映像化する際女の子を殺す描写はやめて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:48

    その代わりアニメ化される前の文字ではいくらでもいいよ
    映像にすると痛々しくて…声優さんの演技とか動いてるキャラを合わせるとしょんぼりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:29

    無茶言うな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:49

    俺はオバロはあまり好きじゃないんだけどクレマンティーヌが死ぬときはなんか興奮した
    悠木碧さんが大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:52

    知らんがな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:48

    PPPPP?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:11

    >>5

    >>6

    最近よく見るけどこういうのって何なんだ……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:34

    >>8

    頭おかしい荒らし触れずに通報

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:50

    >>8

    ピッコマという漫画小説が見られるアプリがある

    ピッコマのアンチがその画像を使って女キャラは殺さず奴隷にするべき等といったカテゴリ違いだったり会話をする気のないスレを立てる荒らしが居る

    ピッコマンと名付けられていて複数居るのかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:50

    >>8

    通称ピッコマン

    作品名を一切出さず、ピッコマ掲載作品と思われる漫画の女モブをスレ画にして可哀想だのなんだのと似たようなスレ乱立を行う準荒らし(?)

    人の話聞かないしまともにコミュニケーション成立しないしがしたいのか不明


    類似存在に女モブマンがいる

    こっちはピッコマ掲載作品に限らずひたすら女モブ可哀想だの女たから生かすべきだのとひたすらキモい言動繰り返す異常者


    余りにもこいつらの活動が目立つから嫌われてるし警戒されてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:29

    なんでたかがお前一人のテンションの為に表現に規制を設けなきゃいけないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:05

    悪人はどうでもいいけど無辜の一般人が殺される場面はたしかに削って欲しい気もするな
    心痛みますから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:04

    みんな待てよ
    このスレ主が言ってることも一理あるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:22

    お前一人のために物語が作られてるんじゃないんだ
    理想の物語が欲しいなら自分で書いてアニメ化でもさせろよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:34

    なんでこう言うのにスルーしないで、スレを送っちゃうんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:52

    >>15

    あ…あの俺もスレ主と同意見なんスよ…

    決めつけないでもらえまスか…?


    しゃあっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:35

    ”女の子”を

    究極にキモイ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:18

    ピッコマンに関わるなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:40

    殺人描写が嫌ならバトル物やミステリー物は避けるべき
    と思ったけど1は女の子に限定してるんだよね、男のリョナが見たいだけか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:40

    たまげたなぁ
    ピッコマンと全然ちゃうやん
    10&11の説明文読む限り

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:13

    ありゃりゃぎさんの死亡シーンはやりすぎで放送時には規制が入るほどです

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:35

    さてここまでのレスの何割が自演だろうね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:54

    >>22

    >>19

    この時点でピッなんだよ、もはや

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:05

    >>21

    女の子のリョナいらん男の子のリョナだけあればおk

    スレ主はそう思います。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:27

    …………多分人違いやすまんやでピッコマン認定して

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:06:13

    >>27

    そう謝ってくれて心も少しスッキリした

    他の奴みたいに勝手にピピ荒らしておきながら放置するのが1番クソ野郎

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:40

    オラーッ
    出て来いや
    異常ピッコマン認定マンーッ
    ふざけんな
    さんざん荒らして廃墟にした後は放置か

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:11

    ぶっちゃけ偶にピッコマンモドキも湧くから疑われたくなきゃ疑われる要素出すな定期

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:10

    いや、ピッコマンだろ
    最初から最後までやってることが実質ピッコマンじゃん

    模倣犯も既に犯人なんだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:06

    ピッコマンとは違うだろ殺すなら文字で殺せって書いてある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:00

    全裸ダンスとパンツいっちょでダンスは全然違うみたいな区別なんかどうでもいいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:23:26

    ピッコマン認定ってまじで無差別テロみたいだな、今度俺も真似しよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:02

    >>18

    別にきっちり映像で描写されたものを肯定するのはおかしな意見ではないと思うぞ

    隠すのは女の子が殺される描写のある原作を改変することになってしまうもの


    そのためにR15とかの注意があるのだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:33:42

    ピッコマンは個人名ではなく概念定期
    結局ピッコマンもピッコマン認定も荒らしが模倣しだしてるから同列な存在なのはそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:31

    ピッコマンの真似とてスレ立てれば即ちピッコマン

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:08

    そもそも

    あ 荒らしがいる 荒らさなきゃ(使命感)


    で荒らしてるやつも荒らし定期

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:14

    バカを玩具に暇潰しで遊んでるだけだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:39

    >>18

    性癖の為だけに女が死ぬわけでもないだろう。

    作風や世界観でどうとでも変わる。

    勝手にリョナ性癖の異常者扱いの方が明らかに異常なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:00:46

    女の子が死ぬ作品はそういう作品なんだからそれを見たくないなら見ないように心がければいいのでは?
    アニメ化する元があるならその場面があることだって知ってるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:37

    嫌なら見るなとしか
    元からある描写を個々人の好き嫌いに配慮して改変する必要ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:40

    自分は子供が犠牲になる描写はキツイがそれでも表現規制かけろとは言えんな
    辛かったらそこで試聴止めるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:46

    戦争で村が襲撃される描写があって男しか死にませんとかむしろ不自然だしな

    女が死ぬ=リョナ性癖は認知の歪みが起きているのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:54:44

    その描写を削って齟齬が発生しないなら発生するならしっかり描写するべき

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:29

    >>34

    最低限、似てるとこだけで騒げよ

    似てもいないところで騒ぐならすぐ荒らしと判断するわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:57:21

    「かわいそう」+「対象が女だけ」の時点で無条件で警戒するようになってる節はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:58

    >>44

    悲劇性とか、やった側が一線を超えた描写として最高なんよね

    いやー今週の大河は凄まじかったね…。何人もの女性が無惨にヤられる様は心にくるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:12

    >>47

    現状あにまんではピッコマンと女モブマンしかその類の振舞いしてないからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:35

    妥協案

    モブ女の子と主人公の戦闘が始まる直前に静止画になって
    ※この後即殺しました
    って右下あたりにテロップ表示するだけでいいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:33:38

    作品は1人の視聴者のためにあるものじゃないからしゃーない
    誰かの嫌いは誰かの好きで逆も然りなんだよ
    あらゆる表現は誰かにとっての嫌いと言っても過言ではないんだ
    誰かが嫌がる表現を禁じるなら全てを禁じなければならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています