戦鎚の巨人って意外と使いにくいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:27:29

    結晶使うとほぼ移動できないからちょっと距離あけられたらキツイし動けるようにすると本体の弱点がそのままで燃費悪いし
    格好良いから九つの中から一つ選べって言われたら戦鎚にするけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:29:12

    あとなんか視界悪そうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:32:38

    >>2

    厨二心くすぐられるからokです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:33:24

    扱ってたのがタイバー家だからイメージのだけど
    九つの巨人の抑止力担当感がある
    始祖がいる時点で抑止力でもなんでもないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:33:52

    どうしたらいいんだろうなぁ
    二刀流してもコードがあるからそこまで派手には動けないし
    ボウガンは集団戦でナンボみたいな所があるから
    やっぱりハンマーが理想なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:33:58

    カッコ良さは顎と並んでトップ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:36:18

    そんな武器作らなくても…とは思ったな
    消耗知らないであんま使ってたのかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:36:54

    後方支援で仲間のために即席の城壁作ったり、範囲攻撃で相手の陣形崩すのがメインなんじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:38:22

    >>7

    能力者バレ防ぐためにあまり使ってなかった説はあるな

    燃費の悪さ自体は口伝されてたけど本人がその程度を知らなかったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:39:26

    前衛貼れそうな能力だけど実際は後衛サポート型なタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:41:00

    立てた後思ったけど調査兵団との相性はめっちゃ良いなタケノコ生やしまくって兵長に交代したら勝ち

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:43:48

    本体結晶体内埋め込みにしたらクソ強くね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:45:10

    >>5

    結晶体をそのまま巨人体に格納して戦うとか?

    いやでもそれだと振動で本体がグロッキーになるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:45:10

    やろうと思えば他の巨人みたく体に本体入れるのも出来ないわけじゃないよね?

    流石に強制で地下に結晶だとやれること制限され過ぎてもはやハズレ枠だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:46:26

    >>14

    エレンがしてたけど結晶の状態で巨人体に埋め込むのは無理そう普通の知性巨人みたいになら行ける

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:48:02

    この見た目であんなイカつい武器作るの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:31

    自分の防御結晶と巨人体生成をせずに道具や建造物だけ作る様にしたら燃費も良かったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:58:01

    >>17

    エレンに遺言聞いたり育ちの良さが見える

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:31:38

    基本的には頸に自分が入る形なのか、それともデフォルトが結晶体で作って戦う方式なのかによっても違いそう。あんな滑らかに動く巨人体を自分で一から作んなきゃいけないのは労力がかかりすぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:32:20

    拠点防衛向きの能力だしな、だからタイバー家が確保してマーレ内に引き籠ってたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:35:37

    >>16

    この辺は貴族?だった関係で格式に拘っちゃってるのが伝わってくる。なんか芸術性に労力振ってる気がする。石当たるだけで人は死ぬし形に拘る必要はないんだけどな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:39:35

    ダイスチルみたいな技がズル
    対人間考えると燃費の悪さから他の巨人に劣るし対巨人特化って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:00

    これカッコいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:40

    >>22

    確かにめっちゃダイスチルっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:38

    >>2

    食べにくそうでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています