アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ53

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:51

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレ



    デレマスに関わることなら基本何でもOKですが、規約通り荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第問答無用で確実に消していきます。そこのところはよろしくお願い申し上げます。



    節度のあるコメントで楽しく盛り上がりましょう!


    前スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ52|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般について語るスレデレマスに関わることなら基本何でもOKですが、規約通り荒らし、煽り、愚痴などは見つけ次第問答無用で確実に消していきます。そこのところはよろしくお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:18

    たて乙
    管理頼むよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:09:44

    とりあえずはーちゃんでも見てみんな落ち着いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:11:30

    たておつ
    前?スレは何故消えたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:12:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:14:18

    スレ立て待たずに暴れて前スレ埋めてる辺りただの荒らしっぽいので放置安定でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:48

    とりあえずラブ&ピースを貼っておこう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:15:48

    ゆったり進行すればええねん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:34

    うにょ尾千鶴を

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:16:50

    荒木先生引けたんだけどこの衣装クソかわええな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:23

    うにょ尾も遅れてたし画像の調子が悪いわね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:05

    たまにあるよね レスした時に画像出ないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:20

    のんびり行くんご

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:47

    たまに上げ直して画像が被る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:21:10

    >>12

    かわいいだろ

    特に2D簡易だとずっとこの画像だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:22:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:04

    画像が貼れてるか確認したいときは個人設定から自分の書き込みをみるといいって聞いたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:01

    >>22

    良いこと聞いた

    サンクス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:32

    なんかすごいレス消えてるね。別のとこにいた荒らしが暴れてるのかしら
    怖いからなごむ画像はるわ

  • 25123/01/28(土) 14:27:48

    >>24

    あ、単純に荒れた言動とか難癖付けてる書き込みを削除してるだけなので大丈夫ですよ


    確か報告の多いレスが貯まり過ぎるとスレ管理放棄で消されるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:36

    そういえばイベント今日の20:59までだからデイリーミッション忘れちゃダメよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:32:30

    >>25

    よく知らないけど大変ですなー


    楽しくのんびりすればいいのにね。今日はお外がいい天気だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:26

    今日は天気がいいから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:43

    右手にガメラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:47

    持って出掛けよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:34:52

    楽しくのんびりしたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:37:36

    お昼寝してるこずえをパシャリ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:24

    >>26

    すっかり忘れてた

    たすかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:00

    ネ・コパシャリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:26

    盾乙
    jewelries!たのちみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:31

    アタポンイベはイベアイテムをうまいこと150の倍数にして端数ゼロで使い切るのがすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:23

    >>37

    わかるわ

    今回は失敗したけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:31:48

    >>38

    端数4なら

    スタミナ18のMAS×1+スタミナ19のMAS×2+GRANDのPIANO×2

    で300個になるっちゃなるぞ


    他にも

    スタミナ19MAS×2+メドレーMAS×5=450個

    とか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:53

    イベ乙〜先撤退するぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:27

    乙ゥ~
    久しぶりに結構やった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:51:40

    今日はイベントないから投票券ミッションないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:20:58

    せやね、特別ミッション無いね
    ウィークリーは今日までだからLIVE PARTYとかゲームセンターとかは必要ならやっておくといいかと

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:37:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:57:59

    >>44

    いつ見てもすごいシャツだあ…

    ひょっとして熊本だから熊さんなのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:12:53

    ハートボイルドウォーズMAS+、イベ中は必ずどっか途切れて最後までフルコンできなかったのに
    今回常設されてやってみたら一発フルコンしてしまった うれしくやし
    まぁ「イベ時は出来たのに!」ってなるよりはいいけどさ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:43

    >>45

    単純にイラストレーターにファッションセンスがなかっただけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:06

    あと1時間くらいで3000ptくらいあれば大丈夫だろうと思ってたら結果99XX位で危ないところだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:01

    スタミナ消費の投票券入手は今日がリセットです
    お忘れなき様に

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:58:13

    今日からフェス&パレード
    スタミナ消費による投票券入手がある期間にパレードと考えると地味に面倒だなあとかは考える

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:18

    Myスタトレどこに挟まるかなぁ
    パレードはちゃんとゲームしなきゃいけないから大変

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:37

    >>51

    動員1,025,000人達成が条件みたい

    レシピを取るなら必然的に回収できるって感じか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:43

    ぬっ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:29

    また新しいステージ(天空)が

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:33

    とにかく構図がいい女、久川凪

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:45

    バレンタインキャンペーンの予告が来たけど
    またランダムなのが残念
    ファン数とかでも選ばれるみたいだし
    それなら全員分自分で選べるようにしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:01

    確保
    モチーフ増えるのいいけど7秒アンサンブル各属性1人ずつしかいないのどうにかならないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:19

    凪ののmvがめっちゃ流れてくる…
    めっちゃ合うなこの二人…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:52

    今回の曲スターリースカイ着せたくなる
    初期衣装と相性のいいMVってちょっとうれしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:26

    >>59

    恨みも何もベルロとミロワは最初からユニットだったけどユニクスは最初からユニットだったわけじゃないし


    3人ともレゾで噛み合わないならいっそ秒数と特化は3人バラバラとかやってくれれば面白かったんだけど半端にあかりとりあむが両方Daだったりするのがなんとなく残念

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:30

    我らなんてたって個性主義だからね (適当な相槌)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:24:16

    ローソン寄ったらOTAHENアンセムが流れ出したんだが……どゆこと?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:00:40

    ブロマイド印刷が今日までだからじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:43

    >>60

    ファンダジーRPGっぽいMVとフェス限の衣装の組み合わせがいい感じね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:44

    U149側はメインどころのももありだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:50:54

    新イベントの曲聞いたが
    なんかリトルウィッチアカデミアっぽいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:04

    グラブルとのコラボですとか言われたら、そのまま信じてしまいそうな曲調とステージだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:15:59

    イベ曲マスターはミラーかけた方がやりやすかったけど
    マスプラはそうじゃなかった罠

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:46

    連打苦手・・・むつかしい・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:11:56

    >>69

    まあ昔はバハ枠とかの言葉もあったしな……

    とんでいっちゃいたいのとかSecret Daybreakとかも合わせるとそれっぽく偽れるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:49

    >>70

    でも難所がサビ前の発狂ゾーンくらいしかないからフルコン難度的には寧ろmas+の方が簡単まである気がする……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:09:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:39

    >>59

    落ち着いて聞いてほしい

    実はデレステのSSRは同じユニットだろうと一緒に組むことを想定してない方が大多数なんだ


    合わせてくれてるのは同時実装のブランくらい(サイバーグラスとかレイナンジョーとか)

    ニュージェネすら特技の種類を被せてるだけで役割違うから三人一緒に組む機会はない


    直近の颯と凪が合わせてあるのは例外的で、元々は同時実装する気だったんじゃないかなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:11

    スコア有識者さんに質問なんだけど160万で金トロとれる??

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:18

    よゆうでしょうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:13

    >>75

    かこほたも別実装だけど組めたんじゃないっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:54

    >>75

    2人ユニットなら合うようになってる時もあるけど3人以上のユニットは相性考えてることまずないねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:30

    >>59

    そこはニュージェネと同じ扱いって意味で喜ぶべきところだろと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:17

    >>77

    よっしゃ!!金トロ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:51

    公式にないオリジナルユニットで遊んでるけど不思議と特技が噛み合ってて楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:52

    実際、モバのユニットもありでトリコレゾ編成秒数特化一致に組み込める3人ユニットってどれくらいあるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:31:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:05

    >>84

    逆にユニクスだからと特例にしないのはちゃんと公平な実装でいいんじゃないか?俺は有能だと思う

    自分の贔屓だけ運営が言うこと聞いてくれないっていうのはただの理不尽だと思うんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:28

    3人とも好きだけどまああいつら個性バラバラだから別に組めなくてもええわってなった
    あとタイミングバラバラで来てくれたのも助かる()

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:07

    そういや3人は思いつかないなあ
    Da7秒でNG周りの3人がいたからこれ派生ユニットであったかなと思ったけど違ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:59

    ピンチェが9秒中でVoDaミューチャル組めるぐらい?
    まぁ「あっユニットあるから秒数合わせなきゃ」とか考えさせちゃうよりは好きに特技決めてもらった方が向こうも楽よねとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:48

    特定ユニットで〜とかいう特技は出ないでほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:04

    >>89

    釈迦マスのように固定ユニットを組んでるわけじゃないしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:50

    せっかく初日にmas+フルコン出来たのにその日中に銀トロ範囲から落ちて笑っちゃうんすよね
    2年前にギリギリ取れたのが最後とはいえ環境に付いていけないのは悲しいなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:31

    >>87

    加蓮こっひ藍子ちゃんは名前忘れたけど劇場でなんか名乗ってたな

    爆走ツンデレお嫁の方は覚えてるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:58

    >>92

    ニューエンジェルズだな

    現状はここだけでしか出てない名前だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:39

    新曲めっちゃ好きなのでM@STERバージョン買っちゃった
    肇ちゃんもこっひも高音の伸びが気持ちよすぎだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:20:12

    >>94

    どのサイトで買ったの?

    普段レコチョク使ってるんだけど見つけられてない

  • 969523/02/01(水) 11:23:46

    自己解決したわ
    曲名だと出てこなくてキャラ名で探したら一発で出た

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:12

    結構力強い曲って感じした めっちゃすこ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:40:10

    そういやデレパで初登場なのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:28:49

    よく考えたらテーマパーク風のMVで「走れゲートへ」は中々だよな(唐突)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:53:40

    >>98

    原涼子さんのことならまだ未成年だから生放送のデレラジは難しいんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:14

    いつだか忘れたけど未成年いるからデレラジのおまけの方を時間短縮ってやってた覚えある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:17:24

    (どうせ秋葉原なら合同ライブと被ってたら良かったんだろうけどまあ半月単位なんだろうしなあ…)


  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:36

    まだまだブランフェス限も集まってないのに何故か7秒Daレゾだけ3種類コンプリートしてしまった…
    レゾが重複してもあんまり嬉しくねえ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:08

    >>103

    あるある

    うちもレゾあんまないのに11Voだけは3種揃ってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:24

    勧誘チャレンジの終了まであと2時間40分
    スマートとライブパーティーでラストスパートしないとなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:49

    難易度26ぐらいまでしか安定しないマンなんだけどパレードやる度に「GOINお前本当に27か?簡単過ぎん?」ってなる
    つぼみの方が安定しないわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:03:03

    人による部分もあるけど割と共通でこれ同じレベルか?ってなる楽曲あるわよね
    レベルミッションとかはそういうので達成したり

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:17:27

    Lv27、28は順当に難しいけど26はイベント曲が大半を占めてて実装当時のスコアタ向けに調整されてるからホントにピンキリ

    初期実装曲はマスプラが超級者用だったりそもそもなかったりしたからマスターでふるい落とそうとしてて妙に癖のある曲が多い
    スコアタ勢の主戦場がマスプラに移行していくにしたがって昨今の26は大分大人しくなった気がする

    それはそれとしてGOINさんとつぼみさんの難易度格差は多分全プレイヤーが感じてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:33

    TOKIMEKIエスカレートォ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:59:34

    ごめんGOINさんめっちゃ苦手なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:04:45

    クリア難易度であってフルコン難易度ではない定期
    つぼみはクセ強くてコンボ切れやすいけど死ぬレベルでミス連発する譜面じゃないしな
    そういう意味じゃ26曲ならfacsinateとかあんきらの方がレベル詐称感強いかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:58

    レベル高くてアイコン少ない曲の選択肢が少なすぎて
    流行曲で対応出来ないの何とかならないのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:33:33

    流行曲ボーナスなんて雀の涙みたいなもんだから気にせず条件満たす曲選べばいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:55

    合計ノーツ数〇〇以下公演を最終日まで流行曲縛りでクリアできないとちょっぴりもんにょりする

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:57:23

    エリア動員数目標クリアは昔は面倒すぎて流行曲ボーナスにちょっとでもあやかりたかったが、オートのおかげで気にならなくなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:59:05

    PC版オートだとスマホのバッテリーの心配がいらないし
    MVでかくつかないのがいいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:29:10

    流行曲じゃなくて条件にあった楽曲をランダムで選択する機能ほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:43

    まあとにかくグルグル回して動員数稼ぐ時以外は素直にその目標で出来る曲選んだ方が無理して出来るか怪しい曲やるよりはね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:58:04

    質問なんですけどソロ2,3曲目を単体でDLで購入する手段ありますか?
    Androidスマホで買いたいんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:57

    >>119

    現状2曲目以降はデレステ実装後に配信だから今デレステにある曲以外はCDでしか聴けない

    実装済の曲に関しては普通に買えるはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:45

    >>119

    レコチョクでネコドルあったから多分どれもあるんじゃねえかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:04

    >>120

    あー…ありがとうございます

    サイゲは毎秒ごとにソロ2曲目以降を実装しろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:16

    >>121

    ありがとうございます

    2曲目については大体のアイドルで(ちょっとお高いけど)見つかりました

    でもニュージェネの3曲目が見つからない…DELIGHTが一番欲しいのに…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:51

    探したけど李衣菜の3曲目もないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:27:23

    今日は千夜の誕生日でライブパレードの流行曲がこちら
    下段は歌唱楽曲。そして上段はそれぞれの曲の頭文字をつなげると…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:29:39

    ちなみにこっちは飛鳥の誕生日だった昨日の流行曲。こちらも上段の頭文字を読むと…
    デレステのこういう細かい遊び心好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:46:16

    unlockstarbeatは千夜の方で流行曲になると思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:54:41

    >>123

    お高いのはハイレゾやね

    てかネコドル以外のデレステ実装済み以外のソロ2曲目はまだ配信されてないとおもう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:54:22

    Unlock Starbeatは貴重なU曲だからね…
    他はUNIQU3 VOICES!!!しかなかったりする こっちは初日に使っちゃったね

    ちなみにKはKawaii make MY day!しかないしIはカバー曲のI wish除けばin factしかない
    QとXとZに至っては未だ無かったり

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:41:04

    >>102

    そういやサイコミがまたブラウザで読めるようになったとか

    遅きに失してるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:39:34

    放置が楽すぎて京都公演に永住している

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:43

    誕生日おめでとう千夜
    かわいいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:16
  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:16

    森久保新特技だって

    リスさん可愛すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:58

    初期コンセじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:35

    森久保が初期コンセの意匠を受け継いだ波紋疾走を覚えた

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:53

    これ回復あるし、オバロ救済じゃね!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:01

    オバロと合わせればコンボ継続しつつ回復入れれる的な?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:51

    同時にオバロの上方修正も来てるからスキルの継続時間的にもオバロと合わせて使えって感じやね
    俺は絶対にGreatなんて出さないぜっていうゴリラの勇者はコンセで使う

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:19

    オバドラコンセとかゴリラでも嫌がりそうなもんだけど……
    実際コンセのグレート排出確率を鑑みて、オバロが20%まで上昇したならオバロの方がスコア出るんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:26

    オバドラの倍率自体はライスパより低いからコンセ適性とライフポテ次第で使い分けかね
    と思ったけど9秒に限れば効果時間はオバロオバドラの方が長いんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:37

    コンセ&オーバードライブは上級者仕様すぎて笑う、APできない自分には絶対無理だわ

    コンセ&コンボナが 22% + 18%、オバロ&オーバードライブが 20% + 20% で比率が全く同じだからミューチャル編成で普通の人は上記のどちらかを使用、入手しやすいコンセ&コンボナと安定性が高いオバロ&オーバードライブという住み分けになるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:47

    オーバードライブって夏樹の特技名であっただろ
    ってつっこもうと思ったら説明のところに書いてあった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:14

    コンセオバドラ編成を見たときの俺

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:06

    これそのうち上位の編成パクろうと思ってもコンセオバドラはむーりーってなるやつじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:58

    まあコンセ使うならライスパの方が強いし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:19

    >>132

    おっぱいないな、相変わらず

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:00

    もしかして京都人ってエッチなのでは???

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:03

    これオバロ発見させた上で真の理想編成コンセなの面白い APできるゴリラはコンセでいいし、安定重視ならオバロって選択肢なのいいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:42

    新特技の登場により過去登場したキャラに再び注目が集まる瞬間好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:23

    水着ミナミィは9高だしVo特化だしでオバドラくぼの相方にジャストなんだよな。持っててよかった
    肝心の森久保が引けねえ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:20

    ごめん、9高じゃなかったわ。9中だった
    9中なんて半端なのあったのか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:30

    オバロとコンセって片方が流行るともう片方が使われない感じだったから
    今回の新スキルが両方選択肢になるいい落とし所になってくれるといいな

    次はライフ回復くんをもうちょっとなんとかしてくれないですかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:43

    >>152

    あっごめんこの画像は昔のまんまのやつ持ってきたから9中のまんまだわ

    今は上方修正で9高になってるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:26

    オバロ復権かあと手持ち調べたらクールだけあんまいなかった…
    メモリアル納税再開するかあ
    …商売上手いね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:03

    >>155

    あ、そういうことかぁ。補足してくれてありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:22

    これで死んだと思われた9秒以外のミューチャルオルタアンサンブルが生き返るのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:48

    デレステくんスキル作るの上手いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:22

    オーバー×2+オルタミューチャルを組むとしたらそれぞれのペアの秒数はバラすのが理想な感じ?
    今のところ9秒オーバー&11秒オルタミューチャルアンサンブルがベストなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:07

    >>158

    とか言ってると次でいきなり7秒オバドラとか出してきたりするからまだわからん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:05

    >>160

    オバロオバドラ発動した後にミューオルタでそれらを参照させたいから、

    オバオバの方が早ければ何でもいいんじゃないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:43

    >>159

    デレステのスコアタ設計とガシャ商売の上手さはガチ

    イベントや曲ごとに理想編成がまったく違ったり過去の限定が腐りにくかったりとイラアド頼りにしない作りはなかなか真似できないと思う


    それとフェス限ローテとメモリアルも画期的なアイディア

    なんといつでもイベントで足りない編成を狙いに行けちまうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:07

    正直マスターのフルコンボも滅多に出来ないから遠い世界の話だけど奥深いのは察せる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:43

    >>163

    恒常でも何がいつ必要になるかわかんないから

    Pパスで貰えるセレチケやスカチケは極力キープしてるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:28:13

    オバロと組めばコンボ稼ぎやすい、回復のおかげで適正以上の曲に挑戦しやすいのはかつてのオバロスパークルみを感じる
    さらにゴリラの方々でも使い道があるようで
    オーバードライブはデレステ史上でも一二を争う良特技だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:40

    天井してしまったぞ森久保ォ!
    ご理解スクショ撮り忘れてしまったぞォ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:23

    オルタネイトに対するミューチャル
    オーバーロードに対するオーバードライブ

    いいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:47

    オルタ実装から3年近く産廃扱いだったオバロが復権とは

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:19

    オバロの立場がなくなったのってコンセが19%から22%に調整された時だった気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:38

    >>169

    共依存カップルみある

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:06:35

    オバオバはレゾナンス使わない編成?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:34

    >>173

    パレードとかゲスト使えないイベントならオバロoutだね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:46

    >>174

    『ブレスレゾを使うなら』が抜けてた

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:57

    なるほど…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:46

    理論上はゲストレゾナンスでMyスタイルコンンセ、マジック、ミューチャル、スパークル、アンサンブル編成なんだけど
    安定感ならミューチャル、オルタネイト、アンサンブル、オーバーロード、オーバードライブ編成だね
    試行回数で理想を求めるか一発で好スコア出すか
    僕は何回もフルコン出来ないので安定を求めます

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:11

    Starry Night好きすぎる
    はよ発売して

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:15

    最近サボり気味で石がないのに急に森久保が来るから石をかき集めないと行けなくなってしまった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:34

    森久保実装で墓場から蘇ってきたけど尻尾ふわふわ過ぎません????
    ドウモ⤴のボイス可愛すぎて不整脈なった

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:56

    6万くらい突っ込んで吐きそうなんですけど…
    まだライブとか色々控えてるのに…むーりぃー

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:18:55

    いっそのこと天井まで行って3人取りましょうよ(白目)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:24:39

    しっぽもふもふすぎてやばいんですが……
    最近のMV全然わからないのですが、おすすめのファンタジーor森系MVってありますか?

    GIF(Animated) / 4.64MB / 4770ms

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:55

    森久保の大好きなものだけを広げた世界…それからあなた…それは告白と取っていいんだな森久保ォ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:09

    >>183

    絵の具箱とかどう?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:27

    >>183

    おかしな国のおかしやさんとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:59

    オバロなしオーバードライブやってみたけど無理

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:39:49

    >>112

    今日はin factやつぼみがあるから2-5徳島チャンスだねえ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:56:43

    スターランク15が2番目に到達しにくいイベントだと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:16:39

    スコア的には十分だけど悔しいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:07:30

    えっグループCの投票期間なんだかんだ後1週間しかないの!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:45:37

    まだ1週間もあるのか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:13:10

    投票券チョットフエタけどあと二枠誰に投票しようか迷ってる
    スレ建てて適当に募集してもいいんだけども

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:58
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:08

    >>195

    おつくぼですけど…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:56

    >>195

    おっつー☆

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:20

    担当と競る可能性あると票入れるの躊躇してしまうんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:09

    にひゃくぼですけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています