ロナルドと半田とカメ谷って何なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:18:24

    半田がロナルドをライバル視したり嫌がらせするのはまあわからんでもない
    嫌がらせにかける時間や労力もどうかしてるが半田が頭おかしいってことで片付けられる
    でもアレを友人枠に入れているロナルドは一体何なんだ
    ついでに友人同士のイカれたコミュニケーションをエンタメとして捉えてる節のあるカメ谷もヤバい

    ※カプネタ腐ネタ禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:01

    親友

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:19:31

    アニメでなんだこれとビビって原作読んだけど最新巻まで読んだ上でやっぱり3人ともどうかしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:58

    読者視点だと親友だけどこいつらの自覚としてはそんなつもりなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:43

    全員もれなくどっかしらイカれてることによって奇跡的に噛み合ってるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:50

    関係としては三人は間違いなく大親友なんだけど
    全員ややこしい性格のせいで己の自覚が薄かったり俺はそう思ってても相手はそうじゃ無いかもしれないみたいなすれ違いを起こしている気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:41

    この頭のおかしいトリオ大好き
    もっと狂ってる友情見せて

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:03

    初登場でマザコンがお母さん由来で奇行に走っているんだと思わせておいて
    実はお母さん関係なく初対面からキレてるのが半田のヤバさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:11

    >>8

    ホラーサスペンスとして秀逸な構成やめろえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:17

    半田はこのカメ谷>>1をみて腰巾着呼びするの

    めちゃくちゃ目が曇ってないか?っていつも思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:18

    お互いがお互いを『バカなやつ』だと思ってそうだけど見下す訳でなく『バカやれる楽しいヤツ』だから一緒につるんでるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:28

    ひでー言い方をするといじめっ子といじめられっ子といじめをネタにバズろうとする奴の関係なんだけど、まあ本人たちがいいならいいのかな…いいんだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:48

    >>11

    わかる

    トリオ回はほんと一緒にいて楽しいんだろうなぁ

    って思うから見てて微笑ましいから好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:05

    たぶん全員自分が一番まともだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:46

    >>10

    腰巾着にしては自我が強すぎというか自由奔放すぎる

    俺の中ではもうワンピのモルガンズ並みにこの海で一番自由なジャーナリストだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:00

    すげー歪んだ歯車が奇跡的にピッタリハマってるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:26

    ロナルドの自己犠牲の精神と半田のツンデレストーカ―気質とカメ谷の面白エンタメに命かける性格が上手い事お互いの需要と供給に噛みあってしまったというかなんというか……
    でも一番得してるのはカメ谷なんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:49

    >>12

    いじめられっ子というにはゴリラでタフ過ぎるし普通にちょくちょくやり返してるしで恐らく周りも「また半田が狂ってる」位にしか思ってないからまぁ

    それに教師の手伝いとかを3人でやったりもするしで普通に「いつものバカ3人組」だと思われてるだろうしな...

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:18

    互いに信頼はしてるし確実に仲良しではある
    自分に嫌がらせするやつと自分の醜態を大衆に晒すやつを友達だと思ってるって書くとよくない感じするけど
    半田も半田で奇行を晒されてるのにそこらへんノータッチなのすごいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:19

    めちゃくちゃなトリオだけど、相手がほんとに真面目に困ってたらそれはそれでちゃんと力になろうとするタイプだと思うから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:34

    これ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:54

    なんやかんやそれぞれの数少ない友達だからつるんでるんだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:58

    >>21

    最終的にロナルドが二人からバカだと思われてて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:48

    >>22

    どんな時でもお互いにバカできるしイザとなったら肩組んで笑いあえる

    まさしく親友なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:29

    トリオ回の導入分かってても笑うから好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:22

    飯に誘われたら集合場所が何処でも違和感を抱かないロナルドが迂闊なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:32

    普通だったら高校デビュー失敗しかけて落ち込んでたところにボソボソ自己紹介をちゃんと聞いていてくれた子が話しかけてきてくれた!
    今では大人になってからも付き合いのある大の仲良しの親友です!
    になっているはずなんだよ、半田とロナルドの関係って
    それが半田が斜め上の方向に行った挙句それを見ていたカメ谷が面白がって寄ってきて、
    おまけにロナルドが拒絶をしなかったせいでなんなんだお前らって関係になった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:16

    アラネア回とかではあんなに鋭いのにトリオ回ではいとも容易く騙されてて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:01:59

    >>26

    呑みに行くぜで廃墟集合ならまず連絡して場所の間違いを確認するからな


    それをしないから愉快なバカ扱いされてもしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:03

    何なの?って読者も周囲もなってるけど
    本人たちは楽しそうなのでOKです

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:06

    最初カメ谷くんが一番イカれてるとおもったんだけど
    話が進むにつれ、あの二人の体力と暴走に食らいついていけるカメ谷くんがやっぱり一番イカれてるって再認識した
    普通のジャーナリストは痛い目にあったら取材控えるんだよ普通はよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:11:34

    >>26

    闇のロナリストのレス

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:12:15

    君たちがいいならいいんだけど割とヤバいぞ? って思ってる
    括りとしては腐れ縁の悪友なのかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:49

    カメ谷はあの半田を振り回せる側の人間なのがヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:15:02

    ロナルドと半田のガチダッシュに機材抱えてたぶんカメラ構えたままついていけるカメ谷凄い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:26

    最初アニメでカメ谷を見た時ただのモブかと思ったんですよ……
    濃……い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:27:38

    1話からいるカメ谷のこと好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:28:39

    なんなら読切からいるぞカメ谷

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:58

    一緒にいて面白いからつるんでるしまあお互い好きだけどこれが「友達」という定義に入るのかはピンときてなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:34:10

    バカのハーモニー好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:20

    >>11

    お互いを馬鹿だと思っているけど

    住む場所がないドラルクと仕事の相棒にしろって編集に脅されているロナルド

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:51

    そのハーモニーの中にお前もいるんだ、カメ谷

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:55

    >>40

    カメ谷は半田のクソダサセーターのこといじんないし

    ロナルド君はきっとカッコイイと思ってるから本当にバランスいい三人なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:44

    クリスマス回ほんと好き
    カメ谷の「お前ら人生めっちゃ楽しいだろ」ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:34

    >>44

    二人と一緒だとカメ谷も楽しいのでwin-win-win

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:52:24

    お互いクソデカ感情持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:24

    >>44

    クリスマス回、パーティーわくわくして待ってるロナルドもなんかプレゼント用意してる半田も全部いい…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:49

    クリスマスやったり旅行行ったりしょっちゅう飲みいったりほんと人生楽しそうでいい
    またトリオ回が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:34

    >>19

    半田はそもそも自分の行動が奇行だと思っていない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:05

    仲間内でイキッてる陰キャぽいんだけど、陽キャなムーブもしてるしよく分からん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:47

    半田はロナルドに出会ってから24時間365日あんな感じだから仲間内の陰キャムーブって感じはしない
    ロナルドカメ谷の前でだけするならまだわかるけど吸対でも公園でもおかまいなしだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:00:58

    >>52

    近隣住民にロナルドおじさんと認識されている公僕・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:27

    >>49

    トリオ回最近ないから結構恋しい

    またあの導入見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:05:59

    20巻のリフレみるとロナルド話しかけなかったらクソ陰キャなんだよな
    ロナルドありきであのキャラなのほんと何

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:07:45

    >>53

    「ロナルドは俺じゃい!」好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:16

    でも今の半田はロナルドとカメ谷から友達だと思われてると思ってるってあるの地味に凄い
    あの暗そうな感じからどうしてそんな自己肯定感MAXに…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:10

    今更だけどスレタイじわじわくる
    何なの?ってなるトリオだからな…確かに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:12

    ロナルドがニブいお人好しなのもカメ谷がイカレジャーナリストなのも元からじゃん
    半田は高校デビュー狙って失敗しかけたところに声をかけてきたロナルドの存在にピコーンときてしまった一点だけでずっと継続してるのがどうかしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:33:44

    それだけ性格的相性が良かったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:20

    スレ画のカメ谷楽しそうで好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:09

    今 日 の 半 田 の 奇 行
    (なお、半田本人はカメ谷を腰巾着だと思っている)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:57

    ドラルクは身近な第三者としてこの3人何なのと思ってる側だけど
    半田側を間近に見てるヒヨシはどのへんまで奇行を把握してるんだろうな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:40

    半田は傍から見ると普通にドン引きとしか思わんがロナルドが友人と思ってるならそれでいいんじゃねえのって感覚

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:10

    お互いクソデカ感情持ってるし狂ってるとこあるけど、みんなバカだからか湿っぽい感じは全くしない気がする(主観)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:27

    >>65

    周囲も世界も優しくて暖かいから湿りようがないんだと思う

    男子高校時代の周囲とか見てても皆いい奴そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:07

    254死の柱情報「カメ谷についていくのは 面白半分・カメ谷が心配・ロナルドォオオが3:5:5」っていうやつ好き
    面白半分より心配の方が割合が高い半田好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:10

    半田のロナ活が趣味として認知されるまではロナルドが高校の先生に「本当にいじめられてないのか?嫌なことないか?」とか声掛けられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:30

    タビコ宅に「突撃!隣の退治人!!」って企画で飛び込み取材してヴェントルーに取材してくれカメ谷

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:55

    >>68

    ちゃんと心配してるのいいよね

    まぁあの暴走っぷりだと心配になるのは当然なんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:33

    >>71

    陸クリオネに吸血されながら「撮ってくれ!!!」って言うからなカメ谷

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:23

    >>72

    命は投げ捨てていくスタイル過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:55

    廃病院でもそっちの方が面白いと思ったら自分が呪われようとしてたからな
    自分をも犠牲にしてネタにしようとするのが危なっかしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:22

    目を離したら死んでそうで怖い
    でも19巻柱を見る限りカメ谷は二人を信用してガンガン突っ込んでいる節もあるから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:46

    >>69

    趣味として認知されてるのはカメ谷の広め方も大きそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:44

    毎回集合場所おかしいのに普通に食事にいけると思ってるロナルドはバカと言われても仕方ないと思う…
    ちゃんと終わったら食事してるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:41

    普通に食事行ってるパターンもそれなりにあるんだろうなって思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:04

    >>78

    きっとその時は集合場所まともなんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:30:47

    停学になったとき半田はどう誤魔化したんだろう
    絶対いじめられてないかあけみさん達に心配されただろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:31:07

    友達から食事行こうって送られてきた待ち合わせが廃病院立ったらめちゃくちゃ怖いのによくウキウキで行けるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:03

    アニメで声と動きつくとカメ谷のバイタリティすげえなって

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:40:42

    ロナルドもなんだかんだで楽しんでるんだろうな
    普通に飲みに行くならそれが1番いいとは思ってるだろうけど変なとこ連れていかれてうえーん!!するのも様式美的なノリで

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:42:18

    まぁある程度年齢重ねても友達との肝試しは超楽しいからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:15

    >>82

    アニメのカメ谷めちゃくちゃうるさくて良い

    狂記者具合がよく分かる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:19:49

    >>26

    しょうがないだろ

    ご飯のことで頭がいっぱいなんだからさあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:56

    >>86

    ロナルドも割とアメーバなとこあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:26

    こいつ飯の事になったらちょっと頭溶けるから
    適当にご飯って言っとくか…って呼び出して終わったらそういえばご飯って言ってたからついでにご飯ってノリで行ってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:44:49

    >>87

    いくらなんでもサテツと一緒にするのは可哀想だろ!

    作中の食への執着に関してはサテツ>クッキーモンスター>>>>>>>>>>>>他キャラくらい差があるだろ


    ご飯もちゃんと調べてるあたりなんだかんだご飯もノリノリだと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:14

    ロナルドが廃病院とかが集合場所でもなんの疑いもなく行っちゃうのは隠れ家の美味しい店があるんだと思って出向いてるってアカジャかなんかで言ってた…純粋学ばねぇチョロ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:26

    FB2に乗ってた14巻の特典漫画めっちゃ好き
    あんな調子で会話してたらそりゃ楽しいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:46

    でもロナルド騙しても終わった後にはちゃんとご飯食べに行ってるらしい3人なんだかんだでちゃんと仲良し親友なのめっちゃいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:50:14

    >>88

    後からちゃんとケーキバイキングとか行ったりしてケアしてるらしいから・・・(だから繰り返すとも言う)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:39

    チョロすぎるのが特徴だから仕方ないのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:34

    トリオ回の導入どれも好きだけど
    日々の息抜きに小旅行行くって言ったじゃんんん!
    →小旅行ついでに取材しないとは言ってないってやつが一番笑った
    確かに…ってなってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:34:32

    カメ谷の一日みたいな回ほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:54

    カメ谷凄くいいキャラだからもっと深堀ほしいのわかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:42:52

    >>97

    ベッドが俯瞰できる位置にビデオカメラ設置するところからはじまってほしいし、ごく普通の仕草だから初見は「目覚まし時計でもセットしてるのかな?」ってなるかんじがいい

    普段と変わらないはずの日常になにかが映り込んでないとは言い切れないシンヨコだからこそお宝画像getタイミングに貪欲な男を魅せてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:44:09

    トリオでのグッズください……ください…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:53:24

    飲み会とは一言も言ってないんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:05

    ちゃんと最初から取材の後は飲みに行くつもりだから嘘は言ってないからね…


    なお、ロナルドは何も知らない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:18

    うーんアホの子…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:23

    これロナルドが飲みだと思ったのにーーーーー!!!!!ってなることをもう分かってるからか
    裏であらかじめ二人で全部予定組んでるの面白くて好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:22

    ロナデュエリスト回闇と光のロナリストのイメージが強いけどカメ谷のロナルドに対しての姿勢がわかって凄い好きなんだ…2期でやってくんねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:17:32

    ロナデュエリスト回のカメ谷は半田に呼ばれてすぐ来て合わせてくれるところもいい
    長年の友情を感じる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:19:57

    >>21

    黙ってたら芸能人レベルで顔が良いらしい半田とロナルドに初対面時点でカメ谷からバカって言われてるの半田がバグったのとロナルドがエーーンってなったのがほんと爆速だったんだろうな…そんな2人を面白い奴らと思って絡みに行ったっぽいカメ谷がやっぱり色んな意味でやべえ奴だし凄いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:33:36

    毎回騙されるのに二人に呼ばれたらウッキウキで向かうロナルドくんは勿論、半田もアカジャで酔っ払った時ロナルドくんに電話かけてお前とカメ谷に出会う前は真面目だったけどお前らに会ってからバカになった!でも今の方が楽しい!っつってるからなんだかんだ半田も二人のこと友達だと思ってんだよな
    なぜか普段はその友情がストーカー行為で出力されてるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:11

    半田のセロリムーブは複雑だけどそれはそれとして弟に仲のいい友達がいて一緒に遊んでるのは喜ばしいんだろうな

    相手がアレとアレで行き先は肝試しだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:47:20

    半田は嘘苦手だから後でちゃんとご飯に行くことで嘘つくことなくドッキリ企画に連れて行ける仕様なの面白くて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:19

    嘘と入ってない!!行かないとは言ってない!!で連れていくのほんと好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:23

    >>109

    これ何回見ても「半田お前半田お前」で死ぬほど笑う

    弟に仲の良い(?)親友が居て嬉しいのとそれはそうと泣かすなやって複雑なヒヨシの兄で上司としての感情

    カメ谷に対してはどう思ってるのか知りたいところ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:47

    >>112

    記者としては普通に知ってそう、ロナルドの友達って知ってるかは謎

    家に二人呼んだりしたことあるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:55

    飴と鞭というか良い警官と悪い警官のテクニックというか
    恐怖の突撃取材慣行した後で飲み会などの催しをすることによって楽しい記憶で緩和するって言うスンポーよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:31

    >>113

    半田がヒヨシ=ロナルドの兄と知らない以上家には呼んでないと思う

    ヒヨシがいないときに呼んだ可能性はあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:56:37

    ヒヨシは半田の上司でもあるしロナルドの兄でもあるから知る機会自体は多そうだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:05

    週バンって吸対に取材に行くことあるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:54

    直属の部下が実の弟にあの奇行はヒヨシの立場が一番複雑だわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:21

    >>117

    こういうの見ると行ってるはず

    情報元が吸対の場合もあるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:34

    >>110

    このシステム理屈は通ってるけどズルすぎて笑ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:50

    相手がロナルドじゃないと通らない理屈

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:04

    >>110

    三人とも仕事バリバリしてる大人なのにこの瞬間途端にIQ下がるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:13

    この作品の世界観でその感覚ないかもしれないけど
    ロナルドと半田は高卒就職で進学してる同級生とはどうしても話が合わなくなる時期あったと思うんだよね
    そういう中で3人が同じ業界で働いてプライベートでもつるみ続けていられるのは本当に貴重な友人だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:21

    >>122

    まぁ待て、カメ谷はしっかりIQ高めなまんまだと思うぞ

    こうして半田とロナルドの扱いもお手の物だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:44

    >>124

    半田とロナルドの扱いは上手くても

    ネタの前ではIQ下がるくせに!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:48

    カメ谷は半田とロナルドにマジレスしてる時と、ネタに突撃してる時の差が凄くて好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:32

    あにまん民謎にトリオ好き多いな


    自分はこれ好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:49

    面白い男が三人集まったらそりゃ面白いからな
    しかも相性SSと来た

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:56

    アカジャで半田にカメ谷が「(店だから)静かにしようね」みたいに言い聞かせてた回すき
    どっかでみた「小学生の弟二人(ロナルド・半田)が遊んでんのを制御しつつ楽しんでる中学生(カメ谷)」みたいな感覚はわかる……になった
    もっとカメ谷の情報くれ……………………………

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:23:23

    半田のうんって返事もなんか気が抜けきってて好き

    誰だお前は

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:26:12

    >>130

    うーん3人まとめてかわいくて困るな

    にっぴきと同級生トリオはずっと一緒に居てほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:18:52

    サザエさん時空だけど連載開始時期と20代前半〜中盤?の年齢から逆算して同級生トリオが高校時代にカラオケで歌ってそうな曲よく妄想するんだけどさ
    この3人みんな流行に疎そうで青春アミーゴを歌ってくれないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:29:43

    青春アミーゴ歌って欲しすぎるな
    めちゃくちゃノリノリで歌ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:59:48

    ロ・半・カ「「「地・元じゃ負・け・知・ら・ずう~♪」」」
    半「そーおだろうか?」セロリ
    ロ「くぁwせdrftgyふじこlp;@:!?!?!?!?」
    カ「おっ!明日の一面!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:24

    >>118

    ヒヨシは仕事はきっちりするしガチ苦労人で兄の鑑(女遊びでトラブったもののちゃんと再就職してるし弟妹にはバレてすらおらず一切迷惑かけてない)だから、半田係やらせられるのは弟と並んで不憫すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:13

    半田の厄介なところは自分を客観的に見たら注意しそうなところ
    なんか自分がロナルドにしてるようなことを他人Aが他人Bにしてるのみたら「そのやり方は相手を傷つけるぞ」とか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:53

    ロナルドのダサナップサックもダサいことはいじるけどナップサックであることをいじってるわけではない感じがいいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:59

    多分個人特定できる情報を一切排除した上で半田が実際にロナルドに対してやったことを羅列した紙を本人に渡したら、眉を顰めて「けしからんな」とか言いそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:10

    トリオで撮ったアルバム見せて欲しい
    10年近いから分厚そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:37:09

    半田ロナルド初接触のときのアニメの幅寄せすき
    リーフレット見るにあそこにカメ谷も居合わせてておっ!てしてると思うとまた味わい深い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:53

    基本的にはカメ谷がしっかりしてるようで一番振り回してるのもカメ谷

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:18

    ツッコミとしても優秀なんだよなカメ谷
    サクサク突っ込むの好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:00:08

    カメ谷あれで凄いY談力秘めてるのがずるい
    なんなんだあいつ
    密着回くれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:58:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:37:10

    >>143

    架空の先輩エッチ過ぎて好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:34

    >>145

    バレンタインでお返しやってたの超笑った

    裏声でやってんのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:22

    >>146

    まじでイかれててカメ谷の新しい一面を知る度好きになる…やっぱやべえよカメ谷

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:24

    トリオ回アニメで動いてるのを見ると改めていいなってなったから
    叶うなら全部のトリオ回アニメで見たい……
    セロリカーテンとかUNOやってるトリオとか見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:38

    ただただ日常をわちゃわちゃしてる高校生トリオの二次創作したいのになんもわからん……なんなのこいつら好き……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:10

    カメ谷の無鉄砲さと冷静さと面白がりが同居してるとこ
    あの2人と一緒につるむにはそのくらい神経太くないとダメなんだなと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:46:12

    それぞれのあまりよろしくない性質がかみ合った結果の友情なんだけど本当に仲良しなのが見て取れるからなんかよかったね…ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:10:14

    ロナルドは度が超えたお人好しで済むし、カメ谷も度が超えたブン屋魂を持つで説明がつくけど
    半田のロナ狂ぶりは度が超えたナニカで説明がつかないからあいつ1人で3人の関係性を意味不明にしてるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:20:58

    よく言われてることだけど、3人でいる時に吸血鬼が現れるとロナルドが前に出て半田がカメ谷を背後に庇うって連携がサッととられるのいいよね
    友情も感じるし、退治人なら吸対(警察)なら確かにそう動くわなって職業感も出てるし、いつも危険に突撃して撮りまくるカメ谷がロナルドと半田がマジな時は邪魔にならないようにちゃんと後ろにいるのもいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:39

    >>152

    ロナルド⇔半田

    ロナルド⇔カメ谷

    半田⇔カメ谷

    みたいに個々だとそれぞれ変な関係性なんだけど3人合わさると""親友""になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:36:23

    これほんと好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:22

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:12

    >>136

    どの口が言うんだどの口が?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:59

    >>64

    散々あんな嫌がらせしたり部下利用したりしてるのに友人扱いしてるの凄すぎるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:43

    >>155

    引っ込み思案だったもんなももちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:37

    初対面での半田のロナルドへの謎ギレは根が引っ込み思案で人見知り故のコミュニケーションの暴投って感じがする
    ロナルドは鈍いから半田のそういう面にも気づかないままだったりするのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:28:28

    改めて考えるとロナルドは訴えたら男同士であってもストーカーが受理されそうな被害受けてるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:36:15

    訴えられたらカメ谷が何とかしてくれるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:37

    >>162

    大丈夫 ロナルドだって庇ってくれるよ


    …この場合だれが訴えた立場なんだ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:20

    この三人場合本当にそうなりそうなのが草だわ
    カメ谷は庇うし何ならロナルドも庇うし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:47

    >>161

    ストーカー被害というか県警の不祥事というか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:53:49

    でもカメ谷は面白がって特集組むくらいのことはしそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:50:33

    冒頭でカメ谷が「半田が捕まった!!!」と叫びながらロナルド事務所入ってきても読者は「とうとうか…」みたいな反応しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:43:10

    ロナルド毎回ブチギレても窓ガラス代請求する程度だものな
    警察に届け出 出してもいいレベルでも

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:52:55

    >>167

    おせーよホセ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:09:50

    >>167

    絶対クソギャグ回じゃん

    見てみたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:58

    三人の学生時代の話ももっとみたい
    修学旅行とか見せて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:26

    半田の誕生日回でロナルドに電話するカメ谷も電話してすぐ決まったのにちゃんと来てくれる原出とイタンカも好き
    ロナルドとカメ谷から広まったんだろうけどお友達ちゃんとできてよかったねももちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:34

    >>172

    カメ谷が来る時に半田のためにケーキ買ってきてくれるのもめちゃくちゃいいよね

    お友達で祝っててあの回は面白微笑ましい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:57

    個人的にトリオ回で好きなのは吸血三輪車回
    何だかんだ言ってロナルドと半田は通じ合ってるんだなって改めて実感できた

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:54

    >>174

    わかる

    三輪車回アニメでやらないかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:19:36

    トリオ旅行でUNO楽しみにしてるロナルドくん好き
    めちゃくちゃなメンツなのにUNOすっごい楽しみにしてるの可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:10

    >>176

    あのメンツでUNOなんて飽きるほどやってそうなのに

    ウキウキワクワクしてるのいいよね

    三人で遊ぶの楽しいんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:04

    三輪車回は映像映えしそうだしアニメで見たいな
    ベタでも敵にわからない会話で察する演出はロマンがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:22

    三輪車に乗るロナルドって画が見た過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:52

    >>178

    ロナルドが三輪車ですげースピード出してる演出してくれそうでめっちゃ見たい

    三輪車はもちろんカメ谷も2人の会話の真意に気づいてなかったのすごかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:24:18

    カメ谷の声優さんが今期は二人の同級生の部分にフォーカスしてるってコメントしてたから三人の仲良しなところたくさん見れたらいいな
    トリオ回以外にもちまちまトリオの絡みとかあるし、トリオ回も見たいし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:10

    廃病院に行ったときロナルドは友達だと思ってるの自分だけなのかと疑ってたが間違いなく友達だよな
    ルビに「おもちゃ」って振られてるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:39

    友達だと思ってるのと、玩具だと思ってるのは両立するんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています