)の大きさが一番影響でかいんじゃねーかな素人考えだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:42:39

    >>3

    直してもまたガタガタになるの!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:27

    成人だけど今からやると大変なのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:33

    マジで矯正に保険効くようになって欲しいよね
    歯並び悪いと見た目だけじゃなくて虫歯とか色々な病気の原因にもなるのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:30

    大人になってから虫歯治療も合わせて
    この2年ぐらいかけて矯正もやったけど
    みんなマスク付けてて矯正器具が
    全然目立たなかったのはありがたかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:34

    親知らずも含めると8本抜いて矯正やってきたけどやってよかったって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:46:48

    ちょっと前から始めたんだけど聞いてた話と違って付けた初日以外全然痛くないから効果あるのか心配になる
    抜いた歯の部分早く埋まってほしいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:44

    >>67

    実際違和感に慣れればそんなに痛くないし穴が埋まるのはなかなか時間がかかると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:29

    >>53

    顎の形状とか生まれつきの体質自体はあるけど、実際は習慣もかなり大きい

    歯の土台が柔い子供の頃だと指しゃぶりでも変わるから、ちゃんと噛み合わせを作る教育受けたかとかも大きい

    噛んで食べるとか、変に口を触らないとか、口内を清潔に保つとか、変な寝方をしないとかの積み重ね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:03

    歯並びが良いと歯磨きも楽なのだ


    あと歯並びが良いと矯正も楽なのだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:34

    矯正は保険適用できないのがね…
    ウエストランド井口レベルでも保険効かないらしくてびっくりしたよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:25

    値段抑えるために銀ブラケットで組んだんだけどクリアブラケットついてて間違ってますって言ったらこっちの不手際だからいいよってなってラッキー
    だったんだけど下手したら10万くらい差がつくのにそんなあっさりしてるってことはやっぱそもそもの値段設定でボラれてんちゃうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:59

    小学生の時虫歯無いと表彰とかはみがきカレンダーとかあったけどどうせ虫歯無くても歯並び悪いと駄目だし周りは馬鹿にしてくるしで歯磨きのモチベがダダ下がりだったな
    今でも義務として嫌嫌やってる まぁやらないで後悔するのは俺なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:39

    >>24

    個人的に絶望的なのはガムとハイチュウ

    ハイチュウならまだ溶けてくれるからいいけど、ガムはマジで食えない

    絡まりまくってダメ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:15:29

    >>41

    今思うと普通にヤブ医者だった気がする

    医者ガチャ大事ね まぁもうすっかりトラウマだし金も時間もかかるだろうから二度とやらんが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:59

    >>77

    餅食っちゃダメてのがキツかった

    好物だったもんで

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:33

    そんなに歯並びが良いわけじゃないけど治すほど酷くもない
    父親と全く同じ歯の配置をしていることに感謝している
    それがボクです

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:16:16

    親の言われてなんとなく始めて小さい頃からやってたからか、数年経った今では歯並びはそこそこ良いし、寝る時にマウスピースハメるだけでほぼ痛くない

    父親に「俺は矯正しなかったせいで今はもう歯並びガタガタなんだ、しかも大人になってからは治すのが色んな意味で難しい。だから歯並びが俺に似ちゃったお前は小さい頃から治して綺麗な歯並びで生きてほしかったんだ。」って言われた時は自分が幸せ者だと実感できた

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:19:43

    みんなマスクしてるし良いタイミングかなと思って調べたら結構キツそうで断念したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています