作者曰く学長のモデルは山本重國とネテロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:45

    もっと派手に強くして良かったんじゃないか?と思う事がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:22:10

    ハンガーラックと互角くらいだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:22:19

    その2人は強すぎるからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:14

    >>2

    無難に一級って感じだな見る限り

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:56

    見た目のモデルなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:25:21

    剣八をモデルにして東堂が生まれる作者だし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:28:48

    ロックジジイ見る限り”真似”じゃなくて”モデル”としてしっかり昇華できてるって感じはする
    …いや見た目の話だとしたらまぁ、うん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:42

    でも一級だから無難なことを言ってくれるんだと思う
    特級みたいに強いとぶっ飛んだ思考になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:33:32

    別に一級とも言われてないし
    年齢踏まえても準一級くらいのイメージかな
    ハンガーラックも呪具職人だしそこまで強くなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:00

    >>9

    いや普通に一級だろ

    夜我に勝てるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:48

    ハンガーラックが印象より強いんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:01

    夜蛾先生も特級クラスとはいえ傀儡使いが手駒ないってのは相当キツイんじゃないか…?
    2対1だし根拠にするにはよわそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:10

    戦った相手が
    組屋❨術式不明❩と呪骸なし一級学長❨二人がかりだが相方の強さ不明❩
    だから何もわからんのよね、想像の余地ありすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:59

    戦った相手が他のキャラと戦ってないから強さがわかりづらくてかわいそうな人
    ヤガ先と同格って考えたら1級ありそうだけどこの漫画階級と強さ比例しないからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:14

    >>11

    そもそもあいつ無茶苦茶優秀な呪具職人だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:15

    爺ちゃん中距離タイプらしいから近接挑まれたらきつそうだし
    何よりこの年齢だしこの体格だし
    直毘人よりは数段劣りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:40

    あの歳で呪術師やってるんだから強いのは当然だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:41

    音で全方向攻撃可能、いざとなったらギターで物理攻撃だとすると無難というかオーソドックスな感じだな
    安定感は高そうだけどスレタイの二人程のぶっ飛んだ感じはないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:38

    山爺の立場とか色々あって昔のイケイケだった頃のキレとか狂気を無くして惰弱の一群の長に成り下がったというのをモデルにしたんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:10:35

    キャラデザの話でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:26

    ラック戦は殺さないようにある程度抑えてた気はする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:41:53

    一級の夜蛾に差し向けられたのが歴戦の術師(準1級)とかなるし流石に一級かと、本人も呪術界牽引してそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています