ブルアカ初心者なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:46

    どんなキャラが強いかとか何したらいいかとかさっぱりわからないので教えてほしいです。

    あとストーリーのヒエログリフみたいのが鬼強くてどうしたら攻略できるかわからないのですが、どのくらいレベルを上げてから挑めばいいのでしょうか

    画像は今の戦力です。チヒロが運良く来てくれたのでリセマラしたく無い……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:44:10

    先生レベルはいくつ?
    T4装備は用意できる?
    星2星1のキャラもみんな写してくれる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:08

    >>2

    レベルは30くらいで今はT2の装備くらいです。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:47

    その1

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:29

    (始めた時期同じくらいだけどレベル60近いな😩)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:54:44

    その2。
    あとはコトリとフィーナとコタマです

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:10

    わからないなら調べればええでー今はリセマラ水おじ水おじ言われるが総力戦詰めないなら不要よ

    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:57:46

    ソシャゲそんなにやってなくてゆるくやってたもので…

    そんなサイトあったんですね…!!助かります

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:03:31

    レベル30だとちょっと厳しいな
    通常任務をひたすら進めてT4装備の設計図が落ちるとこまでは進めて設計図を集めながらスタミナを消費して先生のレベルを上げたいかな
    あとはタンクがいないからガチャを回したいね
    星2のツバキって子がめちゃくちゃ強いから特に入手したい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:07:02

    ストーリーヒエロって爆発弱点だっけ?
    ミカチヒロじゃキツそうな気が

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:08:46

    この手持ちでストーリーヒエロだとムツキの地雷ぶち当てるとかになる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:33

    低レアでもムツキアカリセリカセリナはいるし、ギミックを把握すれば苦戦はしないと思う
    推奨レベルは45くらいだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:59

    体ハスミ持っててその手持ちってことは少し寝かせてた感じか?
    ストーリーのヒエロは先生レベルがだいたい40くらいからの挑戦になるんじゃねえかなあ
    でも今は3倍期間だからすぐ行くと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:13:32

    ハルカってこのレベル帯だとどんなもんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:00

    鞄装備できないし星上げ足りないからキツいんじゃないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:20:20

    スキップすれば一瞬だし、スタミナ消化はやっておいた方がいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:21:22

    実はな、装備パッケージβを買えばT4設計図交換券がついてくるんだ
    熟達証書があればそっちで交換してもいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:39:15

    レベル30だとT2装備に手が届くかどうかぐらいかな?
    まぁ盆栽ゲーなので気長にね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:35

    一応Lv50手前ぐらいだけど
    神秘の範囲攻撃で取り巻きを掃除しながら爆発のアタッカーが殴るみたいな方法でクリアできたよ

    割とセリカが頼もしかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:24:48

    >>19

    シロコと共にコストが低いから全体のスキルの回転率が上がるんだな

    大技を使いやすくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:13

    ヒエロはとりあえず40はほしいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:32:30

    推奨LVまで鍛えた方がいいよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています