公式の外伝漫画で主人公の相棒になる私…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:46

    (物語設定の私とは違うから、みんな優しくね?)
    ほほほ、今度こそ神の力まで辿り付いてやるわ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:39:44

    いい加減に懲りろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:17

    相棒って言われても真ゲスみたいな事になる未来しか見えねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:30

    更にもっとやべー奴が出て共闘しないとハッピーEND行けなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:53

    >>3

    最後に改心?するから問題なし!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:43:32

    >>3

    真ゲスはちゃんと生前に狂う過程あったから…

    >>1の妖精おばさんは力に執着した純粋悪

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:08

    >>4

    共闘するにしても悪役とリースが手を結びそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:11

    リースをぷにあなする以外解決できなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:46:08

    >>7

    ベクターみたいに黒幕に食われかけるんやろ


    んで主人公に助けられて、

    畜生!こっちの方がマシ!って渋々戻って来る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:22

    星杯サーの姫

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:47:43

    >>3

    ベクター「親ガチャと時代ガチャにハズレた俺様に謝れ。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:43

    お祭り作品混合世界で、愛の戦士ユベルからガチ説教ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:09

    アイ「おうおう!主人公の相棒がなんたるかを教えてやるぜ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:05:00

    実際違う作品だと悪役なのに媒体によっては聖人って設定は面白そうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:53

    >>12

    そういや、あの世界のカードとしてのユベルの設定ってどんなんだろう?


    多分十代との生前の縁は別物だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:25:53

    遊馬先生レベルの主人公の要介護必要な相棒だ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:25

    邪悪なプリ◯ネかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:33

    星杯二期
    主人公「リース!やめろお前ら!リースに何するんだ!」

    イヴ「リース…お前を○しに来た…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:30:44

    ???「嫌よ!絶対渡さない、渡さない渡さない!!」

    ????「は〜(クソデカ溜息)〜、一度色々やり直して来て下さい。悪くない世界紹介するんで…。」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:12:43

    >>1

    逆ゥー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:26

    OCGの事件簿みたいになりそう

    遥か前時代から練り続けた計画…絶対に失敗するはずがない!
    そう……一人でトロイメア全員瞬殺するような奴でもいない限り!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:58

    >>21

    1人心辺りがあり過ぎるシスコン…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:19:44

    ハメ技じゃないか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:27

    絶対に懲りないし性格どぶカスだけど
    変にこだわりがあったり、シナリオ上多分失敗続きになるだろうし

    だんだんと「めげない小さいおばさん可愛いな…」ってなって来そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:21:45

    隣にアルベル入れるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:29

    >>25

    そこはマクシムじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:22

    >>1>>26

    聖職者の精霊「何という浅ましい妖魔でしょう。少年、彼女の甘言に耳を貸してはなりませんよ…。」

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:10

    >>25

    アルベルも真ゲスみたいに、お辛い過去説あるんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:07

    >>23

    『やはり若い身体、若い身体は全てを解決するわ!』した結果…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:22

    あんな奴等の事なんかどうでも良いからさっさと飯寄越せ、子分二号!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:40

    >>30

    自分ヴィ様シナリオ良く知らないんだけど、コイツが裏切ったから暴走したの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:08

    >>27

    この外伝のボス(噛ませ)キャラ来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:17

    >>21

    寧ろストーリー中のリースはニーサンを利用して神になるまでの道を滅茶苦茶ショートカットしていた上その後の計画の頓挫にもニーサンは関わっていないのでニーサンではリースの計画阻止は無理だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:02

    >>33

    リースがニーサン利用したのは結果論では?

    それより前に乗っ取った筈のイヴが自殺する事すら防げて無いのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:34

    そういえばイヴが死んだ時ニーサンが意味不明な行動を起こさずイヴを弔ってアウラムと村に帰っていたらリースの計画って終わってたのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:38

    >>17

    リース「はい、お疲れ様。良い夢見れた?」


    主人公「何あの悪夢…、てか昔のリース何なのあれ?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:25:02

    >>35

    リースの意識データの予備でも設定上無い限りは、まぁそうだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:28:03

    >>35

    リースの魂は星杯を介して何度でも転生できるようだから放置した上でどうなるかは分からんと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:02

    >>8

    シまり悪そう…ってリース本人に言ったら凄い顔しそうで捗る

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:47:34

    >>18

    ああ…結局アウラムくんカウンセラーとして取られたままだからか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:51:22

    俺は覇道を極めんとするデュエリストには惜しみ無く力を貸すぞ!

    …ある日突然日和って丸くならん限りはな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:22:15

    >>27

    こいつに憑かれた決闘者、絶対デスピア化するだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:55:36

    転生した結果が水遣いなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:59:21

    >>43

    主人公が勇者使って、ナビ妖精的なのでリースが出てくるんだろ、多分

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:14

    まあ確かに完全善玉のリースがどう動くのかは気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:22:32

    >>44

    勇者トークンとして出てくるアウラムくん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:15

    >>46

    「フンッ」とか「ハァッ!」とか言わない感じの凄いイメージ出来るわw


    そして何故かたまに流暢に喋る外法の騎士

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:42

    リースの何が面白いかって
    純粋に力を求める行動力はあるのに

    その力を手に入れて、何がしたいかってヴィジョンが全く無いってのが
    女性キャラとしては割と珍しいタイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:22

    >>31

    (推定)クズだったけど殴られて改心してちびキャラ化した

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:32

    へー、君リースっていうんだ
    ちょうどよかった、即興で劇を思いついたんだけど役者が足りてなくてね
    君じゃなければ出来なさそうな役があるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:51

    >>14

    デュエマではそんなキャラいたし遊戯王でも…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:39

    >>51

    ヨミ様がそんな感じよね

    紙では自分を犠牲にして無辜の民を守る聖人、アニメだと悪役、漫画だと宇宙人

    ついでにアニメだと中の人がジャックの人

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:45

    >>51

    言ってしまえばマハードにすらパンドラ版がいるんで(まあ悪者としては扱われてないけど)

    え?私そういう設定なの?ってなってる一般リースがいても特におかしなことは無いっちゃない


    GXの暗黒界さんはフレーバーからは考えられんカスだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:10:46

    >>18

    自分も一回死んだしそのせいで兄と幼馴染みに迷惑かけたし、今度はその幼馴染み持って行かれてる

    これは妥当

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:23

    >>51

    あ…暗黒界…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:01

    >>48

    案外最初は、

    「自分の理論を証明したい」とか、

    「出来そうだからやった」とか、

    純粋にマッドな情報科学オタだったのかも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:06

    設定で悪役だけど、カードとして善玉ってのは
    遊戯王でもマジで居ない感じか…

    割と公式がこれ取り上げたらウケる要因になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:51

    >>1

    皆んな本音と建前逆っぽいのがほぼスルーされるくらいに、この子ってクソ野郎なん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:31:05

    >>58

    リーススレ立てても殆ど掘り下げられず過去ログ行きになるくらいだ。

    リーススレは大事に扱わないとなぁ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:10

    >>59

    掘り下げてもカードシナリオで十分暴れたし

    それこそ公式漫画とかにでも出てこないとこれ以上掘りようが無いのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:22:12

    >>58

    烙印の前の聖杯って古代遺物を巡る話の一応ラスボス


    けど、他者を乗っ取るとかに長けててあまり強い訳では無い

    …というか1人味方だったり敵だったりおかしいスペックの奴が他に居る

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:07

    >>61

    強くはないのに歴代遊戯王最上位レベルのクズ女という

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:48

    いや、リース自体のスペックは高いでしょ
    ニーサンを引き合いに出すとおかしくなるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:10

    >>63

    強い入れ物を探すのが得意だけど、リース自身の破壊力は薄いって事では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています