影武者が公衆の面前で死んだら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:28

    どう対応するの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:03

    3日後に姿を表す

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:36

    救世主として祭り上げられるエラン様……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:59

    やっぱ俺、不可能を可能に…!って感じで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:20

    エラン様もホントの顔かちょっと怪しいからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:59

    顔と名前変えてニューゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:05

    顔と名前変えそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:33

    顔と名前をさくっと変える、ペイル社無敵すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:08

    ガンドアームでなんとかなりました

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:25

    宇宙世紀だって顔や指紋を変えるくらいはしてたしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:27

    死んだことを揉み消すのと顔変えるのどっちが楽なんだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:21

    表向きが擁立したパイロットでしかないからその辺の扱い本当楽だろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:33

    彼は死んだor引退したので別のパイロット擁立しましたーでいいからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:30

    >>2

    これで受け入れられたらエラン様死後も百年ぐらいはエラン・ケレス役が有りそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:22

    擁立パイロットだけど御曹司じゃない設定は上手く出来てるよな
    御曹司だったら変えが効かないから死んだり人質になったらアウト、どこかの女にご落胤主張されたら相続争いだけどただの雇われパイロットなら不都合出たら切り捨てればいいだけだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:54

    表向きを作らずともいいエラン様ってペイルにとって
    本人も使い捨ての駒でしかないか、それとも表向きなんてなくても揺るがない極めて重要な存在かの
    どっちか二択なんだろうね。中間は存在しない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:57

    エラン様自体この顔への執着無さそう…イケメンだろ?とは思ってそうだけど変えるならそれはそれで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:23

    残念だったな…トリックだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:56

    明らかに肉体がミンチになったりしてなけりゃ裏で処分して奇跡の復活すれば良いんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:10

    学園でちょっと危ないモビルスーツに乗るだけだし死体見られる可能性は少ないんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:16

    嫌な話だけど、これ例えば四号が学園で自殺でもしてたら、ペイル社や様的には面倒なことになってたんだろうな⋯⋯

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:53

    >>21

    そうなっても全然おかしくない環境なんだが、特にそんなことはしなかったんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:23

    >>21

    自殺妨害くらいはしそうだな…からこれが過って、

    ペイル社ならこんな面白ボディーガードいそうだなと思えてしまう…くそっ!

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10702850

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:09

    そういう事態になったとして
    えぇ〜?このイケ顔変えるの嫌だなぁ〜整形って面倒だしよぉ、とか言いながらサラッと別人になりそうなイメージがあるエラン様

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:00

    ご褒美で釣ってるのなら身体改造されてもそれでも生きていたい死にたくないってガッツのある貧民を選んでスカウトしてるんじゃないの?

    4号だってご褒美がどうでも良かっただけで内心持てる者への苛立ちや嫉妬メラメラさせてたわけだし
    絶望して自殺するようなタマじゃないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:07

    エ様が何者かわからなすぎてなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:08

    >>25

    そんな常時メラメラはさせてなかったとは思うが

    興味なければそんな感情も持てないだろうし

    5号はわからんが4号はショーペンハウアーが自殺に否定的だからそれじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:21

    顔戻してやるとか言ってたしあの世界だと顔変えるのも戻すのも簡単な事なんだろうか
    それとも単にペイルが外見に頓着ないだけ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:10

    エラン様のキャラクター性を一貫させるのなら
    にやにや笑いしてる時は相手を馬鹿にしているっぽいから
    嬉しいだろwは顔戻して市民ID貰えるなんて甘言に騙されて頑張ってるなんて馬鹿みたいだっていう皮肉だったんじゃないだろうか

    廃棄シーンにいないからエラン様についてはワンチャン本気で思ってる可能性も残ってるけど
    ペイル社の方は機密情報の塊に褒美与えて任を解くなんて本気で言ってるわけじゃないんじゃないかなぁ
    よっぽど金積んで口留めとかするなら別かもだけどそこまでするかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:43

    「その日なりその時なりだけ影武者使ってました」するんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:44

    その時こそただの影武者でしたって言えば良い
    ガンダム操ってる最中とか直後だったら悪事バレそうだがペイルならノリで何とかするだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:19

    影武者がバレても強化人士はバレないだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:56

    >>28

    事実として強化人士がいるのだから不可能ではないだろう

    整形前の記憶を4号が覚えてない辺り記憶処理みたいな事もできるみたいだが

    本当に仕事成功した4号の顔戻して市民ナンバーなんてくれてやる予定があったかは定かじゃないねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:17

    現在進行形で人権踏みにじってる会社が人権保証するかと聞かれたら普通しないよなぁ…
    会社の機密持ってる奴なんて良くて死ぬまで監視対象最悪裏でこっそり始末とかだろうし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:20:49

    >>26

    エアリアル欲しい>ホルダーになって花嫁&総裁の座ゲット

    に方針変わってる時点で表舞台にどうしても出ないといけない存在なのかも現状よくわからないしな


    テロ参加してないのに地球のガンダムの情報も素早いし良くも悪くもガンダムにしか興味ない会社ってイメージあるから

    総裁の座が欲しかったのもガンダム開発認めさせるためだったんじゃないだろうか

    だからミオリネがデリングに承認させたから花嫁争奪はもいいやってなったのかも?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:23:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています