ブシュロン 命中率80パーセントの手斧を6回連続で外す

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:01:16

    君だけトラキアシステムの命中率計算してない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:03:34

    次の周回使いたいと思ってるけどこいつだけ強い使い方思いつかないわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:21

    本人が方向音痴だと投げた斧も方向音痴になるんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:06

    そもそも斧が今作アレな感じだしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:39

    >>2

    序盤から連携出来るのがルナだとかなり優秀

    見た目の割に低すぎる力も斧兵種の成長率で相殺出来るし技と速さと体格が伸びまくるから長弓やトマホークも余裕で使いこなせる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:06

    >>4

    パネトネちゃんめちゃくちゃ強いぞ

    多分斧じゃなくても強いけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:18

    そうなのか
    ウチのブシュロンくんは結構強くなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:15

    アンナさんが加入してそっちの方使ってて真っ先に使わなくなったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:51

    早いしhp高いからルイと違って魔法もある程度受けれる壁になってる ハードだからかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:56

    >>6

    実際パネトネは強い

    錬成したキラーアクス持たせたら8割ぐらいの確率で敵を一撃で沈めるやべー奴と化してくれた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:06

    パネトネちゃんスナイパーにしてキラーボウと長弓持たせた方が強いんじゃないかなと思いながらもキラーアクスで殴らせてる
    アーマーナイトとかも殴り殺せるのおかしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:12

    体格はいいのに力は低い男

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:05

    パネトネはそもそも個人スキルが強いしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:16

    アンナさん本当に魔力の方が伸びるのかってくらい力と体格ガンガン伸びてるから斧持たせたままにしてるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:38:45

    ブシュロンは今ルナティック学会で評価が見直されてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:59:31

    序盤から特攻武器2種持てて便利…って思ったけど命中低すぎてすくみ有利でも全然当ててくれないんだよな
    封印かよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:15:50

    ブシュロンの技が低い(高くもないが)とかじゃなくて、
    特効武器の素の命中低すぎてフォローし辛いんよな
    60って…… 鋼の斧以下って……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:56

    初期メンはルナだとステータス追いつかなくてしんどい
    っていうか後発組の初期値が高すぎるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:42

    ルナの成長固定らしいけどリセットしても無駄って意味の成長固定?それとも各キャラ毎に特定のパターンで成長するって意味の成長固定?
    前者なら運次第でどうしようもなくなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:15

    マジで個人スキル強いから使えるものなら使いたいんだけど
    連携タイプが充実してきた頃にはレベル足りなくて二軍落ちしてるっていう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:13:11

    連携なら3ダメージ80%固定で力も斧の命中も関係ないからな
    連携と体格の重要さを教えてくれる良キャラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:30

    ブシュロン本人の成長率は実は意外と悪くない
    序盤の斧が命中率低い・追撃できない・ブシュロン本人がバーツ型の成長率でガンガン前線に出せるわけじゃないの三重苦で使いにくいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:23:53

    ウチのブシュロンは力が結構伸びてたから「強いんじゃね?」と思ってたら途中加入してきたパンネロの数値に負けてた…今までコツコツレベル上げてきたブシュロンに悪いとは思わんのか!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:07

    >>23

    今作はブシュロンに限らず序盤メンバーが後から加入したキャラの強さに押され気味よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:40

    11章を境に加入キャラの強さが跳ね上がるんだよね

    スタルーク隊:Lv10→ディアマンド・アンバー:11→ジェーデ:12ときて
    11章のアイビー隊が17だからね
    初期メン使わせる気が無いのかってくらい極端

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:55

    >>25

    まああのマップ難しいしその辺もあるんだろうけど一気に飛ぶよな

    アイビー自体もアホみたいに強いし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:51:47

    序盤は斧枠として大活躍だったよ

    パント来た時のエルクと同じ気持ちになったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:05

    アイビー以降のキャラは一時的に二軍落ちしても挽回できるけど
    初期メンは本当にキツいわ 遭遇戦が育成お断りだから余計に

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:19

    カゲツとか11章でソードマスター加入だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:51

    正直カゲツはソードマスター抜きでも別格だからキャラ性能の比較に出すのは適切じゃない気がしてる
    16章加入のロサードやゴルドマリーと同等だもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:54

    今10章進めてる所でブシュロンも上振れしてるから下級カンストまで経験値つぎ込んだんだけどそんな強いキャラ出んの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:37

    カゲツはなんであいつ初期値も成長率も全キャラトップレベルなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:24

    >>25

    開発的には10・11章の前に連戦の警告入れることでプレイヤーが警戒してレベリングしてくれると思ったのかな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:07

    おかしいだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:20

    カゲツは剣士の括りじゃなく最強まであるからなぁ
    個人スキルも強いし隙がない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:25

    あの辺ロスト多そうだからお助け枠とか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:09:52

    自分のときはユナカ氏が10・11章で活躍しまくってようやくアイビー隊と同じLv17だったし
    本当にお助けキャラとしては絶妙な数値設定だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:33:03

    でも途中加入してきた強ユニットたちよりも、これまで苦楽を共にし、レベルアップの度に一喜一憂しながら育ててきた初期ユニットたちで戦っていきたいと思うのがエムブレマーの性やねんな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:35:51

    >>23

    すまない。パネトネと間違えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:28

    ルナで大橋あたりのデータが残ってたから気になってちょっと試してたんだけど
    一応アルフレッド隊・セリーヌ隊・ついでにアンナさんの初期レベルが5くらいの人たちは
    ある程度ミカヤに頼りはしたけど11章終了時点までに全員レベル10にすることはできた
    それでステータスは総合力が60~80弱くらい
    カゲツはおいといてアイビーとゼルコバは総合力90くらいだったから頑張れば初期メンもついていけるかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:03:09

    総合力なんて飾りです

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:10:45

    やってますわねこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています